何気ない日々を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
徒然。
2011-08-29 Mon 21:00
昨晩、時間がとれたので、
友人とお寿司を食べにいってきました。
山形市西バイパス沿い(あかねヶ丘)の【まわる鮨 太助】さん。
110828_195847 110828_200248
旬のものや聞いたことのない魚など、
とにかくネタが豊富です。
そしてネタ自体の質が高く、美味しいのです!
接客も心地よくて
ちょっと高めですが、皆さんにもお勧めのお店です。






20110829_bolt
昨日、ショックだったのが世界陸上。
『男子100m』って、陸上の花形だったりしません?
ボルト選手がどんな記録を出すのか、
わくわくしながら見ていたのです。

でも......
ボルト選手のフライングで、あっけない幕切れでしたねぇ(涙)
どんなスポーツでも、ルールは遵守しなくちゃいけませんが、
1発失格って、『フェアだけど残酷』とも思ったり。

見たかったなぁ... 人類最速の走り...













今日は、民主党の代表選挙でしたね。
(民主党では右寄りの)野田さんに決まって、一安心しています。
ただ野田さんも『増税派』



晩酌がてら、思ったことをずらずらと.....
「増税やむなし」みたいになってますけど、
増税以外に、良い方法ってないんですかね?

消費税を増税してしまうと、
被災者からも徴収することになります。
なので、俺個人的には、
『復興債』を発行すれば良いのにって思うのです。

ド素人考えですけど、
消費税は、とりあえず5%を維持して、
景気に合わせて変動させれば良いんじゃないかなぁって思うのです。
景気が回復して潤ってきたら税率UP、
不景気の時は税率をDOWNして消費を拡大って具合に。

「デフレデフレ。」と騒がれていますが、
本を読んでみると、
1997年から現在に至るまでずっとデフレが続いているそうです。
1997年といえば、時の橋本首相が、
消費税を5%にアップした年ですよね。

ここ数年、身をもって「不景気」を実感してます。
この上「増税」って言われたら、
購買欲が失せてしまうんですよねぇ。

物を買わずに貯蓄するのが一番の消費税対策ですから、
増税したら、消費がもっと落ち込んで、
どんどんどんどん(今以上に)
負のループに陥っちゃうんじゃないって思うのです。



ま、まずして欲しいし、
声を大にして言いたいのは、
【国会議員の給与と数を大幅に減らせ~!】ってことッス。
自分たちも痛みを負わなきゃ、
世論は納得しませんってば。
別窓 | Life | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<防災の日。 | -AIR TIME- | 呆れた........>>
この記事のコメント
[]
同意 パフォーマンスはいいから国を立て直せって
2011-08-30 Tue 07:06 | URL | ガンズ #-[内容変更]
[]
同意~
2011-08-30 Tue 18:38 | URL | N #-[内容変更]
[]
寿司旨そう。

給料日明けで奮発しましたね

同意同意。

ただ輿石だっけよ、幹事長。

どうなりますことやら
2011-08-30 Tue 21:54 | URL | K.H #-[内容変更]
[]
今のところ報道は好意的だよな。
野田新首相のおてなみ拝見
2011-08-31 Wed 06:42 | URL | F本 #-[内容変更]
[]
>ガンズ
本当にそうだよね。
目の前の問題に全力で向かってほしい。
2011-09-05 Mon 05:50 | URL | しんしん #-[内容変更]
[]
>N
国民を守ってほしいです。
2011-09-05 Mon 05:51 | URL | しんしん #-[内容変更]
[]
>K.H
そうそう。
久しぶりだったので奮発しました。
ここ、Kに教えてもらったんだよね^^

うん.....
組閣には問題ありだと思う。
適材適所じゃなく、派閥に考慮してたもんねぇ。
2011-09-05 Mon 05:53 | URL | しんしん #-[内容変更]
[]
>F本
支持率も報道も好意的だよね。
裏切らないでほしいです。
とにかく、被災地復興と景気対策が急務だよね。
2011-09-05 Mon 05:54 | URL | しんしん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| -AIR TIME- |
