何気ない日々を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ラーメン談義!?
2009-02-27 Fri 21:27
大人になったなぁと思うこと。

・嫌いだった野菜が今はおいしい。
・子供におじちゃんって言われるようになった。
雪が降るとテンション下がるようになった......orz


今日のblog、長文です
お時間がある時、じっくりお読み下さい。
今回の記事、レス、大歓迎です!
ご指導・ご鞭撻の程、宜しくお願い致します(笑)


友人に強引に誘われ、昼飯はラーメン。
天童市の『ちゃあみい』と言うお店に。
「豚骨醤油チャーシューメン ¥900」をオーダー。
20090227130843
運ばれてきたのを見て、びっくり。
丼のふちに、「これでもかっ!」って位にチャーシューが
スープは白濁してるけど、臭くも濃くも無く、すっきりした味。

俺、鶏出汁の醤油ラーメンが一番好きで、
豚骨や味噌って滅多に食べない。
でも、ここの豚骨、濃厚だけど澄んでて美味しい。
麺の固さ・太さを、自分好みにオーダー出来るのも良い!

人より食欲旺盛な俺が、普通盛りで、お腹いっぱいに。
がっつり食べたい時、お勧めの店(笑)



専門店には、叶わないけれど.....
一緒に行った友人と、帰り道にラーメン談義。
テーマは『美味しいインスタントラーメンの作り方

俺はいつも、麺とスープを別々に作ってる。
麺だけを茹で、ざるでしっかり湯きり。
スープは器に入れておいて、食べる直前に、
湯沸しポット(便利!無い時は別鍋で湯沸かし)からのお湯で溶く。
で、大抵は素ラーメン(具をのせない)

一緒に行った友人は、いろんなアイデアを持ってて。

・黄身が半熟の目玉焼きを、出来上がりにのせる。
・俺みたいに別鍋で作るのなら、もやしや白菜などを炒めて、
 付属スープで味付けして水溶き片栗粉を入れると、広東麺風。

一番驚いたのは「お湯じゃなくて豆乳で作る」って方法。
使用するのは、サッポロ一番味噌味

1.麺は別茹で。あらかじめ丼へ。
2.残り物の肉や野菜を炒め、軽く塩・こしょう。
3.火が通ったら、豆乳を投入(スープ分として)
4.ラーメン付属の調味料を入れる。
5.よく混ざったら、丼に。

え゛え゛ぇぇぇ~!? と思ったけど、めちゃめちゃ美味しいらしい。
心身ともに万全な時、試してみようと思ってる.........(おそるおそる)

皆さんは、インスタントラーメン派? カップラーメン派?
全く食べないって人も居るだろうしなぁ......。
「こんなアイデア・食べ方あるよ。」ってのがあったら、教えて下さいね
別窓 | Cooking | コメント:4 | トラックバック:0 |
悪戦苦闘。
2009-02-26 Thu 01:35
今朝、ふと思った事。
めざましTVで「今日の占いカウントダウン」ってあるけど、
あれって、上位~下位の順で放送してるよね。
それは、「カウントダウン」って言えないんじゃ無いかと


ん゛~~~。
もう3時間、悪戦苦闘。
何をしてるかって言うと、ちゃれダンスの音源作り。

3月8日に、新たなイベントが決まって。
先日の公演とは、違うダンスを組み込む承諾を得たから、
それ用に、「SexyGirl~Can'tSleepCan'tEat I'mSick~DreamFighter」を、
良い具合に繋げたいんだけど.......
これが上手くいかなくて。
使用してるソフトは、『SonicStage』
誰か詳しい方が居たら、ヘルプして下さい(切実)
20090226010023
ってか、今までずっと音源を作ってこられた、ちゃれのFさんに頭が下がる。
同じ苦労をしてみないと、人間、心からは理解出来ない。
でも、苦労して覚えた事は、必ず身につくし、
こうやって誰かの為に何かを出来てるのは、嬉しいし楽しいっ!(強がり)


今日、良い日じゃ無かったな。
朝から晩まで、仕事にも体調にも悪戦苦闘。
その割に、空虚感が物凄い。
一気に、色々失ってしまった気がして..............。
「俺、どうなっちゃうんだろう?」って気持ちでいっぱいだけど、
まずは.............. 頑張るしかない.........っス。
悪戦苦闘。の続きを読む
別窓 | Life | コメント:5 | トラックバック:0 |
自己紹介バトン。
2009-02-24 Tue 22:33
makiの指名で、久々にバトン。
楽しいっス! 鬱々してたけど、一服の清涼剤。

【自己紹介バトン】
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

■回す人5人
A:めい
B:norikoちゃん
C:爽夏ちゃん
D:すっしーさん
E:ありありさん
@最近の足跡より+makiとかぶってない人+Blog巡回先

ルールがあるみたいだけど、やるやらないはご自由に


■あなたの名前

しんしん (o_ _)o

■呼ばれ方

ありちゃん。

■あなたの年齢

32歳。

■好きなもの

バッシュ。(最近買ったのはエアフォースⅠMID)

■今現在の恋人は?

(o_ _)o

■好きなタイプ

しっとりした人。

■嫌いなタイプ

横柄な人。

■好きな映画

最近だと..... レッドクリフ。

■好きな音楽

ミスチルとEXILE。  最近は安室ばっかり。
安室の新作CM(コカコーラ・ゼロ)かっこいい。
↓動画がこちら。 -WILD- 早く、PV見たいっ!!

安室奈美恵  -WILD-


■好きな食べ物

寿司&生肉!

■贈り主を色にしたら

紫、紺。

■回す人を色にしたら?
A:めい→赤紫。
B:norikoちゃん→ ピンク。
C:爽夏ちゃん→ 青。
D:すっしーさん→白。
E:ありありさん→水色。

■3日以内に実行しなかった人罰ゲーム
A:めい→う~ん..... 
B:norikoちゃん→う~~ん......
C:爽夏ちゃん→う~~~ん..........
D:すっしーさん→ う~~~~ん.........
E:ありありさん→う~~~~~ん..............
うまい事、思いつきませんでした。 代わりに俺に罰ゲームを(笑)
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
笑顔。
2009-02-24 Tue 10:35
20090221091705
叔父の手術に立ち会った翌朝、ちゃれ の活動に参加する為に新庄へ。
関山峠から、天気、大荒れ
写真は、信号待ちの時に撮った、除雪車の大名行列。
こんな風景が日常茶飯事なのが、雪国の冬(苦笑)

天気は良くなかったけど、心は晴々!
笑顔の絶えない週末を過ごせた。
土曜日は敬愛してる先輩のライブを観に行って。
日曜日は、ちゃれ の本公演。
大好きな子供達と会えて、刺激をいっぱい受けたし、
新たな出会いや再会もあり、英気を養う事が出来た。


最近、心がけている事がある。
それは、「笑顔で挨拶
「挨拶をしない」って事は、今まで無かったはずだけど、
「笑顔で挨拶」の習慣が無かったなぁ 何てふと思って。
(基本的に無愛想+人見知り。その割りに、感情が顔に出やすい
最近、笑顔で挨拶をすると、周りのリアクションが良い、って言うか、
憂鬱な朝から、少しだけ明るい光が差し込む、って言うか......
小さいけど大事だな、と。
いろいろと良いことがあるかもしれないっス。


PS
「元気にしてるの?」ってメールが多いので.....
↓関わってる(ここ2週間、心血を注ぎ込んでた)ちゃれblogをご紹介。
こんな感じで、元気にやってます。
そして、こことの文体の違いをお楽しみ下さい(笑)
○衣装を考えよう!
○『フォアザチーム』
○お疲れ様でした!
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
強さ。
2009-02-21 Sat 07:10
昨日、叔父さんが大手術。
俺が学生時の頃から、ずっと支え続けてくれた方。
いてもたってもいられず、午後、手術に駆け付けた。

術前、術後、気丈に振る舞ってる叔父さんに、涙が出そうになった。
一番大変なのに、自分より周りを気遣ってる
叔父さんの行動が、めちゃめちゃ男らしくて。
「強さ」を見せて貰えた気がした。
人間、究極に追い詰められた時に、本性が出るから。

「強さ」って、力だけの単位じゃない。
他人を思いやる気持ち、勇気、努力。
未知の世界へ進む意志。
全てが立派な「強さ」

手術は、無事成功。
完治を、心より祈って..................。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
最愛。
2009-02-17 Tue 03:25
2月15日は、ガリレオの誕生日だったらしい。
ちゃれ の活動後、帰る道すがら、
聞いていたFMで、福山雅治が言ってた。

ここ最近、発作で飛び起きたり、
腰の痛みで寝れない時は、読書をしてる。
今、読み返しているのは「容疑者Xの献身」
20090217_yougisya
FMで聞いた事と、読んでる本がリンクして、
不思議な気持ちになった。
去年、福山主演の映画 「容疑者Xの献身」を見て、
久々に涙を流した事を思い出した。

最後、石神(堤真一)が泣き崩れるシーンで、涙がぶわっと。
犯罪行為は絶対に許されないけど、
究極の愛の形の一つだなって、共感した覚えがある。
KOH+「最愛」を聴くと、今でも泣きそうに.......。

『愛さなくていいから~』

石神の献身、悲しき運命にぴったりの曲。
夜中に、切なくなってしまったなぁ。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:2 |
楽しみなイベント。
2009-02-16 Mon 22:45
今、録画したNBA All Star Game 2009を見終えた。
毎年、最高に楽しみなイベントの一つ。
終わってみれば146-119の大差で、ウェストが勝利。
その所為か、4Qは、やや大味な展開になってたけど、
クリス・ポールのアリウープ(初見!)や、レブロンの1人アリウープ etc.......
オールスターらしい、見所がたくさんあるゲームだった。
20090216_shaq_kobe
MVPは、シャックとコービー。
短い出場時間ながら、選手紹介のダンスから、存在感を見せ付けたシャック。
ペネトレイトからのダンク、長距離の3P等、華麗なプレイで、得点TOPのコービー。
犬猿の仲と言われ続けていた2人が、笑顔でトロフィを掲げる姿は、
微笑ましかったし、暖かい気分になれたなぁ(笑)

NBA Top 10 plays All-Star 2009





20090214140657
そしてこの時期、俺にはもう一つ、楽しみなイベントがある。
それは、ちゃれ の公演。
ただ、一昨日、又やらかしてしまった(涙)
椎間板ヘルニア................。
ダンス練習中に、激痛が走って。
思わず息が詰まり、倒れこんでしまって。

一番大事な時期に、何やってんだか..... と自問自答&猛省。
思い返せば、結構多い。 大事な時期にやらかす事が。
俺の身体、本当に思い通りにならない(苦笑)

公演に出るのは、ほぼ絶望的だけど、
今年は、ダンスを踊る以外でも充実した時間があったし、
伝えれた物もあるから、不思議と悔いは無い。
頑張ってくれた子達に公演を託し、バックアップしたいと思ってる。
別窓 | Basket Ball | コメント:0 | トラックバック:0 |
潤い。
2009-02-06 Fri 02:32
20090205145536
仙台で体育会系の部活をするほとんどの人が
お世話になったと思う、「ニューフレンド」
昔から通販をしてて、年に数回届くカタログが楽しみだった。
今はネットで簡単に買えるけど、
学生当時、ここの通販には世話になったっけなぁ。


「顔色が青白い」って、たくさんの人に言われたし、
お客様に会う商売柄、外見は大事だから、久々に日焼けサロンに。
やっぱ俺、日焼けして黒い位が丁度良い。
体調が悪いのを、さとられなくて済むし、
「具合悪そう」って悪印象を与えずに済むから。

ここ2週間、発作がひどい。 毎日、憔悴...........。
発作→寝れない→発作の、負のループ。
しばらく飲んでいなかった、頓服のレキソタンを、
1日の限界量まで服用。
自分の弱い部分、触れられたくない部分は、
隠しておこうって思うんだけど、
今日は..... 耐えられなくなってしまって.......。



そんな中、ありがたい事があった。
枯れてた心と身体が、ある人との会話で潤う事が出来た。
それだけで、めちゃめちゃ救われて。

今日話した人、敬愛する ちゃれ のNさん、
今、側に居続けてくれてる人達、
そして、10年の付き合いになるネット友達、
皆に共通してるのが、俺に潤いを与えてくれる人達だって事。

深刻な話を受けとめてくれた上で、話題をうまく変えてくれる。
頭ごなしの否定はせず、可能性を示してくれる。
しかも、ごく自然に。
強張りながら話してたのに、話の最後では
大笑い出来る様になった事が、多々あった。
BBSやブログへの書き込みだってそう。
澱んでる頭の中に、爽やかな風が吹いて。光明が射して.......。
それで、深刻な状況や病状を、手放す事が出来てる。
本当に感謝。 ありがとう。ありがとう。

「潤いを与えてくれる。」
俺も、皆さんの様な人になりたい。
精進精進。
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
本音?
2009-02-05 Thu 06:15
20090204180117
blogを書く余裕が無い日々を送っていた。
過ぎ去るのを待つしかない日々もある(苦笑)


NBAの話題を。
一昨日行われた レイカーズVSニックスで、コービーが大爆発!
前日にセンターのバイナムが、右ひざを負傷。
2~3ヶ月、戦線を離れる事になってしまい、レイカーズに暗雲と思いきや.........

kobe 61pts
フリースロー、20本全決め。たった37分の出場で61点!
現在のNBAで、俺がトップだと思ってるのは、コービーとレブロン。
ここぞと言う時の爆発力はさすが。



『本音で言いあいたい』
本音なぁ............(苦笑) 本音って、何を言いあいたい?

相手が誰だろうと本音を言える人にとっては、
本音を言いあえる仲なんて、必要ないはず。
でも、相手によって自分を繕ってしまう人には、
本音を言える人と、本音を言わない人が存在する。
俺は後者。

俺にとって本音を言える相手って、
どう思われてもいい人 だったり。
どう思われてもいい人には、自分の汚い部分を見せれる。
つまり、悪口を面と向かって言えるって事。

本音を言う、って聞こえは良いけど、その真実が、
相手を思いやれない悪口を言いあうだけの仲なら、
『本音を言いあえる仲』って、大したもんじゃない。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
| -AIR TIME- |
