何気ない日々を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
Greg Oden.
2007-02-22 Thu 03:17
48e57a84.jpgここ10日、椅子に座りっぱなし。
数字見るの、嫌になってきたな(苦笑)
1月末に、通ってたスポーツジムが
撤退してしまって。
全然、身体を動かせてないし、
汗もかけてない。
『う~ん...。』
俺、身体動かしてないと、
ストレス溜まるのかも。
早めに、違うジムに会員登録しないとな。


コメント欄に『ひろ』がセンターの事を書いてくれてて。
かなり嬉しくなって触発された今日のブログ。

今、アメリカを代表するセンターって居なくて。
あえて言えば シャック。
若い世代だと、F-Cでドワイト・ハワード。

シャック以来、久々に現れた大物センターが
『Greg Oden』グレッグ・オデン。
216cmの立派な体格。
今、最も注目されている大学バスケ選手で、
今年のドラフトでは、1位が確実視されてる。

現地では『レブロン・ジェームズ』以来の扱い。
解説者から、ユーイングやロビンソンと比較されてるみたい。
高校時の背番号は、50番。
な~んか見込みあるんじゃない(笑)

俺が見た印象は、ロビンソンかなぁ。

SGやSFの華麗なプレイも好きなんだけど、
アメリカのバスケって、インサイドで力強く、
相手を蹴散らす様な、豪快なイメージがあって。
この選手、NBAやアメリカの代表で、大活躍してくれるのを期待してる。

グレッグ・オデン動画(ちょい長め)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
10年...。
2007-02-20 Tue 18:44
1649326f.jpg今夜も遅くなりそう。
夕飯食べながらブログ書き。
今が踏ん張りどころ。

十年一昔。
最近、この言葉をよく耳にする。
俺自身も、妙に昔を振り返ってるから、
この言葉に反応してしまうのかな?

調べたいデータがあって。
一番最初に買ったPCを実家に取りに行った。
HDは何と1ギガ。
今使ってるのが、100ギガだから...。
よく、これで満足出来てたなぁ。

今は、光やADSL。
当時は、アナログの電話回線。
いやはや、何とも。

データ調べてたら、マイドキュメントに色んな物が入ってた。
上の写真は、21歳の俺。
未だに交流がある、親友と撮った写真。

下は現在。30歳の俺。

9年前の俺...
今、こんな奴になっちゃっててごめんなぁ(苦笑)
2006013_me


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
NBA ALL STAR GAME.
2007-02-20 Tue 07:42
7978c940.jpg帰宅してから、HDDに撮った
NBAオールスターゲームを見ながら、
『ちゃれ』のHPを更新。
いつの間にか、こんな時間に(苦笑)

今年も見応えあったなぁ。
試合は終始、WESTがEASTを圧倒し、
153-132で勝利。


特に凄かったのがMVPに選ばれた
コービー・ブライアント(写真)
ロングシュートを決めたかと思えば、
ドライブインしてのリバースダンク。
さらには若手の注目株
ウェイド、レブロンとの真剣な1ON1

でも、一番印象に残ってるのは、
ビンス・カーターのスピンムーブからのスラムダンク。
カーターは、やっぱり華がある。

本当に、いくら書いても書き尽くせない位。
毎年、オールスターは、楽しいし大興奮。
確か再放送もあるはずなので、見逃した人は是非見てみて。
下に、NBA公式のリンクも張っておいた。
音量に注意しながら、開いてみて。

そして、これからのシーズン後半戦も大注目。
6月まで、目が離せない。

NBA公式 日本語版
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
何とかかんとか。
2007-02-17 Sat 08:08
34b788da.jpg頑張る事が出来てる。
アップダウンが激しかったり、
体調不良で辛い日もあったけど、
何とかかんとか、頑張れてると思う。

今が踏ん張り所。
心身のペースを崩さない様にしないと。
俺、一端崩れると、ガタガタ逝っちゃうから。

人間、やっぱり経験。
思いっきり谷底見た事があるから、
あれよりは楽 って思えて頑張れてる。

よっしゃ!
3月まで、気合入れて頑張るぞ!!

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
酵素浴。
2007-02-16 Fri 08:11
33f57202.jpg生まれて初めて、
『酵素浴』なるものを体験。
砂風呂に近い。雰囲気的に。

「体調悪いの、治るかもよ。」
何て強引に勧められて。
体内に溜まった『毒素』を排出させるらしい...。
詳しくは興味のある人、
yahooとかで検索してみてくれな。

20分間埋められるんだけど、汗だくだく。
でも、すごい気持ちよくて少し寝てしまった。
岩盤浴やサウナと違って、
空気自体が熱くなるんじゃないから結構楽かな。


その後、CAREN「カレン」って中華料理屋さんに行った。

zensai







↑写真は前菜3種盛り。美しく盛られてる。
ebichiri






ディナーの¥2,000のコースを食べてきた。
まず、全て盛り付けがきれい。
↑芝エビの北京風は、えびぷりっぷり。
中華風茶碗蒸しも、今までいただいた事がなかった感じ。
ご飯は、イカ墨チャーハン。
最後に「杏仁豆腐の盛り合わせ」と
「抹茶ミルク、タピオカ入り」が
一皿ずつ来たんだけど、美味しくって2人で取り合いに。

マジで美味しかった。創作中華って感じかなぁ。
接客も最高だったし。
はまったかも。 足繁く通う予感(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
バレンタイン。
2007-02-14 Wed 14:07
d6d3a947.jpg荒れた天気。
寒さが堪える。
でも雪が降る力、今年は無いんだな。
雨降ってる。2月なのに。

今日はバレンタイン。
学生時代の頃のみたいに、
重要な日だとは思わなくなってしまった、今日この頃(苦笑)
ま、義理でも貰えると、何歳になっても嬉しいけど。

今年貰った中で驚いたのは、ゴディバのリキュール。
こんなのあるんだねぇ。
チョコレートは苦手なので、これは嬉しい。
かなり興味津々。 どんな味がするんだろう?

皆はどんなバレンタインを過ごしているかな?
良いバレンタインをお過ごし下さい。

さっき、大事な先輩からメールを頂いた。
「身体壊したら、笑われるだけ。」
本当にそう思う。
発作は回避出来ないけど、その回数を減らすためにも、
日々の生活を、今まで以上にきちんとしなきゃな。
マジで精進精進。
山積みの仕事、片っ端から片付けてやる(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「気にせんでよか・・・」
2007-02-13 Tue 12:32
0b79226c.jpg先の3連休は、アップダウンが激しすぎた。
忙しさに比例して、体調も悪くなり。
発作、大頻発。 いい加減にしてくれよって思った。
予定してた事が全て駄目になり、
自分自身を責めてる。


今頃なんだけど...。
昨晩、この本を読んだ。


『気にせんでよか。
2~3人に嫌われても、
反対向けば1億人おるから。』

(佐賀のがばいばあちゃん、島田洋七)より

「誰に嫌われたっていい。」
って思いながら生き続けられるのは、
よほどの自信がある人か、他人との関わりを
気にしなくていい人かもしれないな。
俺は弱いから、無理になってきてる部分もある。

反対の方向を向く勇気が出てこない。
仮に向いたとして、そこに1億人でなくて
多くの人が見えたとしても、知らない人が大多数。

新しい人と知り合いになって、新しい道を歩いていくより、
これまでの付き合いの中で、絶えていく方を選んでしまう。

けれど、どうせ、いつかは、違う人と出会うことになる。
年を重ねるというのは、そういう事。

がばいばあちゃんは、こうも言ってた。

「嫌われているということは、 目立っているということや。」

とにかく、目の前の仕事を片付ける事から始めないとな。
精進。精進。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ちゃれの練習。
2007-02-11 Sun 11:07
3354a04a.jpg『ちゃれ』の練習に参加する為、新庄に。
本当に雪が無くてびっくり。
道も走りやすくて。
夏並みの時間で到着。

ダンスの練習して。
休憩時間に鬼ごっこして。
大道具の作成を手伝って。
今日... 全身筋肉痛(苦笑)

写真は、音響や舞台装置を操る機械。
これイジるの、好き。
こういう機械、かっちょいい(´ー`)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
俺、おかしいね(壊)
2007-02-08 Thu 07:49
3b5137a0.jpg馴染みの無い土地に1人で居ると、
色々考えちゃうね。
出張は結構好きだったりする。
見知らぬ人ばかりの土地、
かなり気楽だったり。


『自分がどういう人間であるかと、
自分がどう見られているかは、
必ずしも一致しない。』

【読めばたちまちハッピーになるいいコトバ、皆川修一】より

口から出た言葉も文字にした言葉も、
自分の全てを表してくれるとは限らない。
自分の表情も、自分の行動も、
心の思いを隅から隅まで代弁してくれるものでは無い。

でも他人が自分を理解するためには、
場面場面の一部分を見て、
「こういう人間なんだなぁ」
って予想したり思い込んだり、勘違いするしかない。

「ジョハリの窓」って、知ってるかな?

□□
□□

自分自身の「内面」に
4つの窓が存在するという話。

○:見えること、×:見えないこと、
とすると、その4つの窓の内訳は↓

1:自分が○、他人も○
2:自分が○、他人は×
3:自分が×、他人は○
4:自分が×、他人も×

自分という人間が、「1」の
自分にも他人にも見える部分だけで創られていれば、
何も問題は無いけど。
そんな事は有りえなくて。

自分に見えないところ、他人に見えないところもある。

そして、それを気にしすぎて、
「こう見られているんだろうな」
という自分の思い込みに囚われたら、自分で自分を苦しめる。

『そういう見方もあるか…』
という位の受け止め方で自分を通り過ぎさせることも、
時には、大切なのかなと。

何か昨日今日、俺おかしいね(苦笑)

PS...
暇だったので、頼まれていたHPを一気に作った。
何か... 俺ってデザインが似る...
クリエイティブなセンス、全然無いなぁ(苦笑)
暇だったら見てみてね↓
【鮨善】
【丸善】
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
・・・・・。
2007-02-07 Wed 00:33
4a8b53d9.jpg月曜日に録画したUFCのビデオ、
さっきまで見てて。
ミルコ、強かったな。貫録勝ち。
このままチャンピオンまで、
一気に突き進みそう。

今日、久々にブログ長くなる...。

自分に負い目があるはずの人には、
自分の目の前で、
正々堂々とは生きていて欲しくない。
もう少し遠慮して生きて欲しい、
そう思うのが人間なのかな。

「寂しい とか、復讐したいとかって思わねーの?」
飲みながら、そんな事を言われた。

でも、俺はもう本当に無関心でいられるし、関わりたくもない。
憎しみが残ってるって事は、まだ愛情や未練の裏返しだと思う。
全てに対して失望した分、綺麗に全てを流せた。

結局物事は、自分で膝抱えて自分で解決。
俺はもう、そのスタンスで良い。
誰かがどうだこうだ って言うのには、マジで疲れ果てた。
 
だからとにかく... 関わんないでほしい。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
『シムシティ』
2007-02-06 Tue 12:50
6b670f81.jpg『シムシティ』って知ってる?
「リアルタイム都市経営
シミュレーション」
箱庭ゲームと呼ばれるゲーム。


簡単に言うとね、
未開拓地に
居住地とか商業地、工業地を作って。
各種インフラを整備して、
街を発展させるゲーム。
途中で、犯罪や公害、交通渋滞とか、
都市が抱える諸問題・災害への対応もしていく。

ここ3~4年、ゲームはしてなかったんだけど。
3日前位から、急に思い出してやってる。
昔はちんぷんかんぷんだった事が、今だと分かったり。

都市の成長が楽しい。これ、皆にもお勧めかも。
自分の住みたいって思う都市を、作ってる最中(´・ω・`)

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
恵方巻。
2007-02-05 Mon 08:39
c9ba4f4e.jpgちょっと過ぎてしまったけど。
先週末は、節分。
いろんな所で、豆まきが行われてた。
俺は、しなかったけど。

恵方巻きを、無言でかぶりつき、
豆も自分の歳の数 食べました...。
1年1年 数が増えていく。
途中で”もう いらない”って思っちゃって(苦笑)

恵方巻って、食べる習慣が無かった。今年まで。
馴染みのお寿司屋さんに勧められて、初めて食べた。
でも、こういうイベント毎の料理って良いかもね。

14日のイベントも、いっぱい募集中です(笑)
住所と連絡先は...(以下略)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
一気に降った。
2007-02-02 Fri 16:33
2de1bbe3.jpg昨日の夜、寒かったし。
今朝、窓の外が妙に明るかったので、
おそるおそる開けてみると。
一面の銀世界。

一気に降ったなぁ。
仙台市内は、結構雪が降った。

15~20cmくらいかな?
でもやっと雪かなって感じ...。今年は。
これでスキー場も、少しは賑わうんじゃないかな。

雪が全然降らないのは、ありがたかったんだけど。
いろんな立場や職の人もいるから。
これはこれで良かったなと...。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
UFC67.
2007-02-01 Thu 11:00
ba55f001.jpgUFCってね、
Ultimate Fighting Championshipの略。
金網で囲まれた八角形のリング
(=オクタゴン)で戦う総合格闘技。
「目突き・金的以外何でも有り」
っていう過激なルール。

日本で行ったら、PRIDEみたいな感じ。

初期はケンカと一緒で、凄惨だったんだけど。
今は階級別で、ルールも整備されてる。
KOが多くて、見てて楽しい。

いよいよ今週の土曜日にUFC67が開催。
昨年のPRIDE無差別級GP王者、
ミルコ・クロコップがついに初参戦。

本場アメリカのファンの前で、
総合全勝のサンチェズを相手に衝撃デビューを狙う。
さらに、同じくPRIDEで活躍した、
クイントン・“ランペイジ”・ジャクソンの参戦も決定。

やっぱり今回の目玉は、ミルコのUFCデビュー戦。
対戦相手のサンチェズは、
一応、総合格闘技8戦無敗らしいけど、
ミルコ勝利は、揺らがないと思う。
でもミルコ、時々ポカをやらかすからなぁ...(苦笑)

日本での放送は、来週月曜日の午後10:00からWOWOWで。
鮮烈なデビューを飾ってほしいと思う。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| -AIR TIME- |
