何気ない日々を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
嬉しい!嬉しい?
2011-11-25 Fri 11:20
111125_102525
とある記念に、スニーカーを頂きました。
何と『名前入り』で
詳しく聞いたら、NIKE:ID っていうので、
作ってくれたとの事。
配色も俺好みですし、とにかく嬉しかったのです。
感謝感謝ッス!










20111125_yu_teshima
さっき知ったニュースなんですけど.....
『料理番組「楽ごはん」で手島優さんが胸強調しすぎ』
と、NHKが謝罪したそうです。






...........................。





でも、番組予告に、
『今回、登場するのはグラビアで活躍する手島優さん。
 栄養士の資格も持つ手島さんが、
 “ぷるぷるっとした料理”を教える。
 題して「手島優の愛がいっぱい“ぷるるん”レシピ」』
なんて書かれてたら、こういうのを期待するはずっしょ!!

って、やらせてるのはスタッフでしょうし。


品格うんぬん を言うならば、
最近のNHKの一部ドラマの方が異常に過激だったりしますから、
これくらいはご愛嬌な気もします。
男性視聴者にしたら、嬉しかったり!??(笑)











20111125_subaru
「SUBARU ADVANCED TOURER CONCEPT」が、
お披露目されるそうです。
将来のレガシィのコンセプトカーと思い、
軽い気持ちで見てみましたが、
嬉しいニュースがありました。

何と、
【ボクサーエンジン+ハイブリッドシステム】
とのことで
スバリストの俺にとって、
待ち焦がれていた組み合わせなのですッ!


水平対向エンジンには、
ダウンサイジングコンセプトを取り込み
「1.6リッター直噴ターボシステム」を採用。
排気量を小さくして、常用域での燃焼効率を改善。

スバル独自のハイブリッドシステムを搭載。
同社の特徴であるシンメトリカルAWDに適合する、
軽量なシングルモーターシステム。
発進時や低速巡航時には
【モーターだけでAWD走行が可能なEVモード】を備えて、
【減速エネルギー回生機能】も搭載。



このシステム、普及が急務なはずなのです。
搭載車が世に出回ることを、
指折り数えて待ちたいと思いますッ(笑)
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
かっこいい?
2011-11-18 Fri 14:25
111118_134426
今朝、すきを窺って、外に大脱走した【ちゃぴ】
どこに行ってきたのか、泥だらけで帰ってきまして。
10~20分くらいの脱走だと怒るんですけど、
今日ぐらいの大脱走だと、
『よく戻ってきたなぁ。』って感じになりました。

今は遊び疲れて、幸せそうに寝てます。

猫でさえ、育てるのは難しいッスねぇ。
子供が生まれたら、何倍も苦労するんだろうなぁ(苦笑)
改めて父母に感謝なのです。








l_do_suba111116_01
SUBRU BRZ CONCEPT -STI- が、
いよいよ登場します。

スバルブルーでSUBARU車って感じですよね。
でも、ぱっと見、マツダの車? と思えてしまって。

かっこいいことはかっこいいですけど、
『現代版 ハチロクだ!』と謳った割には、
ハチロクの手軽さが感じられないんですよねぇ。
タイヤも相当大きく見えます。

近年の国産スポーツカーって、
手頃な車が無い気がしませんか?
フェアレディZも相当高いですし、
GT-Rに至っては、over1,000万ですもん。

『いつかは乗りたい』って気持ちよりも、
『買える訳が無い』っていう「諦め」が先行しちゃいます。



小学生の頃、兄の影響で『よろしくメカドック』って漫画が好きだったのです。
車のチューニングの話でした。
その頃見た『グレーサーZ』って車を見て思ったんですよね。
20111118_gz
スバルの水平対向エンジンや4WDのシステムを使い、
かっこよくて速い車が作れるんじゃないかと。
ポルシェには手が出ないけど、
軽量低重心+高性能+安価なスポーツカーが、
自分が車を持つ頃には出来るのかな とかって.....

ま、今回のBRZも、AWDでは無いですし、
雪国でのFRは、かなりリスクを伴うので、
『AWDで廉価版』が出れば、ちょっと考えてみようかと。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
震災ふたたび.....?
2011-11-17 Thu 06:50
人生って、良い時も悪い時も、
様々なことが【リンク】していくじゃないですか。
人間がたちうち出来ない自然界なら、なおさらのことで。




『近いうちにM9クラスの巨大地震が再び東日本を襲う』
北海道大学地震火山研究観測センターの森谷武男博士が、
そんな警告を発しているそうです。

「震央は宮城県南部沖から茨城県沖の日本海溝南部付近。
 発生時期は今年12月から来年1月にかけて。」


地震予知は確立されていないみたいですし、
デリケートな問題でもありますから、
最初は「ふぅ~ん。」と思っていたんです。
でも.....


『ニュージーランド自然保護局は16日、
 ゴンドウクジラ61頭が、
 同国南島北端のフェアウェル岬の浜辺に乗り上げ、
 死亡したと発表した。』


このニュースを今日知って、
怖くなってしまったんですよね。


うちの【ちゃぴ】を見てても分かるんですが、
動物って、人間には無い能力があるじゃないですか。

東日本大震災の1週間前の3月4日、
茨城県鹿嶋市の下津海岸に、
クジラ52頭が打ち上げられました。

そしてニュージーランドを襲った大地震の2日前、
2月20日にも、ニュージーランドのスチュワート島に、
クジラ107頭が打ち上げられていたそうです。


動画:20111117_2
日本は地震が多いので、
ある程度の地震には慣れています。
なので、多少の心構えはあります。
でも津波の怖さは、
東日本大震災で初めて知ったことでした。

動画:20111117_1
(↑※視聴注意)


情報にふりまわされるのは良くないですし、
不安を煽る訳ではありませんが、
万が一のことを考えておく必要はあると思っています.....。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
驚き。
2011-11-14 Mon 09:35
朝から筋肉痛でダルいッス(苦笑)
でも昨日、9か月ぶりで有酸素運動をして、
がっつり汗をかけたのが心地よくてですね...
心は晴れやかなのです。

やっぱり俺、バスケやボクシングやダンスをして、
汗をだっくだく掻かないとダメな体質みたいです。





昨日参加したサークルでの一コマ。
今年から入った5年生の子との会話。


俺(34歳) 「安室奈美恵って知ってるかな?」


その子(10歳) 「知らない。」


同じスタッフの子(19歳) 「モーニング娘は?」


その子 「分かんない。」



.........................。




大きな驚き(ジェネレーションギャップ)を、
感じました.....(苦笑)










エリザベス女王杯、
『スノーフェアリー』の勝ちっぷりに驚かされました。
世界の壁を大いに感じさせられる、圧巻の走りだったのです。

ってか、先の『凱旋門賞』で、
(凱旋門賞=世界競馬TOPクラスのレース)
スノーフェアリーに5馬身も差を着けて優勝した、
『デインドリーム』って馬もいるのです。
20111114_danedream
どれだけ化け物なのかと。
しかも両馬とも牝馬ですし.....

両馬とも、ジャパンカップに予備登録しているとのこと。
新三冠馬の『オルフェーヴル』の回避は残念ですが、
ピサやローズキングダムとの対決を見るのが楽しみです。
過去最高のJCになりそうですねぇ。






20111114_vb
そして昨日、一番驚かされたのが、
ワールドカップバレー『日本VSブラジル』でした。
調子を崩してるチーム相手とはいえ、
世界ランク1位のブラジルに、3-0の完勝ッ!!
その結果、5位に浮上。

ただ、後に控えているのは、
強豪のアメリカとドイツ。
昨日みたいなミラクルを起こせるかなぁ?

OQT(世界最終予選)もありますけど、
ワールドカップ3位以内での、
オリンピック出場を果たしてほしかったんですよね。

嗚呼..... 今更ですけど、
中国に惜敗したの、残念ッス。











驚き。の続きを読む
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
自分にない。
2011-11-12 Sat 10:30
111111_204656
「今日は絶対にこれが食べたいんだぁッ!」
そんな日が必ずあるのです。
昨晩はケンタッキー気分満開でして.....
フライドチキンとBEERって、
黄金の組み合わせじゃないッスか!?(笑)




最近、妙に心を惹かれてしまう人が居ます。
20111112_yuri_takami 20111112_yuka_takeuchi
高見侑里さん と 竹内友佳さん。
お2人とも、綺麗な澄んだ目をされてて。
しかも、色白+華奢+若い。

濁りまくった目、
色黒+熊みたいな体型+おっさん の俺にしたら、
『自分にもってないもの』を持っているお2人が、
ものすご~く魅力的に映ってまして(苦笑)
TVで拝見するたびに、癒されております。

動画:高見侑里 mezado

動画:竹内友佳 anabang 111030

動画を見ていただきたいんですが、
仕草や声も、
『異性の魅力の重要なファクター』だったりしませんか?(笑)
















魅力を感じる人って人それぞれ。
それこそ十人十色ですよね。

俺個人の意見だと、
『魅力を感じる人
 =自分にないものをもっている人。』
だったりするのです。

その人がもっているものを
俺自身へのプレゼントと考えちゃうんですよね。
(ある意味、勘違い)
なので、魅力的に思うんだろうなと。

そう言えば.....
羨みや妬みって感情も、
『自分にないものを持っている人』
に抱くことが往々にして多いなぁ と、
改めて思ったところです(苦笑)
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
疲れ。
2011-11-09 Wed 10:00
20111109_gt-r
GT-Rの2012年モデルが、今月24日に発売だそうです。
最高出力404キロワット(550PS)/6400rpm
本体価格、最安で869万。

当然のことながら、手は全く出ませんけど、
この車を『所有する悦び』って、
そうとう大きいんだろうなぁ って思います。

自動車は、エコ・エコ と叫ばれています。
でも、不況で元気がない時代だからこそ、
こういう『夢のある車』が、存在してるのが嬉しいッス。








111105_061910
疲れが溜まると、皆さんも身体の変調があると思います。
俺の場合、すぐ、
『口唇ヘルペス』になっちゃうんですよねぇ(苦笑)

何回もなっているので「なる!」って分かるんです。
月曜日の朝、上唇がピリピリして熱く感じて。
病院に行く時間がなかったので、
薬局にて『アクチビア』って軟膏を買ってみました。



「これ、めちゃめちゃ効くッ」



症状が出た後に睡眠をとると、
翌朝、必ず水疱が出来ていた今までの俺.....
夜にこれを塗って寝たら、
朝、症状が治まってまして(嬉)

俺と同じ症状でお困りの方には、
ものすご~くお勧めッス!!
早めにこれを塗れば、抑えられるのかもしれないです。








最近、疲れがハンパないのです。
でも.....
がんばれって言われるのもキツいですけど、
もういいよって言われるのは、
もっとキツいかもなぁ と。

「もういいよ。」っていう言葉は、
頑張りを認めた労いの言葉とは、
違う時の方が多いじゃないッスか。
「あなた、もう結構です。」って言う、
呆れや諦めの言葉だったり。

周囲からの期待と波長が合わない時に、
人は苦しみますよね。
相手に期待されることの有無で
モチベーションが変わってくる人は、
特にそうだと思います。


俺は..... 期待されてる方が嬉しいかもなぁ.....


ま、いろいろ経験&日々精進ッス。
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
| -AIR TIME- |
