何気ない日々を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
癒し。
2011-09-13 Tue 20:00
被災地の仕事で、大好きな海に行けなかった今年.....
遅めの夏休みを頂き、
ここ6年、毎年伺っている、
タカミヤ湯野浜テラス『西洋茶寮』さんへ行って来ました。

湯の浜海水浴場の近くの、
かなりマニアックな場所にあります。
隠れ家って言葉がぴったりくる【オーベルジュ』
(※オーベルジュ=料理を楽しむことを主体にした、
 宿泊出来るレストラン)

110905_170649
ここ、インテリアが素敵で落ち着くのです。
フェラーリの設計も手掛けた、
山形県出身のデザイナー『奥山清行』さんがプロデュースされてまして。
彼を中心としたものづくり集団、
「山形カロッツェリア」製作の上質感に満ちた寛ぎの空間なのです。
20110913_batman
(※ちなみに、映画バッットマンで有名な、
 『バットモービル』も氏のデザイン)
職業柄、とても勉強にもなる場所です。

110905_183728 110905_190256

ここ『西洋茶寮』内のリストランテ
「コボ ディ マーレ」(海の隠れ家という意味)では、
本格的なイタリアンが楽します。
日本海を眺めながらの素敵なコースディナー。
宿泊せずとも、ランチやディナーだけのお客様もいらっしゃいます。


皆さんも機会があったら是非ッ!
ホントにくつろげる場所です^^
















震災後、すぐに現地に赴くことになり、
それ以降、心身ともにキツい時間を過ごしています。
(被災者の方々はもっと大変なのですが.....)
一段落したら、好きなこと、思いっきりしたいなぁ。
皆さんにもマジでお会いしたいッス。
美味しくて楽しい場所に行って、ストレス解消したいッス.....
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<制約。 | -AIR TIME- | 節目。>>
この記事のコメント
[]
ここ知ってんぜ
俺も一回行きて

イロイロご苦労さん。
で発散しような
2011-09-13 Tue 22:07 | URL | ガンズ #-[内容変更]
[]
良さ気な場所やな~
ここ、家族連れでも大丈夫なん?

愚痴も漏れるわな
飲みに行こうや
2011-09-14 Wed 06:45 | URL | F本 #-[内容変更]
[]
>ガンズ
おぉ~! 知ってるってかぁ^^
マジでお勧めなのです。
1回行くとハマると思うよ。

うん。
ガンズが帰省することがあったら、飲みに行こうね。
2011-09-18 Sun 08:31 | URL | しんしん #-[内容変更]
[]
>F本
うんうん^^素敵な場所なのです。
こじんまりしてるし、隠れ家的だから、
家族で行くのもありかも(笑)

ちょっとなぁ....(苦笑)
タフガイになりたいッス。
2011-09-18 Sun 08:33 | URL | しんしん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| -AIR TIME- |
