何気ない日々を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
花の匂い。
2008-10-22 Wed 06:52
20081022_hananonioi

信じたい 信じたい
人の心にある温かな奇跡を信じたい

信じたい 信じたい
誰の命もまた誰かを輝かす為の光

どんな悲劇に埋もれた場所にでも 
幸せの種は必ず植わってる
零れ落ちた涙がちょうどいっぱいになったら 
その種に水を撒こう
           

Mr.Children『花の匂い』より

眠れぬ夜が続く。
睡眠不足=発作が起きやすくなる=不安で眠れなくなる
っていう負のスパイラル真っ只中。
増えてしまった薬を握り締め、ままならぬ身体を抱え.............
先が見えない不安に、押しつぶされそうな日々が続く。

そんな昨夜、この曲を聴いて、号泣してしまった。
心身ともに不安定な所為もあるけど、メロディと歌詞が胸に染み渡って。

Mr.Children、今年に入って、『少年』『GIFT』『HANABI』と新曲を連発。
そして第4弾『花の匂い』 前3曲に負けず劣らず凄まじい唄。
歌詞のどの部分も、切なさの極み。
どうしてこんなに染みる詩が書けるんだろう?



泣いた昨日は、いろいろと教えてくれる。
笑える日が来た時に、きっとそれが分かる。


今朝になり、そう思えた。
笑える今の裏には、笑えなかった過去があり、
もしかしたら笑えなくなる未来もあるかもしれない。

その時々、いろんな事が起きてくる。
笑うのも、泣くのも、一時の事。
ずっと続くなんて思うから、ぬか喜びになったり苦しくなったりする。

未来は変わる。
感じ方さえ変えれば、今の見え方も変わってくれる。
それだけ分かれば、生きることはもっと楽になる気がする。

Mr.Children - 花の匂い [PV]
別窓 | Panic Disorder | コメント:2 | トラックバック:0 |
中華三昧。
2008-10-21 Tue 21:02
昨深夜、嬉しいメールを貰った。
不安感と薬の副作用で返信は出来なかったけど、すごく心強くて。
その人の温かさが胸に染みて、少し楽になる事が出来た。
ありがとう...... ありがとう....................


午後一で診察に行き、近場の温泉に寄って帰宅。
温泉でサウナに長く入ったからか、食欲が沸いてきて。
自分の身体を手放す為に、がっつり料理をする事に。
今日の晩御飯は『中華三昧』

20081021_happousai
キクラゲ・タケノコが無くて、具が6種類だから『六宝菜』
八宝菜の「八」って、「たくさんの」って言う意味らしく、
具はなんでも良いらしい。
餡かけが大好きな俺。ご飯にかけて中華丼にしても良かったかも。


20081021_ebichiri
フライパンを使わない『エビチリ』
まず ネギ、ショウガ のみじん切りを、耐熱ボウルに入れ30秒加熱。
次にエビと(※1)を加えてよく混ぜ1分半加熱。
取りだして混ぜたら、さらに1分加熱。 よく混ぜたら完成。

(※1=あらかじめよく混ぜる)
鶏がらスープ・・・大さじ2   トマトケチャップ・・・大さじ3
しょう油・・・大さじ1/2     酒・・・お好み
片栗粉・・・大さじ1/2    砂糖・・・お好み
ゴマ油・・・少々     豆板醤・・・少々


20081021_gyoza
そしてラスト。
ちょっとした工夫で『羽付きギョーザ』が作れるとの事だったので、作ってみた。
市販のギョウザがver up!

小麦粉/片栗粉少々を鶏がらスープ(薄め)で溶いて、
水の変わりに流し込んで、蓋をするだけ。
羽根をつけるだけで食感が良くなる感じ。


久々にビールも呑んで大満足。
ちょっと元気が出てきたし、明日はダンスとボクシングをする予定。
汗かいて、余分な汗と感情を、体外に出してやるつもり。

ただ................... 色々と作りすぎた.........................。
皆さん、良かったら食べに来ない?(笑)
別窓 | Cooking | コメント:6 | トラックバック:0 |
乱高下。
2008-10-20 Mon 23:55
つい先日、ネット仲間より『入籍しました』とのメール。
報告ありがとう。 嬉しかったなぁ。
E子さんの末永い幸せ、そして光り輝く未来を心から願っています

20081017_hiphop
11月16日、ダンスイベントに参加する事が決まった。
今回は、安室の新らしいフリ。
かっこいいんだけど、最高に難しかった。
PV見て頑張って覚えなきゃ。



マーケットもそうだけど、俺自身が『乱高下』
イベントや飲み会が続いて、楽しかった時間が8割。
でも、残りの2割で全てが真っ黒。

久々に救急車を呼び入院................。
10年間、闘ってきたこの病気。
気持ち、薬 で閉じ込めておける内はまだ良いんだけど、
歯止めがかけられない位に暴れることが、年に2~3回。

退院して1人でPCに向かっているけど、
不安感・絶望感に、全身が支配されてる。


『人間は本当に辛い時、
 明るいだけの励ましには心は動かされない。』
ごまかされない心って、必ずある。
『お笑いでも見れば元気になるよ。」って、勧められたりしても、
ふっと我に帰って、「違うなぁ。」とか思ったりする。

「今、どん底にいる人には、
 『落ちるところまで落ちれば、
  あとは這い上がるしかない。』
 っていう言葉のほうが響きます。」と言うのも事実。

人はどん底に落ちるまで、意外と自分を変えようとしない。
ダメな方法かもしれない、と分かりつつ、
それまで通りを続けようとしたりする。

落ち込みと、どん底は違う。
取っ掛かり見つけて、早めに浮上しなくちゃな。
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
悲喜交々。
2008-10-13 Mon 23:00
20081013_nedu
ここ3連休で、ハマってしまった『根津サンセットカフェ』
一昨年から昨年にかけて、テレビ番組表にも載らず、
深夜にゲリラ的に放送されていた伝説の番組。
1話がたった1分半。
これが、かなり良い!欲しくなって財布と相談してしまった程。
20081013_kana_kurashina 20081013_katagiri
登場人物は、ミス・マガジン2006の倉科カナと、ラーメンズ片桐仁。
2人だけでショートコント風の掛け合いが90秒。
短いから厭きないし、ゆる~いので、深く考えずに見れる所も良い。
↓時間がある方は是非、

↑動画を見て貰えると分かるけど、この2人の関係、俺の理想の1つ。
異性と2人で居て、こういうスタンスではずっと居られないけど、
互いに元気が貰えるって素晴らしいよなぁ



少し難しい話を..........................
世界経済がボロボロになりつつある。
株価がどんどん下がって、株安の円高と言う、最悪の状態。

ちょっと前まで、俺は「政権交代派」だった。
圧倒的に「民主指示」という立場ではなく、
「もはや自民と官僚にこの国を任せられない」という消極的選択の結果だった.....

でも、最近の民主党を見てると「だめだこりゃ。」と思わざるを得ず、
今更ながら「自民を支持せざるを得ない。」と思ってる所。
これだけ世界の経済が破綻しつつある状況で、
やれ「解散総選挙だ」とか「靖国問題がどーとか」言ってるようじゃなぁ。
「国民第一」とか、全く説得力が無く思えてしまう。

今の状況は、我々庶民にとって完全に「お金持ちからのとばっちり」なので、
その辺は、今まで甘い汁を吸ってきた人達で何とかして欲しいところ。
さて、オータムジャンボでも買おうかな。 「お金持ち」を目指して....................(苦笑)
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
強行軍。
2008-10-12 Sun 13:35
20081011185749
酒の肴で出てきた「イカチリソース」 ちょっと衝撃。
考えてみれば、シーフードとチリソースは合うはずだもんなぁ。
今度、真似して作ってみる予定。
チリソースって、俺は『エビチリ』しか知らなくて。
他にもお勧めがあったら、皆さん、教えて下さい(笑)


ちゃれ のスタッフの子が、教職採用試験に合格したので、
昨日は、そのお祝い会。
敬愛している先輩方とお会いして、リフレッシュする事が出来た。
ただ...... 盛り上がりすぎてしまって.....................
実家に帰宅したのが 27:00(AM3:00)

眠いっす(苦笑)

今朝は6:30に起床。送ってもらって10:00からの披露宴に出席。
午前中からの披露宴に出席するのは、初。
新郎新婦は、会場に何時入りだったんだろう?

先ほど、披露宴が終了。
和やかで楽しい、皆が2人を祝福する気持ちに溢れた、
とても良い披露宴だったなぁ。 
20081012123844
昨今の式場では、素晴らしい演出が多彩!
数々の演出に、魅とれてしまった(笑)
何と、10年も付き合い、結婚に至った新郎新婦。
S君、E子さん、末永いお幸せを、心からお祈りしてます


ホテルの部屋に戻ってきてblogを書いてるんだけど、
午前中のお酒は効きまくる
寝不足と相まって、眠さMAX............. 2次会、どうしよっかなぁ..........................
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
恋なんて~♪
2008-10-07 Tue 05:44
半年に一度ぐらい、猛烈にケンタッキーフライドチキンが食べたくなる俺。
そんな俺から、blog見てくれてる人に質問が。

ケンタッキーのチキンで、白飯たべれますか?

唐揚げは、白飯と合う。
でも、ケンタッキーのチキンには、ビールしか合わせた事の無い俺。
20081007_kfc
皆さん............. どうですか?




norikoちゃんのところで見つけたバトン。
久々のバトンだから、ちょっと楽しみ

Q 01:最近、ときめいてますか?
→そりゃもう。四六時中(嘘)

Q 02:自分はホレやすい方だと思いますか?
→前はそうだった。

Q 03:そして移り気な方だと思いますか?
→違う。

Q 04:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?
→理由は様々.........

Q 05:もう恋なんかしないと思った事がありますか?
→ありました。

Q 06:ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?
→そうでもない。

Q 07:ジェラシ―は愛ゆえ?所有欲ゆえ?
→愛ゆえ (ゆえ ってラオウっぽい....笑)

Q 08:恋している自分に恋している事がありますか?
→無い。

Q 09:自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?
→!? 意味が分からない。

Q 10:運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?
→手に入れようとする方。

Q 11:恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?
→思う。

Q 12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にある?
→些細なこと。

Q 13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?
→無い。

Q 14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?
→出来る。

Q 15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?
→この歳になるとさすがに(苦笑)

Q 16:もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?
→一緒になって産んで頂く方向で。

Q 17:どこからが浮気だと思いますか?
→どこからだろうなぁ.......。

Q 18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?
→言い方による。

Q 19:プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?
→少ない。

Q 20:あなたの理想の恋人像を教えて下さい。
しっとりした人。

Q 21:リ―ドするのが好きですか?されるのが好きですか?
→どちらでも。

Q 22:恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?
→いいえ。

Q 23:つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?
→ありません。

Q 24:恋人との思い出の曲はありますか?
→無い。

Q 25:自分の時間がほしいですか?
→欲しい。

Q 26:束縛されるのは苦痛ですか?
→程度による。

Q 27:恋人のためにならなんでもできますか?
→法外な事以外は。

Q 28:あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?
→無い。

Q 29:恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。
→自信と時間。

Q 30:相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?
→なりません。

Q 31:恋愛相談のできる誰かがいますか?
→居ます。

Q 32:恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?
→あまり左右しない。

Q 33:浮気されたら?
→別れる。

Q 34:相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?
→無い。有って当然。

Q 35:恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?
→それは無い。

Q 36:恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか?
→します。

Q 37:見せる見せない自分がありますか?
→ある。

Q 38:恋人に言われて悲しかった言葉は?
→書ききれません。

Q 39:恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?
→書ききれ..... 『来ちゃった』はメガヒットだった(笑)

Q 40:恋人を殺したくなった事がありますか?
→無い。

Q 41:恋人に一言どうぞ
→居ないので無し。

Q 42:最後に回したい人をどうぞ。
→皆さん、たまにどうですか?(笑)


シーソーゲーム Mr.children
別窓 | Life | コメント:10 | トラックバック:0 |
いつもそこに君がいた。
2008-10-07 Tue 00:20
20081007024632
夜食を作ってみた。 夜食って響き、何年ぶりだろう?(笑)
鶏がらスープ、塩・こしょう・醤油・豆板醤で好みの味に。
茹でた素麺を入れ、ささみ、ザーサイ、ゴマ油で炒めたネギをトッピング。
最後にラー油をかけて完成。
ザーサイとラー油の辛さが最高。 好みでお酢を加えても良いかも。



スカパーの再放送で「おぉ!」って思う曲が流れてきて。
10代の思い出が甦った。

昔、『YAWARA!』って言う柔道漫画があって。
今話題の『20世紀少年』の原作者、浦沢直樹の代表作。
(ビッグコミックスピリッツで、昭和61年から約6年半連載。)
平成元年10月~平成4年9月までTVアニメ化され放映。

基本的に明るいスポーツ漫画なんだけど、
劇中の主役 猪熊柔 と しがないスポーツ新聞記者 松田 の
もどかしいながらも、爽やかで甘酸っぱい恋愛に、当時憧れたんだよなぁ(笑)

最終回。仕事のためにニューヨークへ引っ越すことになった 松田。
空港へ見送り、最後の挨拶を交わした柔ちゃんは、
エスカレーターを下り姿が見えなくなっていく松田を思い、涙を流す。
結局、最後まで気持ちを伝え合えなかった二人。 でも、その後....................
アニメ見ながら、目頭が熱くしたんだよなぁ。
(未だにこのシーン見ると、こみ上げる物が......笑)


この曲、「レイジー・ルーズ・ブギー」の『いつもそこに君がいた』は、
TVアニメ、最後のエンディングテーマ。
切なくさせる歌詞が、中学生で思春期真っ只中の俺にはストライクだった。

 過ぎ行く時の中で あの時の 仲間は今 何を語ってるだろう

 ページをめくると いつもそこに君がいた
 ノートの落書き いつもそこに君がいた


世間ではそれほど注目されず、ブレイクもしなかった。
でも、俺ら世代の人は「聞いたことがある。」って思うはず。
全然聞いたことが無い って人にも、一度、聞いてみてほしい曲です

これからも多くの人と出会い別れる。
そういう人達を忘れず、思い出に残して行けます様に。
ある事があってから、忘れ、切り捨て続けてばかりで、
振り返って残ってる物が少ない事に、気付いてしまったから...................(苦笑)
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
血液型ゲノム。
2008-10-06 Mon 05:18
先輩に、奥さんから送られてきたメール.....

件名:お弁当に関する重大なお知らせ
本文:いつもお世話になっております。○○(奥さんの名前)です。
    早速ですが、本日のお弁当に重大な欠陥があることが
    判明致しました。
    大変申し訳ありませんが、足りなかった場合、コンビニ
    等で買い足してくださいますようお願い申し上げます。

サンドイッチに具が挟まってなかった...............................。





20081006_oth
2:00に飛び起きてしまった。
すさまじい発作。 ん゛~~~~。

寝れなくなって勉強を始めて、さっき小休止。
リンクしてるblog仲間を見て歩いた。
めい の所で、「Maukie」って言う可愛い黒猫が目に留まって(笑)
オセロをやってみた。 40対24で勝利。
久々にやったオセロ、楽しかったなぁ。 皆さんにもお勧め。



お勧めがもう一つ。
最近、流行ってるらしい。『血液型ゲノム』
「たった4種類の血液型で、分類されてなるものか!」と思い、
当たるものかと、反発心からしてみたんだけど......................

当たりまくってました(苦笑)
してみた方、当たってたら結果を教えてくれな
20081006_kgm

性 格
いつも冷静でその場の空気を察知しています。
気分次第でころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。(苦笑)
何事にも抜け目がなく、小さなミスがあってもすぐに修復するでしょう。
ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、遠回りに物事に向かう時があります。

仕 事
受け身の姿勢で相手に伺っていきます。
いつも冷静で結果主義を大事にして、合理性に基づいています。
人助けが好きですが見返りも求めます。
尊敬できる上司や社長を求めます。
プラスのあるほうに行動します。論理的な結論を常に求めます。

恋 愛
どちらかというと聞き手の方が多いです。
急に相手の女性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。
お互い成長し合える関係を望みます。
相手と繋がりたいという気持ちが強いです。
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
笑う犬2008秋。
2008-10-01 Wed 13:51
「笑う犬」見ましたか?って話。
大好きな番組だったから、復活を知った時は嬉しかったなぁ(笑)
ゴールデンに移行してからは、番組の内容がかなり変わったし、
仕事やバスケで、見られなくもなったりで.....。

やっぱり23時位が丁度良い。
放送が始まった頃は、俺、まだ21歳だった。
初回の放送を見たのは、病院のベッドの上だったなぁ。
笑う犬って最近の番組だと思ってたけど、時が経つのは早い。

20081001_warauinu2008aki-2
最初のコントは「てるとたいぞう」

20081001_warauinu2008aki-3
「巻いていこう」
大嵐浩太郎に大爆笑
懐かしいキャラが惜しみなく出てきた。
バタバタした感じがして笑いどころは微妙だったけど、俺は十分満足。

番組終了時刻も迫り、小須田さんの登場を心待ちにしていたら。


残りのコントは12月発売のDVDに収録.....................


結局DVDの宣伝だったのかよっ!
小須田さん(一番見たかった)を見る為には、DVDを買わなければならない。
う~ん............ 生殺しです(苦笑)


↑見逃した方はコチラ。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
| -AIR TIME- |
