何気ない日々を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
強い。
2007-08-31 Fri 09:08

VS PertoRico 117-78

FIBAアメリカ大陸予選。
チームUSA、2次リーグでも負けなし。今大会7連勝中。
宿敵、プエルトリコには39点差。ウルグアイにも39点差で勝利。
1試合平均117得点、74失点。得失点差、約43点。
データ以上に、動画を見ると強さが際立つ。
ボールがよく回ってるし。
近年で、一番強いチームのような気がしてきた。


VS Uruguay 118-79

↑ウルグアイ戦 では、レブロン・ジェームズが大爆発。
FG11/11のパーフェクトで、26得点。

チームUSA、次はアルゼンチン戦。
全勝同士の対決だし、FIBAランキング1位2位の対戦。
決勝トーナメントへ弾みをつける快勝を期待!

別窓 | Basket Ball | コメント:0 | トラックバック:0 |
「Life 天国で君に逢えたら」
2007-08-27 Mon 15:40

↑USA VS CANADA

アメリカ代表は現地25日、カナダ代表と対戦。
113対63で勝利し、成績を3勝0敗に。
アメリカ代表は第1Qだけで12得点を挙げたカーメロ・アンソニーなどの活躍で、
第1Q終了時に28対21。第2Qは37対13とカナダ代表を圧倒し、
ハーフタイムを迎えたときには、65対34とリードを大きく広げた。
その後も着実に得点を重ね、最終的には50点差をつける圧勝。
アンソニーの25得点を筆頭に、7人が2ケタ得点をマークし。
シューターのマイケル・レッドも、19得点を獲得。

NBAの公式HPで、試合をフルで見れた。
日本では放送が無いから、ありがたい。
インターネット様々。

コービやレブロンの、ペネトレイトが凄いのはもちろんだけど...。
カーメロやレッドみたいに、ドリブルでリズムを作らずに、
キャッチ~スタンディングでのシュートが上手い人が、
国際試合では絶対必要だなぁと。


200708271530
とあるスポーツ新聞の記事より。
『パニック障害を克服した有名人』
記事に載ってるのは、
高木美保、田中美里、アン・ルイス、
長嶋一茂、堂本剛。

7年前、一番ひどい症状になったとき、
ネットで、病気や薬を調べすぎて、
あれこれ考えすぎて、不安になって。
余計に具合が悪くなったときがあった。

それ以来、ネットであれこれ調べるのは
止めていたんだけど。
新聞見て、驚いた。
こんなにいろんな人が、なっていたんだなと。
でも、克服されてる人が、こうやっているんだよね。
自信がもてた。
俺も、とにかく前へ前へ。


20070826_life
今夏は、ダイハード4.0や、トランスフォーマーなど、
満足できる映画が多かったなぁ。
で、今、一番見たい映画が、
←これ「Life 天国で君に逢えたら」

 「どうしてそんなにがんばれるの?」
 「苦楽しい(くるたのしい)から」

見てきた友人が、大絶賛しながら、
パンフレットを見せてくれた。

プロウインドサーファーの夏樹さん(大沢たかお)を支える寛子さん(伊東美咲)。
その後ワールドカップ優勝!4人の子どもに恵まれ...。
そんな矢先のガン宣告。
うつ病・パニック障害も起こす彼を支え、4人の子育て。
そして最後は怖がらずに死を迎える。

「苦しいときにこそ、歩み寄ろうとする気持ちが大切」
パンフレットにある伊東美咲さんのコメントと、
取材した高山亜紀さんの文章。
胸を打たれたな。
早く見に行きたいと思ってる。
別窓 | Panic Disorder | コメント:2 | トラックバック:0 |
タッピング。
2007-08-26 Sun 15:46
2c7402d3.jpg昨日から、新薬を服用。
今までは、グランダキシンとデパスを
毎食後、一錠づつだったんだけど...。
昨日からは、ジェイゾロフトという薬を
寝る前に一錠づつ飲むことに。
ここ10年、食事たびに薬を服用していたから、
1日耐えれるか不安。

今日は、ほぼ寝たきり。
なんか、五里霧中って感じ。
周りの人には、黙りこくったりして見せないようにしてるけど...。
俺の場合、うつも結構深刻らしい(苦笑)
プライベートにおいて、ストレスを感じる人とは、
しばらく、接触しないようにとの指導。

初診は、3時間。
じっくり話を聞いていただいた。
中学校のころの恩師と、顔や雰囲気がそっくりで。
ほっとしながら、話すことができた。

「あなたは、行動療法を自分で行われているし、がんばっていますよ。」
「ダンスもボクシングもバスケもできるなんて、すばらしいことです。」
「長い時間かかった病気ですけど、上手に付き合う方法を覚えれば、
 いつか必ず、完治しますからね。」
先生の言葉を聞いて、涙があふれ出した。
将来に、光明が射した気がして...。

一番勉強になったのは、「TFT タッピング」
うつ、パニック障害などを、タッピングで解消していく、という療法らしい。
タッピングとは、東洋医学的なツボを、
一定のリズムで指先を使ってポンポンと叩いて刺激するというもの。

心理的カウンセリングと催眠導入(催眠術とは違います)
によって、心理的トラウマを癒していき、
このタッピングの指導をしていただけるみたい。

ここ見てくれてる人にも、簡単なやつを紹介しますね。
パニック障害・社会不安障害 の人だけではなく、
一般の人も、ストレス解消したり、集中力を高めることができるとの事。

まずは、手のひらを開いて。
手の小指同士を、叩いて合わせる動作を30回。
次に、左胸。
鎖骨の下、腕よりのほうに、触るとくぼんで、ちょっと痛くなる場所がある。
ここも30回押して刺激。

個人個人で、タッピング法も違うみたい。
俺が習ったのは3種類。
ネットで調べると、けっこう出てくる。
同じ症状の方々、俺と一緒に、
症状を軽減させていきましょうね。

症状が日に日に良くなることを、祈り、そして信じて。
別窓 | Panic Disorder | コメント:2 | トラックバック:0 |
「天国からのメッセージ」
2007-08-25 Sat 07:58
d3c5bab3.jpg昨日は、親友のシェラと飲みに。
彼には、おめでたい事が続いてる。
心から、おめでとう!
彼の良い波に引っ張られたい気分。

素で話せるし、忌憚なく意見してくれるから、
ありがたい存在だなと...。
昨日もいろんな事を、夜中まで語り合った。



写真は、モスバーガーで売っていた、
牛乳が楽しく飲めちゃうストロー「sipahh」
一本50円で、イチゴ風味、バナナ風味、チョコレート風味の3種類がある。
小学校の頃に給食にたまに出てた、「ミルメーク」みたいな感じ。
ストローの中に顆粒が入っているという単純なものだったけど、
一応野次馬なんで3種類すべて購入(笑)


友人からのメールで、「天国からのメッセージ」を知った。

俺は80歳まで生きるらしい。

2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は80歳で、つまり西暦2056年に、残念な事故に巻き込まれて生涯を終えます。
今にして思えば、たくさんの人に支えられた充実した素敵な人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2011年の冬でした、僕はちょっとした偶然が重なって、
ある人物のブリーフケースを預かることになります。
その事が後の人生を大きく左右することになります。
怖がることではありません。楽しみにしていてください。
最後にひと言、80年間生きてみて思ったのは
「食べたい時には我慢しないで食べたほうがいい」ってこと。なんてね。
それでは、またいつか。みんなにも、よろしく。

しんや - 2056年の天国にて

文章が妙にリアル。
「食べたい時には我慢しないで食べたほうがいい」
↑って当たってる(苦笑) ここ4~5年、腹六分目でおさえてるからなぁ。

↓皆もやってみてくれな。
「天国からのメッセージ」


追記。
8月22日、北京オリンピックの、アメリカ大陸予選が開幕。
残念ながら日本では放映されなくて。
すっごく見たいのに、残念(涙)

ここ最近、バスケ発祥の地であるアメリカは金メダルをとれていない。
去年の世界選手権でも3位に終わり、今回、予選に出ることに。
(去年、世界選手権優勝ならオリンピック出場決定となり、
 今大会は出場しなくても良かった。)

↓今回のロスター12名
# Name           Team
 G  4 Chauncey BILLUPS     Detroit Pistons
 G  5 Jason KIDD        New Jersey Nets
 GF 6 Lebron JAMES        Cleveland Cavaliers
 G  7 Deron Michael WILLIAMS  Utah Jazz
 G  8 Michael REDD        Milwaukee Bucks
 F  9 Tayshaun PRINCE      Detroit Pistons
 G  10 Kobe BRYANT        Los Angeles Lakers
 CF 11 Dwight HOWARD       Orlando Magic
 C  12 Amaré STOUDEMIRE      Phoenix Suns
 GF 13 Michael Lloyd MILLER    Memphis Grizzlies
 FC 14 Tyson CHANDLER       New Orleans Hornets
 F  15 Carmelo ANTHONY      Denver Nuggets


↓初戦 VSベネズエラ 112-69


↓2戦目 VSバージン諸島 123-59


アメリカ代表は
カーメロ・アンソニー、レブロン・ジェームス、
コービー・ブライアント、ドワイト・ハワード、
ジェイソン・キッドがスターター。

ハイライト見る限り...。
今回のチーム、バランスがとれてて、めちゃめちゃ強い気がする!
1戦目の、レブロン→コービ への ビハインドバックパス→ダンク
なんて、ドリームチームアゲイン! って感じ(笑)

やばい...。 マジで見たい...。
何か見れる手段を知ってらしゃる方が居たら、教えてください(。・ω・)ノ゙
別窓 | Basket Ball | コメント:5 | トラックバック:0 |
『勝ちたい』
2007-08-24 Fri 09:56
28214d9a.jpg水曜日はバスケ。
昨日は、ダンス。
ここ1週間、朝5:00起きの6:00出勤。
身体も動かせてるし、生活のリズムも良い。
今は目の前のことを、
一つ一つ、一生懸命にやっていくのみ。

ダンスの後、11日のイベントの打ち上げ。
イベントのビデオを見ながら、わいわい騒いで。
楽しい時間を過ごすことが出来た。
俺、末っ子っていうのもあるんだろうけど、
年上の人たちとの飲みは、気が楽で。
暖かい人たちと知り合えて、良かったなぁ。

↓ちなみに、一番右端が俺。
飲んでるせいもあるけど、
肌が真~~~っ黒なのが分かるかな?

現場焼けに、イベント焼けに、海焼け。
撮った写真見て、俺自身が驚いちゃって(苦笑)
200708232117







今日から3連休。
あと1時間後、新しい病院で診察をうける。
心療内科で評判のいいところ。

俺を10年苦しめてきた、この病気...。
俺から、たくさんの事を奪っていったこの病気...。
俺の生活の中で大きな比重を占めてた、この憎き病気。

新たな治療法にチャレンジしてくる。
病気が、どんどん改善していくことを願って。
そして『勝ちたい』

ここを見てくれてる、同じ境遇の人へ。
いい情報があったら、提供しますね。
お互いの症状が、どんどん改善していく事を、
心から祈っています。

では、行ってきます
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
パニック障害。
2007-08-06 Mon 06:34
ed5d1092.jpgこの病気になってからの10年間を、
さっきまで一晩でふりかえってた。
しかも夢で...。
月曜日だっていうのに、気持ちが重い。
夢に疲れた(苦笑)

この病気になるのが避けられなかったとして。
10年前に戻って、俺自身に助言できるなら...。
「海外とか、行きたい場所、全部行っておいた方がいいぞ。」
ってアドバイスしてやりたいなぁ。

上の写真は、23歳。
下の写真が、現在、30歳。
10年間、振り回されつづけたな。この病気に。
性格も、かなりひんまがったし、多くの人を切り捨てた。

でも、今の状況には感謝してる。 すごく楽。
前は... 気を使いすぎて疲れてたから。

あなた自身、あなたのご家族達、等々が
もし「パニック障害」なる凶悪凶暴なものに襲われたとき、
そしてドクターの指示に従っても、アレコレの療法を試してみても、
どうにも決定的なモノに当たらないときは、
どうか「闘病」ではなく「逃病」を選んでほしい。

とにかく「病気と闘う」といったカッコヨサよりも
「争わず」という不格好な道をとってほしい。

匿名でメールをくださったお二人へ。
どうか、自分を責めないでください。
あなたの苦しみを周りの人が分かってくれないとしても、
こんな発作が起きたら苦しいのは、当然のことです。
気のせいなんかじゃないし、あなたが悪いわけじゃない。


「波乱万丈の人生だよね。」なんてよく言われるけど、
最近は、その言葉が好きだったり。

「波乱万丈」
波なわけだから、必ず流れがあるはず。

落ち着いて、それを眺め。
受け入れるべき事実には素直になり、人生に向き直れば、
考える力、道を開ける力が戻ってくるはず。
200707202354
別窓 | Panic Disorder | コメント:2 | トラックバック:0 |
トランスフォーマー。
2007-08-04 Sat 12:19

『トランスフォーマー 』が、今日(8/4)から公開。
製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ、
監督にはマイケル・ベイという、
ハリウッドを代表する 大御所監督がタッグを組み、
未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクショ ン超大作。

あらゆるテクノロジー機器にトランスフォーム(変身)する能力を持つ
“金属生命体”の暴走により、地球に人類存亡の危機が訪れる。

世界最大のVFX工房ILMを中心に、世界屈指のクリエイターらが集結し、
前人未到の映像世界を作り上げた。

『トランスフォーマー』って、 実は、日本のおもちゃ^^
俺が小3くらいの時にTVアニメが放映されてた。
当時は、ガンダムとか、トランスフォーマーとか
ロボットアニメが大好きで。 よく見てた。
それが実写になっちゃうんだもんなぁ。
今のCGの技術ってすごいね。
予告編を見たけど、複雑な描写もごまかすことなく撮れる時代。
悪のロボットと正義のロボットとの戦いの クライマックスのシーンが、
とにかく言葉では表現できないくらいの 驚きの映像らしい。

12日まで忙しくて見にいけないんだけど...
お盆中に、必ず見に行くつもり。


今度は... ガンダムと宇宙戦艦ヤマト、実写にならないかなぁ...(無理)

別窓 | Life | コメント:2 | トラックバック:0 |
何を合わせる?
2007-08-03 Fri 07:17
601e80f2.jpg昨日の山形市、15:17。
最高気温 37.2℃...。
梅雨明けして喜んでいたのもつかの間。
暑さにやられて溶けそうになった(苦笑)

ボクシング時代のサプリメントを、送ってもらった。
これ、俺が減量するときの強い味方。
マジなスポーツする人には、お勧め。
汗の量が半端じゃなくでるから、体重が、すぐ落ちる。

昨夜はダンスに。
祭りが11日に迫ってるから、真剣モード。
でも、夜になっても気温が下がらなくて。
スタジオの中は、クーラーつけてるのに『もや~』っと。
タンクトップ(バスケジャージ)3枚に、
ボクサートランクス、1枚はき替え。
それくらいの滝汗。
部屋に戻って、体重を測ったら65.4kgになってた。
体内の水、絞り出したなぁ って感じ(苦笑)

20070803_Abercrombie&Fitch






ちょっと今、困ってる。
ダンスのステージ衣装に。

ボトムは、迷彩ってことが決まって。
生まれて初めて、↑迷彩柄のパンツを購入。
yahooオークションにて。Abercrombie &Fitch。

困ったのは、トップス。
黄色って指定があったんだけど...。
何にも思い浮かばない。
バスケのレイカーズのジャージくらいしか浮かばなくて。

な、何合わせればいいんだ!??
しかも俺、黄色とか迷彩を着たことがないから
どんな風になるか、想像できず。

良い合わせ方があったら、教えて下さい(涙)
別窓 | Life | コメント:7 | トラックバック:0 |
人生初...。
2007-08-02 Thu 09:56
bd44625b.jpgギャル曽根とか、ジャイアント白田とか。
大喰いの人ってすごいよねぇ。
俺が住んでいる近辺には、
なかなかそういう店が無いんだけど
(coco壱番館くらい...)

仙台には、『半田屋』って言って、
『生まれた時からどんぶりめし』という標語で、
安くご飯を食べれる店がある。
お総菜もいっぱいあって、貧乏学生時代、
よくお世話になった場所。

その半田屋がついに、大盛り飯界に進出しみたい。
半田屋(一番町店)の店の前で、1枚のポスターに目が留まる。

これをあなたは完食できるか?
1キロカレー(800円)

減量も一区切りついたし、
家庭的なカレーを、いっぱい食べたい欲望が。
(ってか... 最近、カレーに飢えていたので...)
迷うことなく、入店。

しかも1キロカレーだけでなく、更にボリュームを増した
1キロチキンカツカレー(1,000円)もあるとのこと。
迷うことなく、こっちをチョイス。
(俺に... 夏バテという言葉はあてはまらないらしい...)

半田屋は、通常はまずトレイを持って、好きなおかずをチョイス。
そしてレジに向かい、ご飯や味噌汁を注文するんだけど、
俺はカラのトレイを持ってレジへ。

 「???」

 「1キロチキンカツカレーください!」

 「? ふふ・・・・ はい!」

レジのおばちゃんは、少し苦笑しながら厨房へ。
大きな皿を手にとり、保温ジャーからご飯を丼に入れて、1杯、2杯、・・・
結局、おばちゃんは丼茶碗に3杯のご飯を、大皿に盛り上げた。

  「はい、1キロチキンカツカレーです!」

200708011857






なみなみのルーと、大きなチキンカツがのったカレーが目の前に登場。
トレイのほとんどを占める大皿には、周りのお客も好奇のまなざし。
通常のカレー(210円)の約4倍のボリュームがあるのだから仕方ない。

半田屋のカレーは万人向けのやや甘口。
辛い方が好みなんだけど、まずまず。
具も大きなジャガイモやニンジンがごろごろ入っている。
チキンカツもさっくり揚がっており、油っぽくなくて良かった。

人生初の大喰いチャレンジ... 18分にて完食!!







ちなみに... 今日は、1日何も食べなくてよさそうな感じ。
食欲が全然沸かない...。
皆、無理はよそうね(涙)
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| -AIR TIME- |
