何気ない日々を綴っています。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
完成...
2012-02-28 Tue 00:55
10代後半のころ、ダウンタウンさんには、
めっちゃめちゃハマってたんですよね。

動画:真夜中のアカン警察 爆笑未公開オープニングトーク全部見せちゃいますSP
↑久しぶりに大笑いしました。
『真夜中のアカン警察 オープニングトーク集』

ガキ使でトークを見られなくなってから、
もう何年経つでしょう.....
やっぱりこの2人の真骨頂って、
フリートークだと思います(笑)





120128_101529 → 120227_105529
先週土曜日から入った、美容室のリフォーム。
今日、完成・お引渡しをしてまいりました。
一例にトイレの写真をば。

歯茎に膿が溜まったり、
椎間板ヘルニアを再発したりして、
ポンコツな身体にがっかりしました。
大事なサークルにも参加出来なくなり、
凄く寂しくも思いました。

でも、今は、『工期通り』にお引渡し出来た、
満足感・安堵感でいっぱいです。
お客様に限らず、
関わってる人に「ありがとう。」や「嬉しい。」って
言ってもらえること、
俺にとって、最大の歓びなんだなと(笑)










『無駄な無駄なし』
俺の座右の銘です。

とは言え、仕事やプライベートで、
せっかく考えて完成したものが採用されない時って、
結構凹んだりもしてしまって.....(苦笑)


最近知った言葉で、こんな言葉がありました。


『100のムダで役に立たないことが、
 1つのヒットを生み出す』


有名な放送作家、安達元一さんの言葉です。

「アイデアというのは、山ほどのくだらない、
 使えないアイデアのなかから、
 やっとのことで絞られて、
 最終的に使えるものが生まれるのです。」

目からウロコだったんですよね。
より良くするためにも、
行き詰まらないためにも、
いろんな発想を楽しめればなと。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<パラレル。 | -AIR TIME- | 慮る(独り言)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| -AIR TIME- |
