何気ない日々を綴っています。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
いつか。
2012-04-11 Wed 13:22
仕事で実家に戻ってきたら、
どこからか「にゃ~にゃ~」と鳴き声が。
120411_092932
探し回ったところ、ゴミ箱の中に『ちょこん』と。
上を向いた姿が可愛くて、
思わず写真を撮っちゃいました。
にしても..... 狭いところ好きなんッスよねぇ@




20120410_111231
毎月11日を迎えると、何故か緊張してしまいます。
東日本大震災から1年が経っても、
こういう光景は、そこらじゅうに広がっています。
先日の『爆弾低気圧』と言い、
ここ1~2年で、自然の怖さをまざまざ体験させられました。


甚大な被害があった宮城沖、 三陸沖は、
よく足を運んでいましたし、大好きな場所でした。
とても美しい海岸でした。

長い冬を辛抱強く耐え、春の訪れを待つのが、
東北に住む人々の生き方です。
暖かくなり、これから咲く桜は、
私達に光明を与えてくれると信じています。

被災地の復興はまだまだこれから。
大変な時間と労力を費やします。
でも、いつか必ず!!

東北以外の地方の皆さんには、
いつか 美しい東北を訪れて欲しい、
美しい三陸の海を味わって欲しい。
そんな風に思います。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<もってる。 | -AIR TIME- | 【色々懐古】 不便≒ロマン?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| -AIR TIME- |
