何気ない日々を綴っています。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
コミュニケーション。
2012-06-06 Wed 07:45
20120605_1
気分転換がしたくなって、
平日休みの昨日、海に行ってまいりました。
海水浴シーズン前で、ゴミが多くて。
でも、太平洋側とは違う、穏やかな日本海に、
癒されたのでした。

20120605_2
その後、
【穂波街道緑のイスキア】と言うピザ屋さんに。
東北初の『イタリア政府公認ピッツァ認定店』らしいのです。

羽黒って住所になってますが、
ほぼ鶴岡市にありました。


『熱ッ! 美味しいッ!!』


宅配ピザはよく食べていますが、
それとはまた別の美味しさ。

チーズ、生地 が、別格の美味しさだったのです。
ちょっと遠いところにありますけど、
夏、海に行く際は、ちょこちょこ寄りたいと思ったのでした。



















何て言ったらいいんでしょうか...
ふんわりした言葉のやり取り って、
とっても素敵ですよね。

ただ話をしているだけで、
楽しいと思える相手が居るのは、
幸せなことだと思います。

夫婦・家族、
恋人との会話や、友人・先輩との会話、
円滑にいってる時は、
ふんわりした会話がなりたつなぁって思うのです。

話しているだけで幸せになれる相手は、
特別にキープしておきたいなと。

波長が合う人とは、会話がスイングするし、
長時間喋っても飽きません。
喋ったあと、充足した気分になれます。



それに対して.....
喋ってて疲れる人って居るじゃないッスか。
とにかく(自分だけ)喋る喋る喋る.....
相手の意見を聞く耳が、全く無くて。

一方的に喋るだけじゃ、
相手のことはもちろん、
自分のことも理解出来てないんじゃないかって思うんです。


俺、大事にしてる相手には、
口も動くかわりに、耳も傾けますもん。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<シェア。 | -AIR TIME- | 子猫物語【番外編】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| -AIR TIME- |
