fc2ブログ
何気ない日々を綴っています。

GT-R!
2007-10-25 Thu 07:01

ついに【NISSAN GT-R】が公開。

新開発の3.8リッターV6ツインターボ「VR38DETT」
エンジンは、プラズマコーティングボアシリンダーや
エキゾーストマニホールド一体型ツインターボ等によって、
3200~5200rpmの広いレンジで最大トルク588Nm (60kgm)を発生。
(最高出力は353kW (480PS)/6400rpm)

6速ATでアクセル踏み込むだけで、300Kmを超える。
その速度で、普通に会話ができる安定性も備えてる(らしい)
GPS連動で日産指定の特定場所(サーキットとかかな?)では、
リミッターを解除出来るみたい。
日本でも、OVER300Kmが体験出来るって凄いねぇ!

しかも、真打ちはまだ登場してない。
かつての「Vスペック」のような仕様があるみたいだから、
それがどの程度の性能をひっさげて出てくるのかが楽しみ。

700万での販売かぁ。
酒・タバコ止めて、10年乗るつもりだったら買えるかなぁ(苦笑)
年末ジャンボ宝くじに期待...。

肉体的な弱点でも、内面的なものでも、
それを他人に気づかれまいと苦心するところから、
人間は醜くなるのです。
(五木寛之)

醜いと思って、隠そうと色々してしまうから、
それが目立つってかぁ。なるほど...。

自分が気にしていることに対して、
他人がどう思っているかは、2パターンあると思う。

1つ目は、自分が思っているほど、
他人は、全然、あるいは、ほとんど気にしていない。

2つ目は、自分が必要以上に気にしていることが
他人に分かってしまって、このうえなく気にされてしまう。

醜いっていうのは、自分の欠点を気にしすぎて、自分を失うことなんだろうな。
改めて、気付かされた気がする。
別窓 | Thinking | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ユニクロック。 | -AIR TIME- | KAMONジェネレーター。>>
この記事のコメント
[]
今の俺は、身も心もボロボロです・・・。
最近やなことというか、終わっていることばっかでついてないよ・・・。現実逃避したいね;泣。
2007-10-25 Thu 14:47 | URL | kyoken #79D/WHSg[内容変更]
[]
>kyoken
たっか、おはよう。
って... どした~?
何かあった?
大丈夫かな? かなり心配。
話せる内容だったら、メールでも送ってくれな。
2007-10-26 Fri 08:25 | URL | しんしん #79D/WHSg[内容変更]
[]
昨日、TV番組で、GT-R開発1年の記録、みたいなのをやってたの。
仙台ハイランドで度々走行テストしてたみたい。
ニュルで7分38秒だったかな。
ポルシェのタイムアタックより速くて。
どんな感じか乗ってみたいよね・・・。
しんしん、煙草止めてね。で、買ったら貸してね。(の∀の)
2007-10-31 Wed 18:08 | URL | めい #79D/WHSg[内容変更]
[]
>めい
おはよう。
って、そんな番組放映されてたんだね。
見たかったなぁ。 めい、録画してない?
してたら貸してね(なんつって...笑)
ニュルブルクリンクで7分38秒!!?
速いねぇ(驚)
R32 GT-Rが8分20秒、
R33が「マイナス20秒ロマン」で8分フラットだったことを考えると、
さらに22秒もタイムアップ。
もはや世界のスーパースポーツだねぇ。
うん。
安定性もあるみたいだから、是非乗ってみたい。
うんうん。
タバコ止めて........etc
万が一買えたら貸します(笑)
2007-11-01 Thu 03:10 | URL | しんしん #79D/WHSg[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| -AIR TIME- |