何気ない日々を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
日本が終わった日。
2010-09-24 Fri 19:04
20100924_mizuho
↑気○い!??


報道を見て仰天。
あまりに頭にきてるから、思った事をずらずらと。

2010年9月24日、
【尖閣諸島とその近海の広大な漁業域と地下資源は
 本日をもって、中国の主権となり領土となりました 】


何万歩も譲って、釈放するんだったら、
「日本の法律に違反したために、当日起訴&有罪で国外退去処分」として欲しかった。
どう考えても、起訴→有罪執行猶予→強制送還 しか無かった。

【領海侵犯されても日中関係に配慮】
実質の無罪放免。
最悪な前例を作ってしまった。
もうこれで、尖閣で何されても対処出来ない。

まさかまさかの、『日本の主権放棄』
民主党は日本の主権と領土を正式に放棄。
本物の売国行為をリアルタイムで目に...。


これで国際的信用も未来永劫失った。
国が国民の財産や安全を守る事を放棄したんだから。
日本史において、日本固有の領土を他国に取られたのは、
太平洋戦争後の混乱期を除いて、今回が初めて。

元寇や幕末の時代だって、こんな屈辱は無かった。
高杉晋作や坂本龍馬が泣いてる。
こんな日本にするために命をかけたわけじゃない」と。

『プライド無くしてどう生きていくの? 』
領土は、子々孫々まで残せる大切な資産。

ASEANにも、どう申し開きするか見物。
折角アメリカと組んで中国の横暴押さえつけようって時に。
こんな弱腰外交じゃ中国を益々増長させるだけ。

国土も難癖つけられてどんどん奪われる。
最悪の結果。
これからも延々と、
中国の恫喝に、あらゆるものを奪われ、
他のアジアやアメリカからも相手にされなくなる。

中国が、
「日中関係が悪化する」
って言えば何でも譲る訳?

国民の血税で食ってる国会議員.....
国民、有権者の為に、
国益守れッ!
別窓 | Thinking | コメント:2 | トラックバック:0 |
命。
2010-09-23 Thu 12:51
昨晩、「THE LAST MASSAGE 海猿」を観に。
劇場はほぼ満席。
100922_183416
初3D体験。
「おぉ、本当に立体感ある~」と感動。

ネタバレになっちゃいけないので、内容は書かない。
2時間の上映時間が、あっという間に思えたなぁ。
皆さんにもお勧め。
「命」の大事さ、「仲間」との絆の大切さが、
伝わってくる映画だった。

妻子を愛し、仲間を信じ、仕事に誇りを持つ。
フィクションとは言え、
揺るぎない生き方をしてる先崎に感動。
ああいう「漢」になりたい。




マイミク2人から、嬉しい知らせが
昨日、「響」ちゃん。
今日、「シェラ」
2人に、第1子が誕生ッ!
俺にとって大事な2人だから、自分の事の様に嬉しくて。
2人とご家族の未来が、健やかで輝きに満ち溢れる事を、
心から祈って

「新しい命」の誕生って、神々しく思う。
俺はまだ経験がないけど、
とんでもなく幸せな事なんだろうなと。

俺も... 早く子供欲しいかも.....(笑)
別窓 | Life | コメント:8 | トラックバック:0 |
チャン・マイ
2010-09-23 Thu 12:30
一昨日の夜、たまたま見てたTVに釘付けに。
ロンドンハーツ、「狩野英孝のドッキリ企画」

仕込みの女の子をターゲットに近づかせ、
良い感じになったところで、
本命の彼女と鉢合わせにさせ、
ターゲットがどう動くかを見る って言う、
『修羅場ドッキリ』

途中、狩野さんのしどろもどろっぷりに大笑いしたけど、
最後、きちんと本命を選んだのは、男らしかったなぁ
散々笑った後に、誠実さでホロリとさせられて...
俺の中で、彼の好感度、かなり上がった。


20100923_1

従兄弟のたっか、そして同僚も言ってたけど、
仕込みの女の子『チャン・マイ』が可愛くて
ネットでもえらい反響みたい。
20100923_mai_kamuro
調べたら【神室まい】さん って娘らしい。
この子、これからブレイクするかもなぁ(笑)
【神室まいのマイルーム】
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:2 |
やるせない...
2010-09-20 Mon 12:00
今日は旗日。世間は3連休。

う゛~ん゛...

仕事の事を書くのはなるべく避けてるけど、
やるせない状況に居て...。
「スイッチの切り替え」が必要だなと、最近感じてる。
まあ、今日は頭をカラッポにして、のんびり過ごすつもり。





100919_204515
昨晩、面白い店に行ってきた。
古民家風の居酒屋さん。
でも、お洒落な感じでは無く、「昔の田舎の実家~」って感じのお店。
すすけた扉や色あせた畳、何故かゆったり出来て(笑)

海鮮が凄く美味しいし、お酒の種類も豊富ッ!
あんまり気にいったので、あえて店名は書きません。
じっくり話したい時、良い場所を見つけた
敬愛してる人や親友、従兄弟連中を連れて、又行こうッと♪






やるせない...の続きを読む
別窓 | Life | コメント:10 | トラックバック:0 |
毅然と。
2010-09-20 Mon 11:30
20100920_senkaku
尖閣諸島沖の日本領海内での中国漁船衝突事件で、
中国人船長の拘置延長が決まったことについて、
中国外務省の馬朝旭報道局長は19日、
日本側に船長の即時無条件釈放を要求する談話を発表。

その上で、
「日本側が独断専行で過ちの上に過ちを重ねるなら、
 中国側は強烈な報復措置を講じ、
 その結果はすべて日本側が負うことになる」と警告した。




日本の領海内で『違法操業』
さらに、船を巡視船にぶつけてきて。
その上、↑上記の発言。

尖閣諸島の問題を書き出したら、とんでもない行数になるので割愛。
↓知りたい方はコチラ。
Wiki【尖閣諸島領有権問題】


日本がどれだけお人よしで、中国がどれだけ傲慢か...
今回の事も、「民主党なら折れる。」との威嚇。
チョット脅せば、ビビッて譲歩してくると。
今回の件で、「友好」「友愛」何て言ってる人は、売国奴か国賊。

生活圏の問題で、常に略奪の危険と共にあった大陸。
非を認めれば全て奪われると言うのが大陸の思考。
「謝ったら負け。」という中国と、
「謝罪は美徳。」って日本の文化の違いを、いい加減理解するべき。

民主党が毅然とした態度に出れるか。
恫喝にビビッて船長を釈放してしまうか。

後者を選択したとなれば、
日本の国家主権、全世界の秩序に、禍根を残す事になる。

今回の事態は、とんでもなく重要
これを認めたら、
世界中の領土問題が 脅しで解決される前例になり、
領土バランスが崩れる。
毅然とした態度を執り続けるしか道は無い。
今回退いたら、『日本』って国が終わる。
別窓 | Thinking | コメント:1 | トラックバック:0 |
ピーク。
2010-09-19 Sun 03:00
「お前の人生のピークは?」
とある人に言われた一言で、久々に考えてみた。
95年と97年だったなぁ って。
勿論、病気になる以前。
学生だったし、一番遊んで、一番楽しかった時期。
悩み、あったっけ?って位。

L'Arc~en~Ciel の「TRUE」ってアルバムが大好きで。
97年に入ってから、車で毎日聴いてた。
L'Arcは、今現在も活躍してるけど、俺は初期の頃の曲が好き。
切ないし、何か甘酸っぱい。



↓ハマったキッカケはこのアニメ。

水曜日の夜に放映されてたんじゃないっけかなぁ?
『るろうに剣心』ってアニメ。
このアニメ自体が大好きだったんだけど、
OP曲やED曲が、良い曲ばっかりで。
俺の青春時代を彩ってくれた曲たち。







いやぁ、とにかくピークだった。あの頃(笑)









「あの時がピークだった。」って口にすると、
後が無い様な気もする。
後々、チャンスに出会っても、
気づかなかったり、簡単にあきらめそうな気が。

ピークだった事は、いつも過去のことになり、
今が悪ければ、「あの時は良かった。」何て言い出すばかり。
どんどん迫ってくる新しい時間が、勿体無い。

ピークがあれば、谷もある。
その具合は、その時々で変わる。
今に集中しなきゃね.....(自戒)
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
告白。
2010-09-15 Wed 12:46
20070323_tokyolovestory2-Opt
昨晩、大学に通う20代の男の子の相談にのったんです。
ファミレスで見かける、高校生らしき女の子に惚れたらしく。

「しんしんさん、どうやって告白したら良いッスか?」

初々しい相談だな と、微笑ましくなりながら、
心を鬼にして、厳しい意見をば...


俺の経験上、突発的な告白は、
【9割がた失敗する】
ダメもとで告ってみて、断られたらすっぱり諦めよう!
って思ってるなら別だけど。

ってか、会ったことも無い人、
ちらっと見かけただけの人に告られても、
「はッ?? え゛ぇぇ゛ッ!?」と、
ドン引きされるのがオチ。

『ある程度の勝算』なんて言ったら、
俺がヨゴれだってバレちゃうけど、

サークルで一緒に苦労して だとか、
バイトで仲良くなって なんて導入部分が無いと、
告白って、上手くいかないんじゃないかと。
(それを経たって、上手くいかない場合が多いし)

だって、いい雰囲気になる前に告白なんかしたら、
友達以上恋人未満っていう、
女の子が大好きな、
恋愛で一番楽しい期間を、ぶっ壊しちゃうんじゃないかなぁ。

「突然の告白が許されるのは、
 中高生までなんだよ。」と...

街で偶然出会い、そこから彼氏彼女に って、
俺、都市伝説でしか聞いた事ございませんッ(壊)

「まずは、そのファミレスでバイトしてみれば?」

そんな言葉をかけ、相談終了。







まぁ、でも、俺にも、
一度だけ甘酸っぱいことがあったっけなぁ。
「話したい事があるの。」って、
知らない女の子に、
潤んだ目をされながら呼び出されて.....






「ごめんね。有○君のコートに、
 マヨネーズこぼしちゃったのはアタシ。」






あ゛ッ、これは告白ぢゃないや。
『白状』だ
別窓 | Life | コメント:10 | トラックバック:0 |
5番。
2010-09-15 Wed 10:54
優勝を決めた今回の「TEAM USA」のメンバー。
1番~3番までの人材が豊富で、運動量が多く、
ペリメーターディフェンスは、見てて圧巻ッ!
高い位置でボールを奪い、トランジションゲーム。
速攻からのダンクが多くて、見ていて楽しかった。

でも、やっぱ、インサイドが.....

俺がNBAを見出した頃は、
ジョーダン全盛時(BULLS最初の3連覇時)とは言え、
5番の選手が豊富だった。
オラジュワン、ユーイング、ロビンソン、に加え、

シャックやモーニング、ムトンボやドアティまで。
20100915_ewing-shaq 20100915_olajuwon_block

インサイドを支配していた彼ら。
「これぞアメリカンバスケ」「これぞNBA」って感じだった。

今回のチームのスターティングセンターは、オドム。
レイカーズでは6thマンだし、元々は3~4番の選手。
ハワード、アマレ、ロペス兄弟が参加出来なかったせいもあるけど、
にしても、5番が不足してるなと。

現在、頼れる5番の選手って、ハワードくらい。
グレッグ・オデン には、相当期待してたけど、
怪我が多く、未だに本領発揮はならず。
NCAAトーナメントで、ホーフォードやノアを相手に、
互角以上の戦いを見せていたあの頃の実力を、
来季こそ発揮して欲しい

(気が早いけど)ロンドン五輪に向けて、
USAのビッグマンの奮起に期待。
オデン or アンドリュー・バイナム が、
ハワードなみに成長してくれれば、インサイド、磐石なんだけどなぁ。





来年のNBAドラフトで、期待してる選手が居る。
その名は Perry Jones(ペリー・ジョーンズ)
6-11(211cm)の長身ながら、3Pシュートも打てて、ボールハンドリングも良い。
イメージとしては、ダーク・ノビツキー とか、
もっと大きくしたデュラント って感じ。

今は3番をやってるみたいだから、純粋な5番では無いけど、
TEAM USA で5番をしてるところを見てみたい選手。
7フッター(213cm以上)になって、
オラジュワンや、ダンカン、KG みたい選手になってくれると良いなぁ
別窓 | Basket Ball | コメント:4 | トラックバック:0 |
アメリカ優勝ッ!
2010-09-14 Tue 04:42
20100914_team_usa
世界選手権決勝、81対64でアメリカがトルコに圧勝。
アメリカは、1994年以来、16年ぶりの金メダルで閉幕。

今回の代表は、北京五輪で活躍した、
コービー、レブロン、ウェイドが不在。
『経験や知名度、サイズに劣るBチーム』って言われていたけど、
終わってみれば、世界を相手に、
互角以上の戦いを見せてくれた。
(ブラジル戦は接戦だったけど

2006年からの、コーチK体制、花開いてる感じがする。
今回の代表、
『適切なプレイヤーと戦術をチョイスすれば、国際試合で勝てる』
事を示したのは、アメリカにとって大きな意義があったなと。



今回の代表で、「ホントに凄いッ!」って思った選手が、
ケビン・デュラント。

6-10(208cm)の登録以上に、背が大きく見えたなぁ。
サイズがあってスピードもあって、尚且つ、中も外も出来る。
「止め様が無い」って言葉がピッタリ。
21歳にしてNBA得点王になったの、納得.....

国際試合って、ジャンプシュートが大事だったり。
2年後のイギリス五輪、デュラントと、
国際試合で大活躍するカーメロが一緒になったら、
とんでもないチームが出来るだろうなぁ(笑)


今回の代表で、もう1人好きになった選手が、
ラッセル・ウエストブルック。
身体能力が飛びぬけてる。

デュラントとウエストブルック、
NBAでは共に「オクラホマ・サンダー」所属。
世界選手権で大活躍した2人が居る、
来季のサンダー、物凄く楽しみ!
別窓 | Basket Ball | コメント:4 | トラックバック:0 |
YES?NO?
2010-09-14 Tue 04:12
ここ最近、日曜日は実家で過ごしてるのです。
そこで気付いた事が一つ...

俺と違って、「堅物」の両親。
そんな両親が、ゲラゲラ笑ってる番組が、
『新婚さんいらっしゃい』

思い起こせば物心ついた時には、
これを見せられてたんですよね。
両親共、熱狂的な大ファン。

でも、まぁ、
この歳になって改めて見ると、結構面白いッスけど。








番組の代名詞とも言えるのが、


20100914_yes_no
『YES・NO 枕』



「何の為に?」って、生まれて初めて思ったアイテム。
俺の質問に、父母が言葉を濁した最初のアイテム。
まぁ、俺も順調(?)に成長し、
この枕の意味を知った時は、仰天しましたしね。


久々に見て、よくよく考えると、

「あれはいつ表示するの?」とか、
「ひっくり返し忘れがあったら?」とか、
「ず~っとYES、ず~っとNOの場合の対処は?」とか、

ツッコミどころが満載のアイテムだなぁ って。







「言葉でなかなか伝えられない、そういう貴方!
 この枕にお任せください。
 YES表示枕をひっくり返してNO表示でアピールです。
 NO表示枕をひっくり返してYES表示でアピールです。
 今日は、YES♪ 今日もYES♪
 いつもこうだったら良いのにな~。」

↑とあるショップの商品説明...







................................................。







そういうのって、「察する」ものじゃないですか。
「なんとな~く」とか「盛り上がって~」みたいな。
こんなに分かりやすく
「バチコーンッ!」と表示されたら、
ちょっとヒクかなと。

ま、自分がYESで相手がNOだったら、
アソコも気持ちもかなりナエるよなぁ と。


「昔だったら毎日YESだったなぁ。」と、
自らの衰えを噛み締めながら記事を書いております。
あぁ...。 何故か切なひ.....。
別窓 | Life | コメント:8 | トラックバック:0 |
失う。
2010-09-11 Sat 11:00
仕事の為、実家泊。
昨晩、ちょっと事件が...

父さんや母さんの目を盗んで、窓から外出してしまったらしい子猫。
今までも2回、同じ事があったけど、
夕ご飯の5時には、必ず勝手口に戻って来てたらしい。
それが昨晩は、何時になっても帰ってこず。

車庫や倉庫、敷地内を、家族総出で捜索したけど、
泣き声はおろか、気配すら感じられなくて。
夜中も気になって目が覚め、懐中電灯を持って何度も捜索。

「どこかで轢かれた?」
「野良に襲われた?」
「誰かにさらわれた?」

眠れなくて暗澹たる気持ちで起きた今朝5:30。
敷地内を捜索したところ、
か細い声と、首輪の鈴の音が聞こえて。

一番奥の倉庫で、資材の間に落ち、出るに出られなくなってた子猫を発見!
30分がかりで資材を寄せ、無事に保護。
野良猫に追い回され、逃げ込んで落ちてしまったみたい。

朝早くで静かだった&首に鈴を付けてた事が幸い。
怪我も無いし、かな~り安堵(苦笑)
安心したのか、父の傍で懇々と眠り続けてる。
100911_091406

とりあえず笑えたのは、父のツンデレっぷり。
普段、一番関心が無さそうなのに、一番探したのは父。
俺の家は、まだ孫が居ないから、
父にとって、子猫が大事な存在になってたんだなと。





なんて言ったらいいか.....
「情愛」が深いって、一長一短なんだろうなと。

失った人や事を探すのには、心が必要。
心を失ったら探せる訳が無いし、
そもそも、探そうとも思わなくなる。

探す、探さないの問題じゃ無く、
心を失ってる事が問題なんだろうなぁって。

「心を失っている方が楽。」ってシーン、
俺自身、何回も経験してるし、世の中にいっぱいある。

自分の都合だけを優先出来ない時もある。
次第に、心を失うって言うか、
心を鈍くして、自己防衛する様になるんだろうなぁ。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
考察【袋麺】?
2010-09-07 Tue 00:00
今日、取引先の人と、大いに盛り上がった話題。
それは『袋(インスタント)ラーメンについて』
俺、テンション上がってるので、長文になりますッ!
しばしお付き合い下さいませ...(ホントすみません

20100906_charumera
カップラーメンに比べて、
安価で買える袋ラーメン。
具がないからこそ、各々アレンジで好みの味に。


「自分はこんな具を入れる」
「○○のめんに××のスープ」
「スープは自作しますから」


袋ラーメンには無限の可能性が有るのですッ!


取引先の人がハマってるのが、
豆腐を入れた豆腐ラーメンらしい。
味噌ラーメンだとスープに良く合って旨いらしい。


その他にも...


サッポロ一番塩ラーメンを1分半茹でて、麺だけをどんぶりにいれる。
粉チーズ、卵黄、黒コショウ、粉末スープ半分をいれてかきまぜる。
カリカリベーコンがあれば更に旨さアップ。


こんな意見や...


1、麺を固めに茹で、丼に移す(麺のみ)
2、ゆで汁にスープと水溶き片栗粉をいれる。
3、野菜炒めをスープ(あん?)にいれて1混ぜ。
4、どんぶりに移して召し上がれ。

スープ自体にとろみをつけてあんかけラーメンに。


こんな意見が。






俺、父が袋ラーメンを好きだったせいか、
小さい頃から袋ラーメンと仲良しこよし。
(初めて作った料理でもアルヨー)

父はウザったいのが嫌な人だったから、
袋ラーメンに関して、
「素ラーメン(具を乗せない)or焼き海苔トッピングのみがデフォルト。」
「醤油ならチャルメラ。味噌なら さっぽろ一番。」
ってのもデフォルト。


「袋ラーメンやカップラーメンを食べた事が無いッ!」
って人も、居たりするんだけど、
俺はガッツリ食べてたなぁ。
特に、学生時代は。
(何たって安価だし失敗無いし


俺、一番大好きなのは、
やっぱり『醤油味のチャルメラ』
で、チャルメラサイトを見たところ、
今、チャルメラご当地レシピの特集をしてて



20100906_charumera_imoni
-山形ver-
1、里芋は5mmの厚さの薄切りに、長ねぎは斜め切りにする。
2、フライパンにサラダ油を熱し、(1)と牛肉、玉こんにゃくを炒める。
3、お湯を注いでチャルメラを作り、器に盛る。溶き辛子を添えてできあがり。



20100906_recipe_88_l
-宮城ver-
1、フライパンにサラダ油を熱し、塩とこしょうをふった牛タンをサッと両面焼いて取り出す。
2、刻んだ長ねぎ、ごま油、塩、七味唐辛子を和えて(1)の牛タンにのせる。
3、鍋にお湯を注いでチャルメラを作り、仙台麩と笹かまぼこを加える。
4、器に移して牛タンをのせてできあがり。



ぬぉぉぉ... 斬新ッ!



20100906_recipe_akashi
俺的に「食べたひッ!」 って思ったのは、
兵庫のレシピ。

1、鍋にお湯を沸かしてチャルメラを作り、
  茹であがりに薄切りにしたタコを加える。
2、水溶き片栗粉を加えた溶き卵を流し入れる。
3、刻んだ三つ葉をのせ、ごま油を少々たらしてできあがり。

シンプルだけど旨そう~ッ!



カレー、卵かけご飯、目玉焼き 以来の、
千差万別レシピの話題ッ!

さぁ、皆さんッ、
"こだわり" を存分に語り合ってみませんッ?(笑)
とりあえず俺、スーパーにチャルメラ買いに行って参りますッ!
別窓 | Cooking | コメント:12 | トラックバック:0 |
(冷笑)
2010-09-06 Mon 21:27
聞きたくも無いのに教えてくれる人が、いっぱい居て。
さ●●●会 って、一枚岩なんだってね(嗤)




↑シャ乱Q の 【涙の影】って曲。
「ガンバればなんとか なるような気がした。
(中略)
眠れなくて 涙がでるよ 勇気が欲しくて~♪」

これをよく聴いていた19歳の頃には分からなかったけど...

過去は「時」によって押し流されていく。
同時に、どんな過去でも、
それを自分で引き受けていくことの痛みを歌ってるんだなって今は思う。



『自信がある人は輝いて見える』

たった1人にでも信じられたり、
認められたり、好かれてる人は、
自信を持っていい。
誇りに思ってもいい。

妬まれたり疎まれる生活を終えれて、本当に良かった。
今、俺、最高に幸せ。
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
楽しみ。
2010-09-06 Mon 11:40
FIBA バスケットボール世界選手権は、
予選リーグを終え、決勝トーナメントに突入。
↓組み合わせは以下の通り。
20100906_fiba
USA代表は、予選最終戦、チュニジアと対決。
前半、もたついたものの、
後半はチュニジアを寄せ付けず、35点差で圧勝。
デュラントとローズのコンビネーション、
1戦毎に良くなってる気がする。

予選を5戦全勝で終えたUSA。
決勝トーナメントの緒戦、アンゴラと対戦。

BSのNBA中継では、中々見れない選手だったけど...
若手ガード陣、ウエストブルック、ゴードン、カリーの3人、
良いプレイヤーだなぁ
3Pが正確だし、1番のプレイヤーなのに豪快なダンクを何本も。
「さすがNBAプレイヤー」モノが違う。
これからの3人が楽しみ。







ずっと気になっていた泉の「五福星」に初めて入店。
評判の『つけ麺』をオーダー。

100905_113921

「初めに麺だけを召し上がってみてください。
 麺の美味しさを味わえます。」

と店員さんに言われ、最初に麺だけで...
油とニンニクチップが絡めてあり、
味付け海苔の甘しょっぱさも相まって、
そのまま食べ終えても良い位に美味しかった

期間限定(だっけかな?)の青じそ麺は、
しその香りがする、もっちりした食べ応えのある極太麺!
桜海老いっぱいのつけ汁は、旨みたっぷり!

俺、つけ麺って苦手だったりする。
熱い汁に冷たい麺を浸して、ぬるくなってしまうのが、
どうにも馴染めなくて...

でも、ここのつけ麺は「あつもり」
麺は熱いまま。
水で締めなくても、コシがあって麺が美味しくて。

奥様(なのかな?)を始め、
従業員さん全員が、きめ細かで気配りがある接客。
全てに大満足して帰路についた。
行列店になるの、納得ッ!

前々から書いてる「麺屋恵比寿」もそうだし、
泉区周辺のラーメン屋さんって、レベルが高いなぁ
泉でのラーメン食べ歩き、ここ最近の最大の楽しみ(笑)
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
ブレイク...
2010-09-05 Sun 22:26
とある人に、メールで送ってもらった画像。
20100905_shin
「ひらがなの「し」と「ん」だけで書かれてるらしい。


俺のHNで、女の子が描けるなんてッ!


よ~く見ると、
まぶただけ「し」「ん」じゃ無い気が......









『ブレイクする』って、
「運」が必要なんだろうなぁ って思う。
まずは写真と動画をどうぞ。

20100905_kana_tsugihara


【ゴットタン】 次原かな
この子、『次原かな』さん。






めちゃ可愛くない?



「可愛い顔」「男ウケするスタイル」「サバサバした感じ」「巨乳」と、
武器は揃いまくってるのに、ブレイクしていない彼女。
(俺、今日初めて知ったし。)



もっとブレイクしてもいいのになぁ。
(俺の頭の中はブレイク中。)




タイミングだったり、周りの環境、要因は色々あると思うけど...
ブレイクする人って、物凄く強烈な運を持ってる気がする。
別窓 | Life | コメント:8 | トラックバック:0 |
さまぁ~ず好き。
2010-09-03 Fri 18:12
↓まずはコチラの動画をどうぞ。





関東圏のみの放映だけど、
『主演 さまぁ~ず』にハマってる。
youtubeで見て、笑いまくった(笑)
コントドラマって言うのかなぁ?
最高ッス!!

大竹さんのキャラ、最強ッ!
この手のキモキャラをやらせたら、
大竹さんの右に出る人は居ない。

やっぱ、俺、
『さまぁ~ず』大好き
モヤさま、さまさま、お笑いさぁ~ん、
彼らの番組にハマりまくってます。
嫌なことがあっても、さまぁ~ず見ると元気がでるなぁ。
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
まただよ(冷笑)
2010-09-03 Fri 17:00
この記事はブロとものみ閲覧できます
別窓 | Life |
TEAM USA 4連勝!
2010-09-02 Thu 12:10
8月28日に開幕した
『バスケ世界選手権』
TEAM USA のロスターは、以下の通り。

100902_usa_croatia_3

4 Chauncey Billups G 6-3
15 Tyson Chandler C 7-1
11 Stephen Curry G 6-3
5 Kevin Durant G 6-9
8 Rudy Gay F 6-8
12 Eric Gordon G 6-3
10 Danny Granger F 6-8
9 Andre Iguodala G/F 6-6
13 Kevin Love F 6-10
14 Lamar Odom F 6-10
6 Derrick Rose G 6-3
7 Russell Westbrook G 6-3

北京オリンピックで金メダルを獲得した全選手が出場を辞退するという、
異例の事態。
NBAの顔と言うべきプレイヤーが、1人も参加せず...。

今回のチームは、若手選手主体で構成。
サイズ不足、国際試合での経験不足、が弱点として指摘されてる。
巷では『Bチーム』なんても呼ばれていたり


スターターは、

ローズ
ビラップス
イグオダラ
デュラント
オドム

オドムが先発センターって......(苦笑)
器用な選手だけど、レイカーズでは6thマン。
本来のポジションは、3番~4番。


でも、ネガティブな発言はここまで。
撮り溜めてた試合を見ながらblogを書いてるけど、
クロアチア、スロベニアには圧勝。
ブラジル戦では追い詰められたものの、最後、守りきって、2点差で勝利。
接戦を落とさないって大事。







3試合見て、素晴らしいなと思うのは、ビラップス。
33歳、ファイナルMVPのビラップスがいるのは大きい。
フロアで、上手く若手をリードしてる。

後は、やっぱり、デュラント。
次代のスーパースターの片鱗を見せ始めてる。
100902_07-durant-dunk
さすが、昨季のNBA得点王。
背が大きく、インサイドもアウトサイドも抜群。
どこからでも得点出来るから、止めようが無い。


NBAの中継ではあまり見れない、
若手ライジングスターの活躍を見れるのも楽しい。
ウエストブルックやラブ、ゴードンやカリーは、
初めて見た選手だけど、さすがな動き。

今回の代表、危機感を持っているのが分かる。
高さがない分、献身的にディフェンスをする姿がすごく目立つ。
有名選手が居ないから、過去のような派手さは無いけど、
早めにプレッシャーを掛け、スティールからの速攻が多い。
トランジションゲームで、USAらしい闘いが出来ていると思う。
外のシュートが上手い選手が揃ってるし、
高さが無いこと以外、結構バランスの良いチーム。

1994年から、優勝していないアメリカ。
ドリームチーム1の様な圧倒的な試合は難しいだろうけど、
9月12日、金メダル獲得を祈って!
別窓 | Basket Ball | コメント:0 | トラックバック:0 |
雑記。
2010-09-02 Thu 11:22
100902_094322
私服で休日みたいに見えるね(苦笑)
とある研修に参加。
研修が為になったのは勿論だけど、
嬉しかったのが、朝晩のバイキング。
100831_184210 100901_081321
『好きな物を好きなだけ食べれる』って、
テンションが上がる(笑)





俺より1世代上の人が多かった、今回の研修。
気持ちの良い人が多かった。
多くの人に会い、考えを吸収するのは、やっぱり好き。

そこで思ったこと。

"本当に誰かの力になれる人って、
ちゃんと自分のために生きてる人"

ってこと。

自分さえ我慢すれば、
他人がいつか気付いてくれるって期待をしても、
当の本人は、何のありがたみも感じていない。

ありがたく思ってもらう為にしてるんじゃないにしても、
自分のためにも、他人のためにもならない我慢は、
勿体無く思う。

自己チューと自分の為って、
似ているようでかなり違う。




8月31日、とても嬉しい出来事があった。
結果が見えるまで時間は掛かると思うけど、
あった出来事をモチベーションにして、
とにかく早く結果を出したい。
マジで精進精進。
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
| -AIR TIME- |
