何気ない日々を綴っています。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
驚き。
2011-12-22 Thu 12:00
俺、人間の3大欲が、人並み以上に強いのです
で、最近強いのは食欲だったりします(苦笑)

『美味しんぼ』と言う漫画に、
10代の頃、がっつりハマっておりました。
作中で忘れられない言葉の1つが、

『牡蠣は、英語の月で(R)の付く月、
 SEPTEMBERからAPRILまでが旬ッ!』

という台詞でした.....


東日本大震災の影響で、
例年ならば店頭に豊富に並ぶはずの
『三陸の牡蠣』を、
今年は全く見ておりませんで。

そんな中、広島産の牡蠣を送ってくれた方がいました(驚)
「ホントにありがとうございます(ぺこり)」
111220_203212
早速、牡蠣鍋をば。
やっぱり大好きッス。
翌朝の元気っぷりが違うんッスよねぇ!!
(↑思い過ごしかもしれないですけど)





周りの評判も良かったですし、
高視聴率で気になっていましたので、
最終回にして初めて『家政婦のミタ』を見てみました。
20111222_1
過去の傷で、感情を全く出さないキャラ設定.....
でも、最後の笑顔は素敵でしたねぇ。
『笑う門には福来たる』って当たってますよね。
やっぱり、笑顔は良いッス!
笑顔って、自分自身も周りも幸せにしてくれる気がします(笑)

111222_1
最終回の視聴率に、
めちゃめちゃ驚かされたところです。
ドラマで視聴率40%って、
いつ以来なんでしょうか!?

スカパーやネットなど、情報網が発達してる昨今、
TV離れ、ドラマ離れ と言われてます。
15%獲れれば~ という風潮の中、
とんでもない数字を叩きだしましたねぇ(驚)

ここ数年の動きを見て、
「スポーツや紅白以外で40超える番組は皆無。」
って思っていましたが.....


凄惨な出来事が多かった今年。
年末に、こういうポジティブな話題があって、
ちょっと嬉しかったです^^

別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夢。 | -AIR TIME- | 中山美穂さん。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| -AIR TIME- |
