何気ない日々を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
驚き。
2008-11-29 Sat 02:06
同僚に促され、一昨日、初めて買った「ロト6」
さっき帰ってきて「当たる訳が無い」と思いながら、抽選結果を見たら.......
4等1つ 5等1つ の¥9,500 当選
ギャンブル(?)初挑戦の俺、驚き喜び

今回(第422回 2008年11月27日抽選)の当選番号は
5、6、7、8、28、38 (36)
20081129010917
↑ちょっとボヤけてるけど、上から2段目が4つ、
1番下段が3つ当たってるのが分かるかな?
3列目、4列目で、6・8 を選んでたので、
もし、2列目の10・34と入れ替わってたら、
1等¥175,377,500 だったんだけどなぁ
でも、それこそまさに『運』なんだろうなと(苦笑)


もう1つ、驚きが。
「25日から、Youtube が変わった」って聞いてて。
『&fmt=22』ってコマンドを、動画URLの末尾に入力すると.......
↓例えば、この動画が....................


↓こんな風に(是非、リンククリック)
『&fmt=22』対応動画  -Perfume - Dream Fighter Quad-

HD動画に早変わり! あまりの画質の良さに驚き!
Youtubeって、「画質はいまいちでも見れれば。」 って思ってたから、
これは凄いと、うなってしまった。
HD対応、もしくは『&fmt=22』で検索かければ、対応動画が出てくる。
新しくなった Youtube、ぜひ、視聴してみてくれな

話は変わるけど、↑Perfumeの新曲 『Dream Fighter』って、
歌詞が前向きだし、元気があって良い曲だと思った。
ちゃれダンス で使えるかも...........。
今度、さやかちゃん や たく君 に、使えるかどうか聞いてみようかな(笑)
驚き。の続きを読む
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008年12月13日。
2008-11-24 Mon 22:35
充実した3連休を過ごすことが出来た。
先週木曜日から、ダンスレッスン三昧。
そして昨夜から今日の昼まで、ちゃれ で子供たちとダンス。
20081124113853
汗をダクダク掻くの、俺の一番のストレス解消法。

ダンス仲間、 叔父さん・叔母さん、従姉妹。
敬愛する沼さん、ちゃれ のスタッフ・子供たち、と、
たくさんの人に出会えたし、大満足。
ただ..... 3日間とも、夜中まで語り合って、かなり寝不足。
15:00に ちゃれ 合宿から帰ってきて、ちゃれblogを書いてから、
意識を失うように寝てしまった。
おかげで、こんな時間に目が覚めてしまって(苦笑)

3日間での走行距離、約500km。
車を運転してて、思ったことが................。
山形県内は雪化粧で冬の景色なんだけど、宮城県はまだ秋。
季節の狭間を、県間の移動で2度経験した感じ。
ビックリするぐらい景色が違う。




20081122193034
宮城県利府町にある、ホットハウススーパーアリーナ。
出来た頃は、グランディ21って呼ばれてたんだよなぁ。
仕事の関係もあって、11月21日、22日と9年ぶりで訪れた。

俺が病気と闘いだして、早10年。
最後に訪れたライブ会場がここ。
9年前の4月12日、ミスチルの"DISCOVERY" TOUR '99  を見に来て。
すさまじい発作が途中で起き、死ぬ思いで実家に帰った事を思い出した。

何でこんな事を書いているかと言うと..............。
今年の12月13日、俺の誕生日に、安室奈美恵 のライブがあって。
ダンスの先生が、チケットをとってくれて、
ダンス仲間と、ここに来ることになったから。

「因果なもんだなぁ。」と思ってしまった。
32歳の誕生日に、ここ10年で最大のチャレンジ。
主治医からも「かなり難しいねぇ。」と苦笑いされてしまったけど.............
下手ながらも、安室のダンスをしてるから、
生の安室、絶対に見たくって。

一緒に行く仲間は、大好きな人達だし、迷惑は掛けたくないから、
予定を練りに練った。
発作が起きても大丈夫な場所までは一緒で、そこから別行動。
その日は仕事もあるから、一石二鳥。

この10年、病気に囚われ、毎日苦しめられ、多くを失った。
でも、32歳になる当日、その流れを一気に変えたいと思ってる。
この話がでたのも、何かの縁だし良い機会。
2008年12月13日。 素晴らしい日になる事を、切に切に願って............。
別窓 | Life | コメント:14 | トラックバック:0 |
エレベーターコマンド。
2008-11-20 Thu 02:30
昨晩、↓『リンカーン ~芸人ラーメン王決定戦~』を見た。

キム兄と、天野のオリジナルラーメンに感動
そのせいで今日は朝から、胃が、ず~っとラーメン気分(笑)
山形県山形市小立2-5-8 そば処 すぎ ってお店に。
20081119124755
↑すぎ しょうゆラーメン(577円)
麺は細縮れ麺。チャーシューはバラ肉で厚手
本来蕎麦処だから、蕎麦のメニューも豊富。
営業時間は昼だけ(11:00~15:00)




今日、山形市の高層ビルに行って。
何気なくやったら、皆に大絶賛された事があった。
エレベーターで、階数を間違って押しちゃう時って無い?
そんな時に役立つトリビアをご紹介(笑)

-エレベーターコマンド-

・三菱 キャンセルしたい[階数ボタン]をダブルクリック
     キャンセルしたい[階数ボタン]を押し続ける
・松下 キャンセルしたい[階数ボタン]をダブルクリック
・東芝 キャンセルしたい[階数ボタン]をダブルクリック
     キャンセルしたい[階数ボタン]を押し続ける(3~5秒)
・日立 キャンセルしたい[階数ボタン]を押し続ける


(注:あくまで自己責任でお使い下さい。)
(注2:ワザと間違えるのは、極力止めましょう。
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
ダイエット(涙)
2008-11-18 Tue 18:51
ある部署の人たちがトラブってしまって。
その所為で、今日は遅くまで残業決定。
いらいらいらいらいらいらいらいら................................。
マイミクさんや、blog仲間のところ、彷徨ってました(苦笑)
そして、時間が空いたので、晩飯食べながら本日2記事目。
今日の晩飯は、オムライス(32歳目前なのに.....苦笑)
20080611134313



一昨日、ダンスイベントが終わって。
空虚感がかなりあって。
2ヶ月に1回、イベントがあったらなぁ って思った今日。
ダンスは大好きだし、汗だくだく掻けるから、一番の気分転換だったりする。

今日、体重計に乗ったら、68.4kg。
178cmの俺にとって、標準体重なんだけど......
ほぼ毎日飲むし、顔がデカイ俺には、太りすぎな数字。

20060715_shinya

200612171635000

ダンス仲間の 先生、すっしーさん、ゴリゴリ君、うっちーなちゃん、
マイミクの、シェラ、 従兄弟の まや、ヤマキョ は、
いつ見ても惚れ惚れする 顔とスタイル。
今夜半から、雪が降るし、忘年会もいっぱい入ってくるから、
ますます太りやすくなってしまう、この季節。
ボクシングをやってた上の写真時代に戻る様、
頑張って後5kg、絞りますッ!



皆、レコーディングダイエットって知ってるかなぁ?
今日から、してみるつもり。
とりあえず今日は.............................


朝:ウィダーインゼリー
昼:麻婆豆腐丼
夜:オムライス

逢いたい人もいっぱい居るし、目指せ、2週間で-5kg!
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
コンソメ?
2008-11-18 Tue 00:02
PCに詳しくない同僚よりメール。

「あとのせHDDってどれを買えばいいの?」

どんべえか、貴方のPCは。
サクサク動きそうで羨ましいけど......................。


今日は、帰ってきてから「だら~」っとしてしまって
これじゃいかんッ と一念発起。
1からシチューを作ってみる事に。

1.鍋にバターを入れて溶かし、小麦粉と合わせてペースト状に練る。
2.別鍋で、ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ・ブロッコリー・鶏肉を茹でる。
(↑コンソメも入れておく)
3.その茹で汁で、バターと小麦粉をダマにならない様にかき混ぜる。
4.牛乳を少しずつ加え、塩コショウで味を作る。
5.ブロッコリー以外の野菜・鶏肉を入れ、煮込む。

ここまでを動画にするとこんな感じ。

最後にブロッコリーを入れ、
ドライパセリを振って完成。
20081117204233
さて、いただきます


料理中にふと、「コンソメってなんだろう」と思って、
固形コンソメの包装見たら.........
原材料名:コンソメ  って書いてあった...........。

そもそもコンソメには 『鶏豚牛いずれかの出汁』 って言う
勝手なイメージが個人的にあったんだけど、
『出汁』 という概念を捨てねばコンソメは理解できないのか?

奥の深い調味料なのかもしれない....................................................。
別窓 | Cooking | コメント:2 | トラックバック:0 |
魅力ある車。
2008-11-17 Mon 10:59
20081116153259
昨日はイベントに参加。
この2週間、練習が楽しくてしょうがなくて。
しばらくイベント無いし、終わってしまってすご~く残念
楽しい時間って、あっという間に過ぎちゃうんだよなぁ。

↑11月2日 初回練習動画 (左上、白ジャージが俺)



「若者の車離れが.....」とか、
「車に興味を持つ人が減ってきた.....」って最近聞く。

人々の嗜好が様々な方面に向かう様になったのが一因だとは思うけど、
一番の原因は、
「買いたい衝動にかられる、魅力的な車が無くなった」って事だと思う。

どのメーカーを見渡しても、一様に箱型、低燃費......
そういう車がもっとも売れるんだろうけど、
多くの人にとって、「ベターだけどベストじゃない」選択になってる気がする。

車って、ある程度の遊び心が必要。
「燃費が悪く荷物も載らないけど、運転が楽しい」って車の選択肢が無い。
業界トップのトヨタに、スポーツクーペのラインナップが一台も無い。

補足だけど、「スポーツクーペが最高だ」って話では無いっす。
車を買う際に色々考慮して、その上で箱型低燃費を選ぶ、って事は、
ごくごく正しい判断。
でも、最初の選択の段階で、色んな方向が無いのはいかがなものか、
と、ふと思ってる今日この頃。
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
リバウンド。
2008-11-09 Sun 22:14
心身とも辛い日々が続いてて
でも、ある人の言葉で、楽になれた。
行き詰ってるとき、話す人が居るって、ありがたい事。
心から感謝。 多謝
20081109_miura
↑三浦春馬くん。
『ガリレオ エピソード0』で見た時、かっこいいと思った子。
ある人から『似てるかも』って言われた時、最高に嬉しかったなぁ。

俺、昔から二重の男の人って憧れで。
でも、この子は、一重(or奥二重)っぽくない?
この子に近づける様に、身体をもっと絞ろうと発起してる今日この頃。



ある事から、早3年。色々と思い返すことが多い。
ただ、今の状況は好きだしありがたい。
今歩んでる道が、自分にとって一番幸せって、ようやく思える。

『リバウンドは人生につきもの』
下手ながらもバスケをしてきたし、万年ダイエッターの俺は、
『リバウンド』って言葉に敏感。

リバウンドが無く、ピタっと自分の思い通りの状態に
フィットしたと思った瞬間は、凄く気持ち良い。
それはやっぱり『達成感』

でも、人生は違う。
フィットしていたものが、いつの間にかフィットしなくなってしまったり。
もう何も問題はないと思っていた事に、新たな問題が必ず発生したり。

人生について、いつ壊れるんだろう、
いつ問題が発生するんだろう、
って神経質になりすぎるのは良くないけど、
そういう覚悟は少しあった方がいい。
リバウンドは、人生につきもの。
ただ、リバウンドしながらも進歩はしているはず。



柴咲コウ -かたちあるもの-  世界の中心で愛を叫ぶver
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
選挙に思う。
2008-11-07 Fri 12:09
晩飯を何にしようか迷った昨夜。
スーパーに行くと『海老クリームチャウダー』が目に留って。
20081106215422
見て分かるかな? ルウに赤みがかかってて。
海老の粉末のダシが入ってるような感じで、美味しかったなぁ。
10分くらいで出来ちゃうし、楽。

今回は冷凍エビだったけど.......
きちんとしたエビを大量に購入して、再び作るつもり。
エビ好きな俺には、かなり良いルウ(笑)




某国では大統領が決定。
当選演説を見て、思わず引き込まれてしまった。

こっちの国でも選挙が騒がれているけど、
「トップを直接選べるかどうか」って、凄く大きな違いだと思う。

自分たちの代表として、過剰な人数の議員を選んで........
その中で駆け引きの末に選ばれた人が政治のトップって、
どうなんだろう?
知事選や市長選に比べると、
殊、日本のトップに限っては「自分たちが選んだ」って思えない。

かといって、選挙をボイコットしようものなら、
誰かの好き勝手に世の中は回っていく気がして、
な~んか腑に落ちない今日この頃です(苦笑)
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
NBA開幕。
2008-11-02 Sun 05:43
2008~2009シーズンのNBAが開幕して、早数日。
仕事、慶事、練習、酒宴などで、腰を据えて見ることが出来なくて。
早起きしたから、現在、鑑賞中。
『早起きは三文の得』 昔の人が言った通り(笑)

開幕して2試合共、大差の快勝でレイカーズは調子良さそう。
オフェンスの華麗さに、ますます磨きがかかってる。
そしてディフェンス。これぞチャンピオンシップレベル。
この2試合、相手を完全に封じ込めてる。
要であるセンターに、バイナムが戻ってきたのも大きい。

コービーに、バイナムとガソールのツインタワー。それに万能型のオドム。
脇を固めるフィッシャー、ラドマノビッチ、ブヤチッチ。
素早いドライブのファーマーとアリーザ。
何て分厚い選手層........................
今年こそ、チャンピオンシップを奪取する事が出来そう。 


残念なのが、グレッグ・オデン(ブレイザーズ)の怪我。
07年のドラフト全体1位指名ながらも、昨季は怪我で全休し、
今季の開幕がデビュー戦だったけど、またも負傷。
今回は脚の捻挫ということで、2週間から4週間の欠場となる見込み。
バイナムのシュートをブロックしたり、
「お!」と思わせる動き、随所に出てたんだけどなぁ。
完全に怪我に祟られている感じ。




最近、ある所で1人遊び中(謎)
画像、大量UP中
別窓 | Basket Ball | コメント:0 | トラックバック:0 |
インパネフェチ。
2008-11-01 Sat 23:55
20081101_gy2
イタリア国家警察に『ガヤルドLP560-4』パトカーが配備。
最大出力560psを発生する5.2リットルV10搭載
0-100km/h加速3.7秒 
最高速度325km/h

という世界最速パトカー。やっぱかっこいいねぇ
20081101_gy1


そして先日、フェアレディZの新型『Z34』の写真が公開。
「これはかっこいい!」 と一目惚れ(笑)
20081030_nissan_370z_coupe
初代Zと同じく、ファストバックを強調して、ロングノーズも際立ってる。
FR+スポーツカーって、雪が降る東北ではなかなか手が出ない。
でも、一生に一度でいいから、所有してみたい車だなぁ@フェアレディZ
エコが騒がれてるけど、スポーツカーには、やっぱり夢がある
20081030_z1

ガヤルドパトカーとフェアレディZ、
どっちもインパネ写真を貼ったのは、ちょっと訳があって

最近思う。 俺、『インパネフェチ』なのかもって。
男性、運転好きな女性には分かって貰えるかなぁ?(苦笑)

例えば、納車当日、座ってエンジンを点けた時、高揚を感じたり。
例えば、夜にドライブをした時、メーターの綺麗さにうっとりしたり........。
運転席で、戦闘機パイロットになった気分を味わえる事が、
俺にとって至福の幸せ(笑)

↓最近、一番のお気に入り。 たまらないっす! 乗ってみたいっす!

GT-R R35 EngineStart.

↓ちなみにこっちは、俺の車。

BP LEGACY 2.0GT




一枚の葉にとらわれては木は見えん 
一本の木にとらわれては森は見えん
どこにも心を留めず見るともなく全体を見る 
それがどうやら「見る」ということ 
(バガボンド4巻、沢庵のセリフより)

「ものをみる視点」の大切さを痛感させられた言葉。
熱くなりすぎず、冷めすぎず、その場、その時に合った、
ちょうどいい温度(視点)を選ぶことが大切。

心身共にキツいけど........... この言葉を改めて噛みしめなきゃな。
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
| -AIR TIME- |
