何気ない日々を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
(o_ _)o
2010-01-29 Fri 03:26
(o_ _)oドテッ
↑11年前、チャットを始めた時に知った顔文字。
「こける」って意味らしい。
多用してたっけなぁ(笑)
いまだにこの顔文字、好きッス。


20100129_kirara
↑とある奴との会話で、「多分、有っちゃん好み」と教えて貰った子。
『黒川きらら』さんって子らしい。
「お゛ぉ、可愛い子じゃ~ん」とレスしたら、
AV女優さんらしくて。  (o_ _)oドテッ
最近の女優さん、ホントにレベルが高いッスねぇ(遠い目)

注:その後、動画を探したのは内緒ダヨっ。テヘっ






バラエティやインタビューで、
巨乳の子の話題になると、思っちゃう事がある。

インタビュアーが女性の場合、
「大ッきぃ♪ 触ってもいいですか?」
って、触ってる場合が多くない?

あれって、女の子的に嫌じゃないのかなぁ?
見てると、大抵、すんなり触らしてない?
「女同士だもん。」って、大丈夫なんだろうけど...


【野郎同士だったら、絶対ありえない】 なと...


巨根を探そうって番組があって、
実際に巨根が見つかったとして。
で、取材に行ったのが男だったとして...

で、男同士だからいいだろうって、
「大ッきぃ♪ 触ってもいいですか?」
何て聞いたら、大抵、拒否られるんじゃないかと。
場合によっては、ガチパンチを喰らうんじゃないかと。


(o_ _)oドテッ
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
新型【BM】レガシィ。
2010-01-27 Wed 10:47
BPレガシィを乗り続けて、早6年。
遂に決心。
100126_142943
新型【BM】レガシィ!




って、代車ッス(苦笑)
俺のレガシィ、走行距離が100,000kmになって。
この前、セルモーターの不調があったし、
タイミングベルトが切れちゃうと、エンジンに甚大な損傷が出るから、
交換してもらう事に。
で、交換に要する3日間、この車に乗る事に。

最初、「代車はインプレッサだろうなぁ。」って思ってたから、
営業のOさんがこの車を持ってきた時は、驚いてしまって...
「いっぱい乗っていただいて、新型レガシィの良さを分かってもらおうかと。」
ぬ゛ぉぉ... なかなか商売上手(笑)


ぱっと見は「とにかくデカイ!」
エクステリアは、ボリュームもあるしマッチョな感じ。
BPはスマートなデザインだったけど、明らかに骨太に変化。
アメ車っぽい って思ったなぁ。


100126_113314
次に室内。

「広ッ!!!!」

運転席も後部座席も、広々~ッ!
以前乗った事があるクラウンより広く思えて。

ノンターボのSOHCだし、車重も100kgほど増えたから、
坂道になると非力さを感じたけど、
優遇税制も受けれるし、
これからを考えると、ターボじゃなくNAでも良いかなと。
吹き上がりは、結構良かったし。
後、6速CVTはめちゃめちゃ良い。とにかくスムーズ。


俺、33歳だし、将来計画があるから、
今のレガシィを長く乗り続けようと思ってるけど.....
やっぱ、新車(新型)は良いッス。
営業のOさんの術中にハマりそうな予感





昨晩、一番下の従兄弟2人と焼肉へ。
1人はスキーの国体宮城県予選で優勝。
もう1人は、センターの点数がかなり良かったって事で、
ささやかながらお祝いを。
弟が居ない俺にとって、下の従兄弟たちは、やっぱり宝物。

2人共、このまま活躍&躍進し続けてほしいって切に思う。
Wゆう の、素晴らしい前途を、心より祈って(祈)
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
・・・・・。
2010-01-25 Mon 05:43
一昨日、ちゃれ の活動に参加。
Fさん振付の新しいダンスを教わった。
普段やってるダンスとは、使う筋肉が全く違って。
昨日から腿と肩に、激しい筋肉痛。
スポーツをずっとしてきたから、筋肉痛自体は嫌いじゃない。
でも、こんなにヒドいのは久々。
歳と共に衰えてる『回復力』に閉口。
100123_210709 100124_022911
↑左が 土曜日21:00くらい。 右は日曜午前2:00...
活動後、Nさん、Fさんのバンドの練習を見に行って、
楽しんだ事までは覚えてるけど、右の写真の記憶、全く無し
携帯のピクチャホルダ見て、驚いてる始末。
「何故に俺、満面の笑み???」
写ってる感じから、かなぴこさんの店って事が分かる。
Nさん、かなぴこさん、ご迷惑掛けてたら、マジですみませんッス...

その後、兄の家に泊まり、兄を叩き起こして散々語ったらしい。
昨日の昼、酔い覚ましのジュースを持ってきてくれた兄に、
『お前、相当溜まってたんだなぁ』とボソっと言われ、非礼を詫びた。



17日のダンスイベントが終わってから、
公私共に、大波が一気に来た。
比例して体調が悪くなり、発作が頻発。
精神状態、結構、ズタボロで(苦笑)
1人の時間になると、とにかくイライラしてた。

生きてれば、苦しい事、辛い事、嫌な事が、
あって当たり前。
いつまでもイライラしていては、
悪い方向へ進む様、自分に暗示をかけている様なもの。

苦しい事も、少し見方を変えただけで、
別に大した事じゃないことに気づく。
そんな時は「大丈夫、大丈夫」と暗示を
かけてあげた方がずっといい。

早く、負の感情から抜け出さないとなぁ.......
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
動画。
2010-01-19 Tue 23:13
100119_212932
久しぶりの馬刺し。やっぱ生肉は最高ッ!
食べ物の好みって、親に似ると思うんだけど、
我が家で生肉を食べるのは、俺のみ。
な...なんでだろうなぁ?(笑)




「俺がダンスしてるところを見たい。」と、遠方の友人よりメール有り。
すぐに見たいって要望だったので、YOUTUBEにアップする事に。

【↑20100117 イベント前半部抜粋】
「誰が有っちゃんか分かんない。」って言葉に
10年近く会ってないと、忘れられるんかなぁ?(苦笑)
最初、1人で太鼓叩く真似してるのが俺。
白いタオルを頭に巻いてるゴツいのが俺。

【↑20100117 イベント後半~ED】
17日、成功して良かったなぁって心から思う。
3部構成で、パフォーマンス時間、今までで最長の38分。
フルで踊りきった、S先生・すっしーさん・みっちゃんさん、凄いなぁ。

全てを構成したS先生、音楽を作ってくれたすっしーさん、
関わってくれた皆さん、ホントにお疲れ様でした
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
絆。
2010-01-18 Mon 21:41
100117_121634
昨日、ダンスイベントが無事に終了。
ビデオを見ながら、晩酌中。
この2ヶ月、プライベートの時間をイベント練習に費やしてきたから、
今日、心にぽっかり穴が開いた感じ。
祭りの後の寂しさかなぁ.....(苦笑)
100118_210320 100118_220742
会場は、3階席までギッシリ。
最前列のオーディエンスとの距離もめちゃめちゃ近くて
いつもだったら緊張するんだろうけど、
皆の絆を披露しようね。」って、
S先生の言葉が頭にあったから、不思議と緊張せず。
ダンスを目いっぱいエンジョイする事が出来た。


今回、S先生が『絆』を強調されてらっしゃって。
俺も「皆で成功させたんだッ」って想いでいっぱい。
今回のイベントに関わってくれた皆さんに、
「ありがとう」って、握手しながら言いたい気分
100117_uchiage 100117_mens

フリが入らなかったり、思い通りに動けなくて、
「う゛~ん゛.....」ってなっちゃった時もあったけど、
ダンス仲間と時間を共有出来た事、
笑い合える仲を作れた事、ホントにありがたい。
S先生&ダンス仲間、そして、ダンスにマジで感謝。多謝。

WILD Y's FAMILY~ OHHHHHHHHH~♪



前もブログに書いた言葉。
この世で一番の宝探しは、人との出会い。
愛する人、好きな人、好きく無い人、
誰が欠けても今の俺は無い。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
素早い対応。
2010-01-15 Fri 19:36
昨晩19:20、思いっきり焦った事が。
スーパーの駐車場で、突然、
レガシィのエンジンが掛からなくなってしまって。
SUBARU、定休日だったし、
店長さんに事情を話し、一晩、車を停めさせて貰う事に。

今朝9:30、SUBARUに電話。
台車を持って、すぐに来てくれて。
原因は『セルモーター』
修理時間も、それほど掛からずに済んだ。
20070426183037
レガシィの不調、「この程度で済んだ。」って感じだけど、
『大事が小事』で済んでる内に、早く対応しなきゃなと思ってる。
(タイミングベルト交換 etc...)




公私共に、『素早い対応が大事』って、改めて思わされた。

ディーラーさんの対応、素早くて有難かったし。
俺の仕事もそう。
困ってるお客様に、素早く対応する事が、信頼を得ていく事。

プライベートもそう...
「あの時、○○しとけば。」って後悔ほど悔しい事は無いから。
めんどくさがらず、『素早い対応』を心掛けたい。
別窓 | Life | コメント:1 | トラックバック:0 |
目標の人。
2010-01-12 Tue 07:11
充実した連休を過ごせたけど、
腰、イタッ!!」
椎間板ヘルニアになって、もう6年。
上手く付き合うしかないけど、
17日にイベントを控えてるから、かなりの恐怖。
それに照準を合わせ、ダンス仲間と頑張って来たから、
出演出来なくなる事だけは避けたい


10日、ちゃれに参加。
その後、新年会で焼肉を食べ、
マイミク「かなぴこ」さんのお店にて2次会。
100110_231651
素晴らしいセッションに感動~♪
やっぱり、自分が出来ない事をやれる人って、尊敬してしまう。

ちゃれに参加する為に、結構な距離を往復しなくちゃいけないけど、
俺、Nさんに会うのが楽しみだから、苦じゃないのかも。
3次会、Nさん繋がりで、前に参加していた「少年自然の家」の、
新たなスタッフの方々とも、知り合う事が出来た。
皆、素敵な方々で。
前の記事で、『素敵な人には素敵な人が集まってくる』って書いたけど、
それを体現されてるのが、Nさん。
今回、改めて、俺の目標の人 って思ったなぁ。



昨日は、ダンス練習に参加。
イベントまで残り1週間...
ビデオを見直したけど、皆の集中力が凄い。
残り1週間、もっともっと精進して、
17日のイベント、大成功させたいって思う。
【↓動画、17日イベント用、後半部分~ED】

ダンスって、ジャンルが色々分かれてるけど、
オールマイティにこなすS先生。
選曲・構成・振り付け、毎回感銘を受ける。
お人柄も勿論だけど、ダンスで、俺の憧れであり、目標の人。

そんなS先生が、イベントに向けてのミーティング中、
感極まって涙ぐまれて。
それを見て、ぐっと来ちゃったなぁ。

S先生から出てくる言葉は、とにかく『感謝・感謝』で.....
「ありがとう」と、感謝しあえる先生&仲間に出会えて、
俺、ホントに幸せだなって思えた。

「ありがとう」と言われるより、
「ありがとう」と言う方が多い。


そう気づいたとき、今の自分は幸せだって感じる。
そう思えない、そう思える相手が居ない って時は、
一人でじたばたしている時かもしれない。
俺も..... 関わってくれてる皆さんに感謝。多謝。

ありがとう(ぺこり)」
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
過去。
2010-01-07 Thu 02:38
もう一つのダンススタジオで、ダンス始め。
人数は少なかったけど、楽しかったなぁ。
俺、やっぱり、身体を動かして汗をダクダク掻くの大好き。
仕事で嫌な事があったけど、
楽しいレッスンで、全てが吹っ飛んだ(笑)

次のイベントは、1月17日。
それを照準に合わせ、身体を絞ってる最中。
2日前(72kg)~今日(68kg)
↓この位まで絞って、キレキレのダンスしたいなぁ.....
20070809153501
↑(俺@64kg)





ダンス後、ある人から新聞記事を見せて貰って、
色々、想うところがあって(苦笑)
『6年前、俺もそうだったなぁ。』と想い、自己嫌悪。
両親・兄弟・親族.....
皆にホントに迷惑を掛けてしまった過去が、俺にはある。
最高に祝福して貰えたからこそ、尚更、申し訳ない気持ちになった。

ただ、その場でのS先生の言葉、めちゃめちゃ嬉しかったな。
「そんな事あったっけ?」
その一言で、心から笑う事が出来た。
敬愛するNさんからの言葉もそう。
「俺は過去のあり○じゃなく、今のあり○を見てるから。」
めちゃめちゃ嬉しかったし、それを糧にして今の俺があるから。


過去を変える事はできないけど、
過去の意味を変える事はできる。


ずっと引きずってしまえば、
「失敗」は「失敗」のままだけど、
切り替えれれば、その「失敗」は「教訓」として、
自分を良い方向に導ける材料になるんじゃないかって思う。
もっともっともっと精進します。 心身共に。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
類は友を...
2010-01-06 Wed 00:08
今日、2010年のダンス初め。
とにかく楽しかったッ(笑)
S先生や、すっしーさん、すっしーさんの旦那さんと、
新年一発目のダンス、エンジョイする事が出来た。
本格的にダンスを始めて4年。
もっとスキルアップしたいと、切に思ってる。
20100105_1
昨年12月、大事な友達に結婚の報告を貰って、
その相方さんとお会いできて。
昨日、後輩&後輩の婚約者と飲み。
紹介して貰えた事に嬉しさを感じ、
そして、双方共に、末永い幸せが続く事を心から祈ってる。




元旦に、「笑う女優」うんぬんってドラマ、
日テレ系で、新年に放映されてたみたい。
同僚に借りて、鑑賞中。
20100105_ryoko_kuninaka
国仲涼子が出演してて。
「やっぱ素敵~」って思いながら鑑賞中。
しゃべり方や、オーラ。
俺、こういう癒し系の人が好きなんだろうなぁ(笑)


【類は友を呼ぶ】って言うか...
2組の素敵なカップルを見て改めて、
『人付き合いって大切』って思った。
「友人・仲間・同僚・恋人・伴侶」
付き合ってる人で、その人の人柄が分かる気がする。

恋人、伴侶に関しては、特に思う。
酔って変な事を書くけど、
肌を重ねる事って、互いをさらけ出せてるからこそだし。

素敵な人の周りには素敵な人が集まる。
これは、俺が33年生きた経験から思った事。
リアルに付き合ってる先輩・仲間、ネット仲間.....
俺が出会えた素敵な人達を、大切にしたいって思う。
今、関わってくれてる人達に、本当に感謝。多謝
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドリームマッチ。
2010-01-04 Mon 01:46
100103_185339
昨晩放映された【ドリームマッチ】を見ながら、blogを書いてる。
大型連休って、やっぱり危険(苦笑)
明日から仕事なのに、こんな時間に目が冴えちゃってて。
blog書き終えたら、横にならないとなぁ。

今年のドリームマッチ、さまぁ~ずや雨上がりの出演が無し。
昨年の「松本・内村」ペアが、豪華過ぎたから、
人数は多いけど、若手~中堅主体のメンバーに、
「予算削減の為?」って思えてしまって...。

でも、さすがプロ。
見ればやっぱり面白くて(笑)
↓俺的に、一番面白かったのが「徳井・後藤」ペア。

↑さすが、M-1チャンピオンコンビ。

俺、シンプルに話を聞いて笑うのが好き...
過去、気に入ってるドリームマッチのペアは↓こちら。








問題を抱えてる人から、相談があった。
人間関係や家族の繋がりで、
特別な事をすれば何かを変えられるって期待は、違うのかも。

普通の事を特別な思いでやる。
いつも見ている人を特別な思いで見る。
平穏な日々を大切にしていく。
それが幸せの秘訣なのかもなぁ...
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
謹賀新年。
2010-01-01 Fri 19:13
あけましておめでとうございます。 
旧年中は格別なご高配を賜り、
誠に有難く厚く御礼申し上げます(笑)


今、一段落ついたので、
「芸能人格付けチェック」って番組を見てる。
ひっさびさに長谷川京子さんを見たけど、綺麗になったねぇ...
いつのまにか、31歳かぁ。
20100101_hasegawa_kyoko
昔から好きだったけど、結婚&ご出産を経て、
しっとり感の増量っぷりが物凄いッス(笑)


100101_100919
全国的に、寒い元旦だったみたいだね。
東北も、天気大荒れ。
こういう時の路面は、最高に緊張。
車間距離は、普段の倍以上。

100101_091237
↑年始で伺った、とあるお宅の正月ディスプレイ。
俺、こういうセンスが全く無いから、素敵に感じたなぁ。


「私ん家は、お正月、金杯でお酒を、家族全員で廻し飲むんだ。
 子供達が小さい頃はジュースだったけど。
 毎年してる、我が家の年始恒例行事。」
昨年のダンス納めの時、S先生からお聞きした言葉。
素晴らしいなぁ って、凄く思えて
俺ん家、そういう風習って、何も無くて
皆さんの家では、そういう「我が家ならではの風習」ってあったりする?



『去年まで、どんな人でしたか?
 去年まで、何をしていましたか?』

他人って、過去を見て、その人を判断する。
でも、自身を過去から引き離せば、感じ方を変えれる。
「羨ましい。憎らしい。」とばかり感じてた事象が、
素晴らしく思えるかもしれない。

過去の自分だけを守ろう、弁護しよう とすれば、
目の前にある素敵な物を、否定しなければならない時もある。

幸せって、良い事が多くあるんじゃなく、
良い感じ方を、多くする自分になる事。
今年は..... 昨年以上に幸せを感じたいと思っておりますッ!



年末、ビッグニュースがッ!
10年来の付き合いになるネット友達に、子供さんが誕生ッ!
本当におめでと~~~~~~~~♪
お父さん・お母さん共に知ってるから、俺もめちゃめちゃ嬉しくて。
穏やかで健やかな生活が続く事、
そして、彼ら家族の末長い幸せを、心から祈って!!!

PS
息子さん、俺が敬愛してる 『渡 哲也』さん 『石原 裕次郎』さん
と同じ誕生日なのです(笑)
別窓 | Life | コメント:7 | トラックバック:0 |
| -AIR TIME- |
