何気ない日々を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
お世話になりました。
2008-12-31 Wed 10:59
20081231080243
雪の山寺。 思わずパシャリ
風情があるなぁ。
でも...... 大雪に閉口(苦笑)
仙台も山形も、雪降りまくり


今日が2008年ラスト。
皆さん、今年もお世話になりました(ぺこり)

不景気だ。 100年に1度の危機だ。
円高だ。 ガソリン値上げだ。
食品偽装だ、これも値上げだ。
リストラだ。派遣切りだ。減収減益だ.........

そんな言葉ばかりが耳に残ってて、
良いニュースって何かあったかな? って感じで、
今年は終わりそう。

でも、2008年を生き延びたこと。
これだけは、かなり良い事かも。
生き延びることっていうのは、
とっても大切なことなんだと改めて思う。

いずれにしろ、明日から2009年。
心構え次第で、大変厳しい1年にもなれば、
意外と、かるーく耐えられる1年になるかもしれない。

皆さん、来年も宜しくお願いいたします
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
恋愛..............。
2008-12-29 Mon 21:43
衝撃の連続だった、『UFC92』
シウバ・ノゲイラ、旧PRIDEを象徴する2人が、揃って完敗。

ダイジェスト動画が↓こちら。

シウバvsジャクソン
PRIDEで因縁があった2人。
ランペイジのボクシング技術の高さが光った。
鮮やかな左カウンター。
首相撲から膝連打 って過去の負けパターンに持ち込ませず。


ノゲイラvsミア
グラウンドスキルが売りの選手同士。
ノゲイラの敗因は、スタンドでの打撃に終始し、
全く組みつけなかった事だった様な...................。






「異動で、彼女と離ればなれに.............」
納会の2次会で、泥酔した後輩から、
そんな相談をされた。

好きで好きでたまらない恋愛中には、
明日会えるのに、今日別れるのが切なくて、
いつまでもいっしょに居たい って時も過去にはあった。

でも、会いたい気持ちばかりで、
いつも顔を合わせているだけでは、
関係は、だんだんダメになっていくように思う。
見つめあうばかりの時間を送っている2人には、
2人の関係以外から生まれる進歩も変化も無いから。

別れるのは........ 離れるのは.................
会っていない時間に、お互いに何かを得てくる為。
今、俺はそんな風に思える。

人生は、何が起こるか分からないし、
好き同士であった二人が、
離れている間に、もし気持ちが変わってしまったとしても、
それは、何かを得た為だろうから............。
別窓 | Thinking | コメント:2 | トラックバック:0 |
納会。
2008-12-29 Mon 10:23
昨日から今朝にかけて、納会に参加。
毎年、海沿いでやっていたんだけど、
今年は不景気の影響もあり、内陸の赤湯温泉というところに。
20081228190657
米沢が近いから、米沢牛が出て嬉々
蔵王石プレートでのステーキ or せいろ蒸し と、
調理法を選べるのが素敵。
俺はもちろんステーキ!

今回、写真をあまり撮らなかったので、こういうところ。

20081229080111
古民家を再生した、純和風の宿。
この前、大河ドラマの役作りの参考にと、
常盤貴子がこの旅館に泊まっていったらしい。
お風呂も風情が有って良かったなぁ(4回も入ってしまった
今度は、プライベートでじっくり来たいって思った(場所、近いし
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
脱力感。
2008-12-28 Sun 00:02
20081227_ooyuki
一昨日から降りだした雪が凄いことに。
朝、カーテンを開けて、脱力感(苦笑)
雪かき、車の雪下ろしを、寒い中、延々と。
雪もさながら、昨日今日は、風がすごくて寒い。
雪も降らないと冬らしくないけど、適当な量ってのが難しい。
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
平穏。
2008-12-25 Thu 13:50

皆さん、Merry X'mas.
今年は、雪も無く、平穏なクリスマスイブを迎えられた。
20081224180331
昨晩は仕事を終えてから、ダンスレッスンに参加。
その後、お呼ばれ
20081224213245
家でのチーズフォンデュは初めて。
それがメインだったみたいなんだけど..............
俺が刺身好きって事、知れ渡ってるみたいで(苦笑)
でも、ありがとうございました。
お心遣い、嬉しかったです(ぺこり)




尊敬してる先輩が、俺には2人居る。
昨日は、その内の1人とお会いする事が出来て。
酒を酌み交わしながら、じっくり話す事が出来た。

病気を治すことだけが人生ではない。

この言葉、健康な人に言われたら、全く説得力が無いし、
内心は頭にきてしまう。
でも、大病を乗り越えられた方のお話だから、
胸にす~っと染み込んできた。

何はともあれ『平穏』に過ごせてる今。
発作でジタバタしてしまう事もあるけど、
幸せな時間を過ごせてるんだなって、心から思える。
1日1日を大切にしようと、改めて思ったところ。
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
SUBARUへの悲喜。
2008-12-18 Thu 01:51
一昨日、衝撃のニュースに唖然。
SUBARUが、今年限りでWRCから撤退。
1990年のサファリラリーから参戦し19年。
3度のマニュファクチャラーズチャンピオン獲得。
3人のドライバーズチャンピオンを生むと言う
偉業を成し遂げた。

最初の頃はレガシィで参戦していたけど、
途中からインプレッサにバトンタッチ。
WRブルーのインプレッサはカッコよかった。
SUBARUブルーなんて呼ばれて。
20081217_wrc_imprezza
WRCでのワークス活動が終了するのは、大変寂しく残念。
でも、世界的金融不安による景気の悪化もあり、
莫大な金額がかかるモータースポーツは、
撤退せざるを得ない状況なんだろう.........。
あの熱いモータースポーツ魂を持つホンダでさえ、
F1から撤退してしまったし。

とにかく、SUBARUにはお疲れ様!
そして、感動をありがとう!と言いたい。
いつか機会があれば、またWRCに戻ってきて欲しい。



WRC撤退も決定し、新車の発表も見送るかと思われたSUBARU。
でも、レガシィだけは計画通り、来年フルモデルチェンジを行うみたい。
来年2009年は、レガシィ誕生20周年の記念イヤー。

新型レガシィで初採用されるのが、「3.6リッター水平対向エンジン」。
2リッターのボクサーエンジンについて発表が無いけど、
情報ではスバルが独自開発したCVTを搭載するとの事。
新型はCVTの搭載で、さらに燃費が良くなるだろうなぁ。
20081217legacy_con
2009年1月17日。
北米デトロイトモーターショーで、その姿が明らかになる。
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
BEST FICTION TOUR 2008-2009
2008-12-14 Sun 09:32
20081214_amuro
昨日は待ちに待った 安室ライブの日。
20081213175532
マイミクのすっしーさんが、ステージに凄く近い席をとってくれて。
席に着いた途端、気分が高揚。
18:00、ライブ開始。 正に夢の世界。
噂には聞いてたけど、安室、凄すぎる。
歌唱力はもちろん、ダンスがダンスが!
いや~..... テレビで見るかっこ良さは、ほんの一部なんだなと。


最初はかっこいい系のダンスナンバーが続いて、
『New Look』 ブルーのカクテルドレスで登場。
それまでかっこいいモードだった安室も、終始笑顔をふりまく。
モニターに映しだされるはにかんだような微笑み。
マジで可愛いすぎた。
20081213201140
一番驚いたのは、ほぼノンストップって事。
激しいダンスをしながら歌いながら、MC全く無し。
衣装チェンジ以外の休憩無し。 超人だ.....。
『観せる』に徹底するライブ、プロフェッショナルって感じで良かったなぁ。


32歳の誕生日、最高に良い日を過ごせた。
10年前、ミスチルLIVEで死ぬ思いをしたグランディ21。
あの日から引きずってた、負の鎖.....。
今回は発作も起きず、失神することも無く。
2時間ちょいのステージ、全てを見る事が出来た。
がんじがらめの鎖から、少し開放された気がする。
この良い波に、どんどん乗っていこうって思う。


そして.....たくさんの『おめでとう』メールありがとうございました。
俺に関わってくれる皆さんに感謝感謝。多射!
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
終止符。
2008-12-12 Fri 15:22
今日で31歳に終止符。
昨年の誕生日からのこの1年、早かったなぁ.....。
素敵な人たちといっぱい知り合う事の出来た1年だった。
今、周りに居てくれる人達に、ただただ感謝。

20081212_mrchildren
一昨日購入。Mr.Childrenの『SUPERMARKET FANTASY』
ベストアルバムに近い気がする。 全ての曲が良くて。
その中でも、「口がすべって」って曲、お気に入り。
完璧な人間なんかいない、
誰だって失敗はするし、欠点もある。
だから魅力的なんだ。それが個性なんだって、
そんな事を、言われている気がした。

20081210175334
明日は、楽しみにしてる安室のライブの日。
仕事で近くに寄ったから、会場に行ってみた。
トラックがいっぱい来て、会場設営をしてて。
気分が高揚したところ。

10年もがんじがらめにされた病気が、1日で治る訳は無いけれど.....。
明日、これに行く事により、
良い流れに乗れればって思ってる。
明日..... 病気に苦しむ毎日にも、終止符を打ちたい。
別窓 | Life | コメント:8 | トラックバック:0 |
参ったなぁ。
2008-12-10 Wed 00:04
帰ってきて、blogの閲覧者数を見て絶句。
いつもの10倍以上......................

参ったなぁ。

異常な状況だったので、blogにパスを掛けました。
皆さん、少しの間、ご協力お願いします(ぺこり)

このHPを作って、もう8年。 blogに切り替えてからは2年半。
今まで無かった事に、本当に驚き、
そしてネットの怖さを、改めて感じた所です。



忘年会や付き合いで酒量が増えがちだから、休肝日を多く取ってる。
そのせい.......................?

参ったなぁ。

甘いものの欲求が物凄くて
普段、甘いものって食べないんだけど、
昨日・今日と、アイスが食べたくてしょうがなくて(苦笑)

20081210_roys
コンビニにて発見。 『ロイズ アイスデザート』
ロイズって、北海道を代表する有名なチョコレート屋さん。
そのロイズと、赤城乳業が共同開発した、アイスデザートとか。
(11/25~、期間限定発売中)

............................................。
赤城乳業って、ガリガリ君のイメージが大きいんだけどなぁ。

ベースはミルクアイス。
棒状に生チョコが4本入ってる。 「パナップ」みたいな感じ。
ロイズのチョコの味は美味しいし、気に入ったんだけど、
いかんせん、高いッ!税込み\370

でも.....................
暖かい部屋で食べるアイスって、美味しいよねぇ(笑)
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
活力。
2008-12-09 Tue 11:04
20081209_station_docomo_t
12月も中旬。街はすっかりクリスマス。
仙台駅改札口前に、真っ白なdocomoのツリーが。

日曜日、たくさんの人に会えた。
疲れが溜まって、心がぐったりしていたけど、
皆さんに会えて「活力」を貰えた気がする。
本当に、感謝感謝



20081209_SUPERMARKETFANTASY
いよいよ今日(正確には明日)、Mr.Childrenの新しいアルバム、
SUPERMARKET FANTASY」が発売
先行して、Mステで新曲「エソラ」を披露。

良い曲っすね~。

初めて聴いた感想は.......
ちゃれダンスで使ってる曲「君の瞳に恋してる」に似ているなぁと(笑)
でも、「シングルカットしても大丈夫なんじゃ?」って程、良い曲。
サビのメロディが羽ばたく様で、聴いてて元気が沸いた。

ミスチルの曲には、いつも「活力」を貰えてる。
聴いて気分をハイにして、忙しい年末を乗り切ろうと思う。
ってか......... 早くCDを受け取りに行きたくて、今、うずうずの最中(笑)
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
「火鍋」
2008-12-06 Sat 01:27
20081205192812
今、帰宅。 遂に忘年会シーズンが始まった。
肝臓+財布 に優しくない季節到来。


20081205195859
今日のメインは「火鍋」 人生初!
鍋は真ん中で二分割。
白いパイタンスープと真っ赤で辛そうなマーラースープ。
食べ方は、中国風のしゃぶしゃぶって感じ。

まずは赤い方からと思い、肉とスープを頬張ると....................

辛ッ!

マーラースープの方は、本当に辛くて。
鍋を開始してすぐ、汗だくだく
辛いものは大好きなんだけど、
鍋+辛い って組合せは、汗っかきの俺には辛い(苦笑)

健康にも良いらしいし、本当に美味しかった。
身体の芯から暖かくなるし、「火鍋」、皆さんにもお勧めです
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
ライン!?
2008-12-04 Thu 00:00
最近、「優木まおみ」がお気に入り。
20081203_maomi_yuki
発端は、同僚の家で見せられた『はねトび』
「エロかしこい」キャラって事で、セクシーポーズ連発。
発言も面白いし、な~んかツボにハマってしまって。
↓その時の動画がこちら↓

はねるのトびら 優木まおみ 1


はねるのトびら 優木まおみ 2

前は、単なるグラビアアイドルってしか思ってなかったんだけど、
ギャップとか新たな部分を見せられると、一気に惹かれたりしない?
wikiで調べたら、28歳。 年齢も同じ位で良い感じ(笑)



「この子、可愛いねぇ。」って俺の発言に、
「あぁ~。 分かりやすッ!
 有ちゃんの、ラインって感じ。」って言われてしまって。
(解説:ライン=好きな系統)
3人で、しばし「好きなタイプ」談義。

『好きになった人がタイプ』 って人、居るよね。
「付き合う人」に関しては、そういう場合もある。
でも、芸能人で好き とか 憧れや片想いの場合、
好みの顔や体型って、似てたりしないかな?

20081102_aiko_kaito   20081203_maomi
(↑皆藤愛子    ↑優木まおみ)

「前髪あって、色白・タレ目・華奢!
 有ちゃんのラインは、速攻で分かる。」との事
う゛~ん゛........ どうなんでしょう?(苦笑)
皆さんも『ライン』ってあったりしますか?
ある人は、教えて下さいね



今日のblogは、年末繁忙期前の戯言
今日まで、平和だったなぁ.............................(遠い目)
明日から、頑張りますッ!
別窓 | Life | コメント:8 | トラックバック:0 |
気持ち良い。
2008-12-03 Wed 02:47
今日は快晴。 ぽかぽか暖かくて気持ちの良い日だった。
モノトーンに染まりがちな東北の冬、
太陽や空の原色ってありがたく思える。
差込む陽射しに、朝からテンションが上がったし

昼、久々に外食。 天童市の「吉里吉里」へ。
山形県内には、蕎麦の名店が多いんだけど、
ここ、俺が大好きなお蕎麦屋さんの一つ。
「小海老のかき揚天ざる」ってメニューがあったので、思わず注文。
20081202130426
小海老のかき揚はボリューム満点。 海老がプリップリ!
かき揚げに入っている針ショウガも、良いアクセント。
細打ちの麺、まろやかなタレ、全てが秀逸
ご馳走様でした(笑)



20081202163330
仙台、八木山のタワー群と夕暮れ。
あまりに幻想的だったから、撮ってみた。
何てこと無い風景だけど、息をのんじゃったなぁ。



気持ち良い。の続きを読む
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
Christmas.
2008-12-01 Mon 02:42
発作が起き、こんな時間に飛び起きた。
眠れなくなってしまい、ぼけーっとblogを書いてる。

時間を確認しようと携帯を見たら、12/1の表示。
そういえば今日、色んな場所でツリーの準備を見た。
そして、どこからともなく流れてくるクリスマスソングに、
忙しない師走が訪れた事を実感。


先生がレッスン後のストレッチでかけてくれた、
EXILE の 『LAST CHRISTMAS』
あの WHAM!のX'masの名曲を、日本語歌詞で歌い上げた、
EXILEならではの傑作カバー。


30歳を過ぎると、時間が過ぎるのが早い』って、よく言われてたけど、
自分が30台になると、本当にそう思う。
今年も、あっというまに残り31日だもんなぁ。


クリスマス定番の唄って、皆さん、何が思い浮かびますか?(笑)
俺は、↓この唄。 DreamsComeTrue の 『雪のクリスマス』
俺が中学2年生の時に、買ったシングル。
後々『WinterSong』としてセルフカバーされるんだけど、
俺はこっちの方が思い入れが強いし好き。
歌詞がすごく良くて。

あなたと出会えたことが 今年の 最大の宝物

今年は、素敵な出会いが、たくさんあった。
その事に感謝。感謝。
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
| -AIR TIME- |
