何気ない日々を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
恩。
2008-03-31 Mon 12:29
20080328185005

実家にて。
祖母が小さい頃に貰ったお雛様。 81年前の物らしい。
10数年間、箱から出していなかったらしいけど、全然色あせてなかった。
昔の職人さんって凄いねぇ。



一昨日の夜、ミスをしてしまって、凹んでいた。
でも先ほど、11:16、その問題が解消されたとの電話が。

今までの辛さに比べれば、大した事が無かったから、
今朝、だいぶ消化する事が出来ていたんだけど.........。
連絡貰って、テンションがMAXに。

地獄→天国  天にも昇る気持ちになってる。
世知辛い世の中だけど........ 素晴らしい人も居るんだね。
お会いする事は出来ないけど、その人に心より感謝感謝。

Kazumasa Oda -KIRA KIRA-

人は何かの因縁でつながり
その因縁の因に 心がそなわれば
恩と言う字になる。


縁の不思議さ、素晴らしさ。
因はつながり。生きていれば、いろんな因がある。
良い因を大事にしていきたいと、改めて思った。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
減量、始めました。
2008-03-28 Fri 10:48
昨日の歓送迎会開始は、何と22:00...........(苦笑)
時間があったので、バスケ+サウナでみ~~っちり汗かき。
20080327_basketball

上記写真、左から2番目が俺。

バスケを2時間・サウナ1時間で -2kg。
俺、毎日、だくだく汗かいてる方がいいのかも。
心身の余分なものや澱んだものを、全部出せた気がする。

20060715_shinya

↑2年前。 ボクシング計量前日。62.8kg。
昨年の秋から今月上旬まで、わざと体重増やしてたら、あっという間に72.8kg。
俺、10kg、簡単に増やせることが判明...........(涙)

現在、67.8kg。 
ここからなかなか落ちなくなるんだけど、後3kg、絞ろうと思ってる。



転んだ人を笑うな。
彼は歩こうとしたんだ。


俺の好きな言葉、ベスト10に入ってる言葉。
これを言って陰でかばってくれた人、未だに恩人だと思ってる。

転ぶっていうのは、歩くから。
失敗するのは、チャレンジしたから。
ケガをしたのは、何かをしたから。

俺もそういうスタンス。
頭ごなしに貶すのは、性に合わない。
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
クローバーフィールド。
2008-03-27 Thu 10:12
20080327_yukata

ただいま、歓送迎会シーズン。 近場の温泉にて歓送迎会。

春は別れと旅立ちの季節。
転勤により、いろんな方が動いて行く。
俺の病気を理解して支えて下さった先輩が、退職されて、ご実家へ戻る事に。
たくさんの知識をわけていただいた先輩。
俺、肩を落としております................................(苦笑)



4月5日公開。「クローバーフィールド」
ニューヨークを舞台に、“未知の何者か”が、
大規模破壊を繰り広げる、SFパニック超大作。

自由の女神の頭部が破壊され、眼前に落下してくるパニック映像や、
巨大都市を破滅に追い込む“HAKAISHA”など未曾有の展開に期待。

配られてるチラシには、裏に警告!と書いてあった。
激しい車酔いに似た症状を引き起こす可能性があります との事。
どんな映画なんだろう? ぜひ、見に行きたいなって思ってる。
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
餃子は手強い。
2008-03-25 Tue 01:27
20080324_gyoza

いつもは市販の餃子を焼くだけなんだけど、1から作ろうと思い立って。
これが、悲劇の始まりだった(苦笑)

1 豚挽き肉、絞ったキャベツみじん切り(切った後絞る)、 生姜みじん切り、
  にんにくみじん切り、ニラみじん切り、片栗粉少々、塩・コショウ少々、
  醤油少々、ごま油少々、料理酒少々 を粘り気が出るまでボールで練る。
2 皮で包んで焼く。

行程は以上。 だけど..............................。

まず、下ごしらえに時間が掛かり過ぎた。
そして一番の難関が、「包む」作業。
今回、20個ほど作ったんだけど、全然上手く包めなかった
修行が必要だなぁ。 餃子は手強い。


20080324_gyozapizza

余った餃子の皮に、ケチャップを塗り、
ベーコンと、とろけるチーズをのせてフライパンで蒸し焼きにしてみた。
俺、トースターを持ってないから苦肉の策なんだけど、
トースター使えば、手軽に美味しく出来るかも



餃子は手強い。の続きを読む
別窓 | Cooking | コメント:8 | トラックバック:0 |
お呼ばれ。
2008-03-23 Sun 11:08
20080322193846

昨日はお呼ばれ。
めちゃめちゃ料理上手な奥様で。
思わず写真を撮らせてもらった。
お店みたいじゃない? 凝ってるなぁ..................。

学生時代~20代前半がピークだったな=お呼ばれ。
誰かの家に招かれるのって、テレ恥ずかしいんだけど嬉しくない?(笑)

昔は、招き招かれる って大好きだった。
部屋に来てもらう って事が、嬉しくてたまらない時期があって。
そして、誰かの部屋に行く って事も 楽しくて仕方がなかった。
インテリアに「へぇ~。」と唸ったり。
ささっと料理 なんてところで、その人の意外さを知る事が出来たり......。

昨日は、久々にトキメキました。 ありがとう



夜中、楽しみにしていた『内村プロデュース』をまったり視聴。
やっぱり、内P最高!
あのクオリティは変わってなかった。
一夜限りの復活って、やっぱり寂しい。
レギュラー放送、再開してほしいなぁ................

参考動画:(2006.08.19)内村プロデュース 番外編 オトナの男 BEST10

三村の新居 家庭訪問。
       
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:1 |
決断。
2008-03-22 Sat 07:54
世界フィギュアにて浅田真央が、
転倒しながらも金メダルを獲得した。

演技が始まって間もなくの出来事。
転倒した本人も、見ていた観客も、凍り付いてしまったはず。

普通なら、あきらめがちになる..........。
そういう自分と戦って、倒れたその時点から出来る
最高の演技をすることだけに集中しての戴冠。
その姿勢に、胸を打たれたな。


20080322005934

昨日、シェラと半年振りに会った。
腹を割って話せる仲ってのは、ありがたい。
俺自身のモヤモヤした部分を、ズバっと斬ってもらえて.......。
かなりスッキリする事が出来た。

決断出来ずに選択につきまとわれるって、忙しない。
結果の良し悪しに限らず、
どこかで選択と決断の結末を見て、スッキリする事が大事。

そこから、次の新しい選択の場面へ進むべき。
一歩一歩、前進しなきゃな。
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
闘い。
2008-03-21 Fri 13:42
20080320160308

↑仙台駅前 LoFt

兄が休みだったので、行動療法に付き合ってもらった。
兄が運転し、苦手な場所巡り。
人混み・渋滞・仙台駅周辺..........etc

発作も起こったし、ビール2本の力を借りてしまったけど..............。
4時間のドライブで、仙台の隅々まで行く事が出来た。
20080320162621

↑ユアテックスタジアム


ここまで出かけれた喜びと共に、
「こんな病気にさえなってなかったら。」という悔しさがこみ上げて.........。
複雑な気持ちになった。

長期に渡って俺を苦しめている“予期不安”と“広場恐怖”

1.旅行
 自分の安心出来る場所から離れれば離れるほど、
 発作が頻繁になり、発作自体もひどくなる。

2.乗り物
 電車にしても飛行機にしても、密閉された空間。
 「ここで、発作を起こしたらどうすればいい?」
 そんな不安から、言い知れぬ恐怖を感じる。

3.美容室・歯医者
 散髪にしても歯医者にしても、 体を拘束されるという、
 密閉と同じ状況が作られるため、 とたんに恐怖を感じてパニックになる。

日常生活に支障をきたしてるのは、上記3つ。
薬・カウンセリングの他に、克服するために大事なのは、『行動療法』
とにかく行く回数を多くして、仙台市内くらいは、自由に闊歩したいと思ってる。


昨夜、従兄弟から良い話を聞いた。
プロ野球日本ハム 小谷野栄一外野手の話。
↓詳しい内容はこちら。
【日本ハム小谷野が病魔克服の快気祝砲】

克服された方がいるって事は、闘う上で、大きな励みになる。
パニックとの闘い。
時間はかかるが、必ず勝利する日は来る。
そう信じて、闘い続けていこうと思ってる。

ぜってー負けねーッ!
ぜってー治してやるッ!
別窓 | Panic Disorder | コメント:6 | トラックバック:0 |
ついに納車。
2008-03-20 Thu 08:42
20080319170428

ずっと黙っていたんですが...............
車、買い替えました。
ついに納車! R-35 GT-R!!











.................................嘘です........................................

昨日、用事があってTSUTAYAに。
駐車場に入ったら、見慣れないカタチの黒いクルマが........。
GT-Rじゃんッ!

実車を初めて見て、ちょっと興奮してしまって。
とにかくデカイッ! 純正ホイールも、かなり大径。
このサイズで純正とは.......... 恐るべしGT-R。

遠巻きに眺めていたら、ほどなくしてオーナー登場。
白髪交じりの、上品な初老のおじいさん。
凝視していたのがバレたみたいで、声を掛けていただいた。

オ 「この車、お好きなんですか?」

俺 「はいッ!大好きなんですッ! じろじろ見てしまってすみません。」

聞けば、わざわざ滋賀県からいらっしゃったとの事。
一昨昨日から青森を目指して、あてのないドライブを続けていたみたい。

少しお話させていただいて、びっくりしたのが、維持費。
エンジンオイルは専用品。その費用はフィルター同時交換で約4万円。
ブレーキパッド交換時にはローターも同時交換。その費用は約50万円。
スタッドレスは、ホイール付で100万円オーバー。

まず、GT-Rを買う事が困難なんだけど.......
俺なんぞの年収で維持出来ないスーパーカーだって事を、再確認

許可を頂いて、写真を一枚。
オーナーさん、人格者だったなぁ。
ああいう懐が深くて、余裕がある人しか乗れない車なのかも........
別窓 | Life | コメント:9 | トラックバック:0 |
「HEART STATION」
2008-03-19 Wed 10:01
「HEART STATION」

昨日購入。「HEART STATION
車の中で、聴きまくってる。

1年9か月ぶりとなる、オリジナルアルバム。
彼女もデビューして、はや10年に。
当時、「笑う犬の生活」のエンディングテーマで知ったんだよなぁ=宇多田ヒカル
オセロの中島が、番組内でPVの物まねをしたりしてた。

この10年、様々な事があったけど、過ぎれば早かったな..........。
というか、俺も10年前を語れる年齢になったんだなと(苦笑)





このアルバムの9曲目 「Prisoner Of Love」という曲が、
4月から始まる新ドラマ「ラスト・フレンズ」の主題歌になることが発表されてた。
「ラスト・フレンズ」は、長澤まさみと上野樹里、瑛太の三角関係を軸に、
誰にもいえない悩みを抱える登場人物たちの姿を描いた社会派ドラマ。

切ないけどすごい前向きな歌詞で。
初期の宇多田の歌詞のイメージ。
最近の中ではこの曲が1番いいなぁ。このアルバムの中で1番好きかも。
懐かしさを感じたのと同時に、曲の良さに心を打たれたなぁ。
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
人に何を言われても.....。
2008-03-18 Tue 11:04
昨日、よんどころない事情があって、新幹線に乗る事に。
電車 に乗れなくなってる俺には、かなりの苦痛。
相変わらず発作は起きるけど、PD、徐々に良くなってきてるのかも。
外の風景を楽しむ余裕が、少しあったから。


携帯のカメラにて、動画を撮ってみた。
出発時の音楽は『花笠音頭』って言って、山形の有名な祭りの囃子。



今日は俺の主観話。
流し読みしてくれな..................。
20080316175501

一昨日のイベント終了後、お酒が入ったって事もあるんだけど、深い話になって。
インストラクターの先生に良い言葉を頂いた。

「 ガンガン物言えって人もいるけど、なんでもかんでも言わなきゃ損みたいに、
遠慮もなく吼えまくってるのって、私にはあわない。
私だって言うべきことは言う。  
でも、言われた相手がどんな風に感じるかっていう配慮は必要でしょ。」

なるほどなぁと.........。

俺自身、いろいろ迷走した上で分かったのは、
人の言葉に惑わされちゃいけないんだな、という事。
人に何を言われても、自分は自分でしかいられないんだし、
毅然としてるのが一番の対処法。

「ガタガタ言われたって、自分の人生。
騒ぎ立ててる連中は、何一つ面倒を見てくれないし、
勝手に騒いでろ って感じにしか思わないから。」

頑固というのとは違う。
人の意見を聞く、信頼できる人の助言には耳を傾ける、って事はもちろん必要。
だけど、人の意見を聞く、っていう事と、振り回される、って事は、全くの別物。

「最終的に、君自身はどうしたいのかと。結局そこなんだと思う。」

迷ってた心に、光明が射した気がしたな...........。


最後に、「人生、無駄なことなんて何もないんだよ。」と言ってくれて。
俺と全く同じ座右の銘 だったから、驚いた。
他の人に何を言われても大丈夫、って思えたな。
理解してくれる人が居るって事は、宝物。

「人生、無駄なことは何もない」
一見、無駄だったように見えることでも、
全てが自分の糧になっているはず。
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
絆。
2008-03-15 Sat 09:35
最近、あまりTVを見なくなった。
音楽をかけて、1人、部屋で自律訓練法。
心地よく感じるのが、1970年代の音楽。
な~んでだろう?

Curtis Mayfield - Move On Up

たとえば、ビートルズだとか.....。
「そういえば、耳にしたことがある。」って音楽が、新鮮に感じる。

Butchering the Beatles 「Jeff Scott Soto」 -Magical Mystery Tour-



『人の絆は繋ぐものなんだよ
 がんじがらめにならなくていい。』
何かの本で読んだこの言葉、印象深くて。

がんじがらめになるくらいなら、結ばない方がいい。
その時には、結ばれたいと思っても、
ずっとその先もそうであるか、なんてわかりっこない。
いろんな要素が、からみ合っていくのだから。人間関係って。

Kyte  -Sunlight-
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
真友。
2008-03-13 Thu 13:32
昨晩、小学校からの親友と飲む事が出来た。
思春期の(童貞の)頃の話で盛り上がって。
「お互い、好み変わんねーなー。」って大笑い(笑)
20080227_vivian_hsu

俺が好きだった、ビビアン・スー。 日本から離れて、10年近くになるのかな?
最近の画像を見たら、しっとりした艶やかさを持った女優さんに変身してて。
3月19日で33歳になるらしいけど、33歳には、全然見えない。
可愛い........................................。

ウリナリとかでトンチンカンな事を言っていたけど.....


今は、透明感と色気を兼ね備えた、素晴らしい女性に。


いい歳のとり方をしてるなぁ。



昨日飲んだ彼との話が深くなり、色々思うところが..........

その場を壊さないためには、俺は、いくらだって道化になる。
ただ、もう信頼はしない。
「結局、うまく利用された。」 って勉強できただけでも、俺の財産。

本当に大事な相手なら、注意すべきことは直接伝える。
そして、直接、過ちを責めるなら、
影では、良いところを褒めるべき。 と俺は考える。

遠慮もせず、何でも言い過ぎると、逆に問題になってしまうけど.......
本当の友達とは何か、という物差しだけはきちんとしていたい。
昨日の彼、そしてシェラ は、俺にとって、ありがたい存在だなと.....。

たくさんの仲の良い「友達」よりも、
たったひとりの「親友」の方が価値があるだろう。 
そしてその「親友」が「真友」ならば、なお良いだろうね。


ある方からのメールより引用させて貰いました。
良い言葉をありがとう。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
ロケッツ 19連勝!
2008-03-12 Wed 12:17
20080312_maguro

安物の筋いっぱいのマグロ。
ユッケ風にすると美味しく食べられる。

・キハダマグロ適量を、適当に食べやすい大きさに切る。
・ごま油、醤油、酒、コチュジャンを混ぜたタレに、マグロを10分漬け込む。
小口ネギをふりかけ、最後に卵黄を真ん中に乗せて出来上がり。

ごま油とコチュジャンの風味がきいて、ぺろっと食べれる。
簡単に出来るし、お金が無い時、生肉食べてる気分になれるのが素敵(笑)



ヒューストン・ロケッツが「19連勝!」
NBA史上3位タイ。 とんでもない事になってる。


1999-00シーズン、シャキール・オニールとコービー・ブライアントを擁した、
ロサンゼルス・レイカーズがマークした19連勝に、肩を並べたロケッツ。
さらに長い連勝記録を持つのは、
1970-71シーズンのミルウォーキー・バックス(20連勝)
1971-72シーズンのレイカーズ(33連勝) と30年以上過去に遡ることになる。

次戦12日はアトランタ・ホークス、
14日はシャーロット・ボブキャッツと、下位チームとの対戦。
連勝を伸ばす可能性が高い。

NBA史上、18連勝以上を挙げたチームはわずかに7チーム。
そのうち5チームが、シーズン優勝をとげている。

もしかすると.................. 今年のファイナルは、ロケッツが制しちゃうのか..........?
別窓 | Basket Ball | コメント:0 | トラックバック:0 |
黄金比率。
2008-03-11 Tue 08:11
20080310221739

昨秋に放映された、めちゃイケ、オファーシリーズ【Okaxile】=オカザイル。
久々にDVDを視聴。 EXILEのかっこよさは勿論なんだけど.....
やっぱり、岡村、すごい!
激しくて難しいダンスを、一ヶ月そこそこで。
あんなに体が動く37歳。 超人だなぁ と(笑)
PC閲覧の方、動画はこちら↓




日常の“黄金比率
人間が最も美しいと感じる黄金比率は「1:1.618」らしい。
普段の暮らしのベストバランスは、どんな比率かを考えて見た。

カルピスの原液と水の黄金比率
推奨  カルピス:水=1:5

俺は濃い目が好きなので、1:3。

生ビールの泡と液体の比率
一般的には、泡が3 : 液体が7

俺は量が多いほうが好きなので、2:8。

カップルのちょうどいい身長差
ハリウッド映画では、「8cm差」が黄金比率らしい。

俺は15~20cmくらいかなぁ。
こだわってないけど、振り返ってみると小さい子が好きな気がする...........。
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
溝。
2008-03-09 Sun 11:13
20080309090950

人が少ない、休日のジム。
インストラクターの人に進められて、【スカッシュ】をしてみる事に。
【スカッシュ】って、テニスと一緒で、ラケットを用いたスポーツ。
四方を壁に囲まれたコートで、壁にボールを当てながら、ラリーを続けるって感じ。

たった20分で、思いっきり疲れたし、汗だくだく。
テニスって1回もやった事無いけど、辛さが分かった気がする。
狭いスカッシュコートでも大変なのに、あんなに広いコートで打ち合うんだから。

小さなボールを使う球技のセンスの無さに、愕然としてしまって
卓球・野球・テニス...... 俺、向いてないなぁ......



自分勝手な意見を、ずらずらと........。
自分の考えの整理する為に書いてるから、飛ばし読みして下さい(苦笑)

「人間関係で悩んでて。」昨晩、そんな相談が。

俺は幼い頃から、嫁姑問題で苦しんできた母を見てきた。
それで、人間関係の「不可能」を、自然と学んだように思う。
その中で可能なことを選ぶとすれば、
『気にしない』 『離れる』 のどちらか。

周囲の人は、言ったりする。
「よく話し合えば分かり合える。」 と。
ただ....... そうでは無い場合もある..............。

「どちらが正しい。」 「どちらが正しくない。」
と結論をつけることが、よく話し合うことの前提にあるとすれば、
そんな話し合いは、時間のムダの様に思う。
お互いの主張の溝の深さを、
どれだけの時間をかけて確認しあっても、何も生まれない。

それぞれの信じることを、それぞれがしていた方がいい。
いつしか時が過ぎた時に、立場が変わって、
相手の事を理解できるかもしれないし。
別窓 | Thinking | コメント:2 | トラックバック:0 |
過去。
2008-03-07 Fri 11:38
20080306155437

俺が一番多感な時期に住んでいたアパート。
2階の真ん中が、俺が住んでいた部屋。
引越ししてから、8年ぶりに訪れた。
建物、そして周辺の変化に驚いてしまって。
このアパートだって、昔は真っ白な外壁だったし。

パニック障害になってから、多くの事が不自由になった。
ここにも、全然来る事が出来なくて。
昨日、たまたま休みだった兄貴に連れてってもらえて.....。

アパートを見た瞬間、自然に涙が溢れた。
ここに住んでいる頃は、旅行や遠出 なんて当たり前だったし、
何事も、純粋に楽しめていた。
『ここに住んでいた頃に戻れたら..............。』


過去を引きずり、疲れてしまうときもある。
だけど、いつまでも過去を引きずったところで、過去は変わらない。
とは言っても、 過去がいらないわけでもない。
過去は、なかったことには出来ない。
その苦しかったり、間違ってしまった過去は、
未来を良い方向に変えるバネになるはず。

過去のことをすべて忘れてしまったら、
反省することも出来ないし、バネにすることも難しい。
でも、過去を最初から最後まですべて覚えていたら、
罪悪感やら後悔やらで、きっと身がもたないはず。

過去は「引き出し」にしておいた方がいい。
必要なときには、反省として引き出したり、
バネとして引き出したり、嬉しい思い出として引き出す。
200707201833

人生の舞台で生きていくのは、今の自分。
過去の自分ではない。


だからこそ........................ さっさと治したいな.............................。

MY LITTLE LOVER evergreen 
別窓 | Panic Disorder | コメント:4 | トラックバック:0 |
聞き間違い.....。
2008-03-05 Wed 05:53
皆さん、おにぎりの具といえばなんですか?


俺は..... 明太子筋子


昨日ふと気付いたんだけど.....
今まで1回も、おにぎりを握った事が無い事が判明<俺
おにぎり握れる人、かなり尊敬します。
目の前で握られたら、速攻惚れそうな勢いな今日この頃です。

別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
Kobe Bryant!
2008-03-04 Tue 16:54
バスケ熱がかなり高まってる。最近.....
猛烈に読みたくなって、引っ張りだしてきた【SLAM DUNK】
俺ら世代の男子は、皆、一度は読んだはず。
20080304_hanamichi

【スラムダンク】は俺の中で、スポーツ漫画の最高峰。
最初はギャグ漫画チックで、桜木と不良仲間たちの話だったけど、
だんだん、本格的なバスケ漫画にシフトしていって。
それぞれのキャラクターに個性があり、試合の白熱さが、よく伝わってくる漫画。

改めて読むと...... 桜木花道(画像)カッコいい.................(笑)



【NBA】コービー52得点! 延長戦の末にマーベリックスを撃破。
レイカーズは現地時間2日、マーベリックスとの試合を行った。
コービー・ブライアントが、第4Q以降の30得点を含む52得点を奪取。
オーバータイムまでもつれ込んだ激戦を、108対104で制した。

どっちのチームも、大きなトレードを行ったばかり。
コービー・ブライアント、ポウ・ガソル VS ジェイソン・キッド、ダーク・ノビツキー
という、豪華なマッチアップ。

オーバータイムでレイカーズはマーベリックスに競り勝った。
コービーが、52ポイント 11リバウンド 4アシストの大活躍!
今季の、NBA最高得点をマーク。

チームメートのシュートタッチが良くなく、第4Qからチームを引っ張った形。
この52点は、数年前の独りよがりの52点とはまったく意味合いが違う。
行くときは行く。その判断が素晴らしかったなぁ。
レイカーズ、現在、ゲーム差無しのウエスタン2位。
チームの成績も良いし、コービーがMVPって可能性も出てきてると思う。
別窓 | Basket Ball | コメント:4 | トラックバック:0 |
好きな番組。
2008-03-03 Mon 12:15
未来創造堂」って番組、知ってるかな?
金曜夜、俺のささやかな楽しみ。
新しいモノ創りに懸ける人々の話が、感動的だし面白い。

この番組を見てる理由が、もう一つ。
それは、『西尾由佳理』アナが出演してるから.....

前にも西尾アナをblogに書いたけど、
こういう涼しげで爽やかな感じの人、かな~り好き。
朝も、めざましテレビから乗り換えて、ズームインを見る様になっちゃってる。


ずっと見たかった番組を、昨日、視聴することが出来た。
ミニミニさまぁ~ず
20080303_miniminisummers

『世界の車窓から』や『くいしん坊!万才』みたいな短~いテレビ番組、分かるかな?
ミニ枠と呼ばれる21時54分から始まるやつ。

その枠を使って、テレビ東京が斬新な企画を!
『モヤモヤさまぁ~ず』って番組、俺、好きで毎週見てるんだけど、
それのお正月の特番代わりに、ミニ枠を使って番組を作成。しかも17本も!

ミニミニさまぁ~ず スペシャル

やっぱり『さまぁ~ず』面白い(笑)
大竹のサバサバ感、俺、大好き。
ミニミニさまぁ~ず 公式HP
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
立場は変わる。
2008-03-02 Sun 07:02
知り合いにウェアと道具を借りて、蔵王に行ってきた。
俺、小さい頃から、ウインタースポーツってあまりした事が無くて。
スキーは従兄弟のヤマキョ、
ボードはシェラに教えてもらわなきゃなって、心から思ったところ。
20080301142249

1日中雪山に居たからか、昨晩、鏡を見てびっくり。
雪焼けで、顔、真っ赤..............................。
お酒飲んだ後みたいになってる(涙)


立場って、ちょっとした何かで変わる事がある。
今まで、有利な立場にいた人が、
突如として、不利な立場に置かれる。
不利だった人が、有利な立場に変わる。

不利な立場でありながら、そこから逃げ出さないことには、
何らかの理由があるもの。
しがらみや、恩義、弱み......etc

不利な立場の人が、「もう、どうなってもかまわない」と思い、
それを捨てることができた時には、
意外にも、有利な立場の人間の方こそ、
依存していた、なんていう事実が分かったりする。

守っていたように見えていたのが、
実は、守られたいたという事実。

どんな立場になっても、自分の生き方だけは見失いたくないと思う。
立場に依存した生き方こそ、一番、危ないはずだから.....。
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
【So905ics】
2008-03-01 Sat 06:32
友人に誘われてランチへ。
下愛子の、「Takanoie」」という手作りハンバーグのお店。
減量中なので、本当はソバを食べたかったんだけど...。
20080229_lunch

でも、ハンバーグが運ばれてきた瞬間に、食欲がMAXに。
美味しい料理って、見た目から裏切らない
国産和牛を使った肉汁たっぷりのハンバーグ、
鉄板の上に、お店のこだわりがたっぷり詰まってたなぁ。


20080229_so905ics

お世話になってる先輩に、義理を果たさなければならなくて.............。
「まぁ、覗くだけ。」と思いながら、DoCoMoショップへ。
前々から欲しいなと思っていた【So905ics】

店員さんに「幾ら?」と尋ねたら、¥50.400
¥50,000?
高いッ!!

いろいろ説明を聞くと、分割・金利なしの12回払いで月々¥4,200。
ドコモの請求書に、分割料金がプラスされるらしい。
尚且つ、購入すればプランまで割引。諸々で大幅割引。

次の瞬間、

「ください。」

と言ってしまってた

時代を逆行してる、ぶ厚い携帯だけど.......。
せっかくのサイバーショット携帯、デジカメより手軽だし、
色々な場面を撮って、アップしたいと思ってる。
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
| -AIR TIME- |
