何気ない日々を綴っています。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
子猫物語【番外編】
2012-05-31 Thu 09:35
2年前の5月下旬、
弱々しい(今にも死にそうな)姿で、
俺ら家族の前に現れた2匹の子猫。
1匹はすぐに車に曳かれてしまい、
大変残念に思ったものでした。

120531_chapi
でも、残された【ちゃぴ】は、
大きな病気をすることもなく、
すくすく育ってくれまして。
今では、わが家に欠かせない、
大事な大事な存在になっております。





2年前に2匹の子猫を保護した場所は、
俺の実家の、建設資材置き場なのです。


『そういえば、ここで み~み~ 鳴いてたんだよなぁ。』
『ちゃぴも、もう2歳かぁ。』


そう感慨深くなりながら、
2年前と同じく、
夜に資材の整理や棚卸を手伝っていたら.....






『みぃ~』






え゛ッ!?!?!?!?!?

最初、空耳だと思いました。
でも、作業を中断して、
よ~く耳を澄ましたんです。





『みぃ~みぃ~みぃ~』






これはもう確実に子猫が居る。
そう確信しました。
そして、声のする方向に、
そ~っとそ~っと寄っていくと.....






「うわッ、居たぁ~ッ!!

20120531_1

120531_2

中央の2匹は、小さいころの【ちゃぴ】にそっくりッ!
また、同じ親猫から生まれたんでしょうか?


前に猫仲間に教わったんですよね。
下手に触ったりすると人間の匂いがついてしまって、
親が寄り付かなくなってしまうって。

なので、思いっきり遠目から一瞬だけ観察しました。
でも、あまりの可愛さに、
(フラッシュを焚かずに)写真をパシャリ。

で、それ以降、その場所は隔離。
誰も近づかないようにしています。

いやぁ、でも.....
あまりの愛らしさに、
抱き寄せたくなる衝動にかられました(苦笑)



新たな生命や小さい子や小さい動物。
なんであんなに愛おしく感じるんでしょうね。
なんか、にやついてしまいます(笑)

あの4匹も、
すくすく育って欲しいなぁ。
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<コミュニケーション。 | -AIR TIME- | いつもと違う。>>
この記事のコメント
[]
ぼんぼんおひさ〜♪( ´▽`)
背景が変わってるー!

可愛いな♪
その四匹は親猫さんがいて、そこで育ててるのかな?
元気に育ちますように☆
2012-06-03 Sun 20:43 | URL | きょう #-[内容変更]
[]
>きょう
久しぶり~ッ!元気にしてるかな?
コメントありがとうッ!!!
『ぼんぼん』って呼ばれ方、懐かしい~(笑)

うんうん。
鳴き声だけは聞こえるので、
すくすく育ってるみたい。

ホント、元気に育ちますように。
2012-06-06 Wed 07:59 | URL | しんしん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


2年前の5月下旬、 弱々しい(今にも死にそうな)姿で、 俺ら家族の前に現れた2匹の子猫。 1匹はすぐに車に曳かれてしまい、 大変残念に思ったものでした。 でも、残された【ちゃぴ】は... …
2012-05-31 Thu 15:53 まとめwoネタ速neo
| -AIR TIME- |
