何気ない日々を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
チャット。
2009-03-31 Tue 03:44
明日、引越しの為、休み。 で、夜更かし中。
社会人になって10年かぁ と感慨深くなって。
そして、新しいスタートが切れそうで、テンションが上がってる

今日2記事目は、思いっきり内輪ネタ。
回想だし暇だから、長文になる。
(注:一気に書いたから、読み返すと、
   かなりの大作になってて......
   時間がある方のみ、続きを読む にお進み下さい。)
   

知ってる人は、ここ↓懐かしくない? 『お気楽チャット
20090331_okiraku
何年ぶりかで訪問(笑)
当時より、綺麗かつ整備されてたなぁ.....。
色んなチャットを開いて見たけど、
活気もあるし、微笑ましかった
ただ....... 参加するガッツは出ず.............(苦笑)





チャット。の続きを読む
別窓 | Thinking | コメント:12 | トラックバック:0 |
好みと別れ.....。
2009-03-31 Tue 00:01
「こういう人、大好きっすよねー!」って見せられた
写真が↓この人。 小正裕佳子さん。
20090330_yukako
「あぁ~。」と生返事しながら、
詳しい話を聞いて、びっくり。

兵庫県出身、1983年生まれの25歳。
東京大学理科二類に入学。
2007年に医学部健康科学・看護学科を卒業後、
大学院医学系研究科に進んだ秀才。
2003年「ミス東大」
ミスキャン日本一を決める「ミスオブミスキャンパス」グランプリ。

                   (J-CASTニュースより引用抜粋)

この人、4月からNHKのアナウンサーになるらしい。

20090207_01
↑もう1枚見せられたのが、これ。
左が テレビ東京アナウンサー 相内優香さん。
右は フジテレビアナウンサー  平井理央さん。

.......................................。

皆さん、確かに綺麗だし好みの顔。
でも........ 好みと好きって、違うじゃないっスか(苦笑)
最近は好みより、とにかく「しっとり・しっくり」が好き。
しっとりした雰囲気を持ってて............
何気ない会話や、隣に座ったりした時、しっくりくる人が。



まぁ.......... 3人の中からだと 相内さんだけど(笑)







好みと別れ.....。の続きを読む
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:1 |
大満足!
2009-03-30 Mon 00:40
「お前の為に用意して貰った物があるから来いっ!」
引越し準備をしてる最中、そんな電話が。
怖い方だから、渋々伺う事に。
案の定、出来上がってらっしゃる先輩。
「今日も怒られんのかなぁ。」と憂鬱に。

それが........................................

店に着くと同時に、運ばれてきたのが........
20090329200458
馬刺し~~~!(赤身・たてがみ・レバー)

一気にテンションが上がって
「現金な奴だよ。」って、頭を小突かれた(苦笑)


そして、もう一つ運ばれてきた物が。
20090329200111
鶏刺し~~~! (嬉し過ぎて、部位失念

俺、この先輩に、鶏刺しの美味しさを熱く語った事があって。
それがよっぽど悔しかったらしく、
特別に手配して貰ったとの事。

ちゃれでお世話になってる方に、
4年前、初めて食べさせて頂いた「鶏刺し」
その美味しさに感激した事を思い出した。
馬刺しや牛刺しは、結構手に入りやすいんだけど、
「鶏刺し」は3年前から、1回も食べた事が無くて。
渋々伺ったのに、大満足して帰って来た(笑)

G先輩、ありがとうございました(ぺこり)






大満足!の続きを読む
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
細vs太!?
2009-03-29 Sun 04:04
急に引越しが決まって、ばたばたばたばた。
天童~仙台、そして夜は山形で送別会。
まさに東奔西走。 走行距離、計270km。
帰宅したのが、ついさっき。
妙なテンションのまま、blogを書いてる。

動き回って、お腹が空いて.....。
今日は、昼・夜とラーメン

お昼は、仙台の青葉区大町にある「一風堂」
最近、嵌っちゃってるラーメン屋さん。
混雑していたし、コインパーキングの時間も気になったので、
ぱっと目に入った『からか麺』をオーダー。
20090328120433
まず、別皿にびっくり(写真右)。
オマケを貰った様な、得した気分に(笑)
チャーシューと味玉はラーメンに入れて、
ごはん(おにぎり?)は海苔で巻いて食べた。
このごはん、どうやって食べるのが正解なんだろう?

硬めで頼んだ極細麺が、食べてる間に丁度良い硬さに。
サラリとした豚骨ベースのスープの旨さに、
スパイシーな風味と辛さが加わって、最高!
最近食べた中で、一番の美味しさ



山形に来てからは、同僚に強引に誘われ、
あかねヶ丘の「寅真」に。
送別会が始まるまで時間があったから、
5時半開店のちょっと前に行ったんだけど、
もう待っているお客さん(車)が
「相当な人気店だなぁ。」と思いつつ、初入店。

普通のチャーシューメンは、チャーシューが器を覆ってしまうらしく.....
初入店の店で冒険は出来なかった(カロリーも気になった)為、
『辛味噌半チャーシューメン』をオーダー。
20090328173903
太麺が魚介ベースのスープと絡まり、良い感じ。
辛味噌が、別で出てくる心遣いが素敵。
トッピングのキャベツが、辛さの中に甘みを出してるのも良い。
そしてチャーシュー。肉厚で美味しい


どっちも、さすがに美味しかった
でも、個人的には「一風堂」に軍配。
俺、蕎麦も細麺が好きだし、パスタもカッペリーニが好き。
素麺>>>>>>>>>>冷麦>>>うどん だし、
硬めの細麺、何故か好きなんだよなぁ.........。

味覚って、人それぞれで面白いねぇ


って... 勝敗を分けたの、なのかよッ.........(o_ _)o』










細vs太!?の続きを読む
別窓 | Life | コメント:8 | トラックバック:0 |
好き。
2009-03-26 Thu 15:07
20090326140124
所用で米沢に。
時間が空いたので、大河ドラマ『天地人』をテーマにした、
『天地人博』に来てみた。

俺、学生時代や入試時の専攻、日本史だった。
好きだったのは、戦国時代。
中でも、東北の武将、伊達政宗や上杉謙信・景勝が大好きで。
もちろん「直江兼続」も。

場内には、劇中で使われた衣装や小道具が展示されてる。
ドラマに嵌ってる人には、お勧め。
主演の 妻夫木聡も、俺、好きな役者さん。
誕生日が同じだから、親近感があって(笑)



今日、セミナーで、こんな話をされた。

「好かれたいと思うより好きになる事。
 好きになって初めて好かれる。
 人に対しても、物に対しても同じ。
 とにかく好きになることが大事。」

なるほどなぁ と.......。
バスケやボクシング、キツいのに頑張れたのは、
その競技が大好きだから。
ダンスやちゃれが心地よく感じるのは、
その環境や、そこに居る人達が大好きだから。

お客様や取引先に対して、
好かれようと頑張ってても、
内心では、相手が好きじゃ無かったり.......
その空気って、相手に伝わってしまう。

好いていないのに、好かれたい。それは矛盾。
何かを変えたい時は、本気で好きにならなきゃなぁ。
好きになれないなら、好かれる事も期待しちゃ駄目。

好きになる事に、一生懸命になってみようと思う。


いやぁ......... 今日は「好き」って言葉に縁がある(苦笑)
ここ米沢、俺の初恋の人が住んでいた場所だし

DreamsComeTrue   -すき-
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:1 |
WBC連覇。
2009-03-25 Wed 08:33

20090324_wbc
9回裏、ダルビッシュが韓国に同点にされ
やや諦めムードの中、10回二死2塁3塁。
イチローが驚異の粘りでファールを連発。
そしてセンター返しの、2点タイムリーツーベース!
20090324-00000276-reu-spo-view-000

「こんな劇的な........」

野球を見て感激したのは、生まれて初めて。
昨晩、再放送を見て、泣きそうになってしまった
俺の中では、1998年NBAファイナルの、
ジョーダンのラストショットに匹敵するくらいの衝撃。

どこに行ってもWBCの話題で、
結果を知ってたから、安心して再放送を見れた。
LIVEで見てた方たちは、
さぞ、ハラハラしたんだろうなと
心臓に悪い試合だったねぇ。
勝負、最後まで分からなかった。

前回のWBCは、運に恵まれたなって優勝だったけど.....
今回は、実力を示し勝ち取った「優勝」
キューバ・アメリカを、きっちり倒しての2連覇は凄い!

青木・小笠原・岩隅・稲葉・村田・内川・川崎 とか、
イチロー・松坂・ダルビッシュ しか知らなかった俺が、
名前をしっかり覚えてしまう位、
日本、素晴らしい選手がいっぱい居るんだなと。

優勝、本当におめでとうございますっ!!

ただ....... 納得いかない事が一つだけ。
勝利投手、何故 ダルビッシュ?
あんなに岩隈が、8回まで頑張ったのに?
(しんしん@にわか野球ファン)
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
感謝!
2009-03-22 Sun 14:44
20090321212108
フラッシュで猫目になってるけど.....(苦笑)
俺は、この通り元気 (注:酔ってて、かな~り ご機嫌
俺、写真を撮るほうが好きだから、滅多に写らないし、
こんなに笑顔の写真って、珍しいかも。

20090321233808
昨日、仲間の送別会。
しばしの別れを惜しみつつ、再会を誓い、
新たなステージに羽ばたく仲間を祝福。
めちゃめちゃ楽しい時間を過ごせた。
一昨日、混乱してしまったけど、昨日で帳消し。
帳消しどころか、倍の嬉しさと楽しさを得る事が出来た。



大人になればなるほど、「友人」でも「知り合い」でもない、
微妙な距離の付き合いが増える。
そんな中、ちゃれ であったり、ダンス仲間であったり、
プライベートで、語り合い、一緒に苦労しながら、
最後に笑い合えるって、素敵。
大事にしたい って改めて思った。

心の葛藤や隙間が、仲間や友人だけで、
埋められるわけではないけれど....................
良い仲間や友人が居るのは、間違いなく幸せな事。。

逆境の時に見つけた仲間、
あるいは、逆境の時に離れていかない仲間こそ、
本物だよな って思う。
感謝。感謝。感謝!
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
悪口。
2009-03-21 Sat 00:18
夕飯の準備で、とあるスーパーへ。
流れてたBGMと、たまたま会った奴に、気持ちを乱された.....。
なんてタイミングで、↓の曲流れるかなぁ(苦笑)

ずっと幸せだったけど、平穏って訳では無かったから、
自己防衛として、身についてしまった事がある。
それは、「期待するから腹がたつ」って事。

あれこれ期待するから、腹がたってしまう。
見返りを期待しちゃうから、怒る。
だったら、過剰な期待は止めた方が良い。
その方が、平穏に過ごせるし。




それが今日......... 久々に会った奴にぶちきれてしまって.................。
「なぁ。 知ってっか?」
から、ずらずら並べられた陰口。
黙って聞いていたけど、最後は店から連れ出して、ぶち切れた。

悪口を言う暇があるって、まだまだ幸せだと思う。
悪口を聞く暇も同じ。
それに一切関わらない態度をとってると、
今度は、自分が悪口の対象になってしまったり。

人との繋がりを拒む必要は無い。
俺も、聖人君子では無いし、
たまに誰かの悪口を言ったり、
愚痴ったり、泣いたりする。

でも、いつも悪口をしゃべってたり、
揚げ足ばかりとっている奴との付き合いは、不要。
だから俺、関係を絶ったんだ って、再認識出来た。

悪口って、
誰かの心の中からあふれ出て、
誰かの心の中に染み込む。
悪口に染まらないよう、十二分に注意したい。


何か........ 俺自身が混乱してて、いろんな事が矛盾してる........。
今日の記事、訳分からない。
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
釘付け。
2009-03-20 Fri 17:20
穏やかな小春日和の「春分の日」
ジムに行って汗を掻いたり、掃除や洗濯をして、
のんびり過ごしてる。


のんびりしながらも...... TVに釘付け。
WBC 因縁の日本vs韓国。
俺、野球って余り見ないんだけど、
今日の試合は、手に汗握る凄い試合だったなぁ。

初回ウラ、いきなり1失点。
今回のWBCは、先制点を入れられると負けてたから、嫌なムード。
でも、2回表、内川が、同点ソロホームランでキッチリお返し。

その後、ランナーを帰せないもどかしい回が続いて....

7回裏、マーくんがソロホームランを浴びて同点.................
でも、すぐ次のイニングの8回表、
青木のドラッグバントから、代打小笠原が勝ち越しタイムリー!
亀井が送りバントをキッチリ決め、
岩村がセンター前へ見事な2点タイムリー!
実質、ここで勝負あり。

最後は藤川が韓国打線を抑えてゲームセット。
9回には、イチローもツーベースを打てたし、
準決勝のアメリカ戦が、楽しみになってきてる
20090320_aoki
素人目で見てるけど..... 土壇場に強い青木、かっこいい(笑)



で、もう一つ釘付けになった出来事が。
昨日、沖縄国際映画祭に ビビアン・スーが5年ぶりに来日。
昨日誕生日だから、34歳になるビビアン。
20090320_vivian
小悪魔系 って言うのかなぁ。
色気が増したっていうか、
しっとりしつつ、ちょっと えっちぃ感じで(爆)
ファンになった15年前から..... 変わらず綺麗です......
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
ありがとう。
2009-03-16 Mon 05:00
20090314200843
我が愛すべき従兄弟達(笑)
一番年下の従兄弟2人の、高校卒業祝いをする為、
男従兄弟が全員で集まって、焼肉&ボーリングへ。
とても楽しい時間をすごす事が出来た。

母方の実家は、僧侶家系。
だから男従兄弟全員、丸坊主or短髪(笑)
(髪が長いの、俺だけだったり




今回、従兄弟達と飲んで話して。
そして、ある人からメールを貰って.....
思った事がある。

一人で生きていると思っても、実際は、誰かに支えられてる。
実生活でも、ネットでも。
blogだってそう。
情報を発し、意見交換をし、支えあえてる様な気がして。

互いに助け合わないと生きていけないところに、
人間最大の弱みがあって........
その弱みゆえ、互いに助け合うところに、
人間最大の強みがあるのかなって思う。

絶ってしまった『縁』、俺にはいっぱいあるけど.........
出会い・触れあえた 全ての人に感謝。
ありがとう。ありがとう(ぺこり)

GReeeeN 刹那
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
初恋の人からの手紙。
2009-03-13 Fri 16:30
20090312102404
山形市で、セミナー&会議に参加。
『環境に優しい+メーカー・業者が潤う+ユーザーも潤う』
って商品や考えに、大きな感銘を受けてる。
でも、ユーザーの身になると、
いかんせん、イニシャルコストが.......(苦笑)


ホワイトデーを控えた今日、ある手紙が届いた。
遠い昔の、甘酸っぱい想い出が蘇る手紙.............。


しんしん、元気にしてる?
泣きじゃくる私にしんしんが
「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつ
パッタリ連絡が来なくなったあの日から、
もう17年が経ったのですね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。
ただ部屋の掃除をしていたら、
しんしんからの昔の手紙が出てきたから、
なつかしくなって。
びっくりさせてごめんなさい。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、
なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って
恥ずかしくなります。
しんしんは、なんだかんだと文句ばかり言う私に
「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」
なんて理解を示してくれたけれど
(何様だとも思ったけれど)、
私はずっと子供のままでしたね。
あのころからすでにしんしんは、
おじいさんのように穏やかでした。

しんしんは付き合った当初から思いやりに溢れていて、
「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」
と言ってくれましたね。
その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?
それからのこと知りたいです(笑)

しんしんと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、
「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。
しんしんと別れた後、恋愛依存の私が
「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、
とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はしんしんが大好きでした。
これからもしんしんらしさを大切に、
新しい誰かを幸せにしてあげてください。
またいつか会いましょう。では。

P.S. 手相で、生命線がやたら長いのを自慢していましたね。
   どうでもいいけど…。



胸に去来するものが....................。







な~んて、これ、お遊びサイトでの結果
マイミクのロコさんの所で見て、面白くなって(笑)
↓やってみたい方は、こちらをクリック。
初恋の人からの手紙



初恋の人からの手紙。の続きを読む
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
変わりたい。
2009-03-09 Mon 23:50
20090307200718_2
一昨日、昨日 と 今年度最終の、ちゃれの活動。
敬愛してる先輩方とたくさん話す事が出来たし、
大好きな子供たちと、楽しい時間を過ごす事が出来た。

ここ数日、ずっと体調が優れなかったけど.....
ちゃれ に参加出来て、うまく身体を手放せた気がする。
俺にとって、ありがたいサークルだと再認識。
物の考え方、捉え方、そして身体的にも、
いい意味で変化させて貰えてる。
11月合宿からの4ヶ月間、本当に勉強になったなぁ。




出来なかったことが出来る。
それって一番、「変わった」って証明になる。

変わったって証明は、勇気になる。
病気、仕事、俺自身の色んなスキル...........
精進し続け、変わりたいと思う。
別窓 | Life | コメント:3 | トラックバック:0 |
記憶。
2009-03-07 Sat 02:59
所用を終えて、帰宅したのが20:00。
発作の所為で全く眠れなくて、こんな時間に。
安室の新作PVを、ながら見しながら、
スラムダンクを、読み返しているところ。
花道、かっこいい!
↓身体的にも精神的にも、こんな感じに生まれたかったな。
hanamichi


久々に身体が暴れてる。
薬も効かず、119に電話する事ばかりを考えて、時間が過ぎていく。
病気と闘うの、少し疲れた..........。

今の環境・状況に感謝しつつも、
こういう時に考えるのは、過去のネガティブな事ばかり。
好きな事し放題の人生だったから、
後悔は、全くと言っていい位無いんだけど、
嫌な記憶が蘇る って事は、まだ囚われてるのかな?

人の記憶って、結構あいまい。
苦手な人との会話で、気付く時がある。
誤った記憶があるよなぁ って。

過去の揉め事なんかを聞くと、意見が分かれる。
自分に都合のいい様に、記憶をすり替えている証拠。
俺も含めて。

「記憶なんてどうでもいい」って思う事が、
時には必要なのかも..........。
誰が正しかったかを、後で論じ合ったって、過去は変わらない。
それより、これから幸せになる記憶を作る方が、何倍も大切。
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
ショック.....。
2009-03-03 Tue 09:16
200707201833
この上なくショックな出来事が。
今朝、ひげ剃りの時、ふと、発見。
ひげの白髪」を......。

かなり強烈なショック
最近、全力で身体を動かすと、
翌日や2日後にくる筋肉痛に老いを感じていたけど、
そんな事より何十倍も「老い」を感じてしまった。
若さを保つサプリでも飲んでみようかなぁ.....。
コエンザイムだっけ?





昨晩は、敬愛してる ちゃれ の先輩方と打ち合わせ。
3月8日ダンス用の音源が完成
悶々としていた事があったんだけど、
Nさんに相談出来たので、スッキリ!
いつもいつも、本当にありがとうございます(ぺこり)


ショック.....。の続きを読む
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:1 |
厳しく。
2009-03-02 Mon 01:06
ちゃれの公演も終わり、の~んびりした休日。
大好きな先生のレッスンに行って、汗をだくだく掻いて。
そして15:00位から、まったり部屋飲み
色んな人とお話できたし、充実した休日だったなぁ。



厳しく指導って、難しい
教えられる側になっても、教える側になっても、難しい。

他人に対して厳しくする事は、
自分にもそれ以上の厳しさを強いる覚悟の上でするべき。
でないと、感情的な「責め」だけになってしまう。
それじゃ相手の心に響かない。

俺、昔から好きじゃ無い言葉がある。
「あなたの為に、厳しくするのよ。」
「お前の為を思って、厳しく言ってんだ。」っていう言葉。
それの真偽を知るための、確かな方法が無い気がして。
だから俺、今まで使ったことが無い(......はず)

厳しくされるのは、ありがたい事。
厳しく言ってくれるのも、ありがたい事。
でも、あまりに恩着せがましい言葉は、どうかなって思う。
「そのワードさえ言わなかったら、素直に聞けたのに。」
なんて体験、皆もあるのかな?(苦笑)
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
| -AIR TIME- |
