何気ない日々を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
新車購入!
2008-05-30 Fri 17:48
20080530143344

現在乗ってるレガシィ、走行距離が80,000km越え。
だいぶヘタってきた感じがするし、新車の購入をずっと考えていた。

で今日。
遂に新車納車!
今回購入したのは、NAの2.5i。
色はダイヤモンドグレーメタリック。







嘘です..........................................







車検の為、今日から4日間、代車を借りる事に。
レガシィを購入してから5年経ったんだな って感慨深くなった。
エクステリアはあまり変わりないんだけど、驚いたのはインテリア。
シフト、F-1みたいなパドルシフトになってて。
操作してみたら、かな~り気持ち良かった(笑)
20080530143412


代車のNAを乗ってみて思ったけど、やっぱりターボは良い。
吹き上がりが全然違って。

明後日から、ガソリンがまた値上がり
レギュラーが@170だとか..........。
俺が乗ってるレガシィGT はターボ車だからハイオク。
ハイオク、下手すると、@180...................................。
環境問題やガソリンの値上がりを考えると、NAの方が良いのかもなぁ。
来年には、レガシィのディーゼル車もラインナップされるらしいし。

まずは今のレガシィを大事に乗って。
又、レガシィを購入できる様、仕事を目一杯頑張ろうと思う
別窓 | Life | コメント:8 | トラックバック:0 |
NBA カンファレンスファイナル。
2008-05-29 Thu 13:13
バスケ好きな俺、シーズン終盤になると、
結果が気になって気になって。
でも、プレイオフを見る事が出来ないまま、
いつのまにか(あっという間に)、カンファレンスファイナル。

昨日の試合は Spurs vs Lakers 第4戦。
93-91 Lakersが2点差で勝利!
コービー・オドムの活躍は勿論、
ファーマー・ヴヤチッチのディフェンスがかなり良い。
パーカー・ジノビリに楽なシュートを打たせてない。

Lakersは、昨日の勝利でシリーズ対戦成績が3勝1敗。
4年ぶりのファイナル進出へ王手。
コービーは本当に凄いプレイヤーになったなぁ。
29歳の今が、全盛期の様な気がする。

Online Videos by Veoh.com


出会う人、恋する人が違えば、
自分の中から、いろんな顔が出てくる様に思う。

人は、自分の鏡。
いろんなタイプの人に会った時、
いろんな自分が見られる。
久々の感覚を面白く思えたし、楽しくなれた。
出会いに感謝感謝。
別窓 | Basket Ball | コメント:4 | トラックバック:0 |
貧乏くじ。
2008-05-22 Thu 13:50
ここ2日、いろいろな話があって......。
話を聞くことしか出来ない自分に、無力感を感じた。
俺自身が混乱してるから、今日はめちゃめちゃ乱文。


『貧乏くじ』ってどういう事だろう?


他人の踏み台に利用されていた時。
不本意で理不尽な環境に置いてけぼりにされた時。
誤解されたりして、誹謗中傷された時。

泣きっ面にハチのようなことを経験している時は、
人生の貧乏くじを引いている  って言うのかな。
そんな人生、誰だって自ら望んで選びたくないはず。

好き勝手、身勝手放題してきた俺は、そうなって当たり前。
周りの迷惑も考えず、自分のやりたいようにしてきたんだから。

ただ、父母や兄を見ていると、心が痛む。
何も悪いことをしていないのに。
真っ当に、真面目に生きてきてるのに。

きっと、どこの業界でも、どこの組織でも、どんな場面でも、
多かれ少なかれ、いい思いをする側の人間と、
損な役回りを与えられて翻弄される人たちがいるんだろうなと。

ただ、思う.........................。
人生には、良い時期も、不遇の時期もあるけど、
その両方を経験してこそ、
更に奥深い物の考え方、人との接し方が見えてくるはず。

マイナスの経験は、一見すると不幸のように思えるけど、
やがて、他人の心の痛みをしっかり理解できる、
優しい、本物の強さに変わっていく。
人生を生きていく上で、これほど心強いものは無い。

一時的には貧乏くじかも知れない。
でも、その貧乏くじこそが、人生の当たりくじを引くための
近道切符だよ  と思いたいし、そうあって欲しい。

切に切に思う..............................................。
人生、平等であってほしい。


Mr.Children  -Tomorrow never knows-
別窓 | Thinking | コメント:4 | トラックバック:0 |
CHANGE.
2008-05-17 Sat 18:45
2008_05_17_change

滅多にドラマを褒めない兄貴が、
「真○、面白いぞ。」って言うので見てみた『CHANGE』


面白かった...............................


第1話は事故死した国会議員の父親の補欠選挙から。
学校の先生をしている木村拓哉が出馬。
議員秘書をやっている深津絵里や選挙プランナーの阿部寛が盛り立てて、
なんとか当選したところが、今回の話。
最後はキムタクが総理大臣になるらしいけど、どうなっていくのか。
この先が楽しみ。

救命病棟24時シリーズや、前にキムタクがやっていた『HERO』
そして『踊る大捜査線』や『海猿』とか。
職業物のドラマって何故かハマッてしまうなぁ(笑)


CHANGE Ep. 1 (3-1)


CHANGE Ep. 1 (3-2)


CHANGE Ep. 1 (3-3)
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
買い物。
2008-05-15 Thu 15:46
20080515_stt     20080515145802

昨日、2つほど買い物を。
最近頑張ってる自分への褒美

左の写真は、サバティーノのTシャツ。
大きめのUネックで、靴紐が立体に見えるデザイン。
ガーゼ素材で、ドレープ状に広がるねじれ具合が良い
ミスターハリウッド系の「ゆるい」感じが最近気に入ってる。

右はバーバリーの財布。
今年3月末、俺、財布を落としてしまって(苦笑)
拾ってくれた方が良い人だったから、
財布も中身もそのまま戻ってきたんだけど..........。
『厄落とし』って意味で、財布を買い換えてみた。
白の財布、生まれて初めてだけど、何か良い感じ


面白いニュースを見つけてしまって(笑)
20080515_kokekko

三重県松阪市船江町のショッピングセンター「マーム」に、
「たまごかけご飯」専門店がオープンした。

出店したのは、多気町の養鶏場「コケコッコー共和国」
同養鶏場では約15万羽の鶏が放し飼いされており、
その日の朝に産んだ新鮮で濃厚な卵をお店で味わうことができる。
「たまごかけご飯」は生卵かけ放題。
専用のしょうゆとみそ汁、漬物が付いて¥380


思った事が2つ。

まず1つめ。
卵って10個も20個も食べれないはず。
ほとんどの人が、最高でも2個くらい。
それで380円。
利益率、300%越えてるはず。
人件費光熱費入れても、(流行れば)儲かって仕方が無いはず。

そして2つめ。



>コケコッコー共和国



いつのまに建国したんだ....................................orz
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
引き算。
2008-05-10 Sat 16:35
20080509122107

実家にて発見。 俺の歴代の携帯達。
写真、左に行くほど古い機種。

昔は、携帯電話も、携帯メールも無かった訳で。
付き合ってる彼女が自宅住まいだと、電話する時、
「親が出ずに本人が出てくれ。」なんて思ってたなぁ(笑)

今は、「相手がすぐつかまらなければ不思議」という時代。
それも善し悪しだけど..........。



前もblogに書いた事.....
いろんな事を考え出したら、
引き算の人生を思い出さなきゃいけないな、って思った。

あれが出来るようになって、これも出来るようになって、
次にはそれもやるんだ、って足し算ばかりしてると、
いつの間にか、無理強いしてる場合もある.....。

その結果、物事が、意外に何も進んでいなかったりする。

出来たらベストだけど、あったら嬉しいけど、
今は、こっちだけでちょっと我慢しよう。
そんな引き算。 それが心に癒しを与えてくれるのかも。

ゴールデン・ウィークが過ぎ、
いろんなことが積み重なって、迫ってる。
とりあえず、引き算、引き算。


Mr.Children  -Any-
別窓 | Thinking | コメント:2 | トラックバック:0 |
出会い。
2008-05-05 Mon 07:55
20080503133219

とても暑い日々が続いてる。
一昨日、午後1時30過ぎの画像。
気温31℃............. 5月の気温じゃない...............。


20080503_horumontei

一昨日、昭和ホルモン亭という所に連れていかれた。
店に入ると、昭和の雰囲気がプンプン
昔の映画のポスターや広告などが、いっぱい貼られてて。
店内のBGMも、もちろん昭和歌謡曲♪
昭和人間の俺でさえ、知らない曲ばかり。

20080503_horumon

「ホルモン亭」という名前の通り、ホルモン焼きが中心の店。
でも普通の焼肉もあるから、ホルモンはちょっと苦手、と言う人も大丈夫そう。
会計の時には嬉しい驚きが。  9人で¥30,000弱は安いッ!
1人約¥3,000で、たらふく飲み食い。
男ばかりの飲み会の時は、こういう所がベストかも(笑)


この歳になってしまうと、仲良く は中々なれない。
だから、体育会系の飲み会が、久々で楽しかった。
出会いってありがたいなと。

人生80歳まで生きたとしても、出会いには、限界がある。

仮に、多くの人と出会えたとしても、
自分と通ずるものがある人を見いだすのは、思慮がいる事。

一期一会、今さらながら、出会いを大切にするべきだと思った。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
何やってんだか。
2008-05-01 Thu 16:22
20080430213202

昨日は1日中、大渋滞。
「GWだから?」と思ってたら、原因は『駆け込み給油』
給油待ちの車が、道路にまで並んでて。
いつもなら1時間半で着ける場所まで、3時間掛かってしまった。
仕事中だったから、さすがにイライラ。

ぐったりしながら、帰宅。夜のニュースを見て、怒りがMAXに。
20080430_kohno

ガソリン税の暫定税率を復活させる改正租税特別措置法を、
再可決した30日の衆院本会議。
開会前、民主党の衆参両院議員が議長室前の廊下を占拠した。
議長室からわずか数メートル先の議場に入ろうと、
河野氏は何度もドアを開けたが、民主議員の「壁」に阻まれ続けた。



何やってんだか。


与野党とも政局ばかり気にして、下らないパフォーマンス。
TV見ながら、呆れてしまった。
1日3億もの運営費がかかる国会。
きちんと議論をしてほしかった。


必要な税金を「払わない。」とは言わないけど、
あの税率にただ戻す事しかできない政治家に、
税金から給料を払う意味ってあんの? って思ってしまった。
支出で削れるところは削ろうという議論も無く、数の力で再可決。
税率をそのまま復活させるのではなく、今の景気に配慮して柔軟に対応するのが、
政治家・官僚の仕事なんじゃないの?


何やってんだか。


「ガソリンの値段どころじゃない。こっちは仕事があるかないかの死活問題だ。」
建設業に関わってる人の、その気持ちも分かる。
暫定税率が復活して、安堵してる人も、かなり居るはず。


暫定税率や道路財源は必要だと思う。
でも...............
道路財源として徴収された税金が、国交省のタクシーチケットや
カラオケセット購入などに使われていた事が判明してる今................。

勝手な無駄遣いを放置しての復活は認めがたい!



以上、一小市民の戯言。
しっかし....... 家計がどんどん苦しくなるなぁ.....................
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
| -AIR TIME- |
