何気ない日々を綴っています。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
シンプル.....
2012-04-06 Fri 10:25
とある人との会話で、
またもや(記事)創作意欲を掻き立てられまして...(笑)





兄貴の影響も有り、
小学生の頃にハマりまくった『ガンダム』
中学生以降のガンダムは、
部活で忙しくなった為に見ておりませんけど、
『逆襲のシャア』までは、
話が分かったりするのです。



ま、前置きはさておき.....
ファースト→Z→ZZ と、
物語が進んでいくにつれ、
どんどんと巨大化していったガンダム。
中でもMAXが『FAZZ』
フルアーマーZZガンダムの試作機。
20120406_fazz




「着けれるだけ着けてみましたッ!」



って装備に驚かされますねぇ。
特に右肩に備わった『ハイパー・メガ・カノン』は、
『ド迫力』ッス。





で、その後の「逆襲のシャア」で登場した、
『νガンダム』
20120406_ng




「火器を極力減らすことで構造に余裕を持たせ」
「シンプルな構造で高い機動性を発揮」






.........................。








原点回帰と言ったらいいのか.....
巡り巡った感に、
風情と情緒(+シュールさ)を感じてしまう俺が居ます。












仕事柄、新しい何もない部屋を目にすることが多いのです。
ですので、「何もない部屋」が、
俺、憧れだったりしたんですよ。
120406_090121
で、30代になって環境の変化も有り、
持ってたものを一気に処分して、
なるべくシンプルな部屋を心がける様になったのです。

クローゼットなどの収納スペースって、
やっぱり重要ですね。
生活している限り、最低限必要な物は有りますから、
しまって(ってか隠して)おけるスペースって、
便利だなぁ と、思っております。












ま、新年度に入ってからも、
色々有りまして......(苦笑)

人生、いろいろ考えることがあります。
特に俺は、最悪の事態をあらかじめ想定して、
ショックを受けすぎないように自己防衛しちゃうので、
難しく考えてしまうことが多いのです。


でもまぁ.....

欲しいものは、欲しいと言えばいい。
そのために、必要な行動をとればいい。

他人の目を気にして、それをやめたり、
求めない言い訳を、長々と考えたりしなくても良いかなと。
まず、シンプルに、
現実を認めちゃうことが大切なのかもしれませんね。


重要なことほど、結論はシンプルだったりしました。
究極、YES or NO だったッスもん。


複雑に考え始めるから、、
自分が見えなくなっちゃうんでしょうね......

世の中は確かに複雑です。
でも「自分ができることをする」
という部分だけは、
シンプルなまんまなんだろうなぁと。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【色々懐古】 不便≒ロマン? | -AIR TIME- | 埋め殺す。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| -AIR TIME- |
