何気ない日々を綴っています。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
いつもと違う。
2012-05-29 Tue 07:50
20120528_1
NBAはカンファレンスファイナル(地区決勝)に突入です。
昨日の試合は、サンダーVSスパーズ。
いつもと違う結果に思えました。
ベテラン揃いのスパーズの方が、
エナジー溢れる感じがしまして.....


ファイナル、サンダーVSヒート と予想していましたが、
スパーズの強さが際立った試合でした。















【鶏がらスープ】
これさえありゃ、
いろいろ何とかなるものなのです。(@俺の場合)

+豆板醤+水溶き片栗粉 で、
麻婆豆腐を作ってみました。

20120528_194239
いつもと違ったのは、
【花椒(ほあじゃお)】が、
調味料としてたまたま有ったこと。
辛さが増し、美味しく感じたのです。



ちょっとした違いだったのに。



『人間関係に通じるものがあるなぁ。』 と、
勝手に感慨深くなりまして(苦笑)
俺も『花椒』みたいな存在になりたいです.....
















おふくろの味ならぬ、”おやじの味”ってなんかある?
↑とある記事で目にした言葉です。

昭和10年代生まれの我が父。
『男子厨房に入らず』を、
体現したような人。
未だ、カップラーメンにお湯すら注ぎません。

幼いころ、釣りが趣味だった友人の父が、
釣ってきた魚をさばいて刺身にしてくれた時は、
ショックを受けたものです。
そして大変うらやましく思ったものでした。

そんな父が一度だけ、
母が入院した時に、
インスタントラーメンを作ってくれたんですよね。
俺が小学校の時の話ですけど。

その味を未だに鮮明に覚えていたりします。



おやじの味なぁ..........



いつもと違うことって、
物凄く印象深かったりしませんか?

ま、毎食作ってくれていた母の方が、
何万倍も有難たかったんですけどね。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<子猫物語【番外編】 | -AIR TIME- | 疑問。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


NBAはカンファレンスファイナル(地区決勝)に突入です。昨日の試合は、サンダーVSスパーズ。いつもと違う結果に思えました。ベテラン揃いのスパーズの方が、エナジー溢れる感じがし …
2012-05-29 Tue 20:08 まとめwoネタ速neo
| -AIR TIME- |
