何気ない日々を綴っています。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ロンドンオリンピック。
2012-08-20 Mon 23:05
ロンドンオリンピック、
日本にとって、メダル獲得更新と言う、
素晴らしい結果に終わりましたね。
(男子柔道、男子サッカー は残念でしたけど
スポーツ観戦好きですので、
嬉しい寝不足な日々を過ごしました。


ま、でも一番の楽しみは、
男子バスケなだった訳です(笑)
TEAM USA の試合を中心に、盛り上がっておりました。
NHKのLIVEストリーミング、
大変活用させて頂きましたし。

動画:USA Basketball 2012

予想通り(?) TEAM USA が金メダルを獲得しましたッ!!
予選のリトアニア戦、そして決勝のスペイン戦は、
心臓に悪い、はらはらした展開でしたが、
NBAのスーパースター軍団の力により、
見事、見事、優勝を勝ち取りました。


20120820_lebron_durant
五輪が始まる前の記事でも触れましたが、
現在のNBAの2TOPである、
レブロン・KD が同じチームで(真剣勝負で)戦う姿に、
大いにワクワクさせられたのです。
勝負所での2人の活躍は、
『さすがッ!』と唸らされるものでした。

レブロンに関して言えば、マイケル・ジョーダン氏以来の、
同年にNBAチャンピオン、レギュラーシーズンMVP、ファイナルMVP、
五輪金メダル獲得という偉業の達成です。

この先数年間、この2人が、
NBAと世界のバスケットをリードして行くんでしょうねぇ。








20120820_4
今回、一気にファンになってしまったのが、
ケヴィン・ラブ でした。
積極的なオフェンスリバウンドなど、
良い仕事をしてましたねぇ。
オールスターのコンテストで優勝しただけあって、
長距離のシュートも上手かったですし
来季から、ちょっと注目しようかと思っております。
別窓 | Basket Ball | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<感謝。 | -AIR TIME- | Go!! USA!!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| -AIR TIME- |
