何気ない日々を綴っています。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
パラレル。
2012-03-07 Wed 23:35
120304_172023
とあるサークルに久しぶりに参加して、
父兄の皆さんと子供たちの素敵さを感じて、
気持ちが『すご~く』温かくなったところです。

で、改めて思いました。
年齢・環境 はバラバラなのに、
一緒になって楽しい時間を共有できるのって、
やっぱり『希有な団体』だからこそだなぁと(笑)

仕事や入院で、俺、疲れていたんですが、
皆さんに元気を頂けました(´∀`*)




被災地支援で知った言葉があります。
その名も『パラレルキャリア』
本業以外にボランティアやコミュニティに参加して、
「複数の顔」を持つことをそう呼ぶんだそうです。

経営学者のピーター・ドラッカー氏が提唱した考え方で、
「1つの組織に属し同じ仕事を続けるのではなく、
社会活動などに労力や時間を割くことによって、
『新たな世界』が手に入れられる」
という考え方らしいんですよね。

ま、堅苦しく書いてしまいましたが、
サークルで学んだり、皆さんと関わらせて頂いた経験が、
普段の仕事にもフィードバック出来てる気がします。


震災以降、生活がガラっと変わってしまいました。
気持ちも相当滅入りました...
でも今年は、サークルやダンスに復帰して、
うまく気分転換しながら、
もっともっと色んな経験をしたいと思っております。



年度末で皆さんも忙しくなる時期ですよね。
皆様、体調に気を付けて、
素敵な日々をお過ごしください(。・ω・)ノ゙
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<諸々。 | -AIR TIME- | 完成...>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| -AIR TIME- |
