何気ない日々を綴っています。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
かっこいい。
2012-02-05 Sun 17:50
前にも取り上げた【マツコ・有吉の怒り新党】
毎週録画しておりますが、
番組で、「新・3大○○」ってコーナーがあるんですよね。
北斗晶さんの名勝負 だったり、
ジャッキー・チェンさんのNGシーン だったり、
マニアックな3大○○が多くて面白いのです。

先日、2月1日放送分で特集されたのが、
「西部警察シリーズの3大爆破シーン」
西部警察の大ファンな俺にとっては、
ツボ中のツボな特集だったのですッ!!

動画:日本人が知っておくべき! 新・3大「西部警察の爆破シーン」
2位に取り上げられた『酒田ロケ』
父にせがんで、連れて行ってもらったんですよね。
港での爆発のシーンや、
その後、なんとか球場でイベントがあったこと、
幼心に記憶に残っております。
とにかく人がたくさんいて、
相当盛り上がってたっけなぁ...。

番組内で有吉さんが発言していましたが、
刑事ドラマと言うより、
特撮ヒーロー物に近かったなと、
今は思います。
荒唐無稽なストーリーも多かったですし。

でも、『悪を倒す』って言う、
シンプルなストーリーは未だに好きなんですよね。
こういうダイナミックなドラマは、
もう再現不可能だと思うので、
余計に【かっこいい】って思うのかもしれません。


動画:西部警察 DVD-BOX CM
ちょっと調べてみましたら、
10日後の2月15日に、
DVD-BOX が発売されるとのこと。
買ってしまいそうな俺が居ます.....

20120205_super_z
小さい頃、夢中で見ていた「西部警察」
俺が車好きになった原点だったなぁと。
スーパーZ は未だに欲しくてたまらない車ですもん(笑)














20代中盤までの頃、
『かっこわるいなぁ...』って思っていたことが、
最近、かっこよく思える様になったのです。
素直に感謝の気持ちを伝えれたり、
手を抜かず一生懸命になること、
ものすごく素敵だって思えます。

ダンスやサークルに行けず、
寂しかったりもしていますが、
今、目の前の状況に、
全力で当たらなきゃなと。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ま、色々と。 | -AIR TIME- | 諸々。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| -AIR TIME- |
