何気ない日々を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
週末。
2007-06-25 Mon 15:35
7be7cbe3.jpg週末は、楽しい時間を過ごせた。
久しぶりに、友人や先輩に会って。
俺に対して、変わらない態度で接してくれた事が、
ものすごく嬉しかったし、ありがたかった。

いろんな話を聞いて...。
いろんな想いが、それに対してあるけれど...。

本当に達観できる。
もう、関係無い。関わりたくもない。
マジで混乱してて、人のことをまったく考えられない時期があった。
今は、周りの話を聞けるようになっただけ、
余裕が出てきたのかなと。


家族、親族。
変わらずに側にいてくれた人たち。
その人たちを大事にしていこうと改めて思った。

週末に会った、2人の友人と1人の先輩...。
俺はこの3人の恩を、一生忘れない。
そして、少しづつでも、その恩を返していきたい。


今日のランチ(写真)は山形市の『JURI』
国道13号線沿いのお店。
【ウニとワタリガニの冷製パスタ】

2週間前に生まれて初めて食べた冷製パスタ。
その美味しさに、はまってしまって。
今日のも、めちゃめちゃ美味しかったな。

ってか、『細麺』が好きなのかも。俺。
ラーメンも細麺が好きだし、
一番好きな麺類は「ソーメン」
するするっとしてて気持ちがいい<細麺
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
言葉。
2007-06-19 Tue 15:40
今、月9にはまってる。
『プロポーズ大作戦』ってドラマ。
前もブログに書いたことがあったなぁ。

山下智久や長澤まさみ、榮倉奈々 とか、
若い世代が出てるドラマ。
最初は、気軽に見れるドラマかな? って思って
見ていたんだけど。

時々出てくるゲスト出演者のセリフが、素晴らしくて。

『明日やろう は バカ野郎』
『ダメで当たり前。うまくいったら男前』

世の中のすべての事象が
この2つの言葉にあてはまる訳ではないけれど...。
自分の想いは、はっきり告げる ってことについて、
この2つの言葉は、俺にとって胸に染みた。


うん...。
結果は変えられないから。
真摯に素直に、そして後悔しないために、
自分の気持ちを伝えようと思う。

Online Videos by Veoh.com


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
別れましょう…
2007-06-18 Mon 10:20
10450ae8.jpg昨夕、見慣れない自販機を発見。
何と、クレープの自販機が置いてある!
生まれて初めて見た...。
甘いものは苦手なんだけど、
大感動して、さっそく買ってみることに。

いろんな種類があるけど、
夕方だからか売り切れが多い。
今回は「チョコバナナ」を購入。

自販機からどんな風に出てくるのかなと思ったら、
ジャムの小瓶みたいなのにクレープが入って、
ドチャンと落ちてくる。
ガラス瓶はその場で回収する仕組み。

手作りクレープらしく家庭的な美味しさ。甘さも控え目。
衛生面はどうだろう?って思ったけど、
毎日12時頃に商品を入れ替えているそう。

生まれてきてから30年。
プライベートでも仕事でも、いろんな人と出会って別れて。
まさに『会者定離』

人の心、すべて読みたいとは思わないけど、
「何でこんな状況になるまで気づかなかったんだろう?」
そんな後悔を、未だにすることがある。
他人が奥底で何を考えてるかなんて分らない。
そしてその思考は、無理に変えれない。

それがネガティブなことだった時のショックって、
かなり大きい。
ましてや、それが信頼してる人なら尚更。

でも、別れは、本来、
悲しむことばかりでないのかもね。
成長するための1つのステップ。

だから、いっしょにいることだけが、
成長の必要条件でもない。

もちろん、離れてはいけない者同士
っていうのもあると思います。

弱いからこそ、別れる。
弱いからこそ、いっしょに居る。
どちらもありなのかな...。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ご無沙汰です...。
2007-06-15 Fri 17:46
ブログを書くようになってから、
初めてかな。こんなに間をあけたのは。
ご無沙汰です...。
1週間ぶりの投稿になります。

今日は雨が降ったからだいぶ良いんだけど、
昨日までの3日間は、ものすごい暑い日が続いて。
山形市では、連日30度越え。
まだ6月なのに、軽く夏バテ。

先週の土曜日から、従兄弟たちと飲み会。
1日目は国分町。
2日目は従兄弟の家で。
何よりびっくりしたのは、2人の従姉妹の料理の上手さ。
いいお嫁さんになれる。2人とも。お世辞抜きで。

そのうちの一人は、仙台では有名なS-PAL って店のCMに出てる。
↓ここのサイトの中段、バックナンバーの
平成19年6月6日放送 ってところをクリックして見てみてくれな。
実は... その子のお母さんも出てて。
従兄弟一同で、大いに盛り上がったところ(笑)
S-PAL仙台

20070610_hotate







月曜日は営業研修。
その後、東京から久々に来た従兄弟と会って。
彼を誘って、ビジネスホテルに泊まることに。
3日連続で、楽しい時間を過ごすことが出来た。
20070611_kajyou






火・水・木・金と、仕事で忙しい日々を過ごした...。
充実してたけど、発作もひどくて。
自分の身体に、マジで腹が立つ。
機械みたいに、修理できれば良いんだけどな...(苦笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
すべらない話
2007-06-03 Sun 09:30
978c0609.jpg新しいPCが手元にきた。
TOSHIBA Qosmio F30/87A。
Windows Vista Premium搭載。
Vistaで、さっそくやりたいことがあって。
それは、Aero(エアロ)の3Dインターフェース。
さっそくやってみた。
なかなか見やすい。ちょっと感動。

ノートPCは、VAIOしか使ったことがなかったし、
Vistaに慣れてないせいもあってか、
今は、操作に四苦八苦してる。
これからしばらくは、VAIOとQosmioの2台生活。
自由自在に操れるようにならないとな...。

昨日は、松本人志の日だったね。
『大日本人』の公開。
そして、『人志松本のすべらない話、ザ・ゴールデン』

お笑いといえば、ダウンタウン・ウッチャンナンチャンの世代の俺。
『夢で逢えたら』の時代から、松っちゃんが好きで。
昨日は、21:00から、TVに釘付けに。

”すべらない”爆笑話の連続で...。
プロの凄さ、みたいなものを感じたなぁ。
モノ作りは、シンプルなモノを作ることほど難しいって言うけど、
お笑いで言ったらこの「すべらない話」はその究極なんだろうな。

俺、すべらない話って、何かもってたかなぁ?
みんな、持ってたりする?(笑)

話してて、素で笑いあうって、
ストレスの無い、一番良いコミュニケーションだと思う。
人を笑わせるのって、難しいよね。
本当に頭が良い人じゃないと出来ないって、
番組を見てあらためて思ったところ。

↓宮川大輔の話 1


↓宮川大輔の話 2

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
Lebron James!!
2007-06-02 Sat 06:23
NBAプレイオフ、カンファレンスファイナル第5戦。
Lebron James(レブロン・ジェームズ)が、また一歩、伝説に近づく活躍をみせた。
たぶん、引退後にレブロンのキャリアを振り返ってみても
このゲームはベストゲームの一つに数えられるものになるはず。

レブロンはこの試合、Cavsがあげた109点のうち、最後の25点を1人で叩き出し、
プレイオフキャリアハイとなる48得点をあげた。
レブロンは、決勝点となるレイアップをも決め、
2度のオーバータイムになったPISTONSとの第5戦を、109―107で勝利に導いた。
Cavsは2連敗からの3連勝。ファイナル進出に逆王手。
動画はこちら↓


敗戦だった最初の2戦は、大批判をくったレブロンだけど...
ここ3試合のリーダーシップは、さすがの一言。
特に昨日の第5戦は、完全に試合をドミネイト(支配)してた。
ドリュー・グッデン、Z・イルガスカス、ダニエル・ギブソンらが次々と退場。
そんなチームの危機の中、ダブルチーム、トリプルチームをものともせず、
ダンクを連発し、3Pをヒットさせ、決勝点までもぎ取って見せた。
大舞台で、こんなに試合を支配してる選手を見たのは、Jordan以来...。
NBA史に残る活躍だと思う。

今晩25:10からBS1にて、その試合が放映される。
皆にも、ぜひ見てもらいたいな( ´∀`)つ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| -AIR TIME- |
