何気ない日々を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
無関心。
2006-11-29 Wed 01:06
6a2d9692.jpg俺は、仙台の
『程よくほっといてくれる』
冷たい人間関係が好き。



無視は、無関心と違う。
意識をもって行う無視は、
けっこうな労力を必要とする。


しかし無関心は、意識なくやってしまうことだから、
労力はほとんど必要ないと思う。

忍耐しなければいけない事柄に対して、
何も気にせずに、無関心でいられたら、
その期間の心労は少なくて済む。

何か傷つけられた時に、
赦してやろう、赦してやろう、
もう忘れよう、もう忘れようと
強く意識するよりも、

周囲から指さされて、
しばらくの間、気にしたとしても、

他の関心事が出来て、
そのことに無関心でいられたら、
もうけものだよな。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
新東京タワー。
2006-11-28 Tue 01:21
90d2dd20.jpg発作がひどい。
ある人とお話したかったんだけど、
それも叶わず...。残念...。
連絡すら出来ずに、ごめんなさい。


朝になったら、病院に行ってみる。
やばいな。
何かそんな気がする。

先週末、山奥にこもってる間に、
色々ニュースあったんだね。
ディープインパクトが、
JCで復活の優勝を遂げてたり。
井川遥が結婚してたり。

そんな中で気になったのは...。
「新東京タワー」

2011年、東京墨田区に
新東京タワーが完成する。

現在のタワーの333メートルを、
遥かに超えた610メートル!!
2008年に着工予定。
総事業費は、約500億円。

このニュースを聞いたとき
なんだかワクワクしてきた。

5年後か...。
5年後は自分の目標のどの辺りまで
達成できているんだろうか?って。

とにかく上へ前へって書いてきたけど。
そこに繋げるため、足元、しっかり固めるつもり。
5年後、健やかで平穏な日々を、
大事な人達に囲まれながら、過ごせています様に。


BBS、書き込み出来ないから放置してたら、
とんでも無い事に。
削除はしたけど。
業者も頑張ってるね(苦笑)
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
う゛~ん゛...。
2006-11-27 Mon 12:57
53995b81.jpg週明けから大雨。
先週末は「ちゃれ」の合宿。
めちゃ楽しい時間を過ごしたんだけど...。

昨日の夜、物凄い発作に襲われた。
見えない疲れ、溜まってたのかな?
最近無かったくらいの発作。
とにかく立っていられなくて。
全身に力が入らない感じになって、
呼吸が苦しくなる。
夜中、急患へ。

参ったな...。
精神的に疲れた。
発作の怖さ、ここまでのは久々。
今日も頭から離れなくて困ってる。

朝、「無理してでも食べろ」って
弁当渡されたんだけど...。
食べる気になれないな...。


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
「海老」
2006-11-23 Thu 07:31
d6e09e9b.jpg「海老」
なぜか俺は、この食材への
執着が強い。
非常に好き。

好きな食べ物は何ですか?
と聞かれたら
「海老です。」
といつでも即答出来る位、
俺の大好物。

昨日は、一ヶ月ぶりに贅沢を。
久々に鮨を食べに。
で、ごらんの通り海老尽くし。
端のトロが申し訳なさそう(笑)

牡丹海老・甘海老・活車海老。
あるだけの海老を食べてきた。
かなり幸せ。

1つびっくりしたのは、マグロの白子。
鱈の白子は食べた事あったけど...。
マグロのは初めて。でも、美味しかったな。

kurumaebi
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
タイヤ交換。
2006-11-22 Wed 01:12
b2f06130.jpg雪国では、毎年恒例
「タイヤ交換」
ホイル丸ごと交換。

例年は雪が積もりだしてから、
実家でやってたんだけど。
今年は、高速を乗る機会が多いし、
ちょっと事情があるので、
早めに。しかもお店で。

空気圧調整までして¥4,000。
自分ですればタダ。
ちょっと惜しいけど、
腰痛めるよりは良いかな。


が~っと意見叩きつけてくる人は、
結構苦手。 でも...。
まぁ、言われてる内が華かなと。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
大丈夫。
2006-11-21 Tue 08:41
cb74f70b.jpg『帰り道めげそうになって
首が90度下向いてる時でも、
誰かがかけてくれた一言が
すっごく嬉しくって、
それだけでパワーになったりする。』

「何してるかなと思って。」

「この間教えてもらった曲、
 気に入ったよ。」

「けっこういい服なんだけど、
 もう着なくなったから、
 もらいに来ない?」

そんな全然関係ない一言が、
心の檻から自分を引き出してくれる。

もしかしたら、
誰かからの一言でない時もあるだろう。
なんていうか、自然から感じる空気とか、
光とか、ぬくもりとか、大きさとか…

なんでもいいから、
前を向かしてくれるものがあるのは、
本当に幸せなこと。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
まぁまぁ...。
2006-11-20 Mon 22:44
12ee56aa.jpg生牡蠣、大好き。
久々に生牡蠣買ってきた。
麺は親戚に頂いた
『ほうれん草麺』とやら。
今日は冷たいものが、
身体に気持ち良い。

まぁまぁ、色々あるけれど。
今の状況の幸せを噛み締めないとな。
羨ましがったり、
寂しがったりしたって、
しょうがない。俺は俺。
他人の事をあれこれ思うほど、
余裕が出てきたんだなと。
この余裕、別な部分に使わないと。

後悔は無い。
自分で決断したんだから。
今の状況だって、想定内。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
狭間。
2006-11-20 Mon 06:41
67e9e1f3.jpg写真、仙台駅東口ヨドバシ前。
昨日、久々に通った。
「ここドコに通じてんのかなー?」
と言ってる人が時々居るんだけど。
「普通に向かい側に出るよ」
と教えてあげたい。
この地下通路、意外と距離が短い。
あれ?こんなもん?と思った記憶が。

地下街への道とか、地下通路、
好きだったりする。
何か、秘密の通路って感じがして。


最近、居場所が、
どんどん無くなってる気がする。
生活は順調。
暮らしにも困っていない。
凄く幸せ。
だけど...。
何か、狭間にいるような。

ほとんどの結果は、自分が招いた事。
只、急にパニックに陥る事が、
このところ、しばしば...。
予定していた事が、駄目になったり。
いきなり予定を変更させられたり。
俺の周りで振り回される人にしてみたら、
たまったもんじゃないはず。

何か、嫌だな。
今の俺、かなり嫌だな。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
美味しんぼ。
2006-11-19 Sun 13:15
0ad883b3.jpg来年1月に放送するらしい。
スペシャルドラマ『新美味しんぼ』
Tokioの松岡が山岡。
優香が栗田さん。

『美味しんぼ』は、俺大好き。
昔やっていたアニメも、
唐沢版のドラマも全部観てた。
平成11年以来のお茶の間登場だって。



コミックス、もう少しで100巻になるんだね。
小学生の頃、叔母の影響で見始めて早18年かぁ。
料理に興味持ったのは、この漫画のおかげだな。

この歳になって、
よ~~く考えると、面白い漫画。
大人がサラダの事とかで本気で喧嘩してる。
登場人物全員がずれてる感じは凄い。
「このことは食べ物で謝ります」
って急に言われても普通は納得しないよね(笑)
あと、究極のメニュー対至高のメニューは、
確実に先手が負ける。
大体山岡が先手。


昨日飲み会で、少し胸焼け気味。
そんな時に、見たくない画像を。
「一回やってみたい。ギャグで。」って思ってたけど。
実際、ネットで画像を見たら、
もう満足。そして満腹。
『Coco壱カレーに、全トッピング...。』
揚げ物界の巨人軍みたいになってるね。
並べてある、ハーフポークカレーの純真さがよく分かる。
cocoichi_all
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今年1番の。
2006-11-17 Fri 18:25
ac7a538e.jpg振り返ってばかりでは、
いけないんだけど...。
俺、Mylittlelover、
大好きだった。
11年前、man&womanから始まって。
白いカイト、Halloagain。
ヒットしてたよなぁ。
ず~っと聞いてた。

中古のCD買って、改めて聞いてる。
音楽って自分が経てきた、
その時々の場面も思い浮かぶような気がする。
聞きながら、感慨深くなった。

今朝、知人から、
嬉しいビッグニュースが飛び込んできた。
人って面白い。
予想をはるかに超えた驚きだと、
むしろその驚きを表現出来なくなってしまう。

まさか~って感覚ってあるよね。
起こりそうもない事が、現実に起こったりすると、
「本当?」ってはじめに疑いにかかるってしまう...。

そうなると「驚き」以前に「疑い」が頭の中を支配する。

それが本当なんだって、
分かった時ににやっと、
落ち着いて今後の対応策を考えることが出来る様になるね。
このニュースは嬉しいニュース。
今はこれからが楽しみでならない。
心から応援してる。


ネットの大事な人が、今日は戦ってる。
俺は何も出来ない...。
でも、少しでも気が晴れる事を祈ってる。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
腰痛対策。
2006-11-16 Thu 10:29
c7e87b6d.jpg昨晩、夜中まで作業。
さすがにグロッキー。
最近、睡眠時間は短いんだけど。
3時間は寝ないと、身体にこたえるな。
あくび・眠気と、朝から戦ってる(苦笑)

>ひろ norikoちゃん
コメント欄、何回レスしようとしても
エラー出ちゃって...(涙)
後で、必ずレスするからね。
2人に伝えたい事もあるし^^

写メは『JOBA』って言うマシン。
スポーツクラブにて撮影。
こんなので本当に鍛えられるのか~?
と思ってたけど、コレ良い。

このマシン、
「運動した。」って気にはならないんだけど。
翌日の腹筋、腹斜筋、腰周りの
軽い筋肉痛が、効果を物語ってる感じ。
筋肉のカットが浮き出て、前の状態に戻ってきた。
腰周りから太もも、
背筋とバランスよくトレーニング出来る気がする。
椎間板ヘルニア持ちの俺は、かなり重宝してる。

ただね...。
コレに乗っている姿、いやらしいです。
或る意味大人の世界です。


『腰のグラインド』が...(恥)
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
寧々家。
2006-11-15 Wed 10:42
4dd6bd2d.jpg-連絡事項-
>ひろへ
BBS,書き込み出来なくなってて。
レス、下の記事のコメントの所に
書きました。
色々情報ありがとう(ぺこり)
奥深いねぇ^^<わんこそば


精神的に煮詰まってた同僚を誘って、
昨晩は「寧々家」へ。
いつ行っても、料理の質の高さには驚き。
チェーン店の居酒屋とは思えない。
店内の内装もお洒落。
和風で、しっとり落ち着いた空間が良い。
個室で仕切られているから、じっくり話せるし。
お酒飲まない人でも、十分満足出来ると思う。
ファミレスよか、ご飯物美味しいし。

もう1つ、ここを選ぶ理由の一つは、
『飲み放題』
しかも安いし ドリンクの種類が豊富。
100分の時間制限も、なかなか絶妙。

若い頃は、ガヤガヤして人が大勢集まる様な
居酒屋が好きだった。
でも、26~27歳位から
落ち着いて呑める所の方が好きになって。
老けたのか?俺...(苦笑)

今の所は、岩手・宮城・山形・福島と
東北4県だけの展開みたいだけど...。
友人やネット仲間、連れて行きたい場所だな。

寧々家HP
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
「教えて教えて。」
2006-11-14 Tue 00:49
260badaf.jpg-至急連絡求む-
ひろ、最近元気にしてるのかな?
ここ見れる時があったら、
是非教えて欲しい事が。
ってか、「教えて教えて。」(笑)


日が明けてしまったから、
3日前、11日の話題。
岩手県盛岡市で
「全日本わんこそば選手権」が
開かれたらしい!
俺、かなりの蕎麦好き。
死ぬまでに一度はやっておきたい事の、
ベスト5に入るのが「わんこそば」
もう...興味深々で。

↑「選手権の様子」
御椀がタワーになってるね。
な、なんと 優勝者は

 329杯!!

び、びっくり。

人ってそんなに食べられる(流し込む?)んだなぁ。

ルールでは、
『15分に何杯食べれるか』を競うみたいなんだけど
この優勝者は、
「経験者だから10分で。」
と言うルールだったみたいで。

って事は...

約1.82秒で一杯!

食べてるっていうか...? 丸呑み?

で、これをふまえて。
ひろに質問したい事が(笑)

『わんこそば、何杯でふつうのかけそば1杯分なの?』
後もう1つ。
『わんこそばって、温かいの?冷たいの?』
ん゛~気になる所だ。大いに気になる!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
さっぱり。
2006-11-13 Mon 02:31
453bc039.jpg「爽やか」
「清々しい」
「さっぱり」
俺の好きな言葉。

写真は「秋保大滝」
この前、40分ほど歩いて撮った。
心が洗われる感じがする。
ここの場所、俺は大好き。


昨年を振り返って...。
今はずいぶん視界が広い。
払った代償は、決して小さくないけれど。
それをもって余りある物を、
自分の血に、そして肉に出来たなと。

さっきまで、
実は閉塞した状況に居た。
「どうしてこうなんだろう。」
「何でこんな事になってるんだろう。」
でも今は、気分「さっぱり」
シャワー浴びたてで、
ノリの利いた、新しいYシャツを羽織った感じ。

コミュニケーション方法はいっぱいある。
でも、どんな方法でも、
人柄は出るなと思った。
生まれた場所、育ってきた環境、
人それぞれ違う。
特にネットでは、全く違う人が多い。
でも、共感できたり、笑えたり。
今日は、大笑い。
1年分笑えた感じ。

コントロール出来ないことを除いては、
全部、自分が関わっている事。関わってきた事。
何かを恨む前に、何かを妬む前に、
変わらなければ行けないのは自分自身。
閉塞した状況を、
打破していくのは、自分次第だなと。
後丁度1ヶ月で、節目の30歳。
とにかく足元固めて、上へ前へ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
世界バレー。
2006-11-11 Sat 22:21
d0430311.jpgついさっきまで、テレビに釘付け。
見応えあったなぁ。
日本がフルセットの攻防を制し、
これまで無敗の
「セルビア・モンテネグロ」
から劇的勝利を挙げた。

第4セット、
まさに日本の真骨頂とも言うような、
粘りのプレーが連発。
終盤の猛追を退け、
最後はミスを誘った日本が第3、4セットと連取。

最終セットも一進一退の攻防。
ここで抜け出したのは日本。
15-11、セットカウント3-2で、
日本が大逆転勝利。

第1セットを見ていて、
「セルビア、次元の違う強さだな」
って思ってた。
あのサーブの入ること入ること。
TVで見ていても、アウトかと思うサーブが落ちる落ちる。
このときは「今日は完敗だな。」と正直思ってた。

しかし、第3セットからの日本は凄かった。
ベスト4は、ほぼ絶望的みたいだけど...。
今日の試合を見て、
これからの全日本女子に、希望が持てるなと。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
これ、面白い!
2006-11-11 Sat 03:16
639147a8.jpgさて。
おもむろにブログ書いてる。
今回の目標は...。
「11月毎日更新」
達成出来たら、誰か何か下さい!
(絶対無理...。)

久々に、安らげる人と話せて。
楽しすぎて、安らぎすぎて。
逆に寝れなくなってます(笑)


今日は小ネタ。
このサイト↓、面白い。
ここクリック

GOOGLE風、
YAHOO風に、誰でも簡単にロゴが作れる。

 ↑YAHOO風。

 ↓コカコーラ風。
coke

こんな感じに簡単に。

ただ半角英数しか対応してないので、
日本語は無理みたい。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
中村家。
2006-11-10 Fri 00:39
05fa8463.jpg日に日に寒さが増してくる。
日中は、やや暖かいんだけど。
寒暖の差が激しくて、
ちょっと風邪気味。
喉が痛い。

今日は先輩の御伴。
夕食を奢って貰った。

山形市駅西。霞城セントラル近く。
城南町の『ラーメン 酒房 中村家』へ。
メニューは多くない。
「酒房」ってつくからには、
つまみが多いのを期待してたんだけど。
まだ、18:00前だったからかな...。

俺は、鯛だし醤油ラーメンをチョイス。
大盛り無料、先着80名に杏仁豆腐サービス。
で、¥500。
女性に好まれるような、
あっさりした柔らかい味。
昔ながらのラーメンって感じで、
ほっとした。

一緒に頼んだ餃子も美味しい。
6個で¥250。

安いし美味しかったし、店内も綺麗。
座敷もあり、大勢でも1人でも行けそう。
又今度、行ってみようかな。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
「家族」
2006-11-09 Thu 03:44
4c462028.jpg発作で飛び起きた。
呼吸が苦しく、目眩がひどい。
今、少し落ち着いたけど...。
何か、キツいな。
精神的に消耗が激しい。

で、寝れなくなった。
意識そらす為、撮ってたドラマを見てる。
久々にドラマに嵌ってる。
テレ朝系、金曜21:00。
「家族 妻の不在・夫の存在」

渡哲也は、俺の永遠の憧れ。
竹野内豊も、凄く好きな俳優。
この2人の主演って事で、
最初は見始めたんだけど。

今の世の中だからこそ、
こんなドラマが良いなって思う。
ドラマの概要は↓

『家事も子育てもすべて妻に任せ、
仕事だけに没頭してきた35歳の主人公・亮平(竹野内)
自分の仕事に疑問を持ち、
退職した彼を待っていたのは、妻の家出。

幼い息子と2人きりの生活を余儀なくされ、
慣れない家事や子育てに奮闘する亮平。
そんな彼の前に、子供に恵まれないまま妻を失った
60歳の男・晋一郎(渡哲也)が現れます。
早くに両親を亡くし、父親を知らずに育った亮平は、
やがて晋一郎と擬似家族のような関係を築いていく事に。』


家族って、大事な存在。
不器用だとしても、
父親の愛情って必要不可欠。

俺の父さんも、仕事人間だった。
顔を合わせた事が無い位に。
でも、改めて思う。
自分が究極に困っている時は、
父に守られてるなと。

とにかく竹野内豊・渡哲也主演
『家族』お勧めです。

最近の渡さんは、渋くて良い感じ。
西部警察の時より、
今の方が、素に近いような気がする。
↓も好きだけれども(笑)daimon
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
立冬。
2006-11-08 Wed 10:53
f2d1c6a9.jpg昨日は立冬。
「北日本は大荒れ」って、
天気予報通りで。
雨、風がひどかった。
気温も一気に低下。

昨晩、ニュースを見て驚く。
北海道佐呂間町の竜巻。
工事関係者9人が死亡。
映像見たけど...。
凄まじい爪あとだった。
亡くなった方々のご冥福をお祈りして...。

先日、あまりの寒さに、
実家にコート・ジャケットを取りに帰った。
朝晩の冷え込みがきつくて。

↑もう買って5年になる。
WHIZ のファージャケット。
ダークブラウンに青のファー。
そしてデザインに惹かれて購入。

5年前までは、馬鹿みたいに服を買ってて。
今年の1月、お金が必要になって、
ほとんどの服は売っぱらったんだけど。
これは、何故か手放せず。

デザインもシルエットも好き。
でもそれ以上に、
めちゃ暖かくて機能的で。

これでしばらくは安心。
「いい加減、違うの買いなさい。
歳考えないと。」
なんて親に言われたけど...。
自分で「もう無理だな。」って思うまでは、
これ、着続けるつもり(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
週明け。
2006-11-06 Mon 06:48
16b357dd.jpg昨晩、叔母が作ってくれた、
「海老チリ」
大好きなんです。俺。
叔母は料理が上手い。
美味しかったなぁ。
海老、ぷりっぷりだったし。

過ぎれば3連休もあっという間。
友人宅や、従兄弟の家に、
遊びに行って。
美味しい物を食べて。
色々話せて、充実してたな。

昨日は、一日中のんびり。
TVにて、NBA・PRIDE・世界バレーと、
スポーツ観戦三昧。

PRIDEは、ウェルター級GP決勝戦で、
劇的なフィナーレが。
準決勝で負けた三崎が、相手選手負傷の繰り上がりで、
決勝へ進出。見事に優勝。

女子バレーはポーランドに、3-1で勝利。
凄かったのは、第2セット。
先に獲られたセットポイントを、凌ぎきって。
27-27から形勢を逆転。
最大の盛り上がりは29-28の場面。
ポーランドのアタックをブロックしたこぼれ球を、
小山がかろうじて拾う。腰砕けになった竹下が、
それでも正確なトスを供給。
レフトからの高橋みゆきのスパイクでセットを獲った。

いやぁ、興奮した1日だったなぁ。
興奮し過ぎて、
すきっ腹に、ビールいっぱい飲んでしまって。
昨晩の記憶が...(苦笑)

さて、週明け。
モード切替て、頑張ります!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
経験。
2006-11-05 Sun 06:25
f8f8b6dc.jpg従兄弟と語り合って、二日酔い。
昨日、ある人に、
酔っ払いメールしてしまって。
本当にすみません(涙)

写メは、俺が通っている
スポーツジム。
俺の好きな場所の1つ。
誰にでも、好きな場所ってあるよね。
俺の場合は『自分が安心出来る場所』
=『発作が起きても大丈夫な場所』
=『自分を手放す事が出来る場所』

椎間板ヘルニア、
大分良くなってるらしい。
そういえば最近、
足の痺れがあまり出なくなった。
無理をしないって条件付で、
昨日からスポーツジムに復帰。
今まで約半年休んでた分、
ガンガンに鍛えるつもり。
バスケもボクシングも早くしたいし。


『経験』とは、あなたに降りかかってくることではない。
あなたに降りかかってくることに対して、
あなたが対処することが『経験』である。

これは、イギリスの作家オルダス・L・ハクスリーの言葉。


以前俺に
「経験を体験にすることが自分の血になり肉になる」
と教えてくれた方がいた。

この言葉はそれと同じ事を言っているのだろうが、
体験とするためには降りかかってくる事に、
真摯に立ち向かわなければ体験とはならない。

火にかけた鍋に触れると熱いよと聞いた経験のある人は、
その熱さに触れることによってもたらされる功罪を知らない。
触れることによって、その熱さを体験し、
場合によっては”やけど”を体験して、
やけどへの対処法を体得することができるのかなと。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
生茶しゃぶ。
2006-11-04 Sat 10:15
315bce03.jpg昨日も、友人宅にて夕食。
「生茶しゃぶ」。
初めて食べた鍋。

これは「日経MJ」という新聞で、
記事が載ってたらしい。
キリンビバレッジ「生茶」と
ミツカン「しゃぶしゃぶのたれ」
のコラボレーションによる鍋。
11月から共同販促を開始するというので、
店頭に並ぶ前に、
一足お先に作ってみる事に。

材料はしゃぶしゃぶ用の豚肉、
レタス、万能ねぎ、人参、大根と
いたってシンプル。
だしも何もとる必要も無く
生茶を温めるだけというお手軽さ。

彩りもよく、食欲をそそる見た目じゃない?
その中でも、特に美味しかったのはレタス。
鍋にレタスを入れるなんて、
初めてだったんだけど、
これがかなりオススメ。
生茶でしゃぶしゃぶするせいか、
豚肉も普段のしゃぶしゃぶより、
さっぱりした風味でいただけます。

昨日はしなかったけど...。
〆はご飯で、茶漬けや雑炊にするみたい。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
友人宅にて。
2006-11-03 Fri 00:33
c52b25cf.jpg明日から3連休。
かなり嬉しい!
今日は、友人宅からブログUP。
デジカメ写真で分かるかな?
かなりお洒落な奴で。
部屋もお洒落。
ってか、どんだけ稼いでんだ。
同い年とは思えない...。
俺も頑張らなきゃ。

最近、気に入っているアルコールレシピ。
さっぱり系のお酒が好きだから、
この組み合わせ、とてもお気に入り。

ウォッカ : NUDA=3 : 7に氷たっぷり。
そしてグレープフルーツ果汁を少しだけ加える。
グビグビ飲めるよ。
グレープフルーツ果汁は無くてもOK。

左:KIRIN NUDA
(カロリーゼロ 無糖炭酸飲料
ステビアが入っているので、ほんのり甘い)←ここが美味しい!

中:ウォッカ

右:ポッカ焼酎用グレープフルーツ
(果汁200% 保存料無添加)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
NBA OPENING NIGHT.
2006-11-02 Thu 02:10
fdef0867.jpg遂にNBA開幕。
今、今日の2試合を見終えたところ。
ちょっとびっくりする結果だったな。

Bulls 108-66 Heat

昨シーズンのチャンピオンvs
オフの補強が大成功のBullsの一戦は、
予想外のワンサイドゲーム。

ヒートは活躍したのがウェイドのみ(25点 FG10-15)
オフェンスで相当苦戦。
シャックは7点と不調。
チーム全体でもFG成功率は38.5%と
ブルズを10%も下回って、42点差の大惨敗。
連覇に向けて、怪しい雲行き...。

一方ブルズは、移籍してきたベンが大活躍。
11リバウンド(オフェンシブリバウンド6)は、さすがの一言。
ハインリックも26点、
デュホンが20点と層の厚さを見せ付けた。
新人のタイラス・トーマスも(↑写真)
インパクトあったなぁ。
シャックをブロック。そしてフォローダンク。
とにかく最高のスタートを切ったブルズ。
今シーズン何勝するか、大いに期待出来る。


Suns 106-114 Lakers

もう一試合は、
コービー欠場のレイカーズが、サンズに快勝。
チームを牽引したのはオドム。
34点・13リバウンド・6アシストと、オールラウンドの活躍。
センターに入ったバイナムが、
18点・9リバウンド。
コービーが居なくても勝ったレイカーズ。
こっちも期待できるかなと。

サンズは2年連続MVPのナッシュが、
15点・13アシストといきなりのダブルダブル。
ベンチからバルボウサが30点。
その他マリオン、ベル、トーマスが、
二桁得点するも逆転負け。
今季怪我から復帰のスタウダマイヤーは、
11分間の出場で6点と抑え目。
怪我が影響してんのかな?
彼のプレイングタイムが伸びてこないと、
今季のサンズ、厳しい戦いを強いられそう。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
NBA開幕!
2006-11-01 Wed 02:36
68a1a04b.jpg11月に入ったね。
今年も後2ヶ月。
過ぎると早かったな。今年も。

夕飯中、バレーボールの世界選手権。
女子バレーを見た。
世界ランキング7位の日本は、
初戦で同23位の台湾に1-3で逆転負け。
黒星スタート。
日本が台湾に敗れたのは史上初。
日本は第1セットを25-18で先取。
今日は安心して見れるなと思ってたんだけど。
第2、3セットを連取され、
第4セットは終盤の勝負どころで競り負け、
23-25で落としてゲームセット。
攻撃、ことごとく読まれてたし。
大丈夫かな?全日本女子...。

さて!
いよいよ、後8時間弱でNBA開幕!!
今年のオフシーズンは、バスケ世界選手権があったから、
そんなに退屈しなかったけど。
やっぱり、NBAのシーズンインはワクワクするな。

パーフェクトチョイスでの中継は、
明日から5日間、無料で生放送されるので、
これは見逃せない!
「サンズ VS レイカーズ」
サンズはアマレが完全復活出来るかが焦点。
その相手が、昨年の得点王「コービー・ブライアント」
擁するレイカーズですよ。奥さん!(←誰?)

J-sports+(生放送)とBS(夜録画)での中継は
「ブルズ VS ヒート」
言わずと知れた昨シーズンのチャンピオンチーム
マイアミ・ヒートが、
「ベン・ウォレス」が加入して勢いに乗ってる
シカゴ・ブルズと対戦する。
初日からシャックVSベンが見られるなんて。
最高ですよ、奥さん!(←だから誰?)

録画もセットしたし、準備万端。
欲言えば...。
休みをとって、生放送観戦したいな(苦笑)

今シーズンMVPは、
↑写真の「レブロン・ジェームズ」と予想!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| -AIR TIME- |
