何気ない日々を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
コミュニケーション。
2010-12-29 Wed 14:30
昨日、納会。
怒涛の日々がようやく終了。
今日は1人でゆ~ったりするつもり。
101228_192213 101228_201101
最近の忘新年会って、お酌で立ったり座ったりする事を考えて、
椅子席が多くなってるなぁ って思う。
なので、昨日の『畳の上でお膳を並べた納会』は、
逆に新鮮だったなと。





年末年始は、様々な人に会う時期。
そこで想うこと。

「コミュニケーションって、近づくことと離れることの、
 両方が上手くいけば、円滑に行われる。」

コミュニケーションって、やっぱりタイミング。
ガッツリ行く時、スッと引く時を、
見極めなければいけないって思う。

べったりし過ぎだと、飽きるのも早かったり
距離が近くなり過ぎると、アラが目立つ様になったり

互いに好意がある時は、あまり問題じゃないけど、
片方が警戒してたり、
失意や敵意がある場合のコミュニケーションって、
かな~り難しいッス(苦笑)



実は昨日、嬉しい知らせが。
ずっとお世話になっていた先輩が、電撃入籍したとの事
K先輩、おめでとうございますッ!
2日に会えること、楽しみにしてるッス
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオン誕生。
2010-12-26 Sun 22:40
今日は見たい番組が目白押しで。
「どれを見ようかなぁ?」と、嬉しい悩み(笑)
そして今日は、たくさんのチャンピオンが生まれた。


20101226_arima
まずは『有馬記念』
『ブエナビスタ』猛追届かず、惜しくもハナ差の2着。
JCの降着と言い、今日と言い、
勝ちきれないレースが続くなぁ。
20101226_umakuri
1着はヴィクトワールピサ。
驚いたのが、『うまクリ』って番組でのAKBさんの予想。
競馬素人の子達の予想なのに.....
勢いがあると、ツキも回ってくるのかと





20101226_waraimeshi
M-1は、『笑い飯』が悲願の初優勝!

今大会、俺には抱腹絶倒するネタが無くて。
スリムクラブが絶賛されていたけど、
俺は良さがイマイチ分からず。
チュートリアルやサンドウィッチマンが優勝した年は、
笑いまくっていたんだけど......
俺、歳とって感性が鈍ってきた?


20101226_kameda
次はボクシング。
『亀田興毅』選手が、 日本人初の三階級制覇ッ!

相手は日本人キラーの『ムニョス』
川島やセレス小林を倒した歴戦の兵。
その相手に、カウンターを取り続けた「あて感」が素晴らしい。

最終12R、ボディブローからのストレートでダウンを奪い、
そこから怒涛のラッシュ!
もう少しでKOもありえたかも。



20101226_mao
そして最後はフィギア。
『浅田真央』選手の復活劇に大感動ッ!
土壇場でようやく掴んだ世界選手権代表。
今季、苦しみまくってる姿を見てきたから、
胸と目頭が熱くなっちゃったなぁ。




さて、明後日は納会。
それが終われば、怒涛の年末に一区切り。
今日は感動を胸にしながら、とっとと寝るッス!
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
Merry X'mas.
2010-12-25 Sat 08:00
このblogを見てくれている皆さん、
「Merry X'mas!」
素敵なクリスマスをお過ごし下さい
こっちは、暴風雪&大雪警報 真っ只中ッス(涙)



昨日は仕事が早めに終わったので、
「牡蠣チャウダー」と「牡蠣フライ」を作ってみた。
101224_203447

「THIS IS IT」のスペシャルを見ながらの、
穏やかなクリスマスイヴ。
若いころは外で過ごすクリスマスにこだわっていたけど、
「お家クリスマスも悪くないなぁ。」って思えてるところ(笑)
101224_215854




12月に入ってから、忘年会続きの毎日。
101223_225822
プライベートの忘年会は楽しいけど、
仕事関係での忘年会は、暗い話が多くて(苦笑)
政治も経済も、【迷走】だった今年。
来年は、元気で活発な年であってほしい。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
予期せぬ。
2010-12-18 Sat 22:00
20101213175245
街はすっかり「クリスマスモード」
冬の夜のイルミネーションって、
暖かい感じがするから結構好きッス。

101218_114931
最近ハマってるブランドが【GAS】
イタリアのジーンズブランド。
シルエットが綺麗だし、とにかく着やすい&履きやすいッ!
皆さんにもお勧めなのです。

アウトレットへ行ったら、『予期せぬ』70%OFF
自分へのプレゼントとして、ここぞとばかり大量購入。





101214_yamato
人待ちをしている間に映画鑑賞。
見たい映画が特に無かったので、
「スペースバトルシップ ヤマト」 を見ることに。

アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の実写版。
アニメ版は、兄の影響でいっぱい見てた俺。
実写版って...と、大した期待もせずに見たら......


『予期せぬ』面白さッ!


2時間強の上映時間、あっという間。
アニメを知らない人が観ても、面白く思えるんじゃないかなぁ?
むしろ、キムタクの古代に違和感が無いだろうから、
アニメを知らない人のほうが楽しめるはず。

「キムタクが主役かぁ...」と思っていたけど、
(実際、劇中もモロにキムタク演技だったけど
見終えた後は、「キムタク主役で良かったな」と。



スティーブン・タイラーの主題歌ってこともあって、
『アルマゲドン』に似てる気がした(笑)
ディザスタームービー、SFやアクション好きな人には、お勧めの映画ッス。
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
改めて...
2010-12-15 Wed 22:30
101215_214424
今日未明から降り続いた雪。
たった1日で、この積雪量
週間天気予報では、1週間、ず~っとマーク
どれだけ積もるのやら...(涙)


一昨日、誕生日。
温泉に行って、存分にリフレッシュしてきた。
101214_084641
行ってみて驚いたんだけど、
2002年の日韓ワールドカップの時、
『アルゼンチン代表』が泊まったホテルらしい。
バティストゥータ、アイマールのサインや写真を見て、
テンションが上がってしまって。

101213_165958
外を見てるときに、先輩に不意に撮られた
後で見て笑ってしまったけど、
ポーズをとって、カッコつけてる様に見える(笑)

お風呂も料理も、全て堪能してきた。
34歳の誕生日、素敵な日を過ごせたことに感謝。




先輩と語りながら、改めて思ったけど...
あのとき失敗して良かったな って。
そのおかげで俺は「新たなスタート」を切れたから。

どの成功が今の自分を作り上げているのか、
よく分からないけど、
どの失敗が今の自分を支えているか、
っていうのは分かる。

成功って、ときどきあるから喜べる。
でも、その成功は失敗があったから。
順風満帆な人も居るだろうけど、
『失敗』を自分の人生に持っているって、
しっかりとチャンレジしたっていう証拠だと思う。

何歳になっても、この気持ちを忘れない様にしたい。
そして、傷ついたり苦しんでる人を、思いやれる人間でありたい。
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
「ワクワク」
2010-12-12 Sun 10:00
101209_203911
ついに初雪が
車を運転するようになってから、雪ってホントに苦手(苦笑)
3月末くらいまで、耐えに耐える時期@東北

明日は誕生日で、久しぶりの休み。
温泉に小旅行に行く予定。
ここ最近の疲れを癒し、リフレッシュしてくるつもり。
かなり「ワクワク」


でもまぁ、明日から34歳な訳で.....
毎年書いてるけど、
30歳を超えてからの誕生日は「ズシリ」と響く。
公私共に、もっともっと精進して、頼りがいがある人になりたい。







今年も残り20日弱。
この時期って、俺、「ワクワク」しちゃうのです(笑)
一年で一番テンションが上がるのが、
「年末」だったりするのです。

クリスマスの後は御用納め。
28日くらいからTVで、『年末年始特番』が始まって、
「年末だぁ」って雰囲気になり、
日に日にテンションが上がり、最高潮が大晦日。
『マラソンでゴールを迎える』感じに似てないッスか?(笑)

食材の買出しをしたり、
大掃除で、普段しないところまで掃除をしたり。
普段は買わない「テレビジョン」を買って、
「何見ようかなぁ?」ってマーカー引いたり。

子供のころを思い返せば、大晦日にお寺や神社で、
【深夜に外で友達に会える事】の「ワクワク」
ハンパじゃなかったのです(笑)


でもまぁ、歳をとる度に、時間の早さが加速している様に思えて。
子供のころの1年間はあんなに長かったのになぁ。
これが相対性理論か.....(本日のオチ)
別窓 | Life | コメント:16 | トラックバック:0 |
孤独。
2010-12-09 Thu 12:00
101128_serina
取引先の奴と、TVを見て久々に、
「うわッ!可愛い~ッ!」って騒いじゃった人。
『SDN48』の【芹那】さん。
誰かに似てるなぁ、と思ったら、
数年前に人気があった「リア・ディゾン」に似てる気が

AKB48のお姉さん的グループで(?)
セクシーを売りにしているらしい『SDN48』
歳のせいもあるけど、俺は、こっちの方が好みッス。

「良い」って思うからTVへの露出が増えるのか、
TVへの露出が増えたから「良い」って思うのか。
芸能界、華やかだからこそ酷な世界だなと.....









101208_195712
環境が変わって、初めての宴会シーズン。
正直言うと、鬱鬱々.....

「皆でワイワイ」って嫌いではないけど、
今季は1人になる時間が欲しくて仕方ない。
学生時代から俺を知ってる奴には驚かれてるけど、
ここ数年、1人で居るのが本当に楽。

自分を掘り下げ、
出会う人たちのために、
自分をゆっくり準備する時間。

「孤独」って、そういう時間だと思う。
俺の場合、それがないと息苦しくて駄目になる。
1人暮らしが長かった弊害かなぁ(苦笑)
俺、孤独な時間、必ず欲しい人。

「1人になるのが怖い。」なんて相談を昨日されたけど、
俺は、「孤独」って決して怖くないって思う。
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
意外にも。
2010-12-09 Thu 10:30
10-11シーズンのNBA、ほとんどのチームが20試合前後を消化。
シーズンの1/4を終え、今季の勢力図が、だいぶ分かってきた感じ。

20101209_tim
サプライズは「Spurs」
オフシーズンに、目立った補強もせず、
平均年齢の高さを心配していたけど、意外にも開幕から絶好調。
17勝3敗で、NBA最高勝率をキープ。

ダンカン、ジノビリ、パーカー、ジェファーソンを中心に、
今季はオフェンスがとっても良い。
チーム得点はNBA3位、失点はNBA14位。
得失点差がNBA2位の好成績。
この結果も納得の磐石な強さ。
「Spurs王朝」の復活なるか!? 



俺が応援している「Lakers」
3連覇を目指し、順調な滑り出しだし。
でも、11月末から、まさかの4連敗。
「Kings」戦に圧勝して、復調の兆しがあったものの、
この前の「Wizers」戦で、問題点を露呈。
20101209_lakers
勝ちは拾ったけど、
得点差が開くと、楽をしてジャンプシュートに頼っている感じ。
後半「Wizers」がゾーン・ディフェンスをしてきてから、
パス回りが一気に悪化していた。
前半、22もあったアシストが、後半はわずかに4。

スターティングセンター、バイナムの不在は大きい。
早めの復帰、心待ち。
このところ、外からのシュートの確立が悪いから、
インサイドで着実に点をとっていきたいところ。
別窓 | Basket Ball | コメント:0 | トラックバック:0 |
雑記。
2010-12-06 Mon 15:57
101204_211513
男6人で、忘年会。
妻子が居る奴も多いけど、コテージを借りて、
野郎同士でしかできない話をして盛り上がった。
一番料理が上手い奴の提案で『豆乳鍋』を。
美味しかったし、湯葉が浮いてきたりして、
楽しかったなぁ


11月からガラっと環境が変わって....
今、一番の楽しみは、ちゃれ に参加する事。
子供たちとダンスをしながら、汗をだくだくかくの、
最高のストレス発散。
20101205_chare
ダンスレッスンにも、3ヶ月行けてないし、
バスケも全く行く時間が無い。
俺、汗をかけないと、心身ともに澱むんだよなぁ。
今の生活のペースを早く掴んで、
ダンスにもバスケにも復帰したい(切実)




「思い込み」にとりつかれてしまうと、
別の視点から見るということをしなくなってしまいます。
(見通す力、池上彰)


思い込みは、人を幸せにも不幸にもする。
自分の思っていることに、いくら自信があっても、
「これは事実なんだ」と思わず、
「これは仮説なんだ」と思えたら、気が楽かも。

そうすれば、弁解したり強調したりする必要がない。
それに時間を費やす必要もない。

思い込むより、仮説の方が便利。
一方的な意見で攻撃的な人、俺は好きくないし、
多角的に物事を見れる人でありたい。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
決断。
2010-12-02 Thu 01:38
とある人からメール。
本家HPで、333333hitとのこと。
最近、ブログしか更新していなかったから、
久々に本家を見てみた。

「HPを作って10年かぁ。」と、感慨深くなった。
飽きっぽい俺が、途中放置したとはいえ、
10年もよく続いたもんだなと(苦笑)
と共に、この10年は激動だったなと。

今考えると、20代はチャラついてた。
今から想像つかないくらいに茶髪だし(苦笑)
あのころ、何を思ってたんだっけなぁ(遠い目)
100317_1





変わりたいという気持ちをもちながら、
今あるものを何一つ手放したくないとなったら、
本当に変わるのは、かなり難しいように思う。

結局、ものでも、人でも、事でも、
付き合いをやめられないと、新しい発展はない。

大きく変わりたいときほど、捨てるものは増えてくる。
そこが決断のしどころ。
別窓 | Life | コメント:10 | トラックバック:0 |
| -AIR TIME- |
