何気ない日々を綴っています。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
『父』
2009-10-25 Sun 21:07
10月、最終日曜日。
大事な事が有ったんだけど、発作がひどく、1時間で断念。
パニック障害を呪いつつ、
自分自身の情けなさに本当に頭に来て。

「俺、一生このままなのかな。」
怒り・悲しみ・不安.....
帰宅して横になりながら、久々に涙............



20091025_fmb_hatori
最近知った、めちゃめちゃ良い唄&PVを見ながら、しんみりしてる。
日本テレビ「ズームインSUPER」の秋のテーマソング
FUNKY MONKEY BABYSの『ヒーロー』
PVにキャスターの羽鳥さんが父親役で出演。
働くお父さんの応援歌らしい。



繰り返す毎日の中にも 色んなことあるんだぜ父さん Do it!
人知れずに世の中へ ファイティングポーズ
男は涙をこらえながら 大切な人を守るもんさ 天晴れ!
その背中で愛を背負って Yeah Yeah 今日も行く

カカア天下のお茶の間 第3のビールで乾杯しよう
明日の見えない日本の夜に それでも陽は昇るんだ


第3のビール って所が妙にリアルだし、
歌詞にグっときまくってしまって。


俺、西尾由香理アナが好きで、毎朝、『ズームイン』を見てるって、
何度も此処に書いてきたけど、
羽鳥アナも、めちゃめちゃ好き。
2枚目でスラッとしててカッコいいのに、気取らず、すごく面白くて。
こんな上司や父が居たら、憧れたろうなぁ。
第二日本テレビ 『羽鳥・西尾の裏ズームイン』


この曲を聴いて、真っ先に思い出したのは、『父』
自営業だった父は、この唄の通りの人だった。
俺ら兄弟が起きる前には出社し、俺ら兄弟が寝た後に帰宅。
休日もほとんど無かったし、父と遊んだ記憶があまり無い。

その分、いつも家族の為に、人知れず一人で戦ってきたんだなと。
俺が好き勝手な学生生活を送れたのは、父のお陰。
なかなか「ありがとう!お疲れ様!」って言う機会が無いけど(苦笑)
尊敬出来る『父』の子に産まれれた事に、マジで感謝。


俺も33歳目前。 同級生や同僚達、続々と『父』になってる。
俺自身はまだ自信が無いけど.......
このPVを見て、「こんな父に成りたい。こんな家族に成りたい。」って、
心から思えた。
皆さんも、ぜひ視聴してみて下さい。
スポンサーサイト
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
糧。
2009-10-24 Sat 11:50
091023_223631
1年ぶりで、沖縄料理を食べに行った。
画像は『イカスミソーメンチャンプル』
シンプルで美味しかったなぁ。
沖縄料理って、身体の中を綺麗にしてくれる気がして、結構好き。


20091024_shtc1 20091024_shtc2
SUBARUが東京モーターショーに出品してる車。
『SUBARU HYBRID TOURER CONCEPT』
シンメトリカルAWD+2.0L水平対向直噴ターボ+ハイブリッド

SUBARUらしい組み合わせ。
環境性能、これからどんどん重要になるだろうけど、
ドライブする事が楽しいって思える動力性能も、
兼ね備えて欲しいなって思う。

20091024_shtc_in
インパネやガルウイングが、いかにも『コンセプトカー』
でも、レガシィ、将来的にこうなるんだろうなぁ。







一人前になるには、地獄を見なければならない。
だけどそれでは所詮二流。
一流になるには、地獄を知り、それを忘れなくてはならない。
地獄に引きずられているようでは、まだまだ未熟。


高名な外科医さんの言葉。
人と比べたり、人に聞かせる為の「地獄」は、
自分にとっての糧にならない。
ただ単に、引きずっているだけ。

本当の意味で忘れた時に、ようやく、
『自分の糧になった』 って言えるんだと思う。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
妄.....(壊)
2009-10-21 Wed 00:16
091017_202125
最近、身体がチーズを欲してて。
ピザorグラタンを、必ず食べてる。
俺、時々あるんだよなぁ。 アホみたいにハマっちゃう時。
3日間、ずっとカレー とか(苦笑)
----------------------------



今日、素晴らしい本を紹介して貰った。
昨年6月発売 写真集『妄撮(もうさつ)』
20091020_mousatsu1  20091020_mousatsu2
普通のグラビアと違うのは、モデルが服を着ている事。
バスケットボールの練習着、会社の制服 etc.....
その胸元やヒップラインに「ビリビリ」が走って、
破り取られたようにデザインされ、
服の下に隠れているはずの物が見れる って写真集。


おぉ..... 説明、一気に熱弁.......


33歳目前の男が、夜中に何書いてんだか って思うし、
変態っぷり、ド満開だけど...........
忘れかけていたマインドが呼び起こされたなぁ。

海で水着を見てもそんなにグっと来ないのに、
隠されてる物が見える ってだけで、興奮度が段違い.....

これって、男特有のエロさなのかな?

感想としては、斬新さが物凄いって事。
『見方を変える』 って、言うのとするのでは大きな差があるけど、
この本のオリジナリティに、心から拍手。
見方的にも、エロさ的にも、かなりヤラレました(壊)
俺も日々精進ッス(大壊)
がらがらがっしゃ~んッ
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
目標。
2009-10-20 Tue 06:20
20091018_ft86_1 20091017_ft86_2
前記事にkyokenがコメントくれてたけど、楽しみな車がある。
「FT-86 Concept」
TOYOTA と SUBARU が共同開発する、小型FRスポーツ。

ボクサーエンジン(水平対抗)4気筒のNA。6速MT。
全長4160×全幅1760×全高1260mm らしいから、
かなり小さい車なんだなぁって事が分かる。
馬力、どの位になるんだろうなぁ?








091019_143634
18日、夏以来のイベント。
9月にフリおろしだった、EXILEの「FIREWORKS」 何とか踊れた。
流れを掴めたのは、本番3日前。
突貫工事なみにギリギリだったなぁ

今回、Sさんやゴリゴリ君が参加出来なかったのが残念だったけど、
新たな仲間やOさんと、打ち上げで親睦を深めれたし、
鬱々してた感情を、払拭する事が出来た日だった。
S先生・すっしーさん、ホントお疲れ様でした&ありがとうございました。

仕事が詰まると、練習に行く時間がとれなかったりもするけど、
目標があるって、生活に張り合いが出るから、ありがたい。

一緒に働いたり、スポーツやダンス練習をしてたりすると、
皆さんの「目標に向かってどう努力するか。」
っていう姿が、様々と見れるから楽しい
素敵な人たちに、良い刺激をいっぱい貰えたなぁ。

次のダンスイベントは1月17日。
2月には ちゃれ の公演もあるし、
来年に向けて、もっともっと精進したいって思っているところ。
別窓 | Life | コメント:7 | トラックバック:0 |
【しみじみ・ほのぼの】
2009-10-17 Sat 01:24
091016_233449
自分でも分かってる、悪い癖.....
飲み会後、自宅に帰ってくると、何故か食欲
普段だったら【ラーメン】や【蕎麦】を茹でちゃうんだけど、
今日は冷蔵庫の残り物で野菜炒めを。
モヤシ、値段も優等生だし、大好きッス。愛してますッ(笑)




さっき、たまたま放映されてたドラマを見て、不覚にも涙。
TV朝日系【マイガール】
20091017_mygirl_koharu
相葉くんが演じるパパと、娘のコハルちゃん、良い感じ。
しみじみ&ほのぼの しまくってしまって。
俺、まだ子供を儲けた事が無いけど、
コハルちゃんみたいな娘が欲しいなぁ。

ドラマでは、コハルちゃんのママが亡くなってる設定なんだけど、
愛する人を突然失う辛さを思い、又しても涙。

俺自身も過去に後悔した事が多々あったけど........
人生ってホント『一期一会』
愛してる人や親しい人こそ大切に接するべき って改めて思ったところ。





【しみじみ・ほのぼの】の続きを読む
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
倉科カナ。
2009-10-16 Fri 06:43
話を聞いて、ちょっと驚いた事があって。
まずはこちらから。
今から丁度1年前、↓こんな記事を書いてた。
          【悲喜交々。】


20091016_welcome1
今、倉科カナ、10月から始まったNHK朝の連ドラ、
【ウェルかめ】の主演なんだって。
朝ドラって、なかなか見れない時間帯だから、全く知らなかった。


倉科カナと言えば、「根津サンセットカフェ」
関東ローカル(?)で、深夜に放映されてた2分程度のミニドラマ。
倉科カナは、カフェの店長役で出演してて。
ラーメンズ片桐との絡み、まったりしてて面白かったんだよなぁ。
まさか朝ドラで主演する事になるなんて。

で、色々とググってみた。
さすが、元ミスマガジン
朝っぱらから、何て刺激的な.....


↓画像のコピー、ストレート過ぎて笑えてしまうけど.....
20091016_kana_kurashina


↑色んな意味で、たっぷり魅力が詰まってる子だなぁと(爆)
これから大女優目指して頑張って欲しいし、応援してます
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
楽しみ。
2009-10-15 Thu 15:01
091014_233224
先日食べた『牡蠣のガーリックバター炒め』が美味しかったので、
自分で作ってみた。
味は良かったけど、火を通しすぎてしまって.....
ささっと じゃなく さっと 炒める位が良いみたい。

昨晩は、リトモス&HIPHOP。
18日にイベントがあるから、その為の練習もしたんだけど、
面白かったのが『倍速』で練習した事。
「フリ・リズムがキチンと入ってると、倍速でもダンス出来るんだぁ。」
と感動しつつ、先生や皆の動きの速さに、大爆笑(笑)






最近、夜が暇なので とあるドラマを視聴してる。
5年前に放映されてた【白い巨塔】
ドラマって、一度ハマると最後まで見たくなるって言うか.....
なので、ちょっと寝不足気味
20091015_sk
原作者は山崎豊子さん。
【白い巨塔】の他にも、【不毛地帯】【沈まぬ太陽】【華麗なる一族】などなど。
原作を読み漁ったけど、この人の作品、俺、結構好きなんだよなぁ。
社会の闇を鋭く付く感じが。

今晩【不毛地帯】がドラマとしてスタート。
10月24日、【沈まぬ太陽】が映画公開。
今秋、2つの物語が楽しみで仕方ない。
原作との違いもあるだろうけど、視聴するのを心待ちにしてるところ
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
栄養補給。
2009-10-13 Tue 00:32
一昨日・昨日 と、イベント&プレゼン。
ようやく終わって、かなり安心しているけど、
スキルアップしかり、人脈形成しかり、
もっともっと精進しなきゃなぁ と心底思ってる。


091011_200501
今日はフル休み。
午前中、ダンスに行って、夜は美味しい物を食べてきた。

今時期、牡蠣が美味しいよねぇ
写真は、牡蠣のガーリックバター炒め。
この他にも、生牡蠣・牡蠣フライ と牡蠣三昧。

身体の具合、最近良くなかったし、
忙しさと相まって、精神的に余裕が持てなくなっていたんだけど、
ダンスに行って、美味しい物を食べて.....
心身共に、栄養補給出来た気がする。
明日っから、又頑張りますッ!





栄養補給。の続きを読む
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
忘れる。
2009-10-11 Sun 00:53
091010_235945
すっしーさんからmixiアプリへの招待を頂いて。
【みんなの農園】とやらを始める事に。
俺、農作業に関わった事が無いから、ちょっとドキドキ。
なんか面白そう(笑)

091010_135617 091010_175937
心地良い疲労感の中、ビールを飲みながらblogを書いてる。
昨晩、【やんまぁ】、祐、宥、 って3人の従兄弟達と語って。
(↑Eちゃんやヤマキョが帰ってきたら、皆で中華食べにいこうね
今日は休日出勤でプレゼン。
ちゃれ にも顔を出し、ダンス指導をみっちり3時間。
夜は兄と回転寿司へ。

水曜日に抜歯したら、嘘の様に痛みが治まって。
木曜日は、ダンスの件で皆さんが動いてるのを知って。
昨日金曜日は、従兄弟達と楽しく語って大笑いして。

今日は今日で、プレゼンの会場に行ったら、
3~4年ぶりに偶然会った人がいっぱい。
N澤さんと足繁く通ってた店の『伝八さん』
昔のジム仲間だった『Yさん』
俺が初めてエアロを始めた時の先生『Yさん』
数年前まで、一緒に ちゃれ に携わってた『Aちゃん』
皆さんが俺を忘れないで、笑顔で声を掛けてくれたの、嬉しかったなぁ



ここ2~3週間、かなり落ち込んでいたけど、
1つ1つの事に光明が射して来てる。
頭の中、少しずつ整理されてきた気がする。

思考の整理って、『いかにうまく忘れるか』かもなぁ。
忘れる事が上手じゃなくちゃダメ。

今日と昨日は違う。今と1分前も違う。

自分の主張がいくら正しいとしても、
忘れる事で前に進めるエネルギーが湧いてくるのなら、
そっちの方が全然良い。

忘れられないでいればいるほど、
自分が苦しめられ、身動きができないと感じるなら、
思い出してしまう場所からしばらく離れてみるとか、
何が何でも忘れた方が良いと思う。
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
どん底.....
2009-10-06 Tue 23:05
従姉妹でマイミクの【やんまぁ】よりメールが。
先日の仙台コレクションの模様を送ってくれて。
画像、ありがとう。
ホントにLIVEで見てみたかったなぁ。

かな~り素敵。 第一線で活躍してる人は、やっぱりオーラが違う。
従姉妹として、尊敬してます
ってか..... やんまぁ や ヤマキョ みたいになりたかった。俺。
顔小さい、身体しなやか、足長い......
↓【やんまぁ】に少しでも近づけるように、精進(減量)します(苦笑)
20091004_maya



-------------------------------------------------------------
金曜日から歯が痛くて。
行きつけの歯科に問い合わせたら、
月曜(昨日)しか予約とれないと言われ.......
土・日 と耐え抜いて昨日行ったら.......
大して診療もせず、痛み止めも出さず、
今度は13日に来てくれとの事。

おいおいおいおいッ! 何日待たせるの?
え゛ぇぇぇぇぇぇえ~!?

この右頬の腫れ具合、分かんないっすか!?!?

頭に来たし、痛みに耐えきれなさそうなので、
明日、違う歯科に行く事に。

金曜からだから、もう5日、寝れない程、痛みが続いてる。
歯痛ってキツいものだけど、今回は、生まれてきてから一番痛い気が。
眼の下・耳の中まで痛いし。
肩こりもあるし、首の裏がめちゃめちゃ重い。

体力、かなり削られてるッス。 正直、疲れてるッス......
-------------------------------------------------------------


実家の事、公私の人間関係......
ボクシングの先輩で、敬愛してるKさんが、オーストラリアに行ってしまう事、
そしてダンスジムが無くなる事.....
一気に全てを失ってしまう気がして、精神的にも疲れまくってる。
うつむくことしか出来てないし、ため息ばかり出てくる.....
身体が...... 重い...............。



どん底の時って、いろんな選択が出来る。
その環境を出て、新たにスタートを切る事。
その環境に愛着があるなら、少しずつ這い上がる事。
どちらを選んでも、きっと大変。
でも、絶望に留まりたくない思いが、先に進ませてくれるはず。

まずは1つ1つ..... 丁寧に整理し、積み上げていかなきゃな。
事態が少しでも好転して、俺の望みが叶えられますように(祈)
ホント...... 神に祈りたくなる程のどん底の真っ只中........
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
拠り所。
2009-10-04 Sun 06:29
昨日、ダンス仲間から連絡が有り、
急に知らされた事実に、茫然自失
ダンスレッスンの場所だったジムが、営業を停止するとの事。
目の前が真っ暗になった。

父方親族や、友人の問題を抱えて.....
今年は、良い年じゃ無いな って、落ち込み気味だったけど、
駄目押しが今回の事。
『心の拠り所』、全部失ってしまった感じ。

20090811_1
人間、『心の拠り所』って大事だと思う。
例えば、家族・伴侶・友人・恋人 であったり。
宗教や趣味、信念や掲げた目標って人も居ると思う。
俺の場合、それが『ダンス』だった。
汗を掻けて、自己表現できて、素敵な仲間と時間を共有して.....
大事な大事な空間だったんだけどなぁ。

どんな事があっても、『心の拠り所』があるから、
乗り越えていけるんだと思ってた。
今回....... ダメージが非常に大きい........................








拠り所。の続きを読む
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
落胆。
2009-10-03 Sat 04:29
抜いてなかった親不知の痛みで、全く寝れず。
歯の痛みって、脳にダイレクトに来るから、苦しいねぇ(涙)

24:00位かな、2016年のオリンピック開催地決定の模様を、
TVで見てた。
まず、シカゴが落選し、その次が東京.....
結果をリアルタイムで見て、落胆。
200901002_1
東京開催で、オリンピックを生で観戦する事、
結構楽しみにしていたんだけどなぁ(苦笑)
プレゼンを見たけど、出来うる限りの事、日本はしたと思う。
次のチャンスに向けて、また頑張って欲しいなぁ。
生きている内に、オリンピックを生で見てみたいし







忘れられない恋は、
忘れられない恋をして上書きするしかない。

そんな風に思う。
夜中、「有っちゃん、俺、振られた。」ってメールが入って。
俺自身の過去の失恋を思い出しながら、メールを交換し合った。
落胆するの、痛い位に分かるしなぁ...........

大失恋をした後って、その恋以上の恋愛をしないと
完全に乗り越えられない。

でも、それを達成するには、
自分を磨かなければいけないし、幸せにならなければいけないし.....
恋愛って体力使うよなぁ ってマジで思う。

俺自身、過去に何度も経験したけど.....
ま、次に向けて互いに頑張ろうや。 N。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
恋愛の仕方?
2009-10-02 Fri 22:05
今週は、バタバタバタバタ。
起きた出来事の、嬉しい事と悲しい事の差が、大き過ぎ.....(苦笑)

090926_231633
先週土曜は、マイミクでダンス仲間のゴリゴリ君家で、
S先生も加えて、ダンス練習。
会話7割・練習3割って感じだったけど、
久々の宅飲み、嬉しかったなぁ。
ゴリゴリ君、S先生、楽しい時間をありがとうございました(ぺこり)

090929_190244
火曜日、従兄弟(右端は、blogリンクしてるヤマキョ)が、
わざわざ遊びに来てくれて。
4人で焼肉+飲み歩き。
飲んで語って、嬉しい時間を過ごせた
水曜日から、四国八十八ヶ所に、巡礼のお遍路をしに行った彼ら。
次に会う時は、その土産話で盛り上がろうね
Bon Voyage♪



その反面、悲しくなる出来事も.....
凄く大事に思ってる友人が、俺には2人居る。
そんな2人が、今週、俺に出来事や決意を教えてくれた。
ただ..... 話された内容・送られてきたメールが、痛々しくて。
「マジで大丈夫かな?」と心配になっているところ。
そして、2人の存在が俺の中でいかに大きいか、気付かされた。
俺、どういう対応をするのがベストなのかなぁ................



恋愛の仕方?の続きを読む
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
| -AIR TIME- |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。