何気ない日々を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ありがとう。
2008-01-29 Tue 01:10
20080129005123

さっき風呂から上がって。
自分のHPを見てみたら...........
カウンタ 199995。 驚いた。
HPの一番下の、見辛い場所にあるからなぁ<カウンタ
200,000hitの記念の瞬間を、見逃すところだった。

2000年9月23日に立ち上げた「AIR TIME」
当時、半年以上、病院や実家のベッドで、寝たきりの生活になって。
病気の恐怖や不安を、少しでも手放すために作ったこのサイト。
分厚いテキスト読みながら.... めい に教えて貰いながら作ったんだよな。
あれから早7年半か。 感慨深くなった。

一秒でも一分でも、心が通じ合えたことは、
幸せなこと。

(映画「黄泉がえり」より)

心が通じ合える瞬間が、
誰とでも、何度でもある訳ではない。
通じたと思っていた人と、別れることだってある。

だから、通じ合えた瞬間には、その感動を覚えておけばいいし.......
それが終わった時には、そんな瞬間があったことを感謝出来たらいい。

ここのHPで、たくさんの人と出会った。
ありがとう。 ありがとう。
皆さんに出会えたこと、俺の大事な大事な財産です。

この場所があったから、出会えた。
この場所があったから、泣けた。
この場所があったから、腹を抱えて笑いあえた。

場所って大切。
この思いと謙虚な気持を忘れずに、前に進んでいきたい。
皆さん、これからも宜しくお願い致します(ぺこり)


200,000hit された方、コメントの書きこみしていただけると有難いです。
本当に些少ですが、記念品をお贈りしたいと思っております。


EXILE -Michi-
別窓 | Life | コメント:12 | トラックバック:0 |
見守る。
2008-01-28 Mon 09:51
20080128_sukiyaki

久々に贅沢な夕飯。【すき焼き】
1人用にパッケージされて¥398。 何て素敵な......(笑)

すき焼きと言えば関東と関西で作り方が違うよね。

関西は初めに肉を焼いてから、砂糖・醤油で味付け。
白菜など野菜から水分が出てくるから、
煮詰まってきた時には水か料理酒で味を薄める。

関東は割り下を作っておいて、それで味つけ。
煮詰まってきた時には、割り下で薄めていく。

俺、関西風の食べ方が多い。 皆はどっちかなぁ?


ある友人に相談を受けて.......。
俺の先輩で恩師の N沢さんの言葉を思い出してた。

反対者には反対者の論理がある。
それを聞かないうちに、いきなり
「けしからん奴だ」と怒ってもはじまらない。
問題の本質的な解決には結びつかない。

大きな声で叫べばいい。怖い顔をすればいい。にらみつければいい。
反対するためだったら、何だってする.....
そんな人間にはなりたくない。

どんな人生を歩んできたんだか?..................
とりあえず、黙って見守る。そんな選択もあるはず。


友達として果たすべき役割は、
「間違ってるときにも味方すること」と俺は思ってる。
正しいときには、誰だって味方になってくれるから。

失敗させる覚悟で見守るか、うまく悟らせるかのどちらか。
何もしないで見ているのも、味方の役目であることも少なくない。

マイミクのシェラも書いてたけど.....
陰口叩いて貶め、見限るような真似、俺は絶対に認めない!
別窓 | Thinking | コメント:6 | トラックバック:0 |
『SP』 最終回。
2008-01-27 Sun 10:44
20080127_hakusaicream

先週くらいかな?NHK教育の「きょうの料理」で、
「白菜のクリーム煮」が紹介されてた。
生クリームは常備していないので、牛乳で代用。
                                 
1 フライパンで、白菜を炒める
2 鶏がらスープを加え、強火で煮る
3 いったん火を止めて、水溶き片栗粉を加え、再び点火。
4 とろみがついたら火を弱め、牛乳を加え完成

ポイントは、片栗粉を加えるとき、いったん火を止めて加えること。
とろみがあるから、寒い日にもぴったり♪
エビとか鮭、にんじん を加えたら、赤が映えるだろうなぁ。


V6 -way of life (Full chorus) - ver SP

昨晩、『SP』が最終回!
いろんなことが繋がってきたなぁ。
って、進行形で書いたのには訳があって。
今回の放送は最終回だけど、最終回じゃ無かった。

追記.........。
放送見れなかったor見逃した方へ。
SP、最終話の動画がこちら。

SP 11 final [ep Ⅳ-3] 1/2 「動く壁を完遂せよ」


SP 11 final [ep Ⅳ-3] 2/2 「動く壁を完遂せよ」


4月5日に、『SPSP(エスピー・スペシャル)』の放送が決定。
「えっ!?」って思ったラストシーンの後、スペシャルの放送の告知。
やるなぁ... さすがだなぁ(笑)
映画化まで、いっちゃいそうな気がする。
一昨年ハマって見ていた『アンフェア』と同じ流れになるのかなぁ?

7月2日にDVD-BOXの発売も決定。
すべてのエピソードが完全ノーカット版として
1枚ごとのDVDに収録されるということなので、それも楽しみ。
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
精進料理!?
2008-01-25 Fri 10:04
20080125_kimuchisohmen

前の記事と似たような写真.....。
そうめん、キムチ、ねぎ、ごま、麩の薄切りを使って、韓国冷麺風に。
春雨で作りたかったんだけど、切らしていたので、そうめんで。
でも、春雨の方が良かったな。
まずくはないけど、期待したほど美味しくなかった(苦笑)


20080124131101

先輩に誘われて、ランチはフレンチ。
「10種の温野菜」って名前だったなぁ。
この他は、野菜スープ(コンソメやブイヨン無しのスープだった)とライス

俺の昼飯って、コンビニや吉牛、Coco壱 とかが多いから、
かしこまった店でのランチは、ちと緊張。
でも、美味しかったな。ゆったり食べるのって、たまに良いかも。
今後の事や仕事の事など、いろいろ話し合うことが出来た。

上の晩飯もそうなんだけど.....
昨日は、肉・魚類を一切食べてない。
しょ、精進料理!?(笑)


別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
美人議員。
2008-01-23 Wed 10:31
20080123_kimuchiharusame

冷蔵庫を開けたら、キムチとニラとネギしか入ってなくて
買い物に行くのも、寒くておっくうだったので、
3つの食材だけで、晩飯を作ることを決意。

材料
・春雨  ・キムチ ・増えるワカメ ・ニラ ・小口ネギ
・鶏がらスープの素 ・豆板醤 ・ナンプラー ・ごま油

1 フライパンにごま油を熱し、キムチを炒める。キムチはトッピング用に少し残す。
2 お湯を注ぎ、調味料で味付け。
3 春雨をキッチンハサミで切って入れる。(戻さなくてもOK)
4 春雨に火が通ったら、ニラ、わかめを入れてさっと煮る。
5 器に移し、残りのキムチ、小口ネギを乗せ、ごま、ごま油をかけて完成。

適当に作ったわりには美味しかったし、おなかがいっぱいになったから、
ダイエットとかに丁度いいかも(笑)


あるTVを見て触発されて、地方自治のことを色々調べていたんだけど.......
その中で、面白い記事を見つけた。
「こんな綺麗な人が、政治家?」 って驚かされて。
では【美人議員】の、俺的ベスト3を。

20080123_chiyo_igarashi

五十嵐 千代(いがらし ちよ) 34才 無所属 【東京都杉並区議会議員】

20080123_kumiko_yuki

結城 公美子(ゆうき くみこ) 30才 自民 【東京都港区議会議員】
この人は、トップ当選。HP見たけど、モデルみたい。

20080123_yuri_fijikawa

藤川 優里(ふじかわ ゆり) 27才 無所属 【青森県八戸市議会議員】
一番驚いたのがこの子。
記事によれば、
正式に出馬表明したのは告示五日前。
八戸市議選史上最多得票で初当選。

2位に2倍近い差をつけてのトップ当選だったらしい...........。

き、気持ちは分からんでもない....... 八戸の(男の)人達....................(苦笑)
八戸市市議会市議会議員 藤川ゆり公式サイト
別窓 | Life | コメント:8 | トラックバック:0 |
信頼。
2008-01-21 Mon 04:52
20080120122422

昨日は休日出勤。
難儀な仕事だったんだけど、思いのほか早く済んで。
近くの魚屋さんで、夜の晩酌用の刺し盛りを買うことに。
自分へのご褒美
こんなにあるのに、800円。 魚屋さん、大好き(笑)



Yuna Ito & Celine Dion - あなたがいる限り ~ A World To Belive in~

恋人だろうが、友だちだろうが、
「この人の信頼だけは失いたくない」
と思える人がもっとも大切な人

最近、↑こう思う。

どんなことまでしたら、信頼を失ってしまうか、
それは相手にもよる。
心の広い人を選んだのか、
心の狭い人を選んだのか。

ちょっとしたことで機嫌が悪くなり、
ちょっとしたことに振り回される。
いつもいつも、ご機嫌取りに気を揉まなくちゃいけない。
そんな事ばかりだと、
好きだった想いも、だんだんと薄れていく.....。

自分は誰を好きか、ということよりも、
誰の信頼を失ってはいけないか.........
その見極めを、間違えないようにしたい。
別窓 | Thinking | コメント:0 | トラックバック:0 |
NOT FOUND
2008-01-19 Sat 06:51

「NOT FOUND」=「答えが見つからない」時ってあるよね。
そういう時は無理をせず、答えが勝手に出てくるのを待った方が良い。
Mr.Childrenのこの曲が発売されたのは、2000年の夏。
俺が、病気で一番辛かった時。

昨日、19時からのテレビで大場久美子さんがとりあげられてた。
テーマは「パニック障害」
症状、俺とほぼ同じだから驚いてしまって。

番組での再現フィルム.....................
硬直して全身が動かない事や、
指先がしびれてきて呼吸がうまくできなくなる、
頭痛や動悸が酷くて「死んでしまうんじゃないか」と思う事 etc...

途中でTVを消した。
影響されて、忘れてた発作が起きそうで(苦笑)
ただ、あの番組を見て.....
理解してくれる人が、1人でも増えればなって思う。

この病気は周りの方の理解が不可欠。
幸い俺には、理解ある両親、兄、親族がいてくれた。
まだ地下鉄や電車、飛行機、バスに乗れないけど、
いつか大場さんみたいに、普通の生活が出来るようになりたい。

皆が当たり前にできることが出来ない、前は出来てた事が出来ない.....
辛すぎて「死にたい」って思い続けた日々もあった。
けど少しずつ良くなってきてる。
1人で外出が出来ること、近場だけど旅行出来るようになったこと。
皆にしてみればたいしたことじゃないことでも、
俺にとって、掛け替えのない成功体験。

もし、「パニック障害」で苦しんでいる人がこのブログを読んでくれていたら...

独りで苦しまないで下さい。
我慢しないで下さい。
病気であることを恥じないで下さい。
自分を責めないで下さい。

一緒に一歩ずつ良くなっていきましょうね!
暖かく平穏な心の春が、必ず訪れますように.....。

BankBand   -はるまついぶき-

別窓 | Panic Disorder | コメント:2 | トラックバック:0 |
独り言。
2008-01-18 Fri 03:28
最近、2:00になると目が覚めてしまう。
ぐっすり寝れているから、睡眠不足ではないんだけど...。
過去にあった嫌なことが、夢に出てきて。
ちょっと疲れてきてるな。 しばらく続いてるからな(苦笑)


非難に負けないためには、
何もしないこと、何も言わないこと、何様にもならないこと。


負けないためには戦うしかない。
でも、負けないためには、戦わずに相手が自爆するのを
待つ方法もある。

自分が何様かを意識しすぎると、
「じゃあ、おまえは何様だ?」という気持ちがもたげてきて、
自分の存在を証明したくなる。
弁明したり、逆に、相手を非難したくもなる。

最初から最後まで説明されることを、
相手や周囲が待っているわけじゃない。
単に、非難したいから、その非難の内容が面白いから、
それに興味を示しているだけの場合もある。
それも、いっとき.....。

それに費やして勝ちとれる「何様」と、
放っておいて忘れ去られる「非難」と、
どちらがいいかは、言わずもがな。


さっき、親友の日記を見て.......。
そして彼が歩んでる(歩んできた)道を見て思う。

自分が幸せって思える生き方をすること。それが最大の復讐。


Mr.Children   -名もなき詩-
別窓 | Thinking | コメント:0 | トラックバック:0 |
「モヤモヤさまぁ~ず2」
2008-01-17 Thu 02:55
20080116_pasta

お腹に溜まるものが食べたくて。
昨日は、『和風きのこパスタ』を。

・しょうがのすりおろしを、オリーブオイルで炒める(弱火)
・しめじを入れてさらに炒める(中火)
・パスタの茹で汁を入れて、昆布茶と麺つゆを投入。
・茹で上がったパスタを混ぜ。のりを置いて完成。

最近、俺の食生活、昆布茶が大活躍(笑)
20080117_moyamoyasummers

今、はまってる番組「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系 金曜深夜1時~)
都会の喧騒の中にありながら、あまりぱっとしないモヤモヤした場所(?)を、
さまぁ~ずが、ゆる~く 散策する番組。

俺、『さまぁ~ず』が好き。
ゆる~い感じ、大竹の斬新なボケ、三村の「~かよっ」って突っ込み。
内村プロデュースの頃から、ツボってたコンビで。

最近、さまぁ~ずの冠番組、いっぱいあるから嬉しい。
今回紹介する、テレビ東京系で放送中の「モヤモヤさまぁ~ず2」
TBS系で放送してる「神さまぁ~ず」
テレビ朝日系で放送中の「さまぁ~ず さまぁ~ず」

「モヤモヤさまぁ~ず2」、勿論、さまぁ~ず目当てで見だしたんだけど.....。
今は、一緒に出演してる 大江麻里子 アナウンサーの天然ぶりが面白くて。
知的で清楚な感じの人なんだけど.....。
素直で飾らない人柄が、画面から伝わってくるんだよなぁ。

時間がある人は、ぜひ視聴を。
ただ街をぶら~っと歩くって言うシンプルな番組。
深く考え無くて済むし、ゆる~い感じに笑えます(笑)
モヤモヤさまぁ~ず
↑ここクリック。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
【よきち】【PlayTV】【東原亜希】
2008-01-15 Tue 07:57
20080113173629

↑『白子の唐揚げ』↑
14日夜、マイミクで同級生の よぎち君の店に。
久々に、さし で話すことが出来た。
プロって、やっぱり凄いね。
美味しい料理が、あっという間に目の前に。

よぎち君の人柄、店の雰囲気、そして何より、美味しい料理とお酒。
俺のお気に入りの店。
山形県新庄市 の 【和彩屋 よきち】 皆さんもぜひ一度。
20080113183156



20080115_ps3playtv

↑ニュースを見て、購買意欲をそそられた品物。
PS3で録画ができる【PlayTV】が発売。
発売日は2008年3月28日。 価格は£99.99。(日本円だと16,000円程)
高品質のテレビチューナーを2台搭載し、デジタル放送や1080Pにも対応。
PSPでのリモートプレイにも対応していて、録画指示や視聴が可能。

PSPと連動は魅力。PS3は、外付けHDD付けられるからなぁ。
多少値段上げてBDに書き込みできるモデルも出せば良いと思う。
BS・CS対応で日本発売なら、PS3ごと欲しいなぁ。


今朝のニュースを見てびっくり。
柔道の井上康生選手、結婚したんだね
お相手は、【東原亜希】さん。
1982年11月11日生まれ。神奈川県出身。
女性ファッション誌『JJ』の専属モデルとしても活躍。
ほぉぉ~。

よく知らない人だったので、調べてみた。
↓拾った動画がこれ。

今回の結婚を期に、康生選手にはスランプ脱出してほしい。
目指せ。北京五輪「金メダル」!

最近、眉をひそめる様なニュースばかりだったから、
今日は幸せなニュースで1日が始められたな
さてっ、今週もがんばろうっ!
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
免許更新。
2008-01-12 Sat 16:04
20080112_menkyo

昨日、免許の更新に行ってきた。
写真を見て思ったのが..... 顔、白くなったなぁ と。
俺、夏は海にいっぱい行くし、実家の仕事を手伝うときは現場に出るから、
年間で考えると、外に出てる時間の方が多い。
だから、春~秋 にかけては、ずっと真っ黒。

母方の血を引いているからか、もともとの俺は色白。
                          (↑あまり信じてもらえないけど)
日に焼けても、何故か顔だけは白くなるのが早い(身体はそうでもないんだけど)
ただ....... 病気になってからは、白いとすぐに
「体調悪そう。」とか「どっか具合悪いのか?」何て言われてしまうようになって。
俺が信頼してる人や、気を許してる人に言われるのは別にいいんだけど...。
初対面の人や、弱さを悟られたくない人に言われると、複雑な気持ちになる。

年柄考えると、こっ恥ずかしいんだけど.......。
日焼けサロンに行って、ちょっと黒くならなきゃなって思ったところ。

免許、病気を患う以前に取得出来て、本当に良かったなって思う。
病気になってからだと..... 取得する気力が沸かなかっただろうなって。
俺からいろんな自由を奪っていった、PDと言う病気。
今年こそ、打ち克ちたい!


今日から、ちゃれ の活動がスタート。
敬愛してる Nさん、Hさん Fさん、 そして子供達に逢いたかったから、
朝からいそいそと準備。
そしたら...
きゅうに襲う 目眩と寒気。
熱を計ったら、38.6℃........................。
さっき病院に行って、注射打ってもらってきた。
新年会疲れかな? 新年一発目から、なんだかなぁ(涙)
明日の会合に、出席出来ればいいけど(大泣)
別窓 | Panic Disorder | コメント:6 | トラックバック:0 |
【総本家 備長扇屋】
2008-01-10 Thu 08:22
20080109_ougiya

近所にいつの間にか出来てた店。 
看板とかから察するに、焼き鳥居酒屋。
どんなものか、覗いてみる事に。
【総本家 備長扇屋】って名前。 

焼き鳥串が、1本80円! 安っ!!
他の串も、だいたい100~180円程度。種類も豊富。
安いだけかも という思いに反して、結構旨い。

メニューもドリンクメニューも豊富で。目移りしてしまった。
写しきれなかったけど、鍋や釜飯、ラーメンやカレーまである。
男2人で飲んで食ったのに、驚きの5000円以内...
20080109_menu



店で隣の席にいた、理系ぽい眼鏡イケメンと、
栗山千明似の可愛い女の子の会話............。

女「○○さん、私自分で出しますから。」
男「あぁ~?いいってそんなん。」
女「だって会社でもいつもよくしていただいてるし、申し訳...」
男「いいんだって!お前は俺に奢らしときゃいいの。」
女「ぅ~~~... えーっと、でも本当申し訳...」
男「遠慮して安いの頼むの無しな。」
女「........ん~~... は、はぁ...。」
男「俺これにするわ。お前は?遠慮すんなよ。」

このあとすぐに店を出たので、彼らの後の会話は分からないけど。
男は間違いなく女の子に惚れてる。 と俺は思って、
「微笑ましかったな。うまく行くといいよなぁ。」と言ったら...。

一緒にいった奴の意見は違ってた。
「男の一方通行じゃね? 普通、あんなに遠慮するかぁ?」って。


恋愛って........ 難しいねぇ.................(苦笑)
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
朝が又来る。
2008-01-08 Tue 12:50
「10年前の1月8日の朝は、病院のベッドの上だったな。」
今朝起きて外の風景を見ながら、過去の記憶を辿ってた。
詳しくはHPのaboutに記してるけど...。
今日で、パニック障害と闘って10年になる。

今日は、いろんな想いが巡って、かなりの長文..........。
飛ばし読みして下さい(苦笑)


パニック障害になって以来、病気に効く事、
リラックスするのに良い事などの情報を得ると、片っ端からトライしてきた。
昨晩、書き綴ってみたら、膨大な数に...。

カウンセリングや、薬。
そして、トライしたことの相乗効果で、ここまで回復出来たのかなと。

◇脳(自律神経)に働きかけ、整える
・呼吸法  ・自律訓練法 ・認知行動療法
・つぼ押し ・足ローラーマッサージ
・日光浴  ・TFT(タッピング)

◇自律神経を骨格から攻め、整える
・骨盤矯正 ・足裏矯正(歩行矯正)

◇リラックス&リフレッシュ
・バスケットボール ・ボクシング
・ちゃれ への参加 ・ヒップホップダンス
・ストレッチ ・アロマテラピー

☆乳酸体策(パニック発作体策として:特に運動後)
・黒酢 ・アミノ酸 ・フリスク

一緒に闘ってる人、ここを見て、メッセージやメールをくださった方達へ。
上記したこと、参考になればな と思います。
良い情報は交換し合いましょうね。
各々の症状がどんどん改善いく事を、心から祈ってます。
 

痛みは、がんばって乗り越えていくものではない
消えていくのを待つもの


この10年間のいろいろな事象を考えたときに、思えた事。
この言葉が、すべての痛みに通用するかは分からないけど、
何か穏やかになれる言葉のように思う。

体の痛みは、病とかケガが原因だけど........
心の痛みは「どこから来て、どこへ消える?」のかな。

多分、「どこから」「どこへ」なんてない。
だから、「どこかへ」消えていくのを待つ。

その痛みを意識しすぎて、
乗り越えよう、消そう、忘れようとすればするほど、
なかなか消えれなくなる。 そんな気がする。

終わった苦難については、
「どうして、自分だけが、こんな苦労を。」と嘆くことなく、
「こんな苦労も、誰かのためになるんだろう。」っていう
気持ちに変えることは、努力次第で出来る。

自分の生い立ち、家庭、仕事、お金、
健康、人間関係、恋愛、結婚、その他、
降りかかってくる苦難は、十人十色。

だから、どこかで、必ず、誰かを理解できるはず。
そのためにも、まずは、今、目の前の苦難を乗り越えたい。
10年が経ち、そう思えるようになれた...............。

2000年が一番のどん底で。
毎日辛くて辛くて、朝が来るのが、本当に嫌だった。
朝、目覚めれば始まる 激しい発作と不安感...。
「もう死にたくてたまらない。」そんな事ばかりを思っていた。

今は... 朝が来ると、症状が日々良くなる事を祈れてる。

Dreams Come True  -朝が又来る-
別窓 | Panic Disorder | コメント:6 | トラックバック:0 |
【ドリームマッチ 2008】
2008-01-06 Sun 08:08
20080105_kaisenchige

とうがらしに含まれている「カプサイシン」は、
体を芯から暖めてくれる、冬には有難い成分。
昨日の晩飯は「海鮮キムチチゲ」

俺、辛いのが好きだから、豆板醤をかなり多めに。
食べるだけで頭や顔に汗をかいてくる辛さ
汗だくだくになる冬の鍋、気持ちが良いっす(笑)


晩飯後、21:00から【ドリームマッチ2008】を鑑賞。
人気お笑い芸人が、ボケとツッコミに別れて相方をシャッフルし、
その即席コンビでネタを創り披露する、年始のスペシャル番組。
今年で早4回目。

欠かさずに全部見てきたけど...。今年が一番面白かった気がする。
たった3時間でネタを創り人を笑わせるのは凄いなって、改めて思った。

全部面白かったんだけど、その中でも俺が爆笑したのは2組。
↓動画、長めなんだけど、見れなかった人は是非。
後半、俺が爆笑した2組が見れます。


ゴリ(ガレッジセール) & 遠藤章造(ココリコ)
ショートコントの連発。
「バカをやる。攻める」と言っていた通りのネタだったと思う。
遠藤のショートコントは、初見。

田村亮(ロンドンブーツ1号2号) & ハリセンボン
大会史上初のトリオ。
のっけから亮が噛み、どうなるかと思ったけど...。
春菜をいじり倒し、それに対する春菜の必死のツッコミはかなりツボ。
別窓 | Life | コメント:5 | トラックバック:1 |
ササミ尽くし。
2008-01-05 Sat 06:21
20080104125411_sasamikatsu

「おせちもいいけどカレーもね!」
っていうCMがあったよね。 あのCMは名作。
正月明け、CMを思い出して、唐突にカレーが食べたくなる。

どうしても「カツカレー」が食べたくて、昼、CoCo壱へ。
期間限定、ササミカツカレーの4辛をオーダー。
カツがのったらご飯が食べきれなくなるだろうから、
ご飯は減らして200g(通常は300g)に。

もともと揚げ物は好きなんだけど、カロリーを考えると手が出なくて。
今回も、ヒレカツをぐっと我慢してササミカツ。


20080104190940

夕食は、今年初の自炊。
何にするか迷いまくったので、冷蔵庫の在庫を見て、
「そうめん 明太子」で、COOKPAD検索。

皮をむいた明太子と小口切りのアサツキをちらし、
めんつゆをかけ、ゴマ油をかけて出来上がり。

白ネギじゃなく、アサツキ使えば良かったな...。
緑色がはっきりしてると、見栄えが良いと思う。
明太子とネギだけでは足りなくて、割いたササミを上に。

昨日はササミが大安売りだったので、大量に購入。
そして、しっかり冷凍保存。
俺の食生活、しばらくササミ尽くし






ササミを使った料理のレシピ、良いのがあったら、ぜひ教えてください。
マジで、半端じゃない量を購入しちゃったもんで...............
別窓 | Cooking | コメント:10 | トラックバック:0 |
見方を変えれば.....。
2008-01-04 Fri 03:19
20080102122626

今年の初詣は、羽黒山神社へ。
道中は猛吹雪だったけど、羽黒山に行った途端、穏やかな天気に。
一年の健康と安全をお祈りしてきた。
勿論、ここのblogに来てくれる皆さんの分も

20080102124045

国宝、羽黒山五重塔。
東北地方では最古の塔といわれ、平将門の創建と伝えられてるらしい。
天気が良かったし、ここから2,448段の石段を登って、
三神合祭殿(=山頂)へ行こうとしたんだけど...。
雪で滑って危険な為、断念...。 残念...


2日は新年会。気を許せる仲間と痛飲。
詳しくは忘れたけど、チャンピオン牛を用意してくれてた。
市場に出すと、普通は買えない値段だとか...。
最高に美味しかったなぁ。 ありがとう。S。
20080102185136

夜遅くまで語り合って、思った事が。
皆、人間関係で相当悩んでるみたいだったけど、
俺はこう思った↓
見方を変えれば味方になる  って事。

負かそうとする人、仲間はずれにしようとする人、無視しようとする人...
見方を変えてみれば.............................

負かそうとして、研究してくれるわけだから、
自分以上に自分を知っているかもしれない。
そういう人に勝とうと頑張れば、自分が成長するに決まってる。

仲間はずれにしてくれたら、
ややこしい人間関係は、その人が全部面倒を見てくれる。
面倒なことをしてもらえてる。

無視してもらえれば、
こっちが気にしない限り、自分の時間を奪われなくて済む。
それを機会に、自分の時間をたくさん持てばいい。

ありがたいなぁ... と。

敵は少ないに越したことはないけど、
敵が居たら居たで..................... 何とかなる。
別窓 | Thinking | コメント:4 | トラックバック:0 |
あけましておめでとうございます。
2008-01-01 Tue 12:03
新年、あけましておめでとうございます。
皆様方のご健勝ご繁栄を心からご祈念申し上げます。


別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
| -AIR TIME- |
