何気ない日々を綴っています。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
シェア。
2012-06-06 Wed 15:35
20120606_132121
病院に行くため、半休を頂いたのです。
そのまま、知人の『シェアハウス』とやらに。


【シェアハウスとは、
 ひとつの住居を複数人で共有することである】



確かに、内外装は綺麗なのです。
『この家賃でこんないい部屋&いい設備~』
っても思いました。


ま、何度も書いておりますが、
1人暮らしが長かった俺。
自分が住んだことを考えると、
思いっきり抵抗があったのです(苦笑)
実家ですら息苦しい時があるのに、
見ず知らずの他人と1つ屋根の下って。
しかも、風呂+トイレ+LDK が共用って。

自宅に友人や知人を呼ぶのは好きでしたけど、
「毎日一緒」ってなると.....


で、ざっと調べてみました。
『どんな人がシェアハウスに向いているか?』




・ 精神的に自立している人
・ 自分のことは自分でできる人
・ 「他人は違って当たり前」と考え、価値観の違いを認められる人
・ 自分の考えに固執せず、「うまくやっていく努力」ができる人
・ 過度に遠慮せず、伝えるべきことは相手に伝えられる人

さらに、共同生活のメンバーを見極める際には、
喫煙か禁煙か、朝型か夜型か、干渉型か非干渉型か、
といった細かな点も検討材料に入れましょう。





ものすご~くレベルが高い気が...
でも、これ、家族や友人関係でも、
円滑にいくためには守りたい条件ですよね。
ってか、ここまで出来る人なら、
結婚や同居もお手の物な気がします.........


興味はそそられます。
男3:女1で暮らしてて恋仲になったら!?
とか、
彼女(彼氏)が出来たらどうするの!?
とか。


いやぁ、入居し始めたT君(29歳/独身)が、
これから先、どんなことを語ってくれるのか、
ちょっと楽しみです。
別窓 | Life | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<大爆発。 | -AIR TIME- | コミュニケーション。>>
この記事のコメント
[不倫願望が・・・]
lR61HF84
初めまして。
いきなりですが、真剣に悩んでるんです。
主人と結婚して5年ほどになりますが、不倫願望が止まりません。
不倫経験は1度だけですが・・・こんな私っておかしいでしょうか?
http://Yc378915.k.brak.me/Yc378915/
2012-06-08 Fri 03:36 | URL | 洋子 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| -AIR TIME- |
