何気ない日々を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
完成...
2012-02-28 Tue 00:55
10代後半のころ、ダウンタウンさんには、
めっちゃめちゃハマってたんですよね。

動画:真夜中のアカン警察 爆笑未公開オープニングトーク全部見せちゃいますSP
↑久しぶりに大笑いしました。
『真夜中のアカン警察 オープニングトーク集』

ガキ使でトークを見られなくなってから、
もう何年経つでしょう.....
やっぱりこの2人の真骨頂って、
フリートークだと思います(笑)





120128_101529 → 120227_105529
先週土曜日から入った、美容室のリフォーム。
今日、完成・お引渡しをしてまいりました。
一例にトイレの写真をば。

歯茎に膿が溜まったり、
椎間板ヘルニアを再発したりして、
ポンコツな身体にがっかりしました。
大事なサークルにも参加出来なくなり、
凄く寂しくも思いました。

でも、今は、『工期通り』にお引渡し出来た、
満足感・安堵感でいっぱいです。
お客様に限らず、
関わってる人に「ありがとう。」や「嬉しい。」って
言ってもらえること、
俺にとって、最大の歓びなんだなと(笑)










『無駄な無駄なし』
俺の座右の銘です。

とは言え、仕事やプライベートで、
せっかく考えて完成したものが採用されない時って、
結構凹んだりもしてしまって.....(苦笑)


最近知った言葉で、こんな言葉がありました。


『100のムダで役に立たないことが、
 1つのヒットを生み出す』


有名な放送作家、安達元一さんの言葉です。

「アイデアというのは、山ほどのくだらない、
 使えないアイデアのなかから、
 やっとのことで絞られて、
 最終的に使えるものが生まれるのです。」

目からウロコだったんですよね。
より良くするためにも、
行き詰まらないためにも、
いろんな発想を楽しめればなと。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
慮る(独り言)
2012-02-25 Sat 23:15
20120225_miyuki
何回も書いていますけど...(苦笑)
声や雰囲気って、
異性へ好意を感じる、重要なファクターだと思うのです。

動画:【NMB】 漫才「理想のタイプ」
声や雰囲気が、俺の好きな人に似てる
『NMB48』の『渡辺美優紀』さん。
最近、ちょっと注目しています(笑)






今日の仕事中、久しぶりにブチキレました。
万座で欠席裁判をする人、
俺は好きくないです.....

周りの尊敬できる人を見ると思います。
ホントの苦労人ほど、
腰が低く温和だなぁって。
自分の苦労は自慢せず、
他人を優しく思いやり、
周りのことに気を配って。

そういうのは、年齢じゃないんですよね。

自分ばっかり苦労してる。
そういう風に思うと、
他人に対して気配り出来なくなりますよね。
被災地に関わって、余計にそう思えています。

ある言葉が胸に刺さっています。
『本当のところは、悲しみを悲しみとして感じ取れない。
 貴方は遺族ではないからだ。』
被災地の皆さんの悲しみも、
遺族やそこに住む人間でない限り、
完全には分からないですもん。

究極はそうですよね。
各々の悩み、痛み・苦しみは、
各々にしか分かりませんし。

誰でも苦労してるし、
誰しもが思い悩んでいる。

俺、小さい人間なので、
心からそう思える日が、早く来て欲しいッス(苦笑)




明らかに自分と意見の違う人がいる。
それは、理不尽にさえ思えるかもしれない。
でも、その人にはその人の理屈と理由と
事情と価値観があるはずですよね。

疲れ+酔って書いているので、
意味不明な文章ですが、
『慮る』ことを大事にしたいと思ったのでした。
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
ぐっとくる。
2012-02-17 Fri 01:40
痛くて寝れなくてですね.....
暇なので雑文をば(苦笑)


20120217_sn
お休みを頂けた為、
(痛みで強制的に?)夜更かしをしております。
HDDに撮りためたドラマをざっとチェック。
『ストロベリーナイト』ってドラマ、
面白いッスねぇ。
サスペンス物は苦手だったりします。
でも、このドラマは何故かハマりました。


主人公の『姫川』は、
過去に大きな傷を負いました。
その時に親身になって支えてくれた女性刑事が殉職。
その刑事さんへの恩を、
自分が刑事になることで返してる様に思います。

大きな傷を抱えつつ、
でも今あるべき環境や仕事に、
【誇り】を持って取り組んでいる。

このドラマを見ても思いますし、
リアルでもそういう人を見ると、
ぐっときてしまいます。








主題歌がまた良いッスねぇ♪
GReeeeN さんの、
【ミセナイナミダハ、きっといつか】
動画:GReeeeN ミセナイナミダハ、きっといつか(Shot ver_)

『ミセナイナミダ』はきっといつか
虹となり世界てらして
大切な人達を
守る光となる
皆抱える荷物でも
平気な顔でツヨガリ
ただ涙 涙 涙でも 君が笑えるなら

(中略)

喜びや悲しみさえ
分け合う人がいるから
ぼくら満たされた日々を待ちわびて
夢中で駆け抜けてく


ぐっとくる歌詞に唄。
2月29日の発売が、めちゃめちゃ楽しみです。










-----------------------------------
珍しく晩酌していないので、
(そりゃ当たり前
色々考えてしまってですね。
夜の考え事ってダメっすねぇ。
ネガティブになっちゃって(苦笑)


恋人だから。夫婦だから。
友達だから。親戚だから。
○○してあげたから...
見返りを求め関係を都合よく考える。
それで裏切られるとダメージが大きいです。

現実は、裏切ったとかじゃないかもしれませんよね。
各々が各々にとって大切な人を、大切にしただけ。
どちらかが勝手に、自分が大切にされると思い込んだだけ。

大切にされる事ばかりを、
期待しちゃダメですよね。
見返りを求めれば、
「大切にした」つもりの事を、
後悔するようになりますもん。

自分に都合のいい行動をとっただけかもしれません。
「大切にしてあげた」と、
恩を着せたかっただけかもしれません。

まず必要なのは、【自戒する事】


大切な人だけを大切に出来る今が一番幸せ。
そんな風に思えます。
上述の唄の歌詞もそうですけど、
【喜びや悲しみさえ分け合う人】
そんな人と、プライベートでは付き合っていきたいなぁ。
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
ま、色々と。
2012-02-16 Thu 22:00
120216_154600
実はですね、昨日、
『1日プチ入院』するハメになっておりました(苦笑)
歯科口腔外科とかいうところに。

起床したのが、昨朝の5:30。
出勤する頃には、
顔の左と右の大きさが、
全く異なってしまったのです。

俺、ボクシングをしていた時に、
前歯5本を折っておりまして。
上の前歯は、全部【差し歯】でして。

疲れから抵抗力が落ちまくっていたらしく、
右上の差し歯に、ばい菌が入ってしまったそうです。
激痛だわ、熱はでるわ、顔はどんどん腫れるわ.....

歯に穴を開け、膿が出るようにしてもらいました。
+歯茎も切開。

「私、今まで虫歯になった事や歯が折れた事は
 一回も無いッ!」
って羨ましい人は別ですけど、
なんらかの治療経験のある人は、
定期的に歯医者行った方が、
良いように思います。

だって、毎日マメに歯磨きしてたのに、
こんなことになりましたもの。



明日まで絶対安静。
顔の腫れが引くまでは、激しい運動は不可との事。
ってか、顔ってあんなに腫れるもんなんですね。
親不知抜いた時、そうでもなかったんだけどなぁ.....

確か去年の今頃は、右足を骨折してたっけなぁ。
人生、色々あるッス。
まさに、山あり谷あり........
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
かっこいい。
2012-02-05 Sun 17:50
前にも取り上げた【マツコ・有吉の怒り新党】
毎週録画しておりますが、
番組で、「新・3大○○」ってコーナーがあるんですよね。
北斗晶さんの名勝負 だったり、
ジャッキー・チェンさんのNGシーン だったり、
マニアックな3大○○が多くて面白いのです。

先日、2月1日放送分で特集されたのが、
「西部警察シリーズの3大爆破シーン」
西部警察の大ファンな俺にとっては、
ツボ中のツボな特集だったのですッ!!

動画:日本人が知っておくべき! 新・3大「西部警察の爆破シーン」
2位に取り上げられた『酒田ロケ』
父にせがんで、連れて行ってもらったんですよね。
港での爆発のシーンや、
その後、なんとか球場でイベントがあったこと、
幼心に記憶に残っております。
とにかく人がたくさんいて、
相当盛り上がってたっけなぁ...。

番組内で有吉さんが発言していましたが、
刑事ドラマと言うより、
特撮ヒーロー物に近かったなと、
今は思います。
荒唐無稽なストーリーも多かったですし。

でも、『悪を倒す』って言う、
シンプルなストーリーは未だに好きなんですよね。
こういうダイナミックなドラマは、
もう再現不可能だと思うので、
余計に【かっこいい】って思うのかもしれません。


動画:西部警察 DVD-BOX CM
ちょっと調べてみましたら、
10日後の2月15日に、
DVD-BOX が発売されるとのこと。
買ってしまいそうな俺が居ます.....

20120205_super_z
小さい頃、夢中で見ていた「西部警察」
俺が車好きになった原点だったなぁと。
スーパーZ は未だに欲しくてたまらない車ですもん(笑)














20代中盤までの頃、
『かっこわるいなぁ...』って思っていたことが、
最近、かっこよく思える様になったのです。
素直に感謝の気持ちを伝えれたり、
手を抜かず一生懸命になること、
ものすごく素敵だって思えます。

ダンスやサークルに行けず、
寂しかったりもしていますが、
今、目の前の状況に、
全力で当たらなきゃなと。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
諸々。
2012-02-01 Wed 07:30
『日本海側では2日をピークに
 3日にかけて大雪となる見込み』

毎年思ってますが、
今年は特に思っております。
「雪、もうお腹いっぱい。」


東京に冬に遊びに行った時は、
全く雪が積もっていないのを見て、
カルチャーショックを受けたんですよね。

そりゃ
「ホワイトクリスマスってロマンティックぅ~♪」
ってな言葉も出ることでしょう。

120115_101358

それがこっちでは.....
毎日毎日毎日毎日毎日毎日......
除排雪に追われております。
およげたいやきくんの気持ち、
めちゃめちゃ分かるってなもんです(涙)



今冬、どれだけ降るんでしょう??
恐怖感を抱き、
ゴールが見えなくてですね(苦笑)
南国に逃避したいッス。
けっこうマジな勢いで........。










半月ほど前の話になります。
今年はオリンピックイヤー(ロンドンオリンピック)
バスケットボール、米国代表、
TEAM USAの候補20人が発表されました。

【2012 USA Basketball Men's Olympic Team Finalists】


2008_Redeem-Team
前回の北京五輪の時は、
【Redeem Team】とも呼ばれ、
オリジナルドリームチーム以来の豪華メンバーに、
大いに興奮したものでした。
今回も興奮できる面子が揃っております。

リストを踏まえて、
俺的(希望)チームをば。

PG:クリス・ポール、ローズ、ウエストブルック (デロン)
SG:ウェイド、コービー (イグドーラ)
SF:レブロン、デュラント、カーメロ
PF:グリフィン、ボッシュ
C :ハワード、チャンドラー

右手首靭帯断裂のコービーは辞退もあり得るので、
デロン・ウィリアムスとイグドーラ も補欠として。
(※もう33歳のコービーには、
  花道として是非出てもらいたいですけど)
ヨーロッパ勢の高さ対策に、チャンドラーもin。
KD+ウエストブルックは、セカンドユニットとして。
ポールとグリフィンのクリッパーズコンビは、
五輪の舞台でも派手なプレイを演出してくれそうじゃないですか?(笑)
ピュア(3P)シューターが居ないのが気がかりですけど、
人気と実力を兼ね備えたチームになりそうです。


NBAはゴタゴタが終わり、
無事にシーズンが開幕しましたし、
オールスター、プレイオフ、そして五輪と、
2012年は、大変楽しい年になりそうです
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:1 |
| -AIR TIME- |
