何気ない日々を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
手料理。
2007-03-31 Sat 11:16
生まれて初めて料理をしたのっていつだった?
俺は小学校2年生。作ったのは目玉焼き。
コゲつかせた記憶があるし、料理なんて言えないメニューだった。
でも、父母が「美味しい」って褒めてくれて...。
それがあったからこそ、今、まがいなりに料理作ってるのかも。

あれから22年。そりゃ目玉焼きの焼き方も、色々覚えましたよ(笑)
とっておきの焼き方を、ここ見てる皆さんにだけ公開。
これは、大切な人にしか出さない焼き方。
medama1
卵を白身と黄身に分けて、まず”白身”だけを焼く。
白身の縁がカリカリになるまで。






medama2
白身がほど良く焼けたら、
ゆっくりと黄身を白身の上に乗せて30秒ほど待つ。
黄身にまとわりついている白身と、
焼いた白身がくっついたら出来上がり。



サニイサイドアップやターンオーバー。
蒸し焼きや、油で揚げたり。
目玉焼きっていっぱい作り方あるけど、↑トロっとして美味しい。
是非、お試しあれ。


ネット巡回先の『まりぃ』さんのブログで、面白い占いが紹介されてて。
↓俺の占い結果。スクリーンショットにて抜粋。
 かなり圧縮してるので画面最大にてご覧あれ。
sityusuimei




軽い気持ちでやったら、結構当たってた。
確かに去年と今年、身の回りの事が最悪の事ばかりだし。
以前やった「六星占術」では『大殺界』
今回の「四柱推命」では『空亡』
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz」

↓皆さんも是非。
四柱推命による相性診断(相性占い)[無料]
当たってるだけに何も言えないんだけど...。
俺、色欲の災い・災難・トラブルが多いっすね(滅笑)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
mixi退会。ブログも止めます。
2007-03-30 Fri 10:33
da426456.jpg忙しくて時間がない為、
mixiをやめたいと思います。
ブログも、そろそろ潮時かなと。

皆、足跡残すだけでコメントが無いし。
今までありがとう。
では、さようなら。














なんちゃって。
あや のところで踏んだバトン。本気で心配した。
「最後に一言書かなきゃ。」と思って行ったら  地雷バトンでした。
マイミクの皆は足跡に残るから、ちゃんとやって下さい(笑)

★待ち受け
レブロン・ジェームズ。(ブログ上記写真)

★着信音
ノーマル。着メロ・着うたって使った事が無い。

★顔
普段:ラクダ  気を許したとき:犬

★身長
177.4cm  ←健康診断にて判明。 縮んだ...(涙)

★体型
ノーマル+ちょいごつい。

★服装
もう若くないので...。 歳相応の綺麗めな格好を心がけてる。

★職業
会社員。

★髪型
ミディアム。

★性格
穏やか+わがまま+平和主義。

★年上好き?
タメでも年上でも年下でも好き。

★恋人にして欲しいこと
※放送コード。

★してほしくないこと
過剰な束縛。嫌味。妬み。嫉み。やっかみ。

★この人はタイプだったなというのは?
初めて付き合った人。

★使ってる財布
GUCCIの二つ折り。

★手帳
サザビーのシステム手帳。

★バック
ポール・スミスのブリーフケース。
W)TAPSのデイバッグ。

★バックの中身
財布 ・手帳 ・デジカメ ・ノートPC ・筆記用具。

★持ち歩いてないと駄目なやつ
手で持つかばん。 手持ち無沙汰が苦手。

★今何してる?
PCのキーボードを叩いてる。

★最後に食べたやつ
今朝飲んだ、ワカメスープ 。

★最後に電話で話したのは?
叔父さん。

★クレヨンに生まれかわったら何色?
青紫。  やっぱね、好きな色に。

★今の天気 気温
雨時々くもり。

★星に何願う?
健康な身体(切実) 裕福な生活(壊)

★好きな飲み物
生ビール
ピーチティー(←意外でしょ?(笑))

★好きなスポーツ
バスケ・ボクシング・総合格闘技。

★毛色
黒鹿毛色。

★コンタクト
裸眼っす。

★好きな食べ物
生肉(馬・牛・鶏)・刺身(特にえび)・寿司。

★最後に見た映画
アンフェア。

★怒ってる時どうなる?
軽度の場合、ちょっと口調が荒くなる。
重度の場合、一切喋らない。近づくなオーラを出す。

★夏冬どっち
夏! 海最高!

◆最近いつ泣いた?なぜ?
最近... あっ、ミスチルの歌聴いて、何故か泣いた。
Mr.Children 『しるし』

Online Videos by Veoh.com

◆昨夜
残業後、寿司屋でちょっと飲んで。シャワー浴びて寝た。

◆これを失ったら怖い
家族・愛情・仕事。

◆好きな車
レガシィ。 でも本当に好きなのは『フェアレディZ』

よっしゃ!終わった! バトン、たまにやると面白いよね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
歓送迎会シーズン。
2007-03-29 Thu 08:45
0a1bd8fe.jpg昨晩の仙台駅。
歓送迎会シーズンの今、
酔っ払いながらデジカメで撮った写真。
今年は本当に雪が降らなかったな。
気温も温かかったし、昨日はコート無しで歩いた。


歓送迎会では船盛りが。
刺身好きの俺には、たまらない。
それだけで幸せな気分になれる(笑)
でも...絶対残るよね。宴会の刺身って。

hunamori

主婦っぽいんだけど...。
残ってた刺身、タッパーに貰った。
ヅケにして、我が家の冷蔵庫にて保管中。
夜、茶漬けにして食べる予定(笑)



2次会ではカラオケに。
20代後半~30代前半の連中だけで。
同年代だと盛り上がるね。何歌っても、皆知ってるから気が楽。
最近の曲は、いまいち分からなくなっちゃってて。

カラオケも進んでる。いろんな機能があって。
もっと驚いたのはプリクラ。
冗談で10年ぶりで撮ったけど、これまたいろんな機能が。
画像編集ソフト並み。
しばらく使わなかったり、離れてたものから、
時の流れを実感させられた。

GLAYやラルクを久々に歌ったし、久々に聞いた。
歌うときに流れてくる画像、本人達出演のPVなんだけど。
その画像でも、時の流れを実感しちゃって。
当時は斬新だったんだけど、今見ると...。
何か古臭い...(苦笑) でも、好き(笑)
↓Winter Fall ~ L'Arc~en~Ciel

Online Videos by Veoh.com
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
Tomorrow Never Knows.
2007-03-28 Wed 12:40
史上最大の記者会見の中身は、噂通りUFCとPRIDEの提携だった。
PRIDEの営業権が、UFCのオーナー・ロレンゾ・フェティータ氏に移行。
最大の利点は、UとPが手を組んだ格闘技の祭典が、年に1回行われるという事。
オーナーが同一人物だから、利権でぶつかる事はなくなった。
総合格闘技、せっかくここまで来たんだから、潰しあいをする事なく、
共存して行く事には、とりあえず安心。


失敗したくない、負けたくない、後悔したくない。

頑張ってやった事は、結果がどうであれ、
それが終わった後には、すがすがしい気持ちでいたいなって思う。

だけど現実は、そうは行かない。
「努力した事に意味があったんだ。」
「成功する事、勝つ事だけが目的じゃない。」と
自分に言い聞かせてみても、
歯がゆい気持ち、イライラしてくる気持ちは、
抑えられなかったりする。

ごまかせない自分の気持ちに気づくと、
心は、一気に「ああすればよかった…」
というような思いに満たされてしまう。

「次こそは」って立ち上がって、自分がやるべきことに
時間を投資し始めなきゃね...。
そうしなければ、また、同じ後悔をすることになる。

同じ後悔だけはもうしない。進歩した後悔をしていきたい。
↓Mr. Children - Tomorrow Never Knows

Online Videos by Veoh.com
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
いざ、FINAL4.
2007-03-27 Tue 06:28
3/11に始まったNCAAトーナメント、
Elite8まであっという間だったな。

俺が応援していたUNC。
終了間際までリードしてて、順当勝ちかと思ったんだけど...。
残り30秒、3ポイントシュートでGeorgetownが追いつき、OTへ。
OTでは、Georgetownの14連続得点で逆転負け。
Final4進出ならず。残念無念。

で、↓Final4のカードが決定。
『Florida×UCLA』 『Georgetown×Ohio St.』

『Florida×UCLA』は、昨年のチャンピオンシップのリベンジカード。
昨年とほぼ同じメンツの前チャンピオンのFloridaに対して、
UCLAの方は昨年のエース(ジョーダン・ファーマー)が居ない。
昨年、ぼろぼろだったUCLA。
今年はリベンジなるか?

Georgetown×Ohio St.の見所は、
ロイ・ヒバート(7-2)とグレッグ・オデン(7-1)のビッグセンター対決。
何かアメリカっぽくて良い。
ちなみにGeorgetownには、あの名センターだったユーイングのJrが居る。
お父さんと違ってSFだけど、お父さんと同じ33番を着けて頑張ってる。

↓ロイ・ヒバート グレーのユニフォーム 55番


HP、ちょこちょこ改造中。
CHAT以外を、少しリニュする予定(は未定・・・)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
経験をつんだつもりでも。
2007-03-25 Sun 21:00
e50c9f25.gif実は一昨日、椎間板ヘルニアを再発させちゃって。
この2日間は、腰をかばって寝っぱなし。
うんうん唸りながら、
だら~ん と過してしまった。
行きたい所ややりたい事、
いっぱいあったんだけどな。
左足がひどく痛む。
俺の身体も... 一体どんだけ...(苦笑)

『能登で震度6強=女性1人死亡、170人重軽傷』
昼のニュースで、とんでもない事態を知った。
山形も揺れたみたいなんだけど、気付かず。
亥年、災害が多い って前にブログに書いたけど...。
被災者の方々の無事を祈って。そして、亡くなった方へご冥福を。



『経験を積んだつもりでも、それを知識として
身につけられなければ、それは経験とは言えない。』
↑これ、最近、座右の銘だったりする。
知ってる人も居ると思うけど、
「つもり違い11ヵ条」というのがある。

「高いつもりで低いのは  教養
 低いつもりで高いのは  気位
 深いつもりで浅いのは  知識
 浅いつもりで深いのは  欲
 厚いつもりで薄いのは  人情
 薄いつもりで厚いのは  面の皮
 強いつもりで弱いのは  根性
 弱いつもりで強いのは  我
 多いつもりで少ないのは 分別
 少ないつもりで多いのは 無駄
 長いようで短いのは   一生」

「つもり」は、意外と頼りない。
口から出た言葉について言えば、そんなつもりはなかったんだ、
と言い訳する頃には、手遅れな場合も少なくない。
言い訳する暇があったら、自分の足りなさを認めた方がいい。
その方が時間の節約にもなるし、
そもそも「つもり」の有無なんて、どうでも良い事もあるから。

つもりになっていることがあったら、まず、疑うべきだっちゃなぁ。

自己反省・自己研鑽して。
上へ前へ。 同じ過ちは二度と繰り返したくない。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大興奮の...。
2007-03-25 Sun 06:09
c1a2c26e.jpg大興奮の1日だった。昨日。
亀田ボクシング・キリンチャレンジカップ
女子世界フィギア・シンクロ と
スポーツ番組目白押し。
亀田は判定勝ち。
サッカーは中村俊輔の2アシストで、巻・高原が決めて勝利。
シンクロ、チームフリー決勝は銅メダル。

そして、女子世界フィギア。
安藤美姫と浅田真央で、ワン・ツーフィニッシュ!
中野友加里は5位入賞。
世界のトップ5に日本選手が3人も入る快挙。

安藤美姫の優勝は、素晴らしいし共感できた。
「4回転、4回転。」と言われながら惨敗に終わったトリノ。
その後の大バッシング、そして肩の故障を乗り越えての優勝。
心から、良かったなぁって思った。苦労、報われたね。

浅田真央は大逆転。5位から優勝争いまで食い込んで。
(安藤美姫と、たった0.54点差)
昨日のSPで、正直、メダル争いから脱落したかと思ってたけど、
完璧に近い演技で133点の高得点。
キム・ヨナを抜いて暫定1位になった時は、大興奮!
個人的に、浅田真央の天真爛漫な感じが好きなんだけど、
大号泣の姿には、こっちまで涙が出そうになった。

3人とも感動と興奮をありがとう。今夜のエキシビジョンも楽しみ。


NBA、コービ・ブライアントが本当に止まらない。
昨日、日記を書いた後、NBA公式HPを見て驚いた。
3試合どころか、4試合...。

65点(VSブレイザーズ)
50点(VSウルブズ)
60点(VSグリズリーズ)
50点(VSホーネッツ)

NBA史上2人目の4試合連続50得点以上を記録。
故ウィルト・チェンバレンが1961年にマークした7試合連続に次ぐ記録。
今が全盛期なのかもね。年齢的にも。
下位のチーム相手とはいえ、驚異的なパフォーマンス。



NCAAはElite8(エリートエイト)が出揃った。
俺が応援してる、UNCはUSC相手に勝利。
Elite8では、ジョージタウンと戦う事に。

グレッグ・オデン擁するオハイオ州立は、テネシーに大逆転!
最後のショットをオデンがブロックして、1点差の劇的な勝利。
因みにSweet16で前半17点差からの逆転勝利は新記録だとか。
手に汗握る素晴らしい試合だった。
↓がその動画。
白のユニフォーム、背番号20で、際立って大きいのがオデン。

Elite8の試合は今日明日。
今日のカードは『オハイオ州立VSメンフィス UCLA VS カンザス』の2試合。
現地ではもう始まってる。早く観たい!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
sweet16.
2007-03-22 Thu 08:20
985b696c.jpg昨晩は『寧々家』に。送別会。
この店、やっぱり綺麗で良い。
個室だと落ち着くし。

今年度は送別会を行う機会が多くて、
毎回戸惑うような、焦燥感を感じるような...。
「新しいということは非常に重要だが、
自分が止まっていると変化を恐れる」と言った様な事を、
を何かで読んだ事がある。最近、俺、停滞気味なのかも。

昨日は昼と夜中、webで
NCAAやNBAのストリーミング配信を見まくって大満足。
現地3/15に開幕したNCAAトーナメント、
あっという間に2nd Roundが終了。
Sweet16が出揃った。

Sweet16の組合せは以下のとおり。

North Carolina×Southern Cal
Vanderbilt×Georgetown
Ohio St.×Tennessee
Texas A&M×Memphis
Florida×Butler
Oregon×UNLV
Kansas×Southern Ill
Pittsburgh×UCLA

今年は順当。シンデレラチームは無し。
昨季の王者Floridaの1回戦はフルで観た。
1st Harf終盤から覚醒。
容赦ないオフェンスと容赦ないディフェンスで、
前半6点差で折り返した試合が、終わってみれば43点差。
112-69で勝利。
後半だけで71点って...。

注目のKevin・Durant(ケビン・デュラント)率いるTexasは2回戦敗退。
このままNBAに来るのかな?「アーリーエントリーしないかも」って噂がある。
大学に残ったら残ったで、面白いかも。

ケビン・デュラントの動画は下↓
3Pが上手いケビン・ガーネット、
サイズの大きい(208cm)マクグレディって感じがするな。
何でも出来ちゃう逸材。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
『アンフェア the movie』
2007-03-21 Wed 02:31
68be28d7.jpgレイトショーにて、
『アンフェア the movie』を見てきた。
ドラマシリーズ、スペシャルと、
ずっと嵌って見続けてきたこのドラマ。
この映画が集大成。
待ちに待った劇場版。

物語の展開が早く、
飽きることなく画面に引きつけられた。
いつも映画を見に行くと、発作が起きて、
途中、一回は薬飲みに行くんだけど...。
今回は見入ってしまったのか、大丈夫だった。
一緒に行った奴も、最初は乗り気じゃなかったんだけど。
鑑賞後は映画の良さに、盛り上がって意気投合する位。

雪平を演じた篠原涼子は、演技が上手いし、かっこよかったな。
『ハケンの品格』や『anego』とかもそうだけど、
クールな30代の女性を演じたら、右に出る人がいないなと。

物語の性質上、あまり内容には触れられない...。
ストーリー的に、ダイ・ハードと似た様な部分があったけど、
無理なくまとめていたと思う。
細かく見てしまうと、結構「あら」もあったけど、
サスペンス映画としてテンポよく、
しかも二転三転する立て籠もり事件を見せてくれて。
かなり面白い作品だと感じたな。
もう1~2回見にいくかも。皆さんも是非。

主題歌は、伊藤由奈の『I'm Here』
PV内で、『アンフェア THE MOVIE』の様子も見る事が出来る。
↓さっきから、リピートで聞きっぱなし(´ー`)

Online Videos by Veoh.com
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
Kobe Bryant 65.
2007-03-18 Sun 06:47
圧巻の一言に尽きる。
昨年の大記録、81得点(NBA史上2位)
には叶わなかったけど、
今シーズンも、コービーがシーズンハイを。
ブレイザーズ相手に65得点(NBA史上19位)
自身、これがキャリア3度目の60得点オーバー。
平均得点ランキングでは、29.7点と
1位カーメロの29.8点に、わずか0.1点差と肉薄してきた。

ここ一番の爆発力はさすがだなぁ...。
↓は、昨年の81点を取った時の動画。

さて、3月といえば『March Madness』
NCAA basketball(全米カレッジバスケ)の時期。
俺も、興奮気味。
現地時間、15日に開幕。31日まで、熱戦が続く。
日本で言うと、高校野球に近いんじゃないかな。
地元や出身校を応援して、全米中が熱狂する時期(笑)

1st Roundで、いきなりDUKEが敗れたのには、びっくりしたけど。
見所は、まだまだいっぱい。
Greg Oden(オハイオ州立) vs Kevin Durant(テキサス) は、
双方が勝ち上がれば、Final4で実現。
昨季のチャンピオンメンバーが、ほとんど残ったフロリダが、
2連覇なるかも気になるところ。

今年は、オハイオ州立の Greg Oden
テキサスの Kevin Durant
ノースカロライナの Brandan Wright
フロリダの Joakim Noah と Al Horford の5人を注目してる。
今年のビッグマンは、才能豊かな選手が揃ってるから
今後が凄く楽しみ。

ちなみにNCAA.com Sportsでストリーミング放送があるみたい。
2007 March Madness on Demand
無料なので興味のある方は是非。(要登録)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
『創食厨房 橋本屋』
2007-03-16 Fri 10:20
6028457e.jpg昨日は先輩のお供で山形へ。
山形銀行本店、山形市役所近くの、
『創食厨房 橋本屋』に。

入る前にメニューをチェック。
お寿司と串揚げがメインみたい。
お寿司は一貫80円、串揚げ一本100円と安い。

昨日は寿司をパスして、刺身と鍋と串揚げを。
安かろう悪かろうでは無くて、めちゃ美味しかった。
久々にHITの店。
かなりお客さんが居て、合間にたまたま入店出来たんだけど。
今度からは予約をとって、
仲の良い連中を、連れてきたいと思った。


イヤなことからの逃避願望っていうのは、
時に、人を大きく成長させるものだよね。

学生時代は、PCが嫌いで。
でも仕事では、否が応でも使わざるを得なくて...。
真剣に向き合うようになった。

おかげで今は、誰よりも、PC無しでは、
仕事が出来ない人間になってしまった。

人の好き嫌いって、当てにならないね(苦笑)
今、俺が嫌いなことだって、
それから逃げるために、
ぐーんと上達していく可能性も、まだまだある訳で。

人生、どの時点でも、決めつけちゃいけないよね。
「関係ない」なんて、死ぬまで断言出来ない。
何事も。

必死に逃げたい思いが、
新たな発想に変わるのを待つのを、
楽しんだ方がいいのかもね。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
Mr Children 『HOME』
2007-03-11 Sun 00:15
c1252986.jpeg今度の水曜、14日。
ミスチルの新しいアルバム
『HOME』が発売される。
公式HPで全曲視聴出来るようになってて。
今聴いて、癒されてたところ。

特に惹かれたのは
10曲目の『ポケットカスタネット』って曲。

「つないだ手が 語りかける
声になる前の やさしいことば
うらおもての 無い次元でいく人 今 呼吸している」

耳コピなので、歌詞、間違っているかも。
でも、胸にぐっと来た。
早く、全部を聴きたいな。

ただ歳を重ねて老けていくのは嫌だけど。
最近、歳をとるのも悪くないなと思うことがある。
今30歳の俺。
人の痛みを、今以上に理解できるようになりたいし、
時には楽しませられるような、そんな自分であれたらなと思う。

「誰かの笑顔を作れる自分でありたい。」
アルバムを視聴して、そう思った。
MR.Children 公式
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
若かったな。
2007-03-09 Fri 15:54
cbcfe088.jpg調べたい事があって、
実家からPCを持ってきたのが2月。
←俺が初めて買った『VAIO PCG Z-505F』
windows98 時代のマシン。
仕事上の書類と共に、
懐かしいドキュメントや写真がいっぱいで。

昨晩仕事しながら、いろいろ見てた。
昔はね、マメだったんだなぁと。

初めてHPを作ったのが、今から7年前の9月。
日記はもちろんなんだけど、
BBSや更新したページの履歴、
全部、バックアップがとってあって。

見た感想は
『......。』って感じ。
思わず苦笑い。

顔文字は多いし、「!」「☆」「♪」なんて記号が、
よく使われてて。
で、俺、変な関西弁でレスしたり日記書いたりしてた。
当時、23歳かぁ。
俺、若かったな(苦笑)


自分で書いてて、変だったので、
『イタいメール』は削除。
もっと面白いネタに出会ってから、また、書こうと思う。

で、前のPCから移行したデータを使って、
右側のサイドバーに、ポストペットをプラグイン。
皆、気づいたかなぁ?

クリックしたりドラッグしたりして、
可愛がってやってくれな。『わんた』喜ぶので(笑)

↓ちなみにこれが一番最初に作ったHP。
覚えてくれてる人、居るかなぁ?2000_09_23
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| -AIR TIME- |
