何気ない日々を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【回想】 其の二
2009-04-29 Wed 12:12
20090429110137
最近、身体を動かせてなかった。=汗を掻けてなかった。
今日は早起きして、近場のサウナに。
朝から汗をだくだく掻いて、テンション↑↑(笑)

そして10:00から、2年ぶりでバスケに参加。
シュートは届かないし、著しい体力の衰えを感じてしまって(苦笑)
でも、NBA観戦も楽しいけど、
実際に自分で動く方が、まだ楽しいなぁ って思ったところ。

さて、これからスポーツジムへ。
今日は、身体、フル稼働で楽しー♪

明日明後日にくるであろう『筋肉痛』が怖いけど........(o_ _)o ドテッ!




【回想】 其の二の続きを読む
別窓 | Thinking | コメント:6 | トラックバック:0 |
【回想】 其の一
2009-04-27 Mon 19:33
先々週、夜中眠れなくて、久々にチャットを。
とはいえ、10年前ほど熱中もせず、流れに参加する感じ。
客観的に見れて、なかなか面白かった。
俺、当時、相当うざったいキャラだったろうなぁ って自戒(苦笑)
テンション、高かったもんなぁ。 あの頃........。


昨日、実家に行き、昔のPCを開いてみた。
もう4台も前の、win98マシン。
HPを初めて作ったのが、2000年9月23日。23歳。
病床で先が見えず、ただただ病気と闘ってた頃。
その時の日記やメール、BBSログ、きちんと保存されてて。
読み返して、色々思うところがあった。

※コメントやメールで、承諾得てからだけど......
 BBSログ画像、【回想】って形で公開してみるつもり。
 めい・ひろ・norikoちゃん・おいにぃ・maki、
 公開してもOKだったら、連絡下さい。
 俺のレス、皆のレス、かなり笑えます。 「若っ!」って感じで(笑)

20090426174304

20090426174637
↑かなり見辛いけど、PC閲覧の方なら大丈夫かな.....?
2000年10月の日記。
今の自分の幸せ、改めて噛み締めることが出来る。
ここ数ヶ月、薬を飲まなくても平気になっているし、
この頃は考えられなかった程、アクティブに動き回れているから。

BBSのログや、過去メール、俺の財産だけど、
2個目の写真に書いてある、チャット仲間「おいにぃ」からの言葉、
鮮明に覚えてるんだよなぁ。

『Everything is gonna be alright』

言葉って、時に人を絶望に追いやったりもするけど、
言葉で救われる時も、多々ある。
この言葉、俺が勇気をもらえた言葉の1つ。




あれから10年。
時おり、何も知らなかった過去の自分が、羨ましく思う時がある。
反対に、何も知らなかった自分を、恥ずかしいなと思う時もある。

でも、過去の自分をどう思おうと、
今の自分からはコントロール不能。
それは、他人をコントロール出来ないのと同じ。

コントロールできないものに、長い間向き合うのは、
辛いし、ストレスを感じる。
他人事として、客観的に眺めるのであれば、
自分の失敗や苦労も、面白おかしく見えるけど。

過去の自分さえも他人。
そんな風に思えた、昨日今日。
20090426212223
別窓 | Thinking | コメント:12 | トラックバック:0 |
引き算。
2009-04-25 Sat 14:09
20090424164505
昨日の夜中、このblogを書いたんだけど、
いつのまにか寝てしまってて(苦笑)
ここ1週間、休みも無く、仕事に追われてた。
でも、大きな充実感も得られたし、
この時勢で忙しいって、とてもありがたい。



このblogで「引き算」ってよく書いてるけど.....
「引き算の優しさ」って、難しい。
あれもこれもしてあげたい。
情を持てる人には、尽くしたくなってしまう。

あれもこれもしないで、黙って見守ろう。
でないと、優しさを受け入れてもらえなかった時、
相手を余計に嫌いになってしまうだろうから。

ま、そもそも.....
嫌いになる様な優しさは、元々、優しさじゃないけど。


PS
プロバイダーの問題で、メールフォームからのメール、
見れなくなってしまって。
ここ1週間、メールフォームよりメールを下さった方、
お手数ですが、もう一度、メールフォームより再送下さい。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
NBAプレイオフ。
2009-04-25 Sat 13:44

NBAプレイオフ。
午後から休みになったから、今日、初観戦。
Cavs と レブロン・ジェームズ の勢いが凄い。
昨季までのライバルPistonsを、スウィープしちゃいそうな勢い。
今季最高勝率は、伊達じゃない。

20090425_nbaplayoff
今季プレイオフ、めちゃめちゃ楽しみにしてるのが、
コービー(Lakers) VS レブロン(Cavs)
現在NBAで、人気・実力1、2を争う2人の、ファイナルでの対決。
両チーム共に、東西カンファレンスのトップシード(1位)だから、
実現の可能性大ッ!

実現したら、1991年ファイナルの、
マジック VS ジョーダン 以来のスーパー・スター対決!
20090425_magic_mj

わくわくしながら、プレイオフを楽しむつもり。
別窓 | Basket Ball | コメント:2 | トラックバック:0 |
『明日がくるなら』
2009-04-17 Fri 01:12

何気なく見ていたTV。
この曲を聴いて、鳥肌がたった。
映画「余命1ヶ月の花嫁」主題歌 『明日がくるなら』


「有さ~ん、相談のってくださいよー。」って、後輩の恋愛話と、
明後日、命日を迎える親友の事が、フラッシュバックした。

13年前の4月19日。 19歳の春。俺の親友が、工事現場にて殉職。
今年も、お墓参りに必ず行く........
俺、「死」を、初めて意識した事象だった。

「死」を差別しちゃいけないけど、
若くしての死、事故や事件に巻き込まれての死は、
老衰による死に比べると、ショックが大きい。
生命が、一気に削りとられた感じがするから。

この映画の予告編を見たけど、
思いを伝える って大事。
それが良い結果であれ、悪い結果であれ、
必ず、後々の糧になる。

人生、好きになれる人、本当に心から愛せる人に、何人出会えるか.......。
最後の瞬間が来た時に、本当の気持ちを伝え切れていなかった事を
後悔しないように。


JUJU with JAY'ED/ 明日がくるなら 

焼き付けたい every moment in my heart
一秒でもいい あと少し
君のそばにいさせて

明日がくるなら 何もいらないよ ただ君だけに
笑っててほしいから forever more
明日がくるなら 何もいらないよ ただ君だけに
笑っててほしいから いつでも
別窓 | Thinking | コメント:2 | トラックバック:0 |
相方から。
2009-04-14 Tue 04:38
今日は5:00出勤。 3:30に起床。
眠くてぼけーっとしてるところ、気づいたら.......
付き合って1年を記念して、手紙が届いてた。


今日で付き合って1年が経ったんだよね。あっという間だったなぁ…。
ということで、今日ぐらいは自分の気持ちをしっかり伝えようかなと思います。
何言われるんだって、ビクビクしてない?(笑)

うーん、とはいえ何から書けばいいんだろう。
そういえば夏にプール行ったとき、
しんしんの水着が肌色で(全裸みたいで)、みんなを一瞬焦らせてたよね…。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

ついこないだ、喧嘩したよね。
しんしんって電話に出ないことが多いから、
私が「そんなの携帯持ってる意味ないよ!」って怒って、
しんしんも逆ギレして…。
電話に出ないことよりも、普段からしんしんは
私のこと面倒くさがってるんだなぁと感じるから、
私もそういうところでつっかかっちゃうんだ。
しんしんはあまり私に興味ない気がするよ。

いきなりこんなこと言うのもなんだけど、
しんしんって、最近どんどん私への興味が薄れているよね?
もともとしんしんは自由人だし、
私の思い通りになるような人ではないと思っていたけど。
それにしてもしんしんの付き合い方がこんなに適当になっていくなんて、
想像もしていなかった。
悪びれず「明日友達と遊ぶからおまえと会うのキャンセルな」とか言うもんね…。

私はもっとしんしんに興味を持ってほしいし、最近は本当に寂しい。
でも私は他の男に気持ちが惹かれることもないし、
やっぱり浮気も馬鹿らしくてしたくない。
しんしんが私の気持ちをもっと分かってくれたらそれが一番なんだけどな。
はぁ…。

あー、なんかしんしんのこと考えると、すぐ悪い方向にいっちゃう。
もっと前向きな話題にするね。

これでもね、私はしんしんに感謝してるんだよ?
当時、元カレのことが頭から離れなくて苦しんでいた私に
「元カレを忘れられたら、おれと付き合ってくれ」ってしんしんが言ったんだよね。
普通「おれが忘れさせてやる」って言わない?(笑)
でも、そういう地味で徳川家康的なところが私には癒しだったんだ。

しんしんが言ってくれた
「宇宙旅行が簡単にできるくらいまで、一緒にいられたら嬉しい。
いつか月の上でもキスしよう」ってセリフを今も信じているから、
私はこれからもしんしんと一緒に歩んでいこうと思います。
生き延びてみせます。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、絆を強めながら乗り越えていこうね。
あと、私の友達を「ちゃんこ屋」ってあだ名で呼ぶのはやめてね…(苦笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。
しんしんがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.この前カバンの中に「女を操る催眠術セミナー」って案内が入ってたよね。





って..... 前と同じで、お遊び手紙だけど......(笑)

マイミクのmakiがやってるのを見て、拝借。
脳内メーカー もそうだったけど、色々、考えてらっしゃるねぇ。
作られた方に頭が下がる。

まぁ、割と、当たってる。 昔の俺っぽくて。
「自由人」とか。
ただ..... 束縛はしない方だけど、
こんなに冷徹じゃないし、ここまで放任でも無い(笑)

文中、ぐっと来る言葉があった。
>これからもたくさんの壁に当たると思うけど、絆を強めながら乗り越えていこうね。
>ありがとう。

↑こういう言葉をかけてくれる人、こういう想いを持ってる人、俺、好き。

↓皆さんも、お時間がある時は是非^^
『1年目の手紙』


Mr.Children -手紙-
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
ん゛~..........。
2009-04-13 Mon 21:01
20090412000643
↑先日発売された雑誌、ベストカーより。
レガシィが、来月20日、フルモデルチェンジ。
BG~BH~BP と3世代のレガシィを乗り継いできた俺。
毎回、フルモデルチェンジを楽しみにしてきたんだけど..........

今回のレガシィのモデルチェンジ、注目してた。
ボディサイズがどうなるか?
そして、トヨタ傘下に入って、干渉がどの程度か?

サイズ........  全幅1780mm。
高級車クラウン並み。

デザイン......  Cピラー、リアデザインを見て絶句。
もろTOYOTA車。
昔あった、マークⅡワゴンを思い出した。
フロントグリルの六連星エンブレムが無ければ、
SUBARU車って事すら分からないと思う。

高級感や居住性はアップしたと思う.....
でも、レガシィらしく無い ってか、もうレガシィって呼べる車じゃ無い。

展示車が来たら、ディーラーに行こうとは思ってる。
ただ、苦労して開発された方々には申し訳ないけど、
現時点で、俺的に、新型NG。
買い替えを考えてたけど、頭真っ白.......................。



どうでもよくないから怒る。
どうでもよかったら気にもしない。

どうでもよくない事に怒ってるなら、仕方ない。
その為に自分が真摯になってるのであれば、
怒る権利がある。

でも、どうでもいい事に怒ってて、
自分で何もしようとしてないなら、
怒るのは、身勝手だし時間のムダ。

俺、冷たい奴なのかも。
どうでもいい って感情しか、今、無いから。
怒りも、あまり沸かなくなってきてるし......。
離れたいし離れてってほしい。 うざってぇなぁ。 それだけ。
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
逢いに来い?
2009-04-10 Fri 10:08
最近、4~5時間の睡眠時間。
不況の最中、忙しいって、ありがたい。
ただ、買い物に全然行けなくて(苦笑)
昨日、ダンスレッスンが終わり、夜飯を食べようと思ったら......

食材、何も無し。

シンク下にパスタを発見したから、ありあわせでササっと。
20090409220339
納豆を包丁で細かくして、麺つゆ・卵黄と混ぜ混ぜ。
そこに茹でたパスタを投入。
「意外と美味しい....。」
手抜き料理レシピ、1つ増えた(笑)




昨日、面白い事を聞いた。

「恋」って、「こっちに来い(恋)」と願う事。
「愛」って、「逢い(愛)に行こう」と想う事。

へぇぇぇぇって、感心
良い恋から愛に発展させる為に、大事な事かも。
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
同じ目線。
2009-04-05 Sun 07:52
20090404235821
昨日15:00より、高校の同級生の披露宴に参加。
土曜日の大安だったせいか、
式場、道路、めっちゃ混み込み(苦笑)
写真は引き出物。 甘いものが苦手な俺.....
誰か、食べに来ない?(笑)

20090404_rin
めちゃめちゃ盛り上がった披露宴&2次会。
新婦さんの友人で、リン・チーリンに似てる人が居て.....
目をウバワレマシタ(恥)

T、そしてYさん、お2人の人柄が出た、素晴らしい披露宴でした。
お腹に宿ってる新しい生命、大事にして下さい。
3人が素敵な時間を刻み続けていける事を、心から願い、
遠い場所より、ずっと応援しています




足繁く通ってるblog、俺には7つあるんだけど、
今朝見て、納得・感心させられた言葉が2つ。

自分の姿って、 自分で見えないからこそ、
 自分の周りにいる人たちが、
 自分の鏡だなぁ~って、 ほんとに思う
。」

態度に出さない。顔に出さない。 広い心もつ。」

上は、同い年の子が書き綴ってた事。
下は、まだ中学生の子の言葉。

上の言葉は、昨日の披露宴で、
過去の繋がりに触れたから、すーっと心に入ってきた。
「あぁ、俺もこんな感じだったんだなぁ。」って、
がっかりさせられた事があったから(苦笑)
今、周りにいる人達を思い浮かべると、
穏やな人が多いし、一方通行で見る人が皆無。
俺も、そうなれてきてるかな って少し自信が持てた。


下の言葉は、ある子との交流から。
今、俺、パニック障害をもつ中学生のカウンセリングを、
あるところから任されてて。
その子との会話や、blogを引用した子の言葉を見て、
「俺が中学生だった頃より、ずっと大人で、
 俺が過ごした時代より、情報がいろんな所から入ってくる分、
 はるかに大きな悩みを抱え・考えてるんだなぁ。」って。


学生時代は、同じ世代の仲間、
同じ環境の仲間とばかり一緒に居たけど.....
ここ数年、年齢や性別、肩書き 関係無く、
同じ目線で居られる、貴重な仲間を作れてるな って思う。

尊敬してる人、俺には2人居る。
自分の考えを押し付けたり、上から物を言ったり が全く無く、
常に俺と同じ目線に立ち、会話をしてくれるお2人。
俺、どれだけ救われたか。

「価値観」ってなると難しいけど......
仕事でもプライベートでも、良い繋がりを保つ為に、
常に「同じ目線」でありたい。
改めてそう思わされた、昨日今日。
別窓 | Thinking | コメント:4 | トラックバック:0 |
雑記。
2009-04-04 Sat 03:19
後1週間弱で『レッドクリフ2』が公開。
とても楽しみ。
物語は勿論だけど、もう1つ、見る楽しみが。
20090403_rin
↑この人、リン・チーリン「林志玲」台湾出身の34歳。
び、美人過ぎる......
この人なら「絶世の美女」役も納得。
劇中では、周瑜の妻=小喬。
曹操が執着する訳もわかる(笑)






20090403190943
今週、全国各地で入社式。
今日、歓迎会に顔を出してきた。
新入社員のフレッシュさに驚き。
内定取り消し等、厳しい環境をくぐり抜けた彼ら。
その漲る力で、周囲を引張って欲しい。

俺は飲むと楽しくなる一方だから、
飲んで絡む人、あまり好きくない。
今日も、若い子達に絡んでる人が1人..........

『言いたい奴には言わしとけ。
口だけなら何とでも言えらぁ。』
って感じで、乗り切ってくれればなと(苦笑)
まぁ...... 苦言を呈された時、無視するだけじゃなく、
気持ちが滅入りすぎない様に↑の考えを持っててほしい。
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
結婚します。
2009-04-01 Wed 14:51
20090401parklane_llc
紆余曲折はありましたが、
自分の事を理解してくれる人と、
一緒に年月を重ねていきたいと強く想い.....

6月に、結婚する次第となりました。

とりあえず、ご報告まで。
詳しい事は、追々。











結婚します。の続きを読む
別窓 | Life | コメント:14 | トラックバック:0 |
| -AIR TIME- |
