FC2ブログ
何気ない日々を綴っています。

レガシィ試乗記。
2009-05-30 Sat 11:19
2、3、4代目を乗り継いでいる俺にとって、
やっぱり気になる存在.....=新型(5代目)レガシィ

試乗したのは、ワゴンの2.5i。
2.5NA SOHCで170PS。

・デザイン.... やっぱりトヨタっぽい。
 遂にサッシュレスドアが廃止され、
 Dピラーのブラックアウトも無くなったのが非常に残念。

・ターボ車を乗り継いできたから、
 NAは、やっぱり非力さを感じてしまう。
 車重の増加もはっきり分かる。

・ドラポジが高い。潜りこむ感じでは無くなった。

・シートが広い。俺の体格(178cm 68kg)でも大きく感じるほど。
 アメリカ人向けって感じ。

・全幅が拡大されたから、当然車内は広い。
 でも、運転の感覚は違和感無し。

・CVTは素晴らしい。変速ショックの無いスムーズな加速。


 
今のBPレガシィを購入したのが、6年前の5月。
走行距離、100,000km間近。
「ま、見積もりだけでも。」と思い、して貰った。
20090530102642
出たばかりだし、初回交渉だから、
値引き\100,000なのは、仕方が無いにしても....
ショックだったのが、下取り \450,000 
大事に乗ってきたけど、6年乗っちゃうと、そんなもんかぁ...........
(ま、減価償却考えたら、よく \450,000も って思うけど)

俺のライフスタイル考えると、
やっぱ「レガシィツーリングワゴン」なんだよなぁ。
雪道に強いAWD(4WD) 速さ、安定感。
アウトドア用品や、スポーツ用品を詰め込めるスペース....

アコードワゴンやアテンザワゴンも、買い替えの視野に入れてるけど....
ワゴンタイプの車が、少なくて、
選択肢の少なさに辟易&意気消沈中
スポンサーサイト



別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
| -AIR TIME- |