何気ない日々を綴っています。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【色々懐古】 不便≒ロマン?
2012-04-07 Sat 08:05
20120329_12
最近見つけた写真が。
この右側の猫、
めちゃめちゃイケメンに思えてしまいます。












今日(土曜日)、午後から半休を貰えたんです。
それで思い出したことが有りまして.....

俺が小学生の頃、
土曜日は午前中だけ授業で、
午後から半休だったんですよ。
あの雰囲気、大好きだったんですよねぇ(遠い目)


「昼飯食べたら集合なッ!」


学校がある日なのに、
昼間から遊べる得した感じが良かったんだろうなと(笑)












俺が20代前半に登場した携帯電話。
それ以前を過ごした昭和世代の俺らは.....

彼女と連絡する為に実家に電話すると、
お父さんが出てしまってドキドキ。

とか、

待ち合わせ場所を互いに勘違いしてすれ違い。

ってことが、
多々あったのです。


不便っちゃ不便でした。
でも、少し連絡取れないからってピリピリしなかったですし、
メールの返事が遅いって喧嘩も無かったんですよね。
待ち合わせに遅れる人も少なかったなぁ。
簡単に連絡取れないのが、当たり前でしたもん。



頻繁に連絡が取れずに、
2人の間に絶妙な『間』が生まれて.....
それは情緒でしたし、
ロマンだったよなぁ と思う俺が居ます。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<いつか。 | -AIR TIME- | シンプル.....>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


最近見つけた写真が。この右側の猫、めちゃめちゃイケメンに思えてしまいます。今日(土曜日)、午後か。それで思い出したことが有りまして.....俺が小学生の頃、土曜日は午前中だけ授業で、午後から半休だったんですよ。あの雰囲気、大好きだったんですよねぇ(遠い目)?... …
2012-04-07 Sat 08:15 まとめwoネタ速suru
| -AIR TIME- |
