何気ない日々を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
感激。
2010-11-28 Sun 09:20
101127_174354
昨日、ちゃれスタッフの披露宴に参加。
新婦さんのことは高校生のときから知ってるし、
素敵な女性に育っていく様をずっと見てたから、
感激もひとしお(笑)

ホントに好感が持てる2人。
めちゃめちゃお似合い♪

参加する度に思うけど、披露宴って良いもの。
非日常の空間で、非日常の衣装を着て、同じ方向を向いて立つ。
新郎新婦の知られざる姿を知れたりもするし、
晴れの門出に、相応しい行事だなぁ と。

Kくん、Kちゃん、そしてRちゃん、
末永くお幸せにッ!
和やかで健やかな生活が続く事を心より祈って。





101128_0900_okamura
もう1つの感激は、ナイナイ岡村さんの復帰。
録画した『めちゃイケ』を見ながらblogを書いてるけど、
やっぱり存在感が圧倒的に違う。
ナイナイ岡村さんのめちゃくちゃファンって訳じゃないけど、
本当に復活できて良かった

まさか復帰の演出を、『チリ鉱山落盤事故の救出劇』
ってシチュエーションでするとは(笑)
でもって、最後にほろっと。
でもでも最後に、有野さんがオチをつけてくれて。
「めちゃイケはこうでなきゃ!」って、大笑い。

精神的な病気~ なんて報道もあったから、
岡村さんには、あせらないでゆっくり前に進んで欲しいッス。
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
言葉遣い。
2010-11-23 Tue 20:29
101121_074601
冬にむかってまっしぐらな山形。
日が暮れるのが早くなったし、
鉛色の空を見ることが多くなってきた。

でも、一昨日の朝は、澄みきった青空が広がって。
あまりの綺麗さと、冷んやりした空気の美味しさに、
一人で感動。
早起きしてよかったって思える瞬間(笑)








俺が16歳のころ、憧れてた先輩に言われ、
衝撃を受けた言葉。

【綺麗な言葉遣いは、お金の掛からないオシャレだと思う。】

俺の生き方に、大きな影響を与えてくれた一言。
心がけている人といない人で、ものすごい差があると思う。

職業柄、いろんなタイプの人に会うことが多い。
相手も品定めしてるだろうけど、
こちらも、相手を見極めることができる。

丁重に対応すればするほど傲慢になっていく人って、
見ててけっこう面白い。
何事も反面教師。
ここ4年、良い勉強をさせてもらえてる

商売とはいえ、人間だから。
良いお客様には、思いいれもやっぱり強くなる。
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
雑記。
2010-11-20 Sat 05:30
101111_141306
先週、同僚を連れて見に行った【SP 野望編】
レッドクリフと同じで、まさかの2本立て。
1時間半ちょいの上映時間、さすがに短いと思ったんだよなぁ(苦笑)

ドラマ放映時から、ず~っとハマってた【SP】
最近めずらしいハードボイルドな映画で、大満足。
のっけからアクションシーンだし。
後半は、四係の4人全員が、身体を張っててカッコよかった。
続編を早く見たいッス!





生活が激変して3週間。
アジャストするの大変。
今は仕事で目いっぱいだけど、
早くペースをつかんで、プライベートも充実させたい。

やりたいことは、まず行動によって示せ。

亡くなった先輩が言い続けていた言葉。
「やりたいと思っている。やろうと思っている。」
って口にするより、とにかく行動するのが大事。

口で言っているうちは、
「この人、本気だろうか」
と思われるだけで終わってしまう。


この3週間で身にしみたこと。
バスケもそうだけど、ルールや制約があったほうが、
人間って、創意工夫するもんだなと。
結局は自分の考え方次第。
希望を捨てず、愚直に前へ.........
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
朝の習慣。
2010-11-16 Tue 19:05
月~土曜日が、大体仕事の俺。
6:00~6:30に、目覚まし無しで起きるのです。
とりあえずしちゃうのが、TVを点けること。

月~金は「ズームイン」
土は「めざまし土曜日」を見るのが習慣の俺。
皆さんはどうなのかなぁ?

各局、朝は爽やかな面子がそろってますが、
某T○S系の「朝ス○ッ」だけは見ないのです。
朝起き一番に「み○」さんを見ちゃうのは、
朝から焼肉(しかも内臓系)を食べさせられてる気になっちゃんですよね。


寝起きがダルい朝の方が多くなってしまった30代中盤の俺。
そんな俺の癒しは「お天気おねえさん」だったりするのです。
だって、俺も男ぢゃないッスか。
つか、おっさんまっしぐらぢゃないッスか。
可愛い子を見て、朝くらいは「ほんわか」としたいぢゃないッスか...。


動画:101102 踊る!さんま御殿!! 宇井ちゃん
↑「ズームイン」のお天気おねえさん 【宇井愛美】さん。


動画:100417mezado
↑「めざましどようび」のお天気おねえさん 【高見侑里】さん。


嗚呼..... 夜なのに「ほんわか」
朝でも昼でも夜でも、「癒し」は必要ッスね。
別窓 | Life | コメント:8 | トラックバック:0 |
トリプルコンボ。
2010-11-16 Tue 17:55
101113_200721
山形駅前の、とあるお店の「つけ麺」
つけ麺って、スープがぬるくなっちゃうから、あまり好きくない。
でも、友人に付き添ってるうちに、徐々に慣れてきた。
「(冷たくて締めた)麺の旨さと、
 (熱々の)スープの美味しさ、両方楽しめるじゃん。」
って、言葉も、なんとな~く分かってきた(はず?)
でも、俺、あつもり(麺もスープも熱いやつ)を頼んじゃうけど


今晩は早めの帰宅。
疲れがたまってるのかなぁ?
「筋肉痛+寒気+頭痛」のトリプルコンボで、
身体はダルいし、気持ちが悪いし(涙)
風邪薬飲んで早めに寝て、
さっさと治さなきゃ.....





仕事でもプライベートでも、
代案やアイデアを出さずに、
批判・批評してるばかりの人、俺、ホントに苦手。
人を責めることで、優位に立ちたいのかなぁ?(苦笑)

世の中には、
二種類の人間がいる。
出来ない理由を探す人と、出来る方法を探す人。

出来ない理由を探すために付き合わされる方は、
全然楽しくない。
出来る方法を探すために付き合わされる苦労は、
かなり嬉しい。
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
明暗...
2010-11-15 Mon 18:30
NBAは、全チーム、8~12試合を消化。
昨季チャンピオン争いをしたレイカーズとセルティックスは、順調な滑り出し。
レイカーズは、エースのコービを上回るくらいにガソルの調子が良いし、
セルティックスは、ファンタスティック4(KG、ピアース、アレン、ロンド)が上手く機能。

に対して...
NBAを代表する3人(レブロン、ウェイド、ボッシュ)が揃い、
何かと物議をかもしたヒートが、6勝4敗の体たらく。
同カンファレンスのライバルであるセルティックスには、すでに2敗。

う゛~ん゛...
現時点では、明暗くっきり。
圧倒的な結果を出して、
肯定派も否定派も納得させてほしいんだけどなぁ。


101115_hornets
サプライズはホーネッツ!
ホーネッツは、開幕から8連勝中。
今季のNBAで、唯一の無敗チーム。

新加入でめぼしい選手は、アリーザ、ベイレスくらい。
大胆なトレードをした訳では無いし、
大物FAを獲得できた訳でも無い。
でも、ハイライトを見ると、バランスが良いんだよなぁ。

昨季、主力選手の怪我などで辛酸を舐めたホーネッツ。
今季は、復活のシーズンになるんだろうか?
別窓 | Basket Ball | コメント:2 | トラックバック:0 |
大切。
2010-11-15 Mon 18:07
今朝の天気予報に、今年度初のマークが。
また、長く寒い冬のはじまり(涙)




101113_180942
一昨日、ちゃれの合宿に参加。
仕事で疲れていたから、正直、参加を迷った。
でも参加すれば、やっぱり行って良かったなと。

なんだろうなぁ...
ちゃれ って、子供たちも含め、ホントに魅力的な人が多い。
俺にとって大切な場所。
今まで何回も書いているけど、
Nさんに関われたって、俺にとって大きい。


家族だろうが、恋人だろうが、友だちだろうが、
「この人の信頼だけは失いたくない」
と思える人がもっとも大切な人。

自分は誰を好きか、という事より、
誰の信頼を失ってはいけないか、が分かる人間で居たい。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
宇多田ヒカル。
2010-11-10 Wed 06:19
20101110_utada
ツイッターやら、不買運動やらで、話題になってる、
【宇多田ヒカル】さん。
この度、PVをYoutubeで無償公開。

「うわッ、なッつかしいなぁ~!」とおもいつつ視聴中。

俺が社会人になった22歳の時に聴いてた曲がいっぱい。
ってか、あの頃は、CDをレンタルしてきて、
オリジナルのMD、マメに作ってたんだよなぁ

http://www.youtube.com/watch?v=V_In-3UlkEk
↑丁度、11年前の今日、発売になった『Addicted To You』
この曲と『Wait & See』『Can You Keep A Secret?』の3曲、
思い入れが大きい。
11年前かぁ... 好き勝手してたっけなぁ(遠い目)





さらに、新曲も公開中。
自分の過去のPVをパロディにしてて面白い(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=cfpX8lkaSdk
↑『Goodbye Happiness』



20101110_utada_1
最近、ペプシのCMで見たけど、宇多田さんは、昔より可愛い。
ってか、綺麗になった気がする。

11月24日発売の、ベストアルバムを購入するつもり。
昔みたいに、車を運転しながら、
どっぷりと聞きハマるんだろうなぁ
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
| -AIR TIME- |
