何気ない日々を綴っています。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
慮る(独り言)
2012-02-25 Sat 23:15
20120225_miyuki
何回も書いていますけど...(苦笑)
声や雰囲気って、
異性へ好意を感じる、重要なファクターだと思うのです。

動画:【NMB】 漫才「理想のタイプ」
声や雰囲気が、俺の好きな人に似てる
『NMB48』の『渡辺美優紀』さん。
最近、ちょっと注目しています(笑)






今日の仕事中、久しぶりにブチキレました。
万座で欠席裁判をする人、
俺は好きくないです.....

周りの尊敬できる人を見ると思います。
ホントの苦労人ほど、
腰が低く温和だなぁって。
自分の苦労は自慢せず、
他人を優しく思いやり、
周りのことに気を配って。

そういうのは、年齢じゃないんですよね。

自分ばっかり苦労してる。
そういう風に思うと、
他人に対して気配り出来なくなりますよね。
被災地に関わって、余計にそう思えています。

ある言葉が胸に刺さっています。
『本当のところは、悲しみを悲しみとして感じ取れない。
 貴方は遺族ではないからだ。』
被災地の皆さんの悲しみも、
遺族やそこに住む人間でない限り、
完全には分からないですもん。

究極はそうですよね。
各々の悩み、痛み・苦しみは、
各々にしか分かりませんし。

誰でも苦労してるし、
誰しもが思い悩んでいる。

俺、小さい人間なので、
心からそう思える日が、早く来て欲しいッス(苦笑)




明らかに自分と意見の違う人がいる。
それは、理不尽にさえ思えるかもしれない。
でも、その人にはその人の理屈と理由と
事情と価値観があるはずですよね。

疲れ+酔って書いているので、
意味不明な文章ですが、
『慮る』ことを大事にしたいと思ったのでした。
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<完成... | -AIR TIME- | ぐっとくる。>>
この記事のコメント
[]
この間は、ありがとう☆
たくさん話せて、良かったです。

ちょっと鼻にかかった感じの声が、
【しんしんの好きな人】に、
似てるのかなぁ?!(笑)

しんしんの好みの路線、
昔から、少しも、
ブレていない気がする。(しみじみ)

なるほど、なるほど☆
2012-02-27 Mon 23:10 | URL | noriko #-[内容変更]
[]
>norikoちゃん
おはよう^^
この前はありがとうッ!
気持ち、すーっと楽になれて。

ちょっと言葉足らずだったので補足ッス。
この子、とある密着番組で見たとき、
『芯の強さ』が印象的だったのです。

ふんわりした雰囲気だけど、
一本筋が通っているところが、
俺の好きな人(笑)に似てるなぁと^^

う゛......
確かに、ブレないよねぇ(爆)
2012-02-28 Tue 09:33 | URL | しんしん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| -AIR TIME- |
