何気ない日々を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
左折。
2010-10-31 Sun 18:37
明日から10日まで、かなり忙しい日程。
それに備えて、今はのんびりしてるところ。

本日、10:00開始の結婚式に参加。
11:00から披露宴。
昼間のお酒って、効く(苦笑)
101031_124311
披露宴って、当事者が疲れまくるイメージがある(経験談)
細部まで決めなきゃいけないし。
入籍だけ、ってカップルも、最近は多くなってきてるし...。

ま、でも、参加する度に思うけど、結婚式、披露宴って良いもの。
非日常の空間で、非日常の衣装を着て、同じ方向を向いて立つ。
新郎新婦の知られざる姿を知れたりもするし、
晴れの門出に、相応しい行事だなぁ と。

Mくん&Nちゃん、末永くお幸せに!!
和やかで健やかな生活が続く事を、心より祈っています。






挫折じゃなく左折。

「ざ」じゃなくて「さ」。
見方を変えれば、印象が変わる。

挫折を挫折と思わず、障害を障害と思わず、
行き止まりを行き止まりと思わず、
そんなふうに生きられたら、
同じものを与えられても、
違う活かし方が出来る人間になれるはず.....
別窓 | Life | コメント:9 | トラックバック:0 |
雑記。
2010-10-29 Fri 22:19
101029_215355
全日本女子、大逆転勝利~ッ!
今日開幕の世界バレー、手に汗握る展開だったなぁ。

1、2セットをポーランドに取られ、

「あちゃぁ、こりゃ今日は駄目だ。」と思いながら見ていたら...

3、4、5セットと連取!
勝負を諦めなかった全日本女子、素晴らしいッ!
サッカーやWBCもだけど、日本勝利ってかなり嬉しいッス!








相手に合わせようって努力するのと、
相手の為にもっと成長しようって努力するのは、
全然違う。

人に合わせるのは、結構楽だから。
怒らせない為 とか、嫌われない為
っていう理由で人に合わせるのは、
結局、自分の為に過ぎない。

相手が恋人であれ、伴侶であれ、
友達であれ、家族であれ、
本当の意味で、自分の為、相手の為になる努力、って、
すぐには結果の出ない事。
良い関係を築ける様に、精進精進。

無責任にヘラヘラ喋り捲る人、
マジで必要無いし、勝手にして下さい。
理解してくれる人が傍に居てくれれば幸せッス。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
NBA開幕戦。
2010-10-29 Fri 20:52
録画しておいたNBA開幕戦を見ながら晩酌中。

20101029_2
開幕戦、HEAT VS CELTICS.
結果を先に言えば、88-80でCELTICSが勝利。
新旧BIG3対決は、CELTICSに軍配。
試合全部を見ると、チームの実力の差、
点差以上にあった気がするなぁ...

HEATにとって、懸念材料ばかりが目立った試合。
オフェンスは、レブロンの個人技だけで点差を詰めた格好。
「3-KINGS」としてのチームワーク、ほとんど見られず。

USA代表の4年間、レブロン、ウェイド、ボッシュの3人は仲が良いし、
チームとして機能してる様に見えたから、かなり期待してた。
でも、開幕戦を見る限り、持ち味の消しあいに見えて

対してCELTICSのBIG3は、
ペリメイターのピアース、ローポストのKG、シューターのアレンと、
バランスが良くて。
開幕戦だけで判断出来ないけど、
今季、HEATの優勝は無いかもなぁ。





スカパーのリーグパス無料サービス中だったので、
続いてLAKERS VS ROCKETS 戦。
1点差の辛勝ではあったけど、
「さすがレイカーズッ!」って試合。
連覇を経験し、チームワークに益々磨きがかかってる
20101029_1
パスワークも綺麗で、見てて飽きない試合。
今季、LAKERSの3連覇、可能性はかなり高いかも。

別窓 | Basket Ball | コメント:0 | トラックバック:0 |
ダイジナコト。
2010-10-26 Tue 18:52
20101026_tsubakihara
お気に入りのアナウンサー、フジテレビの「椿原慶子」さん。
椿原という姓にまず憧れるし、慶子って名前も優雅な感じ。

兵庫県出身。入社3年目。
アナバンって番組で、一気にファンになった。
上品(お嬢様っぽい)で癒しキャラ、
でも、気取らなくて一生懸命。
俺、そういう人にホントに弱い。
知り合いだと、norikoちゃん?(笑)









今日の営業中、久しぶりにムカつく人に出会った。
当事者が居る時は優しいフリをしてたのに、
当事者が居なくなった途端、罵詈雑言。誹謗中傷。
俺、思いっきり不機嫌な顔をして、その場を後に。

俺が小学生の時、ビートたけしさんが、大きな問題を起こした事があった。
その件に対し、マスコミに同調して非難を浴びせた関係者が多かった中、
当時、たけしさんと不仲だ って言われてたタモリさんの一言、
幼心に、めちゃめちゃ残ってる。


もし俺がたけしに何か言いたい事があるなら、
 会って直接話をする。
 だいたい、友達同士の大事な話を校内放送でするヤツはいないだろう。



何て男らしい一言。
陰口を言わない って考え、この時に初めて授かった気がする。
居ない人の悪口・陰口は、満座で口にするべきじゃない。
もし意見したいなら、2人きりであって言うべき。
タモリさんの事、今になって、ますます尊敬出来るんだよなぁ.....


色んな問題があって、疎遠になる時もある。
でも、一番大事なのは、
「再会したいと思うか?」
「再会したときに、どんな自分で有りたいか?」
だと思う。

昨日、従兄弟のたっかと話してそう思った。
友人関係、親族に限らず、恋人に対してもそう。
【別れ】があったとしても、
繋がり続けたいからこそ、自己改革して、
「思いやり」の心が持てたり、「愛情」が、もっと深くなるんだと思う。

まとまりがつかない文になってるし、
頭にきて乱雑な文を書いてるけど.....
縁が続くって言うのは、お互いの思いやり、信頼があってこそ。
俺、本当に、今幸せ。
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
NBA開幕!
2010-10-26 Tue 10:50
北海道では初雪との事
30代半ばの経験上、猛暑の後は豪雪 ってパターンが多い。
辛く長い冬の始まり。

100629_080210 101019_075815
すくすく育ってる仔猫。
保護してから4ヶ月。
もう、「仔」は要らない位に大きくなってて。
ジャンプ力とダッシュ力がメキメキUPしてきた。
身体能力に憧れる。 あんなにジャンプ出来たらなぁ...(笑)





いよいよ明日、2010~2011NBA開幕。
J-SPORTS2 では、明朝AM8:30から、
HEAT VS CELTICS を放映。
開幕戦は、いきなり、新旧BIG3対決ッ!
この開幕カードは、新生HEATの実力を測る試金石。
20101026_heat
レブロン、ウェイド、ボッシュ と、
バリバリ全盛期のスーパースター3人が手を組むという、
HEATの「3-kings」結成に、批判の声も多く上がったけど、
とにかく、結果を出すしか無い。
BULLSの72勝を超え、優勝を果たせば、
批判の声も無くなるはず。

3連覇を目指すLAKERS. 急成長中のTHUNDER.
今季は、この4チームに大注目してる。
別窓 | Basket Ball | コメント:4 | トラックバック:0 |
『まりこ』好き!??
2010-10-22 Fri 10:00
100721_225114
気付いたら..... もう1ヶ月、ダンスをしてない(涙)
身体がダルいの、そのせいかも。
時間作って、来週から参加したい。
ダンスして、目いっぱい身体動かしたいなぁ。




1ヶ月ご無沙汰と言えば.....
「モヤさま」も、1ヶ月ぶりで復活。
さまぁ~ずが好きなのは勿論だけど、
共演してる、『大江麻理子』さんも大好き。
20101022_mariko_o_1
今回の放送でも、フォーミュラカーのシートにハマるとは.....。
【モヤさま動画】20101017

美人だし、育ちの良さが画面越しでも分かる。
でも、時折見せるドジっぷりや、気取っていない仕草が、
ものすごく可愛くて

後は、やっぱり声!
声質? 周波数?
大江さんの声を聞くと、癒されるのです。



20101022_mariko_okubo
昔、好きだったグラドルは『大久保麻梨子』さん。

20100920_mariko_shinoda
AKBで判別が出来て、綺麗だなって思うのは『篠田麻里子』さん。


俺..... 「まりこ」好き!??
将来娘が出来たら、「まりこ」って名付けようっと(壊)
別窓 | Life | コメント:8 | トラックバック:0 |
信頼。
2010-10-20 Wed 09:35
101012_133510 101012_133627
1週間前の話になるけど、
仙台三越で行われていた「ズームイン 全国うまいもの博」に、
仕事のついでに寄ってきた。

イベント会場は大盛況。
延々と列が並んでるブースもあって。

入院してるお婆ちゃん+お世話になってる叔母さん用に1本、
実家用に1本、
「丸の内ロール」ってロールケーキを購入。
甘いものは苦手なんだけど、
控えめな甘さで美味しかったなぁ
来年も購入しようっと(笑)





おかげさまで、仕事が順調。
契約を頂ける度に思うけど、
人からの信頼って、なかなか得られるものじゃない。

プライベートでも勿論そう。
信頼って、ある意味、裏切られても、
それほど動じない状態のはず。

そうじゃなきゃ、信頼では無い。

相手に対して、
「裏切るようなことだけはしたくない」
「だますようなことだけはしたくない」
と思わせる力。

この人の前では、こんな自分でありたいと
理想を貫かせる関係だと思う。

だから、時には、ウソをつかれたり、
裏切られたりしたら、
自分はそれだけの人間って思った方が良いんだなと。
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
嬉々。
2010-10-16 Sat 00:09
101015_235300
久しぶりに服を買った。
20代後半の頃、バカみたいにハマってた【APE】
ふらっと寄った仙台泉のアウトレットに、
10月末までの期間限定で出店してて。

「うっきゃぁ(嬉々)」

Tシャツを3枚購入。
APEなのに¥3,900で買えるって、素敵過ぎる。

最近ハマってるのは【GAS】ってブランド。
シルエットが綺麗だし、大人な感じが好き。



服って、買いだすと止まらなくなるって言うか...(苦笑)
昨年、一目ぼれしたものの、
SOLD OUTで悔しい思いをした服を検索。

「おぉ!売ってるじゃ~ん(嬉々)」

20101015_vol-bronx_jkt
【VOLCOM】の BRONXパフJKT。
ダウンのパネルを、立体的に配列した面白いデザイン。
青色のアクセントも良い感じ。

現在入札中。
今冬、これを着たいんだよなぁ。
落札出来ます様に...。
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
↑ ↓↓
2010-10-10 Sun 09:42
101009_204456


昨日の昼は「ちゃれ」に参加し、
夜は 「かなぴこ」さんの芋煮会に参加。
ここ最近、実家と現場だけ って生活で、
閉塞感を感じていたから、
久しぶりに楽しかったなぁ♪
ライブを見るのって、かな~り好きッス!




↓↓
昨晩、2週間ぶりでビールを飲んだから、
酔いがまわるまわる。
記憶無くしてるし...
いつになったら『ほどほどに飲む』
ってスキルを身につける事が出来るのやら[m:57]



おぼろげな記憶を思い返して自己嫌悪。
NさんやFさんに、
愚痴をいっぱい言ってしまって...


『真剣にやると、知恵が出る。
 中途半端にやると、愚痴が出る。
 いい加減にやると、言い訳しか出てこない。』


↑亡くなった先輩が良く言っていた言葉。
ホントにそう思う。
もっともっと精進しなきゃ。俺。
別窓 | Life | コメント:12 | トラックバック:0 |
ものっそ。
2010-10-06 Wed 05:50
う゛~ん゛...
blog書かないと、心配されちゃうみたいで(苦笑)
ここ最近、ものっそ朝早くから肉体労働をしているので、
PCを開いて無かったのです。
早寝早起きをしてるので、ものっそ元気です

心配してくれた皆さん、すんませんッス。
で、メールまでくれた シェラとさやかちゃん、ホントありがとネ(ぺこり)




最近、ネタもあまり無くて(涙)
未UP記事をサルベージ。
ちょっと気になってる女の子をば。
20101006_yuki_mihara
↑『三原勇希』さん。
テレビ神奈川(TVK)にて絶賛放送中、
【sakusaku】のMCの子。

かつて、MCだった木村カエラさんを、一躍全国区にした【sakusaku】
スカパーだと「日テレプラス」
山形でも、月曜深夜にYTSで見れる、音楽バラエティ番組。

木村カエラさんが卒業してから、あまり見なくなったんだけど、
最近、また見出してる。
軽妙なトークと視聴者のハガキが、面白いのです。


で、三原勇希さん。
動画を見てもらえれば分かると思うけど、
天真爛漫な感じが、ものっそ好感持てて
オーラで言ったら「陽」
こういう子が周りに居たら、さぞ楽しいだろうなと。
明るい(ライトな)えっち さもGOOD(爆)

ちなみに俺は『フル●ン派』です(笑)

20101006_yuki_check
↑このカッコにずきゅん...
俺、女の子のワンピースが大好物。
チェックのワンピースも、ものっそ可愛いねぇ(おっさん目線)













「価値観の違う人とは、辛いと思える内に離れた方が幸せ。」

信頼してる人が言った一言に、思わず同意。

月日を重ねてる内に、共依存状態になって、
辛いながらも別れられない
って心境になっている時もある。

傷つける側、傷つけられる側が、
それに慣れてしまっている って感じかなぁ...

どうしても重なりあえない相手って居る。
恋愛に限らず、友人関係や上下関係でも。

一方が我慢すれば良いっていう問題でもない。
世の中には、色んな関係性があるから、
それに気付ける様、様々な経験をしたいって思う。
別窓 | Life | コメント:10 | トラックバック:0 |
縁。
2010-10-04 Mon 05:00
そういえば先週の金曜で、
高島彩さん、めざまし卒業だった。
ちと寂しい。

最初に高島さんを見たのは、夜中の番組。
キャピキャピし過ぎてて、あんまり好きくなかった。
20101003_ayapan_kako
7年前、めざましテレビのメインキャスターが、
小島さんから高島さんに ってなった時、
「正直どうなの?」って思った記憶有り。

でも、なんっつーか...
場や環境が人を育てるって言うか...
ネガティブなイメージをすぐに払拭し、
番組の黄金期を築きあげ、
彼女自身もNO1女子アナと呼ばれるまでに。

素敵に歳を重ねてる人だなぁ って凄く思うから、
今は好き&尊敬してる。
高島さん、7年半、本当にお疲れ様でした。














先週から昨日まで「縁」を感じる出来事が多かった。
旧友や親戚、従兄弟...
バッタリ会う って事が6回も。
何か嬉しかったな(笑)


ま、縁にも色々ある訳で...
無縁より、縁がありすぎる方が厄介だと思う。
人との縁と、自分がしたい事で板ばさみになる事は多々。

人との繋がりを無視して、自分のやりたい様にやれば、
どこかで反発を喰らったり、ギクシャクしてくる。
でも、自分のしたい事を我慢して、
人との繋がりだけを気遣っていると、生きるのが苦しくなる。

俺、散々失敗してきたからこそ、
大切な縁を見失わない様にしたい。
人は好き勝手言うし、人生は1度きりだから。
別窓 | Life | コメント:14 | トラックバック:0 |
| -AIR TIME- |
