何気ない日々を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
「武士の一分」
2007-12-31 Mon 03:49
20071231_bushi
昨日、TV放映されていた「武士の一分」
何気なく見ていたんだけど、素晴らしい映画で...。
物語に引き込まれて、2時間半、あっという間だった。

俺が日常生活で、よく耳にする庄内弁。(=山形県日本海沿いの方言)
登場人物がそれで話していた事も、感情移入できた要因の一つ。

「もう聞きたくねえ...。あなたがそげな(そういう)告げ口をすると言うことは、
失礼だども(だけど)、あなたの心の卑しさを白状してることだの。(ことです。)」
物語中盤の主人公のこの言葉、胸に響いた。

告げ口、陰口、噂話...................。
その人がどんな人であろうと、信じたら、最後まで信じる。
信じた相手に裏切られたら、それは自分自身の「恥」。

映画の最後、木村拓哉演じる盲目の下級武士が、
自分より強い上級藩士に果たし合いを挑むんだけど、
その稽古を、自分の剣の師(緒方拳)につけて貰う。

彼は、師から果たし合いの理由を訊かれても、
かたくなにその理由を言わない。
「ただ... 武士の一分としか申しあげられません。勘弁して下さい」
凄く男らしく... そして凄くカッコよく思えたな...。


さて... 今日は今年最後の日。
ここのblogを訪れてくれた皆さん、1年間、お世話になりました(ぺこり)
来年も、なにとぞよろしくお願い致します。
では皆さん、良いお年を

EXILE -I Believe-
別窓 | Thinking | コメント:4 | トラックバック:0 |
西部警察。
2007-12-28 Fri 05:45
周知の事実なんだけど...。
俺は幼稚園の頃から、「西部警察」の大ファン。かれこれ20数年。
↓このOPは、俺のモチベーションを、未だに著しく高めてくれる(笑)


石原裕次郎さん、渡哲也さん両氏は、俺が尊敬する人物。
今日12月28日は、お2人の誕生日。
1934年に生まれた裕次郎さん。(ご存命なら73歳)
1941年に生まれた渡さん。 66歳。
お誕生日おめでとうございます。
尊敬する2人が同じ誕生日って知った時は、びっくりしたなぁ。

20071228_superZ

↑一番憧れた車。 【スーパーZ】 俺の車好きの原点。
ガルウィングドア(しかも電動開閉)
ゴールド&ブラックのボディカラーにパトライトの赤がとても合う。
ボンネットには、催涙銃まで装備。
大門団長の専用車両としてドラマの中で大活躍。
ガルウィングドアを開けて、レミントンを連射するシーンが目に焼き付いてる。
それにしても溜息が出る。何度見ても素晴らしい車。


GT-Rにばっかり気をとられてて、最近まで知らなかったんだけど...
フェアレディZのすさまじいバージョンが、NISMOから販売されてた。
フェアレディZバージョンNISMO Type380RS。


レーシングエンジンをストリート仕様にデチューンし搭載する、究極の市販Z。
「専用エンジンの生産数が300基と限られるため、380RSは300台限定。」
最大馬力は 350PS 最大トルクは 40.5kgm。

日産さん、石原プロモーションさん...
380RSとR35GT-R 使って、新しい西部警察、撮ってもらえないっすかねぇ?(笑)
別窓 | Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
ぞっとする...。
2007-12-27 Thu 13:38


他人のスキャンダルが解決されるのを
真剣に望む人など居ない。


昨日、10数年ぶりに ばったり会った先輩に、いきなり言われた言葉。
例外はあるけど、皮肉的な言葉として、この言葉は当たってると思う。
例外は、自分の身近な人間や自分に真摯な関心を持っている人。
本当に、解決を望んでいるだろうから。

芸能ニュースなんか、いい例。
スキャンダルの渦中にある人が、何かを弁明すればするほど、
メディアは面白可笑しく報道するもの。

周りは、真実を知りたいのでは無かった。
好奇心で聞き出そうとしているか、
自分の予測が間違っていないことを知りたいだけ。

ここ2週間、いろんな人と会い、いろんな話を聞いた。
心底、馬鹿らしくなったな。
離れる事が出来て、本当に良かった。
未だにあの状況におかれてたらと思うと..... ぞっとする...。
別窓 | Thinking | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリスマスって、今日だよな!?
2007-12-26 Wed 11:06
昨日、12月25日。
女子社員の会話を小耳に挟んだわけです(小耳ってどこだろう)。
そしたら...

女子社員A「昨夜どうだったのー?」
女子社員B「それがさー、彼氏仕事でさー」
女子社員C「私なんかひとりでテレビ見てたよー」
A&B「うわー、悲しいねー」
C「来年こそ彼氏とー」

待ってくれって。
クリスマスって、今日だよな!?

19:30、スーパーの食品コーナーへ。

ケーキ半額
ローストチキン半額
パーティー用オードブル盛り合わせ半額

なに、この、「今年のクリスマスは終わりました」的なムード!?
クリスマスって、今日だよな!?


クリスマスって、今日だろう!?
今(12月25日夜)まさにこれからだろう!?


いやっ............. 何故こんなに熱く語ってるかと言うと........................................。
当初の計画通り、行ったんですわ。喜び勇んでスーパーに。

次々と張り替えられていくバーコード=どんどん下がっていく値段。
目が爛々となる俺=どんどん上がっていく俺のテンション。

そして...
生春巻き、エビのオーロラソース 鴨のロースト が入った
一番お洒落なオードブルをロックオン!

待つこと5分。 遂に付いた、『半額』バーコード!
狙っていた商品を手にしようとした その時ッ!!!

スッ.......

もたいまさこ 似 のおばさんが、横から スッと。
この俺の反応速度を超える速さで スッと...。


お互い、同じものを狙ってたんだろうね。
微妙に目が合ってしまったが為に、
勝ち誇ったようにレジに向かうおばちゃん。
その後姿を、ぼーぜんと見守る俺。


...........................................................。


今年のクリスマスは、最後に大ダメージを喰らい、幕を閉じた。



昨日の俺の戦利品は↓の2品。
どうよ....... 見ただけで胸焼けしないかーい?(大泣)
20071225_od

20071225_tk
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
Merry X'mas.
2007-12-25 Tue 11:15
20071224194821_temaki

皆さん、Merry X'mas.

昨日はお呼ばれして、6人で、X’mas パーティーをして過ごした。
鶏足のグリルと手巻き寿司という不思議なとりあわせ。日本人ならでは(笑)
手巻き寿司は久々にしたんだけど、興奮したなぁ。
『巻く』って事が、あんなに楽しいとは思わなかった

平成になってからの暦だと、イヴイヴが休日で。
クリスマス・イヴが本番みたいな錯覚を...。
もうクリスマスが終わったような気がするけど、昨日までは、あくまで前夜祭。

25日の晩って、ケーキもオードブルも、必ず安売りになる。
それを買って得した気分になるのが、かなり好きな俺(苦笑)
今晩は豪華な夕飯を、ま~ったり食べるつもり


別窓 | Life | コメント:8 | トラックバック:0 |
仙台。
2007-12-24 Mon 12:39
20071224_sendai

『2007 仙台光のページェント』
あいにくの小雨。
でも、冬のイルミネーションって暖かく感じられるから、さほど気にならず。

今頃、街中はカップルだらけなんだろうなぁ。
今夜の定禅寺通(写真の通り)は尚更。
三連休中だから、仙台市内の道路は混みまくり...。

1年に1回は、見る価値があるイベント。
年末までやってるから、見に行ける方は是非!


昨日は、「仙台デー」だったなぁ...。
男子高校駅伝は仙台育英が優勝!
長野・佐久長聖とのトラックでのデッドヒートを制しての優勝。

そして.....
M-1グランプリ優勝、『サンドウィッチマン』
敗者復活戦から一気に優勝!

A.A型 B.O型 C.B型 D.AB型 のくだりには大笑いさせられたなぁ

まったく知らない人たちだったんだけど...。 経歴を知って驚いた。
なんと、二人とも仙台商業出身らしくて。 しかも、歳も俺と近くて。
たった一晩で、仙台からニューヒーローが誕生(笑)
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
披露宴。
2007-12-23 Sun 12:20
200712221627_mochituki

昨日は15:30より、同級生の披露宴に参加。
陽射しがあって、道路も乾いてて。
東北地方の12月とは思えない程の、穏やかな晴天。
2人の前途を祝福するような天気だったなぁ。

奥様は岩手県の方。
で、初めて見て驚いたのが↑の場面。
披露宴で餅つきをするのが習わしらしい。

全員参加形の披露宴。彼の暖かで誠実な人柄が、にじみ出てた。
席には、一人一人に、手書きの長文メッセージがあって。
忙しい中、よく書いてくれたよなぁ...。

態度も文面も、とにかく感謝感謝 って感じで。
招いてもらったことを、ありがたく思えた。
皆を大切にしてくれる、心優しい彼。 慕われる理由が分かる。
思えば昔から、そういう人だったからなぁ

涙ぐむ彼を見て、ちともらい泣き。
新郎の彼とは、小学校1年から、25年の付き合い。
これから先も、ずっとつながりを持っていたい。

のんちゃん・繁子さん、ご結婚、本当におめでとうございます。
お二人の末永い幸せを祈って。
穏やかで健やかな日々が、ずーっと続きますように


途中、所用で抜けなければならなくなって。
4次会から再び合流。
彼、奥様といっぱい話が出来て嬉しかった。

話が盛り上がって、帰ってきたのは2:30。
嬉しすぎて飲みすぎた(苦笑)
今日........ 動けなくなってます.................
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
従兄弟たち。
2007-12-21 Fri 18:50
19日、従兄弟の結納の前祝い。
その場に、兄と俺を呼んでいただいて...。
楽しい時間を過ごすことが出来た。
いっぱい御馳走になり、本当にありがとうございました。

結納って大事な日の前に、俺を呼んでくれたこと。
そして、俺の誕生日も忘れずに祝ってくれたこと。
その心遣いが、とても嬉しくて。

小さい頃からずっとお世話になりっぱなしの「秋保」
叔父さん・叔母さん、従兄弟全員、
「心遣い」が上手いし、真摯で誠実。
俺にとってありがたいし、かけがえのない方達。
その「心遣い」を見習いたいと、改めて思った。

最後になったけど、あっくん・ゆみちゃん 本当におめでとう!
末長い幸せと、穏やかで健やかな日々が永遠に続く事を、
心から祈ってます。


20071220004225

さて... 【仙台モーターショー】の別エピソードを。
実は、秋保の一番上の娘さん(=従兄弟)が、
HONDAのCR-Zのアテンダントとして、ショーに参加してて。
↑はその時の写真。 TVを撮ったから、画質悪いのが残念(涙)

兄・先輩 に、その仕事ぶりを聞いてて...。
叔母さんが撮影したビデオを見せて頂いて、俺も納得。
たち振る舞い が素晴らしくて。
「プロだなぁ。」と思わず唸ってしまった。

モデルとして、東京で努力・活躍してきた彼女。
東京モーターショーにも出てた。
場数をふむこと、いろんな経験することって、やっぱり大事。
従兄弟としての ひいき目 じゃなく、
他のアテンダントの子とは、オーラが違って感じたなぁ。

今回結納した1番上のお兄ちゃんは、千葉の成田山で立派な僧侶さん。
ここにも書き込みしてくれる ヤマキョ とその下の弟くんは、
宮城県内で有名なスキーヤー。
4人が4人とも、それぞれの個性をいかして、各分野で大活躍してる。
小さい頃からず~っと見てきたから、感慨深い。

俺にとって、大事な大事な従兄弟たち。
彼らの輝きに、俺も頑張らなきゃって気持ちにさせてもらえてる。
別窓 | Life | コメント:3 | トラックバック:0 |
カキフライカレー。
2007-12-18 Tue 08:58
20071218_curry

カレー食べたい病を発症。ふらりと、【CoCo壱番屋】へ。 
旬の「カキフライカレー」+「1辛」(追加の辛味。標準の辛口程度)。
やや小ぶりのカキフライが4個。
フライを半分にしてみると、牡蠣独特の匂いが...。
鮮度が悪いわけじゃないと思うけど、けっこう生臭い。
(韓国産の牡蠣を使っているらしい)

辛さは「1辛」(+20円)でちょっと物足りなかった。
次からは、「2辛」「3辛」の方が、俺には良いかも。

食べ終わってから気づいたけど、この一皿だけで驚きの 1,021kcal

.......................................。

今晩、ジムに行って、目いっぱい汗かかなきゃな...


忘年会シーズンで。 酒量も増えるよね
二日酔いしない飲酒量は、計算式でわかるらしい。

アルコールを分解する肝臓の処理能力には
限界があり、体重1kgあたり約0.1g
体重70kgの人なら、1時間に約7g。

二日酔いしないためには、血中アルコール濃度が、
0.05%を超えないようにすればいいのだという。

ちなみにアルコールの血中濃度と酔いについて
の相関関係についていうと、

・0.05%~   酔いがまわり始める。
・0.15%~   酔っ払った状態となり、翌日に残る。
・0.3~0.4%  泥酔。まともに立てず、意識朦朧。
・0.4~0.5%  意識が無くなり、急性中毒で死ぬことも。

で、二日酔いしない飲酒量は以下の計算式らしい。

二日酔いしない飲酒量(単位:ml)
=[15×飲み始めてから翌朝までの時間(時間)]
 ÷[お酒のアルコール度数(%)×0.8]

頭に叩き込んでおかなきゃな(苦笑)
ちなみに俺の二日酔いの特効薬は...「梅肉エキス
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
冬の歌。
2007-12-16 Sun 15:57
雪が根雪(積もって解けない雪)に。本格的な冬の到来。
冬が来ると聞きたくなる歌がある。山下達郎の「クリスマスイブ」
中学生の時、JR東海のCMソングだった。
その当時はそれを見て、「こんな恋愛がしたいな。」って思ってたけど。
俺には苦い思い出しかない... 遠距離恋愛は...(苦笑)

季節ごとに、思い出の曲がある。 俺が冬で思い出すのは...
ラルクの「Winter Fall」 ドリカムの「Winter Song」
GLAYの「Winter Agein」 gloveの「DEPARTURES」 などなど。


今年の冬はこの歌。 今、この曲でダンスもしてるし。
EXILE- 『I Believe』



昨日・今日 と仙台でモーターショーが。
兄と先輩が見に行って。写真をもらった。
20071215_gt-r

日産ブースはひときわ目立つ人垣だったみたい。
エクステリアはいっぱい見たから、インパネを1枚。

20071215_sti

スバルインプレッサSTIのラリーバージョン。
メタリックブルーが輝いてる。

実車....... 俺も見たかったなぁ.................。
誘われたんだけど、発作が怖くて今回はパス(涙)
毎回、東京モーターショーの年に、仙台モーターショーも開かれる。
次回の仙台モーターショーには、必ず行けますように。

今回の仙台モーターショーには、もう1つエピソードが。
後日UPします。
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:0 |
ありがとう。
2007-12-14 Fri 05:35
発作で3:30に飛び起きた...........。
31歳になっても、病気と闘わなくてはならないのかと、暗澹たる気持ちに。
ただ、どん底の時より、確実に良くなってる。
1kmだって良い。 行動範囲を広げていきたい。

昨日は2時間半かけてディナー。
あまりに美味しすぎて、9品全部を撮影するのを忘れてしまって(苦笑)

【Antipasto】 自家製あん肝と煮こごり・キャビア添え
20071213183414

【Zuppa】マッシュルームのポタージュ カプチーノ仕立・トリュフ添え
20071213185211

【肉料理】富士放牧豚 ルイビ豚のグリル
20071213194952

↑この豚には驚かされた。
白銀豚・平田三元豚 も食べた事があるけど、これが一番美味しく感じた。
ランドレース種、ヨークシャー種、バークシャー種を掛け合わせた豚は、
それぞれの頭文字(LYB)から、ルイビ豚(トン)と命名されたらしい。 

最後にサプライズが。
急に暗くなったと思いきや、シェフやパティシエ、従業員の方々が、
イタリア語でバースデーソングを唄って下さって。
20071213202844

20071213203011

最高の誕生日となりました。 ありがとうございます。
ここのホテル、本当に好き。何度でも来たい。
又来れるように、日々努力・精進していきたいと強く思う。

たくさんのメール、暖かいレス、嬉しくて。ありがとう(ぺこり)
人を励ませる人が、どれだけいるだろう?
祝ってくれた友人夫妻・リアルに側に居続けてくれた人達・ネット仲間...。
俺を勇気付けてくれた全ての人に感謝。 ありがとう。
別窓 | Life | コメント:6 | トラックバック:1 |
31歳。
2007-12-13 Thu 16:55
12月13日。本日、31歳になった。
昨年の誕生日、30歳になるときも「もう30歳かぁ。」と、責任を感じたものだけど、
30歳を超えてからの誕生日は、心にズシンと来るものだなと...。

ものとして、かたちとして、残っていなくてもいい。
良かったことも、悪かったことも、ぜんぶぜんぶが、
自分の思考として、その後に影響を及ぼす。

自分たちの引き出し方次第…
いろんな引き出しがある人は、うらやましい限り。
いろんな経験をして、いろんな人やものに出会い、
いろんな切り口で、物事を見ることが出来る。

病気も含め、人生のぜんぶを肯定して、
それから得たものは、「かたち」としてでなく、
自分の中身として残っていることに、自信をもって、これからも生きていく。
肯定できる日は、きっと来る。 無理せず、あきらめなければ...。

病気で、会社、両親、兄、親族、友人、先輩には、本当に迷惑を掛けてきた。
ネットの仲間も含め、暖かく見守ってくれた方々に心から感謝。
皆に受けた恩を、これまで以上に返していきたいと思ってる。

20071213151647

休みをとって、友人夫妻と一緒に、日本海が望めるホテルに来てる。
夏にも来た場所。
ここ、隠れ家的で良い。 宿泊人数も少ないし。
ゆったり出来るし、日々の苦悩から解放される大好きな場所。
20071213150457

今、↑この場所でblogを書いてる。
18:00からの夕食と誕生日ケーキが楽しみ。
今日は夜遅くまで、いろいろ語り合おうと思ってる。詳細は後日。
レスも後日になります。 
maki、ひろ、めい、まちゃ、norikoちゃん、いっぱいのレス、ありがとう(ぺこり)
別窓 | Life | コメント:8 | トラックバック:0 |
夢。
2007-12-11 Tue 08:03
予知夢や正夢って、たまにあるけど、
寝てるときの夢って、大体は脈絡が無いし、現実離れしたありえない物語が多い。
今朝見た夢は「漫才師になる夢」
しかも漫才師目指して頑張ってる場所が、どっかの女子寮...

俺...... 何か......... 欲求不満?
↓昨日寝る前、ガキの使いを見ながら寝たからかな?


ブログの面白い人って、空白の部分がけっこう有ったり、使い方が斬新だったり。
会話で言えば、「間」みたいなものかなぁ?
「間」にも見えない言葉があったりする。
そこから感じたり、ちょうどいい雰囲気の言葉が出てきたり。

もうすぐ31歳。
「間」を素敵に使える、余裕たっぷりな男になりたいっす。
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
明太子パスタ。
2007-12-10 Mon 00:00
20071209183234
明太子が半額。パスタも安くなってて。 「明太子パスタ」を作ることに決定。
得た知識を総動員して、いかに簡単に出来るか実験
ひろ から聞いた昆布茶と
こうちゃん がしてた「卵黄をボウルで混ぜる」を使って、手軽に簡単パスタを。 

材料:2人分
・パスタ 180g  ・明太子(開いて絞っておく)70gくらい?=適量
・卵黄 1個    ・昆布茶 小さじ1/2
・ナンプラー 適量 ・マヨネーズ(隠し味) 少々 ・バター 少々 ・パセリ

1 パスタをゆでる。ゆであがったら熱いうちにバターをからませる。
2 ボールに明太子(50g)、卵黄、昆布茶、ナンプラー、マヨネーズを入れ、よく混ぜる。
3 1のパスタを 2のボールに入れ、まんべんなく混ぜ合わせる。
4 皿に盛って、明太子(残り20g)とパセリ(or万能ネギ)を散らして出来上がり。

昆布茶、使えるねぇ
昆布顆粒だしや、かつおだしでもいける感じ。
ちょっと加えるだけで、味に深みがでる気がする。
さらに卵黄を加えたので、まろやかに。結構本格的な明太子パスタになった(笑)


昼間、スタバに。
一緒に言った奴が、面白い奴で...。
メニューの中で最もややこしい組み合わせを極めたいとの事(苦笑)

スタバの注文の仕組みは大まかにいって
ドリンクを選ぶ サイズを選ぶ さらにカスタマイズ  という手順。
実際に注文してみた。

ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメル
エキストラホイップキャラメルソースモカソース
ランバチップチョコレートクリームフラペチーノ
でお待ちのお客さま?」

これが実際に作っていただいたやつ。見ためは普通だけど名前は長い。
20071209123727_cup

意味はそれぞれ次のようになるらしい。

・ベンティ:サイズ(590cc)
・アドショット:エスプレッソショット追加
・ヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメル:シロップ追加
・エキストラホイップ:ホイップクリームの追加
・キャラメルソースモカソース:ソースの追加
・ランバチップ:チョコレートコーヒーチップの追加
・チョコレートクリームフラペチーノ:クリームベースのフローズンドリンク

なんとも大変...。
ありとあらゆるオプションを入れてみたわけだけど、肝心の味のほうはどうだろうか?
あれ.......... 美味しい..........(失礼)
いろいろ追加したからといって、訳の分からない味になる事も無い。問題なし。
普通に美味しい。

今回の注文の文字数は74文字。なんとも大変な長さ。
大変だけれども、これが多分、ややこしさのMAX(のひとつ)に違いない。
人が少なかったから良かったものの................
N君............ 無茶は10代、20代前半で止めような(苦笑)
別窓 | Cooking | コメント:8 | トラックバック:0 |
カレーリゾット。
2007-12-09 Sun 07:45
20071209_curry

昨朝、何気なくテレビを見てたら、カレーリゾットが紹介されてて。
使う材料が丁度そろっていたので、作ってみる事に。

材料(二人前)
・米 1合(洗わない) ・カレー粉 適量(orカレールー1個) ・塩コショウ 適量
・水 500~600cc ・固形コンソメ 1個 ・粉チーズ ・おろしにんにく ・パセリ

1、フライパンにオリーブオイルをひいて、にんにくを炒める。
2、香りが出てきたら洗ってない米を入れて、多少透き通るくらいまで炒める。
3、それに固形コンソメと水を加えて炊いていく。
  軽く混ぜながら、水分がなくなってきたら、その都度水を足す。
4、米がアルデンテ状態になったら、カレー粉・粉チーズを加えて混ぜる。塩コショウも。

完成まで30分くらいかな。ちょっと米が硬めだったけど、美味しく出来た。
人生初リゾットは、まあまあ成功。
でも、作って2時間経過したら、ドライカレーっぽくなってしまって
この料理、作ってすぐに出すのがベストみたい。


昨晩寝る前、女性ボーカルベストみたい企画を、SmaStationでやってて。
25位に、MY LITTLE LOVER の「Hallo Again」が。
この頃のマイラバは本当に良かったよなぁ。

MY LITTLE LOVER - Hallo Again

30代の俺は、この手のちょっと懐かし企画に弱すぎる。
すぐ乗っかってしまう


MY LITTLE LOVER - Man & Woman

↑心がけひとつだって言うから~♪ 素直さが大事だって言うから~♪
 それなりにやってきたわだけども~♪ ぜんぜん報われないのは~♪
 あなただけじゃないから~♪ わたしだけじゃないから~♪
 まん&うーまんっ♪

うん................... 報われねぇなぁ...................。
別窓 | Cooking | コメント:4 | トラックバック:0 |
減量と中傷。
2007-12-06 Thu 10:24
20071206100238

ここ2ヶ月、全く運動してなかった。運動する気が起きなくて。
その結果が、8kg増の74kg...................................................。
「ふっくらしてる方が良い。健康そうで。」って言ってくれる人も居たけど、
今月22日の友人の披露宴に向けて、一念発起。(※細身の礼服着たいし

ボクサーダイエットのサプリメントを貰って、
ランニング1時間。ダンスのレッスンを1日1レッスン。そしてサウナを40分。
2日で5kg減の69.0kg。 目標は一応達成。
でも、トレーナーには大笑いされた。「お前、どんだけ水ぶくれなの?」って。
「後2週間だろ? このペースなら3~4kg減はいけんじゃねーの。」との事。

↓最近の夕食は、こんなメニュー。
20071205_nattouoroshi

「おろし納豆」 ここ4~5日、主食は納豆。
納豆って良いね(笑) マグロ納豆、トロロ納豆にしたり、冷奴に掛けたり。
177.7cmの俺の標準体重は、69.8kg。ボクシングでMAXまで絞るときは63.3kg。
現在69.0kg。ここからがなかなか落ちなくなるんだけど、
あと2週間で65~66kgまで減らすのが、新たな目標。


ここ2年、俺自身もいろいろと中傷された。
だから、「中傷受けてて。」って相談を受けると...........。

「誤解されたくない。信じてもらいたい。悪いのはあっちの方だ。」
そんなことを弁明するために、いちいち歩き回るとしたら、
時間はいくらあっても足りない。
そういう行動が、必ずしも良い結果をもたらすとは限らない。
弁明すればするほど、回れば回るほど、自分の方が不利になることもある。

しばし黙っていればいい。
面白おかしく信じたい人は、どう説明したって、
思い込みを変えない。
そんな人の相手をするよりも、
もっと良いものを生み出すための行動をした方がいい。

周囲が、自分の過去を見ている時でさえ、
今の自分は問題なく前進することが出来る。
俺はそう考えてるし、そういう行動をとってます。
だから... 貴方もそうあってほしいな。
別窓 | Life | コメント:8 | トラックバック:0 |
久保田利伸。
2007-12-04 Tue 11:00

たまたま流れてきた音楽にびっくりした。
久保田利伸の「CRY ON YOUR SMILE」
俺が初めて買ったCD、この曲が収録されてる【the BADDEST】
和製R&Bの元祖 久保田利伸が、1989年に放ったビッグヒット・アルバム。
ファンキーなグルーヴとブラックなソウルは、当時は異質だった。
ノリノリのラップを披露する「TIMEシャワーに射たれて」
カラオケの定番「Missing」といった名バラードも入ってる。

その後、1993年に 【the BADDEST 2】が出て。

↑有名なのはこの曲 「Dance If You Want It」
でも俺は、14曲めの「Moving Target」が1番好きだったな。
かな~り昔、フジ系で織田裕二が出演してた どマイナー刑事ドラマ
「あいつがトラブル」エンディング・テーマ。
従兄弟や兄 の影響で、中学~高校の頃、ハマってた。懐かしい...。


↑「進ぬ! 電波少年」朋友の応援歌 AHHHHHH! までは頻繁に聴いてたんだよなぁ。
今度実家に帰った時にでも、引っ張りだしてみるつもり<過去CD


質問の上手な人と話しをすれば、
驚くほど自分自身を引き出してくれる。


この人と話していると、自分のことが分かる、いいアイデアが出てくる、
っていう相手がいる。
同じようなことを聞く質問でも、
尋ねられた印象が変われば、感じる気持ちも変わるわけで...。

「目を通してくれましたよね?」と尋ねられたら、
言い訳がいいにくい。

「目を通す時間はありましたか?」と尋ねられたら、
言い訳はかなり言いやすい。
こちらの都合を聞かれているから、好感がもてるし。

会話しやすい人って、質問が洗練されてる気がする。
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
SlamBall.
2007-12-01 Sat 11:00
20071130193356

冬になると食べたくなるのがクリームシチュー。
牛乳をたっぷり。隠し味は固形コンソメ。一緒に煮込むとコクが出る。
ブロッコリーは、軽く塩を振ってレンジで温め、食べる直前に投入。

シチューやカレーで、いつも困るのが「ジャガイモ」
必ず煮崩れするか、溶けて無くなってしまう
なので今回は大きめにカット。 何か良い方法ないのかなぁ?



↑ネットで動画を見て驚いた↑
カテゴリー「BasketBall」にするのを、チト迷ったんだけど...。
SlamBall】っていうスポーツ。バスケ+トランポリン+アメフト?
めちゃめちゃ楽しそう!俺も1回やってみたい!!


NBAの注目は、ここまで12勝2敗と圧倒手な強さのCeltics。
内4試合で20点差。昨日のKincks戦では45点差での大勝。
平均得点は102.9点、平均失点は88.9点でリーグ1位。
平均得失点差は何と+14点! もちろんリーグ1位。
偉大な才能が集まるとこんなにも強いのか...。
R・アレンの劇的なブザービーター勝利もあり、接戦にも強い。
BIG3の怪我さえなければ完全無欠のようにも思える。
別窓 | Basket Ball | コメント:6 | トラックバック:0 |
| -AIR TIME- |
