何気ない日々を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
NBA ALLSTAR GAME.
2007-01-31 Wed 11:03
6ba4fda2.jpg今日で1月も終わり。
月日が流れるのが本当に早い。

毎年2月は、
NBA ALLSTAR GAMEが開催される。
今年は日本時間19日より。
早くも録画をセット(笑)
去年のオールスターのジャージは、
あんまりカッコよく思わなかったけど、
今年のは、かっこいいなぁ。欲しい!

気になるスターターは...。

【EAST】
F レブロン・ジェイムス(クリーブランド)
F クリス・ボッシュ(トロント)
C シャキール・オニール(マイアミ)
G ドウェイン・ウェイド(マイアミ)
G ギルバート・アリーナス(ワシントン)

ジェイムスは全体の最多得票も獲得し、
その得票数はなんと「2,516,049票」
これは歴代第2位。

“番狂わせ"と書いちゃ失礼だけど、
アリーナスが、ビンス・カーターを振り切ってスターターに。
カーターとの差は、わずか「3,010票」
後は、ボッシュ。レブロン世代の若い力が、台頭してきてる。


【WEST】
F ケビン・ガーネット(ミネソタ)
F ティム・ダンカン(サンアントニオ)
C ヤオ・ミン(ヒューストン)
G コービー・ブライアント(レイカーズ)
G トレイシー・マクグレディ(ヒューストン)

WESTは順当な結果かな。お馴染みの顔ぶれ。
円熟した選手ばかりで、申し分なし。


リザーブ選手の発表は、現地時間2月1日。
オールスター戦に向けて、発表が楽しみ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
乱れた恋。
2007-01-29 Mon 15:16
99d7d915.jpgNBAオールスターの
スターターが決まったね。
得票1位は、俺が今一番好きな選手、
←『レブロンジェームズ』

今日は久々にNBAの事を、
ブログに書こうと思ったんだけど...。


『ちゃれ で、小中学生と触れ合う機会は多い。
今朝は深く考えさせられた。』


今朝、コンビニによった時に、
通学途中の 小学高学年か、中学生位の
女の子二人が話しながら歩いていた。

朝飯ほおばって、何気なく聞こえてくる会話を聞いてたら。

女の子1「さくらちゃんが好きなのは、あきら君なんだけど、
     あきら君は、けいた君が好きなんだよ。」

俺:Σ(´Д`;

女の子2「そうなんだ。
     でもけいた君は、かおりちゃんが好きなんじゃなかったっけ。」

女の子1「そうだよ。でもかおりちゃんは、
     さくらちゃんか、あきら君か、どっちを選ぶか悩んでた」

自分:Σ(´Д`!!!

女の子2「うまくいかないねー。」

女の子1「ねー。」


乱れてる。
乱れてるよ!!!

特に... あきら と かおり... 。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
あれから7年か...。
2007-01-27 Sat 07:35
c0cd6528.jpg昨日、寝不足だった所為か、
20:00に、コテンと寝てしまって。
3:00に目が覚めてしまった。

ここ と ちゃれ のHP、
リニューアルを終えて。
思うところもあったし、
この際だから、両方とも引っ越した。
勢いでやっちゃった感は、いなめないけど(笑)

HPを初めて立ち上げのが、もう7年前。
病気で1年近く、死ぬ程苦しんでいた時。
その時、気を紛らわすために、HP作成に没頭して。

最初は、分厚いテキスト読みながらだった。
何も分からなくて。
思い返せば、稚拙なHPだったな。
ブログ何て便利な物が無かったから、
日記のページを自分で作ったり。

7年の間に、リニューアルを4回。
全部のバージョンを見てくれた人って、居るのかなぁ?(苦笑)

長い間、coolにお世話になった。
長らく住んだ家から、離れる気分に似てる。
あれから7年か...。
激動だったな。20代は。

サーバー内に、懐かしい写真がいっぱいあった。
我ながら... 若っけぇなぁ(笑)
24歳の俺、まさかこんな状況になってるとは、
夢にも思ってなかったろうな。


30歳になった事だし。
HPも引越ししたし。
ま...。
本当に心機一転だな。

新HPになりました。
ここに来てくれてる、俺が大好きな人達へ...。
「改めて、宜しくお願い致します!」
そして、お手数ですが、ブックマークの変更も宜しくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
HPをリニューアル。
2007-01-26 Fri 14:59
0e93b1bc.jpg「ちゃれ のHP、
全然更新してなかったよな。」
って、一昨日の夜に思って。
昨日、合間を見ながら、
ちょこちょこ更新してた。


更新していく内に、凝り始めてしまって。
ちゃれHP、突然リニューアル。


それが、こっちのHPにも伝播。
トップページから入ってくれた人、気付いたかな?

頼まれて4つ程、HP作成と管理してるけど。
自分のHPは、一番凝ってしまう(苦笑)
制約無いし、自分勝手に作れるから面白い。

昨日、終わったのが夜中の3時だったから、
ちょっと寝不足だけど。
大掃除の後とか、
引越しが終わったみたいな達成感(笑)

スタイルシート使って、
文字や枠は固定してあるんだけど。
同僚とか、会社のPCから見てみたら、
ブラウザやモニターで、
HPの印象が全然違うのには驚いた。
皆のPCでも、↑上の写真みたいに、
きちんと表示されてるのかなぁ?


う~ん...。
coolの広告、うざい。
前のVer.4のインラインフレームだと、
広告が重なって2つ出てたから、
今回は、フレームを止めた。
それでも、うざいな...。広告。

最近、訳分からないIPからのアクセスがやたらと多いし、
な~んか監視されてる気がするから、
コメントを書いてくれる人や、
仲良い人限定で閲覧出来るHPにしようかと。

リニューアルついでに、本気でHPの引越しを考えてる。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
壊れる。
2007-01-25 Thu 07:22
b9793ea7.jpg叔父が、HPに書いていた言葉↓。
胸に染みた。
『ある雑誌に「笑顔は人を和ます」
という文言が載っていて、
いい言葉だと思い、
お堂のホワイトボードに書き留めました。

心理的に追い詰められているときなど
どうしても笑顔では居られないでしょう。
逆にそうした人を見ると「なにカリカリしてるんだ?」
と思いがちですが、そんなときこそ、
やさしく見守るしかありません。
その気持ちはいずれ分かってくれるでしょう。
よく、「あのときの自分どうかしてた」などと
後で言ってもらえるような人間関係「和」が大事ですね。』



壊すのを自ら選んだ。
並大抵の覚悟じゃ無い。
だから、全く後悔は無い。

でも、裏工作にハマってしまい、
その所為で戻れないほど関係が壊れてまった時は、
もう仕方が無い。
もちろん、そんな裏工作にビクともせずに、
良い関係で居られる人達も居る。

ある意味、試されたんだろうな。
今までの関係全てを…。

「壊れてしまうくらいの関係だったんだ。」
って、納得出来る時が来るんだよね。

精進に精進を重ねて。
『壊れない』 強い関係を、一から構築していく。
本当の意味での 『和』 大事にしていく。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カップヌードル、詰め替え用。
2007-01-24 Wed 11:24
804a0945.jpgカップヌードルの発売から、35年。
詰め替え用の
「カップヌードル リフィル」と言う、
今の情勢に即した新商品が、
3月26日に発売される事に。

今でも時々お世話になる「カップヌードル」
いやぁ...。
これにまで、詰め替え用が出るとは。

詰め替え用と言っても専用容器が必要な訳では無くて。
好きな容器で食べるもよし、
洗って何度でも使える「マイヌードルカップ」を使うもよし。
オリジナルデザインを作れる専用サイトもあるみたい。

これ、俺も、持ち歩く日が来るのかなぁ(笑)



不二家 や あるある大辞典、大問題になってるよね。
で、たまたま目にした「読売新聞」
↓誰がこんな上手いことを書けと.............。


mirumiru
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Vリーグ観戦。
2007-01-22 Mon 06:38
0d204e07.jpg一昨日、友人に強引に誘われて。
昨日は、バレーボール観戦に。
今は、丁度Vリーグの真最中。




割と全国各地で行われているんだね。
大きな会場で行われる全日本の試合とは違って、
地方でやるVリーグの試合は、
選手が目の前で見られて。
かなりびっくり。

ochiai






対戦カードは、
東北パイオニアVSデンソー
久光製薬VS東レ  の2試合。

試合の迫力も凄かったし、TVで見てる選手が、間近で見れるのは凄い...。

知ってるのは、全日本の選手だけなんだけど、
生で見た、木村・栗原・落合は、特に綺麗で。
顔は小さいし、足は長いし。
しかも、身体が細い!
モデルみたいで、オーラがあったなぁ。

チケット代も高くないし、
又、見に行きたくなった。
Vリーグお勧めだな。
kurihara
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
かっこいい...。
2007-01-19 Fri 10:41
679a124c.jpgネットで見かけた、この携帯。
一目惚れ。
めちゃめちゃかっこいい!


ソニーエリクソンの
コンセプトモデルらしい。
是非、是非、発売して欲しい!!

これは売れると思う。
俺だったら即買い。

でもこれは、英ソニエリ端末。
日本での発売は期待薄かも。
欲しいなぁ...(涎)

PS.
仕事帰りに、ドコモショップに立ち寄ったら、
703iシリーズのモックが全て出てて。
スタイリッシュ携帯のはず...。
でも手に取ってみると、
Webで見るより安っぽい感じが...。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
交番。
2007-01-18 Thu 15:03
99437b78.jpg今年、マジでおかしい。
雪、全然積もらなくて。
運転が楽で良いし、
雪かきが無いのは、良い事なんだけど。
何か...不気味だな...。


仙台の(東北の?)一番大きな繁華街。
国分町の凱旋門ビル近くの交番。
忘新年会シーズン、酔っ払いがらみの出動が多そうな立地。

改めて見たけど...
随分可愛らしい交番だなと(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
『ビビアン・スー』
2007-01-16 Tue 14:01
e30c951b.jpg「あのさ...。
有ちゃんが好きだった、台湾の...
ほら。名前何だったかな?」
と、昨日突然言われて。

「あ~。そういえば。」って、
思い出したのがこの人。

『ビビアン・スー』



丁度一回り前の亥年... 1995年。
ヌード写真集でデビューしたんだよなぁ。確か。
当時18歳の俺らは、色めきたった覚えがある。
その後、ブラックビスケッツ(?)等の音楽活動や、
バラエテイとかで、頻繁にTVで見るようになって。

後、BoAに似た人で、
もう1人、当時居たんだよなぁ。
思い出し次第、ブログに書くつもり。

ビビアン・スー、
今年の3月で32歳らしい。
十年一昔ってよく言うけど。
この人は、変わってないなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
華麗なる。
2007-01-15 Mon 13:27
755f1227.jpg今クール期待度No1
『華麗なる一族』が、
昨日スタート。

『白い巨塔』などで知られる
山崎豊子さん原作の作品。
キャストは豪華すぎるほどで、
TBSの力の入れようが伝わってくるなぁ。
セットとかも映画並みだったし、
これだけのキャストを集められるのも、
原作が完成されたものだからこそかなと。

結末は知ってるんだけど、
今回、どういう風に描いてくれるか楽しみ。


で、画像は「華麗なる一族」と
山崎製パンのコラボの 「華麗ぱん」
昨日コンビニで見て、思わず買ってしまって。

肝心の中身は...。
従来品より肉や野菜は、ちょっと多いのかな。
味は、いつもとあまり変わりないような。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
焼肉新年会。
2007-01-13 Sat 11:05
e151c677.jpg新年会シーズンの始まり。
皆もそうなのかな?
年末年始はどうしても 酒・酒・酒
酒量、控えないとな...。
昨日、新年会。
で、行って来たのが 焼き肉屋。

上司の話によると
「ここの焼き肉を食べたら
他の店の焼き肉は食べれない!」
っていう事だったから、
かなり期待して行ったんだけど。

期待以上の旨さにビックリ!
まずは、↑俺が大好きな「ハラミ」から。

で、一番ビックリしたのがこの肉↓
sarloin







写真では分かりにくいかな。
かなり分厚い肉。
目の前で焼いてくれるステーキハウスってあるよね。
そういうところのお肉の厚さと変わらない分厚さ。

この肉、実は サーロインで。
焼き肉で、サーロイン食べたのは初。
正直、焼き肉にするのは勿体ないんじゃないかと(苦笑)
でも、さすがに旨かった。

軽く口を閉めるだけで、
肉が切れてしまう。
ステーキでも、ここまでのサーロインは
そうそう食べた記憶がないってくらい旨かった。

ちなみに肉は、米沢牛。
国産のブランド牛... 美味しすぎました。

この肉を食べてる間は、あまり会話が無くて。
本当に美味しいものを食べると、
人は無言になるって実感(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
要注意。
2007-01-10 Wed 09:48
d41d3558.jpg今年度、初のまとまった雪。
今度こそ、根雪になりそう。
写真は国道48号線。
関山街道の様子。


雪道で、除雪車の後ろに着くと大変。
除雪車の排雪板が削り取った雪道は、
スケートリンクのようになる。
雪の凹凸が無くなった綺麗な道路は、かなり怖い。


昨日から、接触事故を3件ほど見てる。
雪道は...マジで好きくない(苦笑)
俺も要注意だな。



1回り前の亥年、1995年1月17日。
阪神淡路大震災があって。
2回り前の1983年5月は、日本海中部沖地震。
亥年って大きな災害、多い気がする...。
今年は平穏な年であって欲しい。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
素晴らしい。
2007-01-09 Tue 11:06
63d5909f.jpgやっぱり冬。
一晩で、20cm位積雪。
雪道の運転は、今年初。
ちょっと緊張(苦笑)


昨日TVにて、
サッカーの全国高校選手権を観戦。

後半11分、作陽が先制。
同点へのチャンスだったPKを外した後、
PKを蹴った子(名前失念)が、直後に同点弾。

そして後半40分。
9番成田が、左サイドをドリブル突破。
早かったし上手かった。
ゴールライン際に切り込んでゴール前にパス。
1人がスルーした裏に、走り込んだ11番千葉がシュート。
盛岡商が逆転!綺麗なゴールだったなぁ。


俺が覚えてる限り...。
俺が生まれてから東北勢の優勝って無かったと思う。
強いのは、国見等の九州勢や、静岡県勢ってイメージ。
隣県、そして東北勢って事で、盛岡商の応援を。

見事、盛岡商が優勝。
試合の内容も、見ごたえのあるいい試合。
素晴らしい試合を見せて貰ったな。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
成人式。
2007-01-08 Mon 10:04
成人式で休み。
昨晩、天気がひどくて
どうなるかと思ったけど。
今朝は、曇りで落ち着いてる。

俺の成人式は10年前。
街行く振袖の子とかをみると、感慨深くなる。

昨日は、ちゃれの指導とイベント出演の為に、
約2ヶ月ぶりに新庄へ。
chare3





イベント後、とんぼ帰りするつもりだったんだけど。
あまりの悪天候に、帰れなくなってしまって(苦笑)

友人が開いてる店と、
仲の良い先輩が出してる御寿司屋と
2件はしご。
↓写メは、寿司屋で撮った「大間のマグロ」
しかも大トロ!!

かなりご無沙汰してた2人だけど、
変わらない態度が嬉しかったな。
楽しく会話出来たし。
いっぱいのサービス、ありがとうございました。
ooma
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
機種変更。
2007-01-07 Sun 06:05
37644e8e.jpgう~ん...。
天気は大荒れ。
俺の心も大雨。
携帯、クラッシュしてました。
電話帳も全部ぱ~。
い、痛いなぁ。

昨年、”電話番号そのまま”で、
他社に変更出来る様になったよね。
”DoCoMo”から”au”に換える気満々だったけど、
全てのデータを失って、公私共に困るから、
”DoCoMo”にて機種変更。

最近、携帯に執着心がなかったので、
店員さんに「どの機種が?」って聞かれても
すぐに答えれず。
とりあえず、
”カメラの画素数&音楽を聴ける&miniSDカードを使える”
言う3点から SO903i に。


これも何かの啓示かな。
心機一転、頑張ります(大泣)
ここ見てる皆さんで、俺のメールアドレス知ってる方、
電話番号と名前、送って頂けたら幸いです(汗)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
そわそわ...。
2007-01-06 Sat 15:02
d919a0af.jpg今日、大雨。
成人式を控えた、この3連休。
全国的に大荒れになるみたい。


今冬、暖冬の状態が長いのが気になる。
普通、今頃の時期は雪・雪・雪 なんだけどな。
2月くらいに、ひずみがきて。
どかんと降るのかな。


携帯の修理待ち。
昨日から、何かそわそわしてる。
携帯持ち始めて、10年弱何だけど。
無いと、こんなにそわそわするんだね(苦笑)
10年前以前、どうやって暮らしてたんだろう?

欲しかったD902isは、何と販売停止中。
903iシリーズは、高っ!!
高額出費は避けたいな。
何とか直ってくれるといいけど。
my携帯。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
浅田真央ちゃん。
2007-01-05 Fri 09:34
84744762.jpg昨日は、叔父さんや従兄弟と飲んで。
凄く楽しかった。
母方の親族は、深い人が多い。
十二分に刺激を貰えた。

で、途中からTV見てたんだけど。
フィギアスケートの
浅田真央ちゃんの演技に釘付けに。
やっぱり、天才だなと。

めちゃくちゃ厳しい練習をしてるんだろうね。
でも、天真爛漫な感じがして。
まだ、15~6歳なのかな?
ちゃれ の子達もそうだけど、
若い子達を見ていると、
こっちまで元気になれる。



昨晩、携帯が壊れてしまって...。
困った...。弱った...。
昼、新しいのを買いに行く予定。
データ、クラッシュしてません様に(祈)

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
初っ端だけど。
2007-01-02 Tue 18:46
d0ccfe72.jpg叫びたいし、
許されるものなら暴れたい気分...。

聞いて聞いて聞いて。
知って知って知って。

只、すべては勉強。
他人じゃない。
責めるなら自分を責める。



2年がかりで、全部ぶち壊した。
禊は終わった。
今年は、攻めに転じて。
一から創り上げるのみ。

暖かく見守ってくれた人達。
大事な両親や親族。
そして、今、側に居てくれる人達。
目に見えている人達を大事にしていく。

とにかく...。
上へ上へ。
前へ前へ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
一...。
2007-01-01 Mon 21:48
10d5e4c6.jpg明けましておめでとうございます!
皆様のご健康とご多幸をお祈りします。
本年も宜しくお願い致します。





一意専心、今年も精進します。

一粒万倍 を目指します。

一陽来復 に期待。

一病息災 を心がけて。

一暴十寒 にならない様に...。



お正月メニューを、皆、食べてるのかな?
俺は先程、新年初料理。
「マグロとキュウリのミルフィーユ仕立て」
ま...。
名前だけは、かっこいいかな(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| -AIR TIME- |
