何気ない日々を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
明後日が楽しみ。
2007-10-29 Mon 14:07
38043752.jpg10月31日(日本時間)NBAが開幕。
今年の注目チームは『BOSTON CELTICS』
ガーネット、アレン、ピアースのBIG3。
この3人が同じチームになるなんて、驚き。
ピュアシューターに、スラッシャーに、
何でも出来るビッグマン。
機能したら、とんでもない強さに...。

仮にNBAファイナルが、CELTICSとSPURSになった場合、
ガーネットVSダンカン っていうマッチアップ。
想像しただけでも大興奮。

シドニーオリンピック金メダル、MVP、オールスターMVPと、
輝かしい経歴を持つ、無冠の帝王ガーネット。
今シーズン、優勝とファイナルMVPを獲ってほしいなって思ってる。

NHK BSの放送予定が発表。
今シーズンは週3回の放送になるみたい。NHK、ぐっじょぶ。

放送スケジュール
【BS-1】
10月31日(水) 20:10~21:55 BLAZERS VS SPURS
11月 3日(土) 1:10~ 3:00 PISTONS VS HEAT
11月 3日(土) 19:10~21:00 CELTICS VS WIZARDS

【CS J-SPORTS】
10月31日 (水) 11:30 - 14:30 LAKERS VS ROCKETS
11月 3日(土)11:30 - 14:30 LAKERS VS SUNS

そして同日10月31日。
Mr.Childrenがニューシングルを発売。
【旅立ちの唄】
映画「恋空」の主題歌。NTT東日本のCM曲。

Mr.Children 『旅立ちの唄』

「Ah はじまりを祝う歌う最後の唄
 僕は今手を振るよ Ah
 悲しみにさようなら
 疲れ果てて足が止まるとき 少しだけ振り返ってよ
 手の届かない場所で背中を押してるから」

別れの唄なんだろうけど、暖かい感じがした。
やっぱりミスチルのバラードは良い。


そして損保ジャパンのCMを、さっき初めて見た。
↑『いつでも微笑みを』が使用されてる。
このCMには新垣結衣が起用されてて、映画に続いての共演。

ポカリスエットのCMでは綾瀬はるか。
ドラマ『14才の母』では志田未来。
注目される若手女優さんと、ミスチルって絡みが多くない?(笑)

何はともあれ、明後日が楽しみ(´∀`*)
別窓 | Basket Ball | コメント:2 | トラックバック:0 |
1997年。
2007-10-28 Sun 13:54
【過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えられる。】
終わってしまった過去って、変えようはないけれど、
自分の考え方、とらえ方が変われば、過去の眺めは変わると思った。

何でもかんでも、変えることだけがベストでは無いけど...
今を変える、自分を変えることに、大きな価値があるのかもね。

俺が中学生のころ、フジテレビ系の深夜番組で、
『19XX』って番組があった。 週1回30分の放送。
1900年代のある年に着目し、その年のヒット曲のPVと共に、
当時の事件等の映像を織り交ぜて、ひたすら流す っていう番組。
今日はそれを真似。1997年の俺的音楽ランキングBEST5位(+1)

1997年。


Mr.Children 『Everything(It's You)』


Namie-Amuro 『Can You Celebrate』


PUFFY 『Electric Beach Fever』


Glay - However


SPEED 『WhiteLove』


L'Arc en Ciel 『The fourth avenue cafe』theme song for るろうに剣心 ED

10年前=20歳=1997年 が、俺にとってMAXの年だった気がする。
後2ヶ月我慢すれば、3年続いた大殺界を抜ける。
来年が、10年前の様な素晴らしい年でありますように。
別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
ユニクロック。
2007-10-26 Fri 08:23
f3ca7f6c.jpg以前から気になっていた「男の」シリーズ。
「男性」ユーザーに特化したカップめん。
かなり暑苦しい感じが独特。
肝心の味の方はどうなのか検証。

「男の豚骨ラーメン」は非常においしい。
細麺仕上げで、スープがよく絡んで完成度が高い。
ニンニクの味が大好きな人には、かなりオススメ。

「男の醤油ラーメン」は食べてびっくり。
普通のカップヌードル...。 どこが「男」なんだろうか...。
醤油風味のラーメンはあまり差が出ないのかな?
でも、具の量は賞賛に値。
たっぷりどっさり入ってる。それが「男」なのかな。

ユニクロックという時計が、話題になりつつある。
名前から判るだろうけど、ユニクロがWEB上で公開している時計。

ユニクロが掲げるコンセプトはMUSIC×DANCE×CLOCK。
最近はWEBサイトを見て驚くことが少なくなってたけど、これはとても斬新。
しばらく見入ってしまって...。

誰が考えたのだろう?
毎時0分毎に特別な動画が流れ、カラーリングが変わるという凝りよう。
ずっとBGVとして流しておいてもいいくらい。

ユニクロすごいねぇ。


別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
GT-R!
2007-10-25 Thu 07:01

ついに【NISSAN GT-R】が公開。

新開発の3.8リッターV6ツインターボ「VR38DETT」
エンジンは、プラズマコーティングボアシリンダーや
エキゾーストマニホールド一体型ツインターボ等によって、
3200~5200rpmの広いレンジで最大トルク588Nm (60kgm)を発生。
(最高出力は353kW (480PS)/6400rpm)

6速ATでアクセル踏み込むだけで、300Kmを超える。
その速度で、普通に会話ができる安定性も備えてる(らしい)
GPS連動で日産指定の特定場所(サーキットとかかな?)では、
リミッターを解除出来るみたい。
日本でも、OVER300Kmが体験出来るって凄いねぇ!

しかも、真打ちはまだ登場してない。
かつての「Vスペック」のような仕様があるみたいだから、
それがどの程度の性能をひっさげて出てくるのかが楽しみ。

700万での販売かぁ。
酒・タバコ止めて、10年乗るつもりだったら買えるかなぁ(苦笑)
年末ジャンボ宝くじに期待...。

肉体的な弱点でも、内面的なものでも、
それを他人に気づかれまいと苦心するところから、
人間は醜くなるのです。
(五木寛之)

醜いと思って、隠そうと色々してしまうから、
それが目立つってかぁ。なるほど...。

自分が気にしていることに対して、
他人がどう思っているかは、2パターンあると思う。

1つ目は、自分が思っているほど、
他人は、全然、あるいは、ほとんど気にしていない。

2つ目は、自分が必要以上に気にしていることが
他人に分かってしまって、このうえなく気にされてしまう。

醜いっていうのは、自分の欠点を気にしすぎて、自分を失うことなんだろうな。
改めて、気付かされた気がする。
別窓 | Thinking | コメント:4 | トラックバック:0 |
KAMONジェネレーター。
2007-10-22 Mon 11:39
db4b36d0.gif↓まず、やってみて。
KAMONジェネレーター
自分の家の家紋って知ってる?
俺の場合は、
父方=三柏
母方=左三つ巴
↑のサイトでは、名前(ひらがな)と
生年月日を入力するだけで、
自分の家紋を作ってくれるサイト。

ちなみに、俺は笹竹。
誕生石に続き、またしてもピンク...orz
【診断結果】
【笹竹】
笹竹紋のあなたはとにかく真っ直ぐな心の持ち主。
周りの変化に流されることもなく、ひたすら目的を果たす能力があります。
仕事もプライベートも安定した地盤さえあれば、
予想以上の能力を発揮するはずです。
多少、熱しやすく冷めやすいのが難点ですが、
曲がることなくそのまま、真っ直ぐ進んでください。

ほほぉ~~~~............(意外に当たってるかも...)

20071022_maguro
節約レシピ。
1週間に3回は、刺身(見切り品)を食す俺。
ネットで面白い記事を見つけたので実践。
『赤身をマヨネーズまみれにして、
 ラップで密封して冷蔵庫で2時間以上置くと
 トロのようになる』
というワザ。

「伊東家の食卓」など、テレビでもさんざん取り上げられたらしい。
科学的にも証明された「トロの作り方」らしい。
マヨネーズに入っている酢や卵が、赤身に脂質をとじこめるらしい。

これでもかとマヨネーズを絞り、2時間経過。
見た目はまさにトロ。
ワサビ醤油をたらして食した結果。
「(ちょっとだけマヨネーズ臭はするが)イケる......。」
赤身に飽きた時は、かなりイケる。

今後、俺の家で『トロ』が出たときは.............。

本物かどうかッ!!?

判断は任せます。
20071022_toro
別窓 | Cooking | コメント:4 | トラックバック:0 |
『ガリレオ』
2007-10-17 Wed 04:20
f4e86dd5.jpg冷蔵庫が昨日で空になったので、
今日は買出し。
冷凍保存用に、見切り品の肉を買って。
たまねぎ、じゃがいも、ネギ など、
常備野菜も購入。

早速、カレーを作った。
牛スネ肉が、500gで¥698と安くなってて。
「たまには大きい肉のカレーが食べたい。」ってことで、
玉ねぎが溶けて、肉が柔らかくなるまで、
ず~っとなべ底をかき混ぜながら、コトコト煮込んだ。
こういう時、圧力鍋が欲しくなるなぁ...。

肉が大きいカレーって、食べ応えがあっていい(笑)
で、一晩ねかせたら、味がなじんで美味しくなるはず。
今晩も楽しみ。

真夜中の発作で飛び起きた@10月17日AM2:58。
やるせない気持ちに...。
気分そらすために、HDDに録画してた『ガリレオ』視聴。
初回で、24.7%という高視聴率だったみたい。


↑Galileo 第1話 「燃える」 後半部分

番宣CMで気になってたドラマだったけど、
実際見たら、予想よりかなり面白かった。
高視聴率も納得。

難事件を解いていく推理ドラマ。
でも、コメディ部分も入ってるし、とてもユニーク。
テンポもいいし、切り口も斬新。見ていて楽チン。

福山雅治と柴咲コウという珍しいコンビ。
特に福山は数年ぶりの連ドラ出演というプレミア付き。

主題歌 KOH+ の「KISSして」も良い曲だった。
今期のフジのドラマは面白いの多い。
『ガリレオ』と『医龍2』はHDDに録画決定。
今後の展開が、ものすご~く楽しみ(´∀`)
別窓 | Cooking | コメント:2 | トラックバック:0 |
言葉のすれ違い。
2007-10-14 Sun 16:01


俺の初恋は、12年前。
初恋の定義って人それぞれだと思うけど、
俺の場合は、初めて付き合った人=初恋 になってる。
そのとき、ずっとこの唄を聞いてた。↑Dreams Come True 『すき』

実家に帰って、いろいろ整理していたら、
このCDと、当時の手書きの日記を見つけて。
甘酸っぱい気持ちが、急によみがえった。
あんなに人を好きになることは、もう無いんじゃないかってくらい。
胸がキュンとなるってことが、その時は、しょっちゅう有ったし。
  ↑これ、皆も経験したことない?(笑)
俺の場合、胸が締め付けられるような(でも心地いい)感じだったな。

過去の気持ちと、最近聞いた言葉↓がリンクして、かなり笑えた。

『初恋と最後の恋のちがいを、ご存じ? 
 初恋は、これが最後の恋だと思うし、
 最後の恋は、これこそ初恋だと思うもの』
(ムーミントロルの恋)

俺が子どもの頃、再放送してたムーミン。

子どもの頃は、あのアニメのテンポや雰囲気が、
よくわからなかったけれど。
今なら、こんなセリフの節々に、
大人に向けたメッセージが隠されているように思う。


言葉は道具。
言葉の受け手がどんな心理状態かによって、ちゃんと伝わらない場合がある。
でも、ちゃんと伝わらなかったからと言って、弁解したところで、
相手は、自分の理解したいようにしか理解してくれない。

となれば、言葉のすれ違いを癒すことは、時間にゆだねるしかない。

小さなことを、小さな心がおおげさに受け止めて、
大きな問題にするから、ややこしくなる。

小さなことを、大きな心で受け流して、小さな問題のままにしておけば、
ささいな言葉のすれ違いなど、後々、たいしたことでなくなる。

そもそも、問題の核心は、その言葉自体にあるのでなく、
その言葉を放った人間が、常日頃どういう感情を抱いて相手を眺めているか、
そこにあるのではないかなと。

最近、近くを見渡してそう思う..........。


大事な人が、心底苦しんでる。
俺は何も出来ない。
でも、絶対に早まってほしくない。


Dreams Come True 『何度でも』

別窓 | Thinking | コメント:2 | トラックバック:0 |
誕生色。
2007-10-12 Fri 06:37
a223e6f0.jpg『誕生色を調べる』
↑時間があるときにでもやってみてくれな。
誕生花や誕生石なんかは知ってたけど、
色もあったとは。
ちなみに俺の誕生色は、
『洗朱』=あらいしゅ」らしい 。


●特徴:人に大きな楽しみを与える気まぐれ者
●色言葉:移り気・優しさ・人間関係

↑こんな一言コメントが結果には記されてる。
俺、青紫や紺色が好きなんだけど、誕生色は、サーモンピンクっぽかった。

気まぐれ・移り気は、かなり当たってるかも。
人間関係...
良くも悪くも当たってるかも。

人知れず、自分の中で
「これだけはしないでおこう」と思ってる事はあるかな?

人前での舌打ち。
人を見下すような行為・発言。人格否定。

俺はこの2つかな。 勿論、犯罪行為は当たり前...。
皆も心がけてる事、何かあったら、コメントで教えて下さいね。


20071012_0635
少しだけボクシングをかじってる者として、
昨日は、悲しくなった。
どんな理由があったって、
←これだけはしちゃ駄目だ...。
ボクシングってスポーツを、
敬愛してる者としてそう思う。
別窓 | Life | コメント:8 | トラックバック:0 |
オカザイル~♪
2007-10-10 Wed 09:02
一昨日、HDDに撮ってたオカザイル を見た。
『めちゃイケ!いい意味でヤバイっす オカザイル スペシャル!!』

めちゃイケの、岡村オファーシリーズは好き。
10年前のSMAPコンサート乱入の時から、毎回見てる。
今回は、俺が大好きなEXILEからのオファー。

EXILEの歌が大好きなんだけど、
それと同じくらい、パフォーマー達のダンスを見るのが好き。
LIVEにも、『Dancer's ANTHEM』っていう、
パフォーマーだけのパートがあるんだけど、
そこに岡村隆史が参加しててびっくり。

↑再生中盤くらいかな。この動画だと。
ピョーン! と飛び出てきた岡村、めっちゃ上手かったなぁ。
ソロダンスも、ちゃんと コラボ出来てたし。

俺もダンスをやってるけど、あんなに難しくて激しいダンスを、
岡村が、よく1ヶ月で覚えたなと感心+感動。


ラストは、『Choo Choo 岡村 TRAIN』
EXILEメンバーも すっごい楽しそうだったし、
2時間半、俺も大爆笑しっぱなしだった。

『ときめきを 運ぶよ オカザイル~♪』
見逃した方、見てない方も↑是非視聴を(笑)

揉めてる関係に、板ばさみになった時、
間接的に聞いてる時って、真実が分かりづらい。

「聞いて、聞いて。あいつがこんなこと言ってて。」

「最初に、あいつがこんなことしてよー。」

どちらも味方になって欲しいから、一生懸命に語り出す。
いくら聞いても、いくら時間が経っても、訳がわからん...。

でも、ハッキリ俺が分かるのは、
食卓の話題にしても、誰かに電話をしても、
その相手の気持ちは変わらない、ということ。

もし、変えられるとすれば、自分の方の気持ちだけ。
気にしないことにするか、済んだことにするか。
変えようとする相手を間違えると、時間のムダが増えるばかりだと思う。

成り行きに任せて、時間を経て冷静になって。
「ごめんなさい。あの時は。」って心から言い合えれば一番良いよなぁ。


ま... 今日のブログは、揉め事が苦手な俺の独り言...。
とか言ってる俺自身が、一番のトラブルメーカーだったり(苦笑)
別窓 | Thinking | コメント:6 | トラックバック:0 |
頭の中。
2007-10-05 Fri 03:27


たくさん皿を洗っていると、
いまだに俺の頭の中には、毎回この曲↑が。
理由は簡単。
このPV、最初から最後まで皿を洗うシーンだから。

俺の邦楽知識、ここ数年停止中。
ふんふんふ~ん♪

20071005_shinya
今、「相関図ジェネレータ」話題になってるね。
今更感はぬぐえないけど、
本名で「脳内メーカー」をやってみた。
←結果はこちら。
俺の頭の中って、こんな感じかぁ...。
けっこう当たってるかも。

頭の中、最近すっきり整理出来てなくて。
う~ん。
モヤモヤした感じ、なぜか取れないなぁ。

ほとんどの人が、誰かに対して、
「なんでこの人は、こんなに話の分からない人なんだ。」
と感じたこと、1度はあるはず。

分かるわけがないかもしれない。
やっぱり、分からない人ほど、
自分の経験の枠から外れたことは、理解出来ないわけだから。

たとえば、俺が誰かに対して、
「なんで、この人は?」と思うこと自体も、
自分の経験の枠から、抜け出せていない証拠かも。

自分の周りに、自分に共感してくれる人ばかりを集めると、
けっこう楽だけど、
いつまでも、枠から抜けきれないかもしれない。

ちょっと、自分の周りを見回さなきゃと思った次第。


8年間、心の拠り所だったサイトがあって。
ここのHPを作るときに、真っ先に参考にさせてもらったサイト。
その人の温かさに包まれたくて、ほぼ毎日通わせていただいていた。

でも...

「2007年9月30日を以て、此処の日記は終了となりました
 今まで読んでいただいて、嬉しく思ってます
 また、たくさんのアドバイスや励ましの言葉どなどな、ありがとうございました
 皆様に多謝です..... (*_ _)ぺこり」

って日記を見たときに、頭が真っ白に。

その人の日記に書かれていた、8年前の俺のログ。

1999/11/23(Tue) 22:33:26

おわっち♪初カキコだよ(笑)
○○のHPの感想は・・おおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!って感じ♪ 
すっごく良いHP作ったね~(笑)
うんうん。センスいいってか、○○らしいHPにしあがってるやん♪♪
きっちり全部読まさせて頂きました。ごちそうさま♪(謎)
んじゃ、叉来るね。○○もにゃんにゃん達も体に気をつけてくれなっ!!


チャットに嵌っていたあの頃。当時22歳。
頭の中、どんなんだったろう...(苦笑)
ログ見て、恥ずかしくなった。
テンション高すぎだし、変な関西弁使ってるし。

さっき覗いたら、違う形で再開されていたのを見て、
ものすごく嬉しくなった。 そして安心感でいっぱいに。
やっぱり俺の心の拠り所だなと...。
これからも宜しくお願いいたします(人´-`*)♪
別窓 | Life | コメント:5 | トラックバック:0 |
| -AIR TIME- |
