何気ない日々を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
コードブルー。
2008-06-30 Mon 23:09
今日、6月最終日は、夏越の祓(なごしのはらい)。
半年間の、罪、穢れを除き去るための祓えの行事。
半年間の禊をして、また新しい半年を迎えるという事。

TVで見て影響を受けたので、さっきまで部屋掃除。
今年上半期は........... アップダウンが激しかったからなぁ.......(苦笑)
綺麗さっぱりした気持ちで、下半期を頑張りたい。


7月3日、楽しみにしてるドラマが始まる。
『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』

木曜10時って、昔から医療系ドラマが多い気がする。
『救命病棟24時』 『白い巨塔』 『医龍』 etc.....
全部好きだったし、全話見てきた(はず)。
俺、病院に行く機会が多いから、
人一倍、こういうドラマに興味があるのかも(苦笑)

救命病棟24時みたいな、シリアスな感じを汲むのなら、
このドラマに期待しないわけにはいかない。


そして..................
前の記事にも書いたけど、このドラマの主題歌はミスチル!
主題歌 『HANABI』 が耳から離れなくなってる(笑)

本当に良い曲。 昔のミスチルを思わせる感じ。
アレンジが元気で明るくて、replay~イノセントワールドの頃っぽい。

『決して捕まえることのできない
 花火のような光だとしたって
 もう一回 もう一回
 もう一回 もう一回
 僕はこの手を伸ばしたい~♪』
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
Team Usa.
2008-06-26 Thu 01:24
バタバタして、ずっと触れられなかったNBA。
ざ~っと総括。

『NBA Finals』 Celticsは、やっぱり強かった。
終わってみれば131-92とFINAL史上2位の点差で第6戦に勝利。
2007~2008シーズンのNBAチャンピオンに。
チャンピオンシップを切望する3人で結成した、BIG3。
念願が叶って、良かったなぁ と(涙)

NBA Celtics 131, Lakers 92 (F) Recaps june 17,2008 Finals



例年だとシーズンオフのNBAは、ドラフトやトレード話で持ちきりになるんだけど、
今年はちょっと違う。 今年はオリンピックイヤー=【北京五輪】
バスケットのアメリカ代表チームが、昨日発表。

コービー、レブロンを筆頭に、今季活躍した選手が勢揃いの12名。
前回のアテネ五輪でオリンピック4連覇を逃した米国が、
金メダル奪回の為に、本気でチームを結成。
20080625_teamusa

今季MVPのコービー、得点王のレブロン。
リバウンド王のハワード、アシスト・スティール王のポール。
どんなスターターになるか、想像するだけで楽しみ。

-2008 Team Usa Roster-
20080625_team_usa

PG:C・ポール(Hornets)、D・ウィリアムズ(Jazz)、J・キッド(Mavs)
SG:K・ブライアント(Lakers)、D・ウェイド(Heat)、M・レッド(Bucks)
GF:L・ジェームズ(Cavs)
SF:C・アンソニー(Nuggets)、T・プリンス(Pistons)
PF:C・ボッシュ(Raptors)、C・ブーザー(Jazz)
CF:D・ハワード(Magic)

気になるところは、ピュアシューターがレッド一人になってしまった事。
インサイドが、ボッシュ、ブーザーとスモールラインナップなところ。
機動力重視の選出のようだけど、KGやアマレのように、
サイズとスピードを兼ね備えた選手が入った方が安心かなぁ。

KGは最初から候補に入ってなかったし、
アマレは出場辞退みたいだから、しょうがないけど、インサイドに不安(不満)
ぶっちゃけ、昨年の大陸予選の方が、バランス取れてた様な気が

スコアラーはいっぱい居るから、ブーザーよりチャンドラーが欲しかった。
欧州勢に負けない背の高さ(216cm)、
オフェンスリバウンドの強さは貴重な気がするんだけど............。

ま........... とにかく........................
マジック&ジョーダンに匹敵する夢のデュオ、コービー&レブロン の大活躍、
そして、アメリカが強さを見せつけての金メダルに期待。

-Kobe in team usa-
別窓 | Basket Ball | コメント:2 | トラックバック:0 |
歓喜歓喜!
2008-06-24 Tue 14:48
土曜日、従兄弟の結婚式・披露宴に参加。
僧侶さんらしく、荘厳な仏前結婚式からスタート。
それに対して、披露宴はめちゃ豪華(笑)
今まで出席した中で、一番盛大な披露宴だった。
20080621_kekkonsiki

弟みたいに可愛い従兄弟。 生まれた時から仲が良かったし、
結婚に辿りつくまでの2人を毎年見てきたから、思い入れも深い。
とにかく、歓喜歓喜!

彼は中学校卒業と同時に、厳しい修行の世界に入って。
その苦労には、本当に頭が下がる。
素敵な奥様を娶られたし、彼の苦労が報われたって感じかなぁ(笑)
20080622023059

披露宴後、宿泊させて頂いたのは、茶寮宗園という所。
1泊、何と¥50,000以上.............................。
VIPな時間を過ごさせて頂いて、歓喜歓喜!

最近、落ち込んだ日々を過ごしていたけど、
滅多に会えない従兄弟達に会ったりして、
少し気分転換をする事が出来た。 楽しい時間を、ありがとう(ぺこり)

あっくん・○美ちゃん 本当に末永くお幸せに!
これからも家族ぐるみで、宜しくお願いいたします



歓喜歓喜! がもう1つ。
Mr.Childrenが、遂に動き出した
未音源化曲を3曲も発表。

NHKドラマ「バッテリー」主題歌 「少年」


NHKオリンピックテーマソング 「Gift」


フジ系ドラマ主題歌 「HANABI」




7月~9月まで、シングル+DVDを3ヶ月連続リリース。

第1弾「GIFT」7月30日発売。
第29回夏季オリンピック「北京オリンピック」のHNK放送テーマソング。

第2弾『Home: Tour 2007 - Inthe Field』8月6日発売
全国スタジアム・ツアー『Mr.Children HOME TOUR 2007 ~in the field~』
2007年9月8日・9日の東京公演・横浜国際日産スタジアムライブを完全収録。

第3弾「HANABI」9月3日発売
3ヶ月連続リリースの最後を飾る、通算33枚目となるシングル「HANABI」。
7月3日スタート、毎週木曜夜10時放送、
フジテレビ系ドラマ「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」主題歌。

3曲ともPVも発表されていないし、さわりを聴いた段階だけど、
俺は「HANABI」 がお気に入り。 良い曲だぁ
フルで聞ける日がすごく待ち遠しい。
9月まで、歓喜歓喜!な日々が、ミスチルファンの俺には続く

(注:動画、すぐ消されると思うので、ご視聴はお早めに。)
別窓 | Life | コメント:8 | トラックバック:0 |
雨のち晴れ。
2008-06-20 Fri 21:53
20080620191234

ダンスの先生、ダンス仲間に誘われて、イベント鑑賞に。
知ってる面子も居たけど、やっぱプロは違う。
かなり引き込まれたし、良い気晴らしが出来た。

最近、1日がすごく長く感じて
重い日々が、まだまだ続きそう............................。


前の記事のシェラのコメントを見てびっくり。
俺、最近、聴きまくってる曲がある。
【雨のち晴れ】って曲。

ミスチルの歌なんだけど、
仕事に疲れた時、人生に疲れた時によく聴いてる。
俺が高校の頃に発売された曲。
働き始めてから聴いた方が、歌詞の意味が分かった様な気がする。

『もうちょっと もうちょっと
 頑張ってみるから
 ねえもっと ねえもっと
 いい事があるかな
 イメージはいつでも
 雨のち晴れ いつの日にか 虹を渡ろう』

大したことは言ってない
..........なんて言い方は失礼だけど、そこが好き。
気分が落ちてどんよりしてるとき、
大袈裟な言葉で励まされるのって、かえって微妙。
そうじゃないからスッと入ってくるのかも。

「単調」って言うと聞こえが悪いけど、
それは日々平穏である証拠かもしれない。
代わり映えしないつまらない毎日と思うか、
そんな毎日の中でいかに楽しみを見つけられるかで、
大きな差が生まれるのかも。
単調でない日々を送る人なんて、そうそう居ないはずだし。

要は捉え方ひとつ。 なのかもなぁ......。

病気で10年間、毎日苦しんできたから思う。
平穏で健やかな日々さえ送れたらなって。
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
涙の影。
2008-06-15 Sun 01:36
20080614211503

すさまじい地震だった。 今も余震が続いてる。
俺の働いてる場所は震度5弱だったけど、
大きな被害もなく、無事。

前々から今月25日くらいに宮城県沖地震があると
予言されている方がいるらしく......  不安は残ったまま。

心配して連絡を下さった皆さん、
ここ見てくれてる人だと...... まちゃ・きょう・ありありさん・たっか、
連絡嬉しかったです。ありがとう。

そして.......
今回の岩手・宮城内陸地震で被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。



最近、夜眠れなくて。
精神的にかなり疲弊してる。
今の状況にぴったり合う曲を、今日思い出した。

↑動画、 シャ乱Q の 【涙の影】って曲。
「ガンバればなんとか なるような気がした。
(中略)
眠れなくて 涙がでるよ 勇気が欲しくて~♪」

これを買った19歳の頃には分からなかったけど................
どんなに後悔しようとも、過去は「時」によって押し流されていくという切なさ。
同時に、どんな過去であったとしても、
それを自分で引き受けていくことの痛みを歌った歌だなって今は思う。


今、何より欲しいのは、自信。
病気にも何にも負けない自信。

自信って、多くの人に好かれたり、
認められた人だけが持つべきものではなくて、
たった1人の人からでも好かれたり認められて持っていいもの。

たった1人にでも信じられたり、
認められたり、好かれてる人は
自信を持っていいと思う。
誇りに思ってもいいと思う。


なんだかな......................(苦笑) 考え、まとまんないなぁ................。
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
分かり合う。
2008-06-10 Tue 11:26
200080609

フォーラス前は、アーケードのリニューアル工事中。
久々に通ったけど、若者がいっぱい。
ここで待ち合わせするの、前は大好きだった。懐かしかったな。


昨日、ドラマ「CHANGE」を見て。
共感できた台詞があった。

相手と自分は同じだと思うから、ぶつかるんだ。
同じ人間だと思ってると違うことでイラつくけれど、
違う人間だと理解すれば、解決策がでてくるはず。



同じだと思うから、頭ごなしに怒ってしまったり、
つまらない諍いを起こしてしまう。

各々に考え方があって当然。
自分の考えを相手に押し付けるのではなく、
ましてやねじ伏せるでもなく、
その違う考え方を お互い尊重しようと言う事。

理想論かもしれないけど
それが出来たら色んな人と分かり合えるのかも。
自分にとって大事な人なら尚更.........................。


さて、今日はお勉強。
英語もろくに解らないのに、
外来語を漢字で書かれるともっと分らなくなる(苦笑)

皆、↓これ全部分かる?

 第1問   「麦 酒」はビール、では「火 酒」は?
         (ガソリンみたいなものか?)

 第2問   「牛 酪」はバター、では「乾 酪」は? 

 第3問   「庭 球」はテニス、では「排 球」は? 

 第4問   「風 琴」はオルガン、では「口 風 琴」は? 

 第5問   「秋 桜」はコスモス、では「風 信 子」は?

 第6問   「檸 檬」はレモン、では「檬 果」は? 

 第7問   「珈 琲」はコーヒー、では「凝 乳」は?
           (巨乳は知ってるが..............恥)

 第8問   「短 艇」はボート、では「快 速 船」は?
           
 第9問   「乾 蒸 餅」はビスケット、では「扁 桃」は?

 第10問  「合 羽」はカッパ、では、「洋 袴」は?
           (洋風袴???????)

カナリチンプンカンプン..................................



回答は追記にて。
分かり合う。の続きを読む
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
問題。
2008-06-07 Sat 04:52
ippo

久々の発作で、飛び起きた。
でも、だいぶ元気になってる。
blog見直した限り、2か月ぶりくらいの発作だから。

問題が次々に起こり、それを乗り越えていくのが、
人間の仕事なのかも.....


問題にもいろいろなタイプがあって、
自分が大切に思っていることなら、納得して向き合える。
そうじゃないと、心の準備も足りなくてイライラしてしまう。

どんな問題と出会っているか、
っていうことが、その人となりを表している気もする。

だから、それがその人の仕事。
そして、その仕事がその人を育てる。
俺も、育てられてる最中................。



昨日の昼休み、BSで、第4Qだけ放送を見る事が出来た(嬉)
NBA FAINALS 第1戦。
98-88でCELTICSが、ゲーム1を制した。

前半からシーソーゲームを続けた両チーム。
試合が動いたのは試合終盤。
残り1分32秒でガーネットがリバウンドを直接スラムダンク!
94対86と8点リードを奪い、勝敗を決定づけた。

コービーが、最後には失速。
LAKERS監督の、名将フィル・ジャクソンの冷静さを見ると、
今は分析中って感じ。
まだ、Game1が終わったばかり。これからの展開が楽しみ。
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
NBA FINALS.
2008-06-03 Tue 22:54
20080603215101

前回の記事より引き続き.....。
あくまでも予想CGだけど、次期レガシィのインテリア。
感じ方は人それぞれだけど........ 俺的にはNG.....................


6月6日(現地時間6月5日)、NBAの今季のチャンピオンを決める、
NBA FINALS が遂に始まる。

WESTは、LAKERSがファイナル進出。
カンファレンスファイナルでは、昨年の覇者スパーズ相手に4-1で勝利。
ボロボロにされたスパーズは久しぶりに見た。
レイカーズの鬼ディフェンスには、思わず唸った。


EASTは、CELTICSがファイナルへ。
プレイオフ1回戦&2回戦は大苦戦したものの、
結果を開けてみれば、順当なファイナル進出。


両チームは80年代に人気、実力ともNBAを2分した強豪チーム。
でも90年代以降は、CELTICSの凋落が著しく、
決勝での両チームの組み合わせは87年以来、実に21年ぶり。

LAKERSは今シーズン、コービー・ブライアントが、
文字通りNBAを代表する選手に成長して大活躍。
CELTICSは、ケビン・ガーネット、レイ・アレンを移籍で獲得。
生え抜き選手のポール・ピアースと合わせ、開幕からNBAを席捲。

マジックVSバード 以来の両チームの対戦。
ドリームカードの実現に、今から血が騒いでる
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
カラオケに思う........。
2008-06-01 Sun 20:35
20080517_s402

今月27日、レガシィ最強のシリーズ『S402』が登場。
価格約560万で、402台の完全限定生産。
もう、完全に手の届かない世界。

来年の今頃は、フルモデルチェンジで新しいレガシィが登場。
『SCOOP! 次期レガシィ』って見出しがあった
「CARトップ」って雑誌を、今日、思わず購入。
予想CGを見たけど......... 何か.....................(苦笑)

トヨタ傘下になり、軽自動車から撤退したSUBARU。
次期レガシィからは“トヨタ的なクルマ造り”が求められるから、
今までのように、コスト度外視で技術と性能を追求する、
スバルスピリッツを持ったクルマは作りにくくなるのかなと。

そう思うと、現行型のBP・BLのレガシィは、とても貴重なものに見える。




まぁ、レガシィ話はさておき..........................




最近、カラオケに行く機会が多くて。
そこでふと思ったこと。
迂闊にフェードアウト系の曲を選択してしまった時って、
微妙に困ったりしない?

そりゃ、よく知った仲同士だったら何も問題はない。
好きなだけフェードアウトしていけばいいし、
面倒なら途中で切り上げたっていい。


でも、それが会社連中や、コンパの2次会的なカラオケだったら...................


あんまり早めに切り上げると、「もうちょっと歌いなよ~
などと茶化される。
あんまりしつこくやっていると、「け、結構最後までやりきる派なんだね
などと、引き攣った笑顔とともに冷静な一言をぶつけられる。


さらに一歩進めて、伴奏がほぼ終了し、
ほぼアカペラに近い状態なのに、それでもめげずにやっていると、
ねぇ、あの人って空気とか読まないの?」
と逆サイドの男子に耳打ちされていたりする。


さらにその男子に、
「ごめんよ、あんな奴連れてきて。 お詫びに、帰りになんか奢るよ。
 近くにオシャレなBARがあるんだ♪」
というような発言を許すハメになり、
結果的に思わぬ好アシストに繋がってしまう可能性も否定できない。


これらのことから、大事なカラオケでは極力フェードアウト系の曲を避け、
ミスチルあたりをかましておくのが無難なんじゃないかと
企んでいる俺が居たりします....................(妄想暴走中)


Mr.Children - Innocent World
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
| -AIR TIME- |
