何気ない日々を綴っています。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
金環食。
2012-03-25 Sun 09:20
歓送迎会シーズンですねぇ。
今日は「休肝日」にします。
『ほどほどに飲む』ってスキル、
俺、いつになったら身に付けられるんでしょうか?(苦笑)


120324_194822
宴会に出て思います。
俺、酒飲みですから、
珍味が好きだったりするのです。
グロテスクなものも、案外平気でして。


今、美味しく食べれてるのも、
食べられるか食べられないか、
その辺の【線引き】してくれた先人が居たからこそ。
ウニやアンコウを初めて生で見たとき、
食べる気、全く起きなかったからなぁ。
後、ホヤやナマコも。

1から探したり、1から手探りで作り上げるって、
ものすごく大変なはずですよね。
ふとした事から、
先人たちの苦労に思いを馳せております.....。










先日、ドリカムの吉田美和さんが、
結婚(再婚?)されたそうですねぇ。


それで思い出したことがあったのです。
ドリカムさんの『時間旅行』って唄です。
3rdアルバム「WONDER 3」のラストの曲。





~指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の
 金環食まで待ってるから とびきりのやつを
 忘れないでね そうよ 太陽のリング~♪

「遠い未来の事を歌った壮大な曲だなぁ。」
と思いながら、中2~中3に掛けて、
ずっと聴いていたんですよね。

いつの間にか、『2012年』
初めて聴いた時からもう22年。
思い描いた将来像と、全く違う俺が居ますけど.....(苦笑)
今年5月21日に見れるであろうそれを、
楽しみにしております。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<埋め殺す。 | -AIR TIME- | モテたいッ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| -AIR TIME- |
