何気ない日々を綴っています。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
諸々。
2012-03-09 Fri 02:35
120307_095412
今晩も地震がありました。
東日本大震災以降の、
感覚の麻痺って怖いものですね。
「震度5を超えなければ大丈夫。」
そんな風に思えている自分が居ます。




ふと、自分の名前の由来を、
母に聞いてみたのです。

俺の本名には『弥』と言う漢字が使われておりまして。
何故に『也』では無かったのか、
疑問に思っていたんですよね。

名付けた祖父曰く

「弥栄」いやさか
=共に幸せに豊かに栄えましょう

と願ったんだそうです。
名前負けしてんなぁ。俺.....(苦笑)


子供に名をつけるって、凄いことですねぇ。
一生、その名前でついてまわるんですもん。

皆さん、名前の由来って知ってますか?
そして名付け経験のある皆さん、
何を一番、重要視されましたか?
ご参考までにお聞きしたいなと(笑)








晩酌して早めに寝て、
夜中に目が覚めてしまう って日々が続いてます。
なんでか寝れなくてですね.....(涙)

色々想うことも有りまして。
何不自由なく暮らせていたときって、
感謝が足りなかった気がします。

心でも、愛情でも、
注げるときはいっぱいいっぱい注いだ方がいい。

震災以降、改めてそう思ってます。



ってか、物凄く疲れたい(忙しくなりたい)です。今。
物を考える暇もないくらいに(苦笑)
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日。 | -AIR TIME- | パラレル。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| -AIR TIME- |
