何気ない日々を綴っています。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
寂しさ。
2012-04-21 Sat 21:40
4月20日。
俺にとって、忌日です。
高校を卒業して、社会人として頑張っていた友人が、
現場の事故で殉職した日でして。

19歳で短い生涯を終えた彼。
17回忌法要には参加できませんでしたけど、
今日、お墓参りに行ってきました。

『彼が生きててくれたら、どうなってたんだろう。』

そんな寂しさを、毎春、抱いてしまいます。






120421_145911
地元に帰ったら、
小さいころから思春期にかけて、
凄く通ったデパートの解体作業を目にしました。
勿論、亡くなった友人ともよく遊びに行った場所です。
色んな想いがこみ上げてしまいました.....





業務中、学生時代を過ごしたアパートの近くに行く用事が有り、
先日、久々に行ってみたんです。

初めての1人暮らし。
訪問販売の恐怖を知ったり、
いろんなことに悪戦苦闘した場所でした。


最初どんな気持ちでこの部屋に来たんだっけ?
兄貴に引っ越し手伝ってもらったなぁ。

とか

友達と徹夜でゲームしたなぁ。
毎日のように行ってた近くのコンビ二に行くことも無くなるんだぁ。
もう一生、この部屋に帰ってくることもないんだよなぁ。

と、退去した日の記憶が、
一気に蘇りまして...


何もなくなった部屋の広さに驚き、
最後に部屋の中で大の字になって寝転がったのを、
鮮明に思い出しました。


環境の変化で、
十数回、引越しをしましたけど、
多感な時期を過ごした場所って、
格別の思い出があります。

野郎同士で振られた人を慰めあったり、
楽しい時間も辛い時間も、
あの部屋で過ごした訳でして。
多くの想い出が詰まった場所です。


もう行くことはないんだろうなぁ.........




何かこう、
今晩は、寂しさでいっぱいッス。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ハマリ物。 | -AIR TIME- | 見違え。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| -AIR TIME- |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。