何気ない日々を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
願い。
2011-12-30 Fri 23:30
20111227_odoru
TVで『踊る大捜査線 THE MOVIE3』を見ながらブログを書いております。
大ファンですので、映画館でも見ましたけど、
3作目は、娯楽性よりメッセージ性が強いな って思えまして。

先日、「踊る大捜査線 THE FINAL(仮題)」が、
来年9月に公開 とのニュースを目にしました。
連続ドラマの頃や、映画一作目みたいな感じの、
スカッとする『踊る』にしてほしいと願います。

齢35.....
俺の青春を象徴する物語が終わること、
ちょっと寂しかったりしますね(苦笑)







さて、激動の2011年も、残すところ後1日。
来年は『平穏』な年であってほしいと、
切に切に願っております。
それでは皆様、良いお年を~♪
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
夢。
2011-12-27 Tue 16:30
111225_192654
仙台の冬の風物詩、
【光のページェント】を見に行ってきました。
全国の皆様のたくさんのご支援で開催出来たそうです。

イルミネーションには、
夢と希望、そして温かみがありますよね(感泣)






スペインにおいて、人口2000人の小さな村が、
世界一の宝くじに【村ごと当選】
という幸運がありました。

村でグループ購入した1800枚、全てが当選。
1枚につき約4000万円、
村全体で720億円という、
前代未聞の大当たりを果たしたそうです。





な、なんて羨ましい話でしょう。
人口や親族が急に増えたり、
色んな営業マンが、
一気に押しかけそうな気がします(苦笑)







ま、この話は前フリで.....
ロト6はたまに買っておりますけど、
『宝くじ』の購入は、
考えたことが有りませんでした。

でも.....
30代も半ばになり、考え方が変わってまいりました。
「買わなきゃ可能性は0%だし。」
と、肯定派になったりしているんです。



【夢を買う】
とってもとっても素敵な言葉じゃないッスか~ッ!




ハズれたら、来年初頭、
宝くじのことについて書くことになると思います。
もし何も触れなかったら、
その時は......(謎)






ま、そんな幸運の星のもとに生まれていないのは、
俺自身が重々承知しておりますけど(涙)
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
驚き。
2011-12-22 Thu 12:00
俺、人間の3大欲が、人並み以上に強いのです
で、最近強いのは食欲だったりします(苦笑)

『美味しんぼ』と言う漫画に、
10代の頃、がっつりハマっておりました。
作中で忘れられない言葉の1つが、

『牡蠣は、英語の月で(R)の付く月、
 SEPTEMBERからAPRILまでが旬ッ!』

という台詞でした.....


東日本大震災の影響で、
例年ならば店頭に豊富に並ぶはずの
『三陸の牡蠣』を、
今年は全く見ておりませんで。

そんな中、広島産の牡蠣を送ってくれた方がいました(驚)
「ホントにありがとうございます(ぺこり)」
111220_203212
早速、牡蠣鍋をば。
やっぱり大好きッス。
翌朝の元気っぷりが違うんッスよねぇ!!
(↑思い過ごしかもしれないですけど)





周りの評判も良かったですし、
高視聴率で気になっていましたので、
最終回にして初めて『家政婦のミタ』を見てみました。
20111222_1
過去の傷で、感情を全く出さないキャラ設定.....
でも、最後の笑顔は素敵でしたねぇ。
『笑う門には福来たる』って当たってますよね。
やっぱり、笑顔は良いッス!
笑顔って、自分自身も周りも幸せにしてくれる気がします(笑)

111222_1
最終回の視聴率に、
めちゃめちゃ驚かされたところです。
ドラマで視聴率40%って、
いつ以来なんでしょうか!?

スカパーやネットなど、情報網が発達してる昨今、
TV離れ、ドラマ離れ と言われてます。
15%獲れれば~ という風潮の中、
とんでもない数字を叩きだしましたねぇ(驚)

ここ数年の動きを見て、
「スポーツや紅白以外で40超える番組は皆無。」
って思っていましたが.....


凄惨な出来事が多かった今年。
年末に、こういうポジティブな話題があって、
ちょっと嬉しかったです^^

別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
中山美穂さん。
2011-12-18 Sun 00:25
基本的に、1人じゃないと寝付けない人なのです。俺。
でも、猫だけは別なのかもしれません。
側でこんな風に寝られると、逆に安心してしまいます。
111217_223819
しっかし.....
子猫子猫と思っていましたが、
成長具合がハンパじゃないです。
飼い主に似て丸々と(苦笑)






1週間後はクリスマスイブですねぇ。
毎年、この時期になると、
脳内で勝手にかかる曲があります。

中山美穂さんの『遠い街のどこかで』と言う曲です。
俺と同世代の方々なら、
耳にしたことがあるんじゃないでしょうか?


今から20年ほど前、俺がまだ中学生だった頃、
日本はバブル景気のまっただ中で、
とんでもなく元気な時代でした。

『月9』がもてはやされ、
トレンディドラマが全盛だった頃です。
舞台は東京。
美男美女がオシャレなアパートやマンションに住み、
恋に仕事に活発に過ごす と言う内容でした。

かなり憧れましたし、影響を受けた覚えがあります。
当時、漠然と思ってましたもん。
進学・就職して、東京でサラリーマンになるんだろうなぁ とか(笑)


まぁ、前振りが長くなってしまいましたが、
俺にとってその頃のアイコンって、
『中山美穂』さんだったりするんです。

良い具合に年齢を重ねられておられますよね。
10代の頃は、ちょっとヤンチャだったイメージが有りますが、
トレンディドラマで、奥手で素直な子を多く演じ、
20代後半から今にかけて、
ミステリアスで成熟した感じをかもし出して.....


周りの諸先輩方や、サークルのご父兄、
そしてダンス仲間を見て思いますけど、
皆さん、アクティブでお若くて素敵だなと思うのです。
俺もイロイロ、頑張らなくちゃなぁ と。




にしても..... なんで急にこんな事を思ったのかなぁ?(苦笑)
何はともあれ、皆さん、
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
諸々。
2011-12-16 Fri 12:30
111216_brz
SUPER GT(スーパージーティー)って、
知ってますか?
自動車レースの1つなのです。
市販車を改造した車両で争われるレースです。
SUBARUから発売されるBRZが、
GT-300のカテゴリーでレースに参戦するとの報道が。

WRCで培ったSTIの技術が、
花開いて大活躍すること、
楽しみにしているのです。

夢があるんですよねぇ。
『車離れ』との報道が、最近多い気がしましたけど、
こういう車を見ると、嬉しくなります。

かっこいい車や欲しい車は高額で、
今の自分の財力では買えなかったりします。
車を購入すると、維持費が馬鹿にならないですし。

でも、こういう車が発売されて、
憧れを育くみ、技術への『ときめき』を大事にしていたら、
景気も元気も取り戻せるんじゃないかと思えました(笑)





20111216_1
寒くなってきて、温かみを欲しているんですよね。

『大きい胸を最も引き立てる服
 それはビキニでも乳袋でもない…
 セーターだッ!』

そんな記事を目に致しまして。
眼からウロコだったのですッ!

異論、全くございません。
隠されてるのに隠しきれない存在感。
そしてその破壊力たるや。
セーターでしか見られないあの曲線は芸術なのですッ(叫)











私事ですが.....
先日13日、35歳の誕生日を迎えました。
四捨五入で40歳になります。
心身の老いっぷりがハンパないですけど、
中堅世代として頑張ります(笑)

今までの生活、『足し算』することが多かったんです。
この歳になり、『引き算』の大事さに気づいておりまして(苦笑)
これからは、本当に大事な人や事象を、
自分のできる範囲で大切にしていきたいと思っております。

111215_220110
忘年会シーズンのスタートですねぇ。
写真は、仙台のとある居酒屋の『まかない丼』です。
俺、『まかない』って響きに弱いんですよねぇ。
メニューに無い物を店主さんが出してくれて、
それが美味しいと、
物凄く得した気分になるのです。
皆さんもそういうことって有りませんか?(笑)
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
継続。
2011-12-09 Fri 15:30
111208_184212
山形では、ついに雪が積もりだしました。
そんな昨晩.....
ちょっとしたお祝い事が有り、
「すき焼きをしよう」と言う話になったのです。
持ってきて頂いた牛肉は、『米沢牛』(感泣)
身も心も、大満足したのでした






20111209_ayako_kato
カトパンこと加藤綾子さんが、
『好きな女子アナランキング』
1位に輝いたそうです。
オリコンのこの企画、もう第8回になるんですねぇ(驚)

出始めのころの加藤アナは、
きゃぴきゃぴしてて少し苦手だったんですけど、
最近は、しっとり感が出てきてますよね。
朝に相応しい、素敵な方だなと思います。










自分を変えたいと思う時に、
即効性を求めての「大がかりな行動」って、
あまり長続きしませんよね。
良く思われたい時の「猫かぶり」もそうですし(苦笑)

長い間続けられるのは、地道な行動だったりします。
『普通に続けられることしか続かない。』って、
格言だと思います。

今、平穏な生活ができているからこそ、
思い・行動の継続をしていかなきゃと思ったのでした。
この穏やかな時間が、ずっと続きますように(祈)
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
| -AIR TIME- |
