何気ない日々を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
光が射す。
2007-05-29 Tue 05:46
7e4675eb.jpgおととい、高速道でとった一枚。
雨で暗かったのに、
一ヶ所だけ、光が射してて。
めちゃめちゃ綺麗だったし、幻想的だった。
綺麗さを伝えきれないのが残念。


幼い頃には気づかなかった周りの不満や不幸に、
年を重ねるにつれ、気づいてくる。

世の中には、良いことも、悪いこともある。
そんな時、影の方ばかり見ていると、
間違いなく、心は滅入る。
人って、汚い、ひどい…とか。

影もあるけど、必ず光もある。
光は、必ず射す。
それを忘れないでいたい。
苦しんでる人、先が見えない人に、光が射すことを祈って。
もちろん... 俺にも。


歌手としての『柴崎コウ』って、すごく好き。
声が心地よくて。
「かたちあるもの」とか、よく聞いてた。
新曲がこれ↓「Prism」
癒されるなぁ...。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
秋保温泉。
2007-05-26 Sat 13:58
767b4d8b.jpgたぶん、マイミクのシェラの日記と内容がかぶる。
写真もかぶるんじゃないかなぁ(笑)

昨日の詳しい模様は、シェラの日記を見て下さい(笑)



↓彼の日記を一部引用。
『夕方着いて、速攻ビール3本空けて
温泉入って~食事。
食事の時仲居さんが、「お飲み物は?」
しんしん「ビール6本で!」
シェラ「えぇぇ~いきなりどんだけ飲むの!」
仲居さんもビックリしてたし。 
その後も、ラウンジで飲んで
部屋に戻ってからも、寿司とか刺身盛合わせとか
頼んでひたすら飲んでた。
何時に寝たのかさえも不明』

宿泊したのは、秋保温泉の『ホテルニュー水戸屋』
昨日は、彼を元気付けるつもりが、
逆に俺の愚痴を聞いてもらっちゃって(苦笑)
一晩中、語り明かして、心の澱み、全部流せた気がする。
いい休日を過ごすことが出来た。
mitoya_yusyoku






書きたいことはたくさんあるんだけど。
シンプルにいえば、彼っていう信頼できる親友が居て良かったなと...。

何年も何年も友達でいられる、
ずっと夫婦でいられる、っていうのには、
その求めること、求められることのバランスが、
うまくいっているからこそだと思う。

友だち探しは、自分探し。
友だちづくりは、自分づくり。
友だち選びは、自分の見極め。
改めてそう思った。本当に感謝感謝。mitoya_in
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
『顔ちぇき』 -Episode2-
2007-05-12 Sat 14:44
a1239b14.gif明日は母の日。
まわりの話を聞くと、
プレゼント、きちんと贈る人が
意外に多くて。
皆もそうかな?
norikoちゃんも、贈ったみたいだしなぁ。

今年は、サプライズで贈ってみるつもり。
病気になってから、迷惑かけっぱなしだし。
何にしょうか、思案中。


ここ数日は、発作がひどくて。
仕事が立て込んでるから、休む訳にもいかず...。
仕事⇔部屋で寝込む の繰り返し。
お医者さんに相談して、
減薬してた量を、定量にもどす事に。
むくんでしまうし、精神的に不安定。
困ったなぁ...。
大きなストレスは、抱えてないんだけどな。


↓の記事で書いた『顔ちぇき』
今、アクセスしにくいみたいだね。
俺がした時は、結果がすぐに出たんだけど。
1~3日、待った人もいるみたい。

周りでも、けっこう話題になってる。
結果を聞いて、
「その通りだよ!」って思える人もいれば、
「違うな」って思える人も居て。

ちょっと笑えたのは、女の子たち。
メイクしたのとしないのでは、結果が違うらしい。
そんなに変わるものなのかな?
メイクの経験がまったく無いから、分からなくて(笑)

ここ見てくれてる人の中で、結果を知ることが出来たのは、
『シェラ』と『maki』
他の皆さんの結果報告も、お待ちしてます(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
『顔ちぇき』
2007-05-09 Wed 01:36
236359be.jpg←GW中の結婚式にて。
撮った方も撮られた方も、
酔ってて、ボケボケ(苦笑)
最近、まわりでいい話がつづく。
この波に、乗っていきたい。


一昨日、「めざましテレビ」で
紹介されたらしい『顔ちぇき』
「やってみたら。」ってメールが入ってて。

「有名人でいうと誰に似てる?」
そう聞かれると、困ることってない?
『顔ちぇき』は、自分の顔を写メするだけで、
似ている有名人を、3人教えてくれるとのこと。

で、さっき、やってみた。
「田中圭(68%)」
「仲村トオル(63%)」
「TERU(58%)」
という微妙な結果。
って... 最初の人、だれ!?

気になったので、ググってみた。
kei_tanaka

←この子が「田中圭」
う~ん...。
似てるっちゃぁ似てるのかなぁ。

↓サイトはこちら。
QRコードで、携帯からアクセス。
皆もやってみて( ´∀`)つ
で、結果をおしえてくれな(´▽`)
『顔ちぇき』
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
GW終了。
2007-05-07 Mon 17:10
9d9928bd.jpgBPレガシィが2台。
シルバーが俺の。
ホワイトが、従兄弟の。
2台並んでる姿が、可愛くて。
1枚パシャリ。
俺のレガシィは、「ド」ノーマル。
彼のホイールが、ちと羨ましい(笑)


2人の従兄弟に、喜ばしい話があった。
その良い波に、乗りたいなと思ってる。
相乗効果で、関わってる人全員が、
どんどん上がっていく時ってあるよね。
今年~来年にかけて、そういう時期なのかなと。


今朝は、なかなか布団から離れられなくて。
で、今日から「五月病」の人もいるんだろうな。
日本ならではの病気…
皆、何事なくGWを終われたかな?


NBAプレイオフは、2nd Roundが開始。
Cavs×Nets
Pistons×Bulls
Suns×Spurs
そして、Jazz×Warriors


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
in秋保。
2007-05-06 Sun 11:32
d4d5b10c.jpg従兄弟の家は、お寺さん。 昨日は『田植え踊り』ってイベントを 見ることができた。 お祭りで活気があって。 天気が良くて、気温が高かったこともあって、 テンションが上がって。 こういうイベントに触れ合えるって事は、 ありがたい事だなって思う。 心が洗われた気がしたし、心を休める事ができた。 basashi 昨晩は、馬刺しにお寿司を食べて、大満足。 話も盛り上がり、お酒の量も、かなり...。 お休みの過ごし方って、 日常の過ごし方よりも、かなり難しいなぁって あらためて思ったりした(苦笑) 今日は、休肝日にして。のんびり過して。 GW中、心をいっぱい休ませた分、 身体を休ませようって思ってる。 明日から、また頑張ります!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
蔵王~秋保へ。
2007-05-05 Sat 08:04
9490d4b0.jpg友人が泊まっていって。
『蔵王が見たい』ってことで、
蔵王までドライブ。
「高畠ワイナリー」もそうなんだけど、
近くにありすぎて、
なかなか行けなかった場所=蔵王

写メは有名な「横倉の壁」
山頂のほうには、まだ雪が残ってて。
ボーダーやスキーヤーがいっぱい居た。

その後、友人を見送り、従兄弟の家へ。
従兄弟の家に、親族が久々に大集合。
飲んで、朝方までいろいろ語って。
昨日買ったワインも好評で (´▽`)
ほんのり甘くて、飲みやすかったなぁ。

ゴールデン・ウィーク、日差しの強さや、
いろんな出来事を楽しく感じられる日々をすごしてる。
↓こっちを向いてくれてるのは、マイミクでもある「キョウ」
in_akiu






男の従兄弟連中は、みんな車好きで。
車の話になった。
レガシィも、同じBPを乗ってるのが2人。
その中で、インプとランエボの話になって。

↓4年前、レガシィが納車されるまで、2週間ほど乗ってた代車の「インプレッサ」
Stiではなかったけど、ターボが強烈だったなぁ。
ディーラーさんに思わず、「レガシィいらないです」なんて話した覚えあり(笑)
impreza
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
高畠ワイナリー。
2007-05-04 Fri 03:47
c341c82e.jpg近すぎてなかなか行かない場所に、
昨日は行くことに。
めざすは、全国でも有数のぶどうの産地
山形県高畠町の「高畠ワイナリー」



撮った写メだと、閑散として見えるけど...。
スプリングフェスタっていうイベントに、たまたまぶつかってしまって。
もの凄い 人・人・人。

「高畠ワイナリー」は、
無料で、製造工程やワイン樽貯蔵室を見ることが出来て。
常時、オリジナルワインを試飲することが出来る。
takahata_2






同乗者が試飲してしまったので、俺は、ぐっとガマン。
肝心のワインの味は、従兄弟へのお土産のワインで、
明日、テイスティングしてみようと思う(笑)
「高畠ワイナリー」は、自然とうまく調和させた、良いロケーション。
今度は人があまり多くない日に、また行きたいな (´▽`)

skytower






で、行き帰りともに気になった建物を、1枚パシャリ。
上山市の超高層マンション↑「スカイタワー41」
山形県内で、一番高い建物。
東北地方でも、一番高いマンション(だったはず...)
綺麗だし、合理的な形をしてる。

高層建築物って、俺、好きなんだけど。
この建物は、田園風景のなかにポツンと建ってるから、
物寂しい感じだし、ちょっと異様な感じ。

『スカイタワー41:地上41階建 最高高さ133.95m、1999年完成』
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
NBA PLAYOFF 2007.
2007-05-02 Wed 15:17
暑い日と寒い日の差が激しい。体が重く感じる。
先週だったかな...。 新人歓迎会。
毎年、新人君はこの会で、「一発芸」なるものを
披露せねばならないしきたりのよう。
俺の頃は、そんなしきたり無かったんだけど…。
だいたい、歓迎される側が、
そんな理不尽な扱いされるのもなぁ…って思ったり(苦笑)

NBAプレイオフは、波乱続き。
WEST第1シードの Mavericksが、
第8シードの Warriors相手に、まさかの2勝3敗。
(プレイオフはbest of seven 先に4勝した方が勝ち)
去年果たせなかったリーグ優勝をねらってるMavsだけど、
1敗もできない窮地に立たされてしまった。

EASTはスウィープ(負け無し4連勝の事)続き。
PISTONS、Bullsに続いて、
レブロン・ジェームズ率いる Cavaliersが、
初スウィープで2nd Roundに進出。

6月上旬まで、目が離せない日々がつづく。
俺的には、大学でもNBAでも、あと一歩で優勝に手が届かない、
「クリス・ウェバー」のいるPISTONSに優勝してほしいなぁ。

現地4月30日のハイライト↓


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| -AIR TIME- |
