何気ない日々を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
調子狂う。
2008-09-21 Sun 20:15
20080921200246
8月のイベントのDVDが完成したと聞き、久々にダンス仲間と会った。
「このDVDを見ると、秋って感じがする。」って発言を聞き、同意。
毎年、丁度今頃だもんなぁ。 DVDが出来るの。


最近、30℃を越える日が続いてる。
8月終わりが異様に寒く、今(9月下旬)は夏みたいな陽気。
『調子狂うよなぁ』と思っていた、昨朝...................。

コンビニでレジに並んだら、前の人が冷やし中華を購入中。
店員バイト娘、何を間違ったか、

「温めますか?」

問いに対して、その人が間髪入れず即答で、

「何故ですか?」

2人の素晴らしいやりとりに思わず笑えてしまったけど(笑)
でも、気持ちは分かる。 店員バイト娘。
調子狂っちゃうだろうなぁ。
季節感ぐちゃぐちゃだし、最近...............。




調子狂いついでに。
最近、blogのアクセスが妙に跳ね上がったので、原因を調べてみたら、
今年1月に書いた、『藤川優里』さんの記事へのアクセスだった。
何事かと思ってググってみたら.............................

20080921_yuri_fujikawa
↑こういう事になってたのかぁ.........(o_ _)oドテッ!
11月19日にDVDと写真集を発売。



今回の撮影、『八戸市の観光PRならOK!』との事。


まぁ....................... 話題になるのは良い事。
これらの発売を機に、政治家として、
もっともっと魅力たっぷり悩殺してもらいたいです(笑)
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
伊藤英明。
2008-09-18 Thu 17:01
20080917152943
とあるホテルに宿泊中。部屋番号を見て驚きが。
部屋番号、俺の誕生日と一緒。
ちょっと嬉しい(笑)


直下型地震と超大型台風に襲われた東京のパニックを描く映画、
「252 生存者あり」(12月6日公開)の完成会見が一昨日行われた。
未曾有の災害に、ハイパーレスキュー隊が立ち向かう作品。
主演は伊藤英明。
予告編やポスターを観て、「絶対映画館で観よう!」と思ってるところ。

フジテレビで「海猿」シリーズに主演。
今回は日本テレビで、映画主演。
かっこいいし、好きな役者さんだけど、
過酷な場面に立ち向かう役が多いなと......。

そして今日知ったんだけど(かなり情報遅め
「海猿3」も公開決定してたみたい。
両作品とも、かな~り楽しみ。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
寂しい。
2008-09-12 Fri 18:11
晴れの日が続いてるけど、射すような陽射しでは無くなってきてる。
初秋って、あまり好きくない。
大好きな夏が終わるのが寂しくて(苦笑)
20080912173225
↑衣替えの季節になってる。 洗濯して片付けてる最中。

20080907_imoni
↑先週の日曜日に行われた『日本一の芋煮会』
ぐらぐらと煮だっている鍋の、蓋を開ける瞬間を見れた。
蓋を、クレーンで吊っちゃってるし...........。
バラエティの巨大料理とかを見ると、思わず笑ってしまうけど、
このイベントは、全員が大真面目にやってるから、余計に笑える(笑)

でも、芋煮が食卓に出始めたり、芋煮会の話を聞くと
『もう秋だなぁ』って、また寂しくなってしまうなぁ(苦笑)



腰を痛めて早2週間。 症状が改善しなくて。
今までだと、1週間~10日の安静で治っていたんだけど。
治りが遅い=老化!?

今回は尾てい骨の痛みがひどい。
MRIを撮って下された診断は、椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛。
しばらく通院による闘病生活。
マッサージと電気治療、そしてリハビリにて2週間、様子を見るらしい。
それで改善しなかったら、手術..............................。
20080912141442
↑写真は電気治療器。この装置から出ている吸盤を患部に付けて
吸盤から電気を流すという物。
痺れる様な痛い様な、不思議な治療器具。

さっさと身体動かしたい。
会いたい人も居るし、腰の為にも、食事制限による減量開始!
まずは3kg。 最終的には5~6kg。
別窓 | Life | コメント:7 | トラックバック:0 |
容疑者Xの献身。
2008-09-05 Fri 20:13
20080904_ban
むしゃくしゃする日々が続いて.....
久々にジムに顔を出し、バンテージを巻いた。
腰を痛めて強振出来ないし、軽く1時間程度。
汗と一緒に、澱んだ感情を発散させる事が出来た。
20080904_200708
ボクシングを本気でやってた頃は、今より自信が持ててた。
身体にも、心にも。 腰痛や肩凝りも、めったに起きなかったし。
まずは走りこみして、絞り込んで身体を作るつもり。




10月4日公開 『容疑者Xの献身』

数学だけが生きがいだった男の純愛ミステリー
天才数学者でありながらさえない高校教師に甘んじる石神は
愛した女を守るため完全犯罪を目論む。
湯川は果たして真実に迫れるか(出版社 / 著者からの内容紹介)


テレビ放送された「ガリレオ」の映画版。
ゲスト出演者も豪華。
松雪泰子と堤真一。 俺が好きな役者さん。
「ガリレオ」にハマった理由は、今まで見たミステリードラマとは、
違うパターンの謎解きだったから。 科学で実証って所が面白い。

で、今度の劇場版の原作も読んでみた。
詳しい内容とか書くとネタばれになるので書けないけど、
天才数学者vs天才物理学者と言うだけで、何故かわくわく。

映画の公開の日には、SPドラマも放送!
そっちもかなり楽しみ。
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
憎しみ。
2008-09-01 Mon 01:08
憎しみ。
最近、この感情を露わにする人が周りに多すぎる。

感情って、自身がそれに飲み込まれないうちは、
行動を後押ししてくれる。
やる気が出たり、支えになったり。
憎しみでさえ、モチベーションの1つだし。
でも、自身が感情に飲み込まれてしまえば、話は変わってくる。

「愛と憎しみは紙一重」

俺は、負の感情がピークを超えると、無関心になってしまう人。
全く相手の存在が気にならなくなる。
だから、憎しみをいつまでも語ってる人が理解出来なかった。
「憎むって事は深く気にしてるって事。
 それは、まだ愛情があるからなんじゃない?」って思って。

でも、それは違うのかも。
それだけ憎めるって事は、それだけ相手への愛が深かったって事?
俺............... そこまで深い思いを、誰にも抱いてこなかったのかな?
無関心でいられるって事は、単なる自己防衛?
「悲しみはいつか癒される。けど憎しみは消えない。」
そんな言葉を聞いて、訳が分からなくなってしまった。

過去の書き換えは出来ない。
でも未来は好きなように書いていけるはず。


関係を改善したい気持ちが少しでもあるのなら、
憎しみだけじゃなく、違う見方も持って欲しいんだけどなぁ。
歩み寄る努力もしてほしい。 改善したいのであれば。


Wait & See -risk- Hikaru Utada
別窓 | Thinking | コメント:4 | トラックバック:0 |
| -AIR TIME- |
