何気ない日々を綴っています。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
もっと強く。
2011-07-30 Sat 04:00
20110730_1
またしても大災害が.....
新潟、福島の両県で、大雨により、
9市町の、計約19万人に避難勧告・指示が出されているみたいです。
皆様のご無事をお祈り申し上げます。

今年はホントになんなんでしょうね。
自分の記憶の中で、一番ヒドかった年は、
阪神・淡路大震災、オウム事件があった1995年だったんです。
でも今年は、それに匹敵(もしくは凌駕)する位だと思えています。



購入しながら見れていなかった、
『THE LAST MESSAGE 海猿』を、昨晩、ようやく見ました。
エンディングテーマである、
EXILEの『もっと強く』を聴いて、
めちゃめちゃ感動してしまいまして.....

被災された方々への【復興支援歌】にぴったりだと思えたのです。

動画:EXILE もっと強く
『今起きてる全ての事
 現実なんだって受け止めてゆくんだ

 必ず夢を持つとか 背負わなくていい ただ生きよう
 その中でもし希望の光が見えたなら

 ずっとずっと信じていて
 いつの日にか僕らは もっと強くなれる
 愛を知るために もっと強く 生きて行こう』

歌詞にグっときます。

俺自身、ちょっとしんどい日々が続いています。
緊張が続き、今朝もこんな時間に起きてたり.....(苦笑)
でも、この唄を聴いて、頑張ろうと思えました
















ま、前述のEXILEの唄で、

『知りたくもない現実や 見たくないことばかりで
 それでもきっと僕らは 進んで行かなきゃいけなくて』
って歌詞もありまして。
ここ数年のことが、一気にフラッシュバックしました。

物凄く勉強になった6年でした。
人間関係に対して、考え方が180度変わりました。
『適度な距離』を保った方が、
人間関係って円滑にいくのかなと.....

「相手が自分に何をしてくれるか?」
 ではなく、
「自分が相手に何をできるか?」
って考えるようになったんですよね。

自分に益になる相手って言うと語弊がありますが、
相手に魅力を感じたら、
そう考えるようにしています。

人間関係って、何歳になっても難しいですね(苦笑)
でも、自分の良さって、
案外他人が見つけてくれたりします。
俺も、そんな他人になりたいものです。
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<大丈夫? | -AIR TIME- | 愚痴。>>
この記事のコメント
[]
もっと強く・・・なりたい。

おやすみなさい。

2011-07-31 Sun 00:05 | URL | noriko #-[内容変更]
[]
大雨と地震で訳わからん マジで何なん
2011-07-31 Sun 08:47 | URL | F本 #-[内容変更]
[]
>norikoちゃん
こんにちは。コメントありがとう^^

って、何か元気なさげ。
大丈夫かな?
うんうん。強さが欲しいッス。
2011-07-31 Sun 15:41 | URL | しんしん #-[内容変更]
[]
>F本
憤り、分かるなぁ(苦笑)
今年、水が怖いッス。
津波だったり大雨だったり。
2011-07-31 Sun 15:42 | URL | しんしん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| -AIR TIME- |
